注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

好きな教習指導員さんの言動について

レス39 HIT数 49689 あ+ あ-

片思い中さん
13/10/12 08:25(更新日時)

はじめまして。
わたしは22歳の女で、1段階の初めから好きな指導員さんがいます。
今日はその方と4回目の技能だったのですが、会話中にいろいろ気になった点があったので、客観的はどうなのか教えていただきたく質問します。

①「卒論が忙しいので少しお休みすると思います。」
「次いつ来るの?」
「クリスマス前とかになると思います。」
「えーっ」
⇒ちょっと残念がってるように見えたのですが、教官としてはこんなものですかね。間を空けるとよくないとか…。

②(私が驚かせてしまい、先生が対向車に向かって)
「うちの○○(私の下の名前)がすみません~笑」
「それじゃお父さんみたいですよ!笑」
⇒率直な気持ちを言ったのですが私の好意を勘付かれたと思いますか??
こんな返答は普通ですかね…。(汗)

③「2月の中旬には実家に帰るので大学卒業までに卒業検定を合格できるか怪しいんですけど…」
「それは早く受付に言ったほうがいいよ。都合合わないんだったら時間を変えてもらえるかもだし。断られたら僕に言って。僕から言っとくから。僕がいる時に声かけて。」
「いついらっしゃるんですか?」(メアド教えてほしい!)
「その辺にいるから。笑」
⇒これはメアド教えるのを敬遠されていると思っていいんですよね?(:_:)
②のやり取りや私の態度で私の好意を警戒されてるとか…(:_:)
それとも規則が厳しかったり、先生自身が真面目な方なので“私からの”一言(「メアド教えてください!」)が必要なのでしょうか??

④「クリスマス頃に予約たくさん入れるしかないですね。」
「クリスマスはそれどころじゃないでしょ?」
「いえ全然。クリスマスといっても全く何もないですし…」
「そんなふうには見えないんだけどなぁ…。」
⇒これはお世辞ですよね?
もしお世辞でなかったら、私は彼氏持ちに見えていた、もしくは彼氏がいても不思議ではないくらいには魅力を感じれたということだと思うのですが…。

※相手の指導員さんはまだお若く、職務に対しても真剣です。プライベートはどうかわかりませんが、それは親密にならないと見抜けないと思いますので、現時点では誠実な方、と仮定してご意見ご感想ください!
※名目上の受け持ち生徒なので気にかけてもらっているほうですが、今回の会話を反芻していると「脈なし」なように思えてしまいます…
※「脈ナシ」と認識すべきですか?このくらいでは諦めずまだメアドを渡す(聞く)事を検討してもいいのでしょうか?

※部分的でも総合的でも構いませんのでみなさんの客観的なご意見をください!!

No.1886449 12/12/08 00:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/08 00:41
匿名さん1 

ごめんなさい、脈あるもなしもなく、指導員と教習生の普通の会話にしか思えないんですが…

No.2 12/12/08 01:02
na-pio ( 10代 ♀ XVPIv )

教官って、そんなもんですよ!みんなに優しいです。

No.3 12/12/08 01:07
匿名さん3 

「仕事モード」
という言葉があるから、素の顔は全然違うと思いますよ。
主さんにとっては、仕事じゃなくプライベートな時間ですが。

社会人になると仕事の顔はロボットみたいなもの。
感情のスイッチが入らないように、自然とセットされます。

No.4 12/12/08 01:18
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

指導員さんは、基本誰にでも優しい気がします。
結構、それで悩む女の子も多いですよね。
(もしかして・・・・みたいに。)
私が以前指導員の方に聞いた話だと・・・高評価を貰って・・(好評価かも)、
〇〇さんが良かった、とか・・まだ免許を取っていない人に〇〇さん良かったよと伝えられて・・・〇〇さんにお願いしたいんですが・・・なんていわれると・・・色々いいことがあるみたいです。(給料とか)
本当かどうかは・・・わかりませんが・・・。

ただ、主さんが仰っている会話の範囲内は、結構言われている人が多いと思います。

No.5 12/12/08 01:19
ラブラブさん5 ( ♀ )

車教官はやめてた方がいいよ。
真面目に見えても遊んでる人多い。
しかも給料安いよ。
別の職種の人にしなよ、もったいない。

No.6 12/12/08 01:28
匿名さん6 

はいどうぞ。

メアド聞けると良いですね^^

ただ、前のレスであるように、給料くらいは調べてからでも良いんじゃないかな?

結婚するなら顔より給料。
よく耳にしますね。

No.7 12/12/08 01:32
片思い中さん0 

主です!
たくさんのご意見ありがとうございます!
やっぱりそんなものですよね...
指導員は教習生しか出会いがないと聞いていたり、少人数の教習所なので都合よく考えていました。

しかし、まずは友達でいいんです。
過去に一度苦い経験していますので決して体を許したりしません。
先生の暇つぶし程度でも、個人的に会って先生私をなんとも思っておらず遊ぶだけなのか、そこで知って諦めたいです。
お友達になる事もあまりオススメでないですか(>_<)?
もしお友達ならいいんじゃない?というお考えがおありでしたらアドバイスをください!(アドレスの聞き方等)

長くなってしまいましたが、引き続きよろしくお願いします!!

• << 9 悪いこと言わないからやめなってー なんでこんな反対するかわかる? 私が遊ばれたからだよ w いや、遊んだのかな… 二人の先生とそんな感じになったけど どっちもろくでもなかったよー 友達の話聞いても ろくでもなかったよー 今はね、先生だしかっこよく見えるけど 町で会ってみなよ ただの冴えない男よーー めをさませー 友達とか言っててもやられちゃうよ。 ちなみにその人既婚者ではないよね? 既婚者ならなおさらやめときなー

No.8 12/12/08 01:39
匿名さん3 

>> 7 友達になりたいなら、教習所を卒業してからにしましょう。

在籍中は相手も仕事という意識があるから、教習生は対象外だと思います。

もしも在籍中に上手く行く相手なら、卒業後は余裕で楽勝ですよ~。

主さん、焦らない焦らない。

No.9 12/12/08 01:41

>> 7 主です! たくさんのご意見ありがとうございます! やっぱりそんなものですよね... 指導員は教習生しか出会いがないと聞いていたり、少人… 悪いこと言わないからやめなってー

なんでこんな反対するかわかる?
私が遊ばれたからだよ w
いや、遊んだのかな…
二人の先生とそんな感じになったけど
どっちもろくでもなかったよー
友達の話聞いても
ろくでもなかったよー

今はね、先生だしかっこよく見えるけど
町で会ってみなよ
ただの冴えない男よーー
めをさませー
友達とか言っててもやられちゃうよ。

ちなみにその人既婚者ではないよね?
既婚者ならなおさらやめときなー

• << 11 ≫9 ご助言ありがとうございます! 去年の今頃やり逃げされた事今でも覚えています。 トラウマにもなりましたが、それと同時に恋愛に対して柔軟になってしまったように思います。 私の性格もしない後悔よりする後悔というタイプで、「いい人だっかもしれないのに...」と後悔するよりは「なんだサイテーな奴じゃん」とわかった終わる方がすっきりしそうなのです。 恋愛に対して実直じゃないとか歪んでるというふうにもとらえられるかもしれませんが... せっかく止めて頂いているのに反論してしまうこと、心苦しいですが素直な私の考えを書きました。 ちなみに指導員さんは20代前半(検定試験を受験予定のため)で話していて息が合うな〜と思っていていつの間にか気になるようになりました(>_<) 指輪はされていませんが、フリーかは定かではないです。(隠している場合あるでしょうし)
  • << 22 あなたが遊ばれたからって…(笑) 主さんの好きな指導員がろくでもないやつと決めつけるのはどうかと思いますが。

No.10 12/12/08 01:50
片思い中さん0 

≫8
アドバイスありがとうございます。
担当制ではないのでもう二度と当たることはない、卒業式も会えるかわからない(会えても二人きりではない)、卒業後に教習所に行って呼び出してもらうのもかなり難しい(事務の方と仲良くない)...
という事が頭にあって焦る一方でした...
卒業してから後悔したくないという気持ち強いです...(卒業した後に後悔されている方をよく見かけます)

• << 20 彼がマトモな神経の持ち主なら、在籍中は100%お断りするでしょう。 卒業後に教習所に遊びに行ったらいかがですか? そして見かけるまで待機。 一度きりなら相手も主さんのことストーカーだとは思わないですよ。 他に会える手段がないってことは、向こうも分かっているでしょうから。 私も人に教える仕事したことありますが、可愛い男の子見て、相手はすごく慕ってくれて、サラリとそれっぽい事言われたことがありますが、距離を縮めるなんて考えはまったく生まれなかったですよ~。 一年後に偶然外で会って、声掛けられたときは嬉しかったけど…。 仕事中は無しです! マトモな人なら。

No.11 12/12/08 02:01
片思い中さん0 

>> 9 悪いこと言わないからやめなってー なんでこんな反対するかわかる? 私が遊ばれたからだよ w いや、遊んだのかな… 二人の先生とそ… ≫9

ご助言ありがとうございます!
去年の今頃やり逃げされた事今でも覚えています。
トラウマにもなりましたが、それと同時に恋愛に対して柔軟になってしまったように思います。
私の性格もしない後悔よりする後悔というタイプで、「いい人だっかもしれないのに...」と後悔するよりは「なんだサイテーな奴じゃん」とわかった終わる方がすっきりしそうなのです。

恋愛に対して実直じゃないとか歪んでるというふうにもとらえられるかもしれませんが...

せっかく止めて頂いているのに反論してしまうこと、心苦しいですが素直な私の考えを書きました。

ちなみに指導員さんは20代前半(検定試験を受験予定のため)で話していて息が合うな〜と思っていていつの間にか気になるようになりました(>_<)
指輪はされていませんが、フリーかは定かではないです。(隠している場合あるでしょうし)

• << 13 じゃあ、ここでみんなにレスして貰う意味ないじゃん。 主の中で決まってるんだから。 何が聞きたかったの? 脈があるかどうかなら、全くないと思う。
  • << 21 そっかー そしたら好きにしたら w 確かに痛い目にあわないと わからない人っているよね ちなみに、みんなの言うとおり、 脈はなしと思った方がいいよ。 ホントに主の事ものにしたいなら もっと態度に現れると思うけど 経験上ね( →_→) あと、学校卒業前に コクったりしてふられたら 相当痛いよ(。´Д⊂)わたしならむり~ ほんとにすきで諦められないなら 他の人が言ってたみたいに 卒業後がいいと思うよ もし先生が主が通ってる最中にどうこうしようとしたとしたら、まじろくでもないよ 汗 ちなみに、私の相手も結婚してたけど指輪してなかったよー 教官も人気商売のとこあるからね ていうか、ほんとにやめてたほうがいいけどねー 結婚とかありえないよ 給料安すぎるよー 付き合えたとしてもずっと心配しとかなきゃだよ、密室で指導してるわけだからね、毎日

No.12 12/12/08 02:04
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

私も気になる指導員いました。

二輪教習だったんでほとんど話したりは出来なかったけど立ちゴケしまくる私をよく励ましてくれました。

アドレスを聞くなんて度胸なかったから、卒業してからお礼の手紙を送りました。

そしたら返事をくれて、最後には自宅の住所も書いてありました。
(これがまたご近所さんでビックリ!)

つり橋効果の恋心と思ったのでこのあとはやり取りしなかったけどいい思い出です。

教習期間中に優しくされてもそれはあくまでもお客様だからだと思うので、
主さんが本気なら卒業後にアタックする事をおすすめします!

No.13 12/12/08 02:27
匿名さん13 

>> 11 ≫9 ご助言ありがとうございます! 去年の今頃やり逃げされた事今でも覚えています。 トラウマにもなりましたが、それと同時に恋愛に対… じゃあ、ここでみんなにレスして貰う意味ないじゃん。
主の中で決まってるんだから。
何が聞きたかったの?

脈があるかどうかなら、全くないと思う。

No.14 12/12/08 03:09
片思い中さん0 

≫12

ありがとうございます。
卒業後に行動したほうが絶対いいですよね...
ただ卒業後はチャンスが少なくなりそうな気がするんです...
受付の人とは全くと言っていいほど雑談した事ないですし、噂話が好きなようなので、呼び出しや教習所宛の手紙はからかわれそうで怖いです...(そしたら若い先生の立場も悪くなりそうですし...)

卒業式や卒業後に会える約束を取り付けれたり、「手紙とかって受け取ってもらえるんですかね?」と軽いノリで聞けたらいいんですけどねっ(>_<)!

No.15 12/12/08 03:18
片思い中さん0 

≫13さん
わかりづらくてすみません!
(脈なしという言葉がよくなかったです..)

具体的にいいますと、メアドを受け取ってもらえる可能性はあるのかな?
ともやもやしています。
メアド教えてくださいって気持ちで「いついるんですか?」と訊いても「その辺にいるから(笑)」と言われ、これはメアドを教えるのを拒否されてるの???とすごく不安になってしまいました。

メアドを受け取ってもらえるにはある程度の好意(好感)が必要かと思いますが、もうメアド受け取ってもらえる可能性はないのかなぁ...と落ち込んでみなさんの客観的な意見を求めました!

No.16 12/12/08 03:51
匿名さん16 

とりあえず、
「いついるんですか!?」の言葉は「メアド教えてください!!」の意味を含んでます。なんて、ピーンと気付かないよ~。
あと、受付や教習所内に噂好きのオシャベリがいるなら、在籍中なんて尚更ダメでしょ。
というか、スレだけ読んでの上で、脈あるかないかと言われたら「ない」
メアド受け取ってくれるかどうかと言われたら「そりゃ分からない」
断られて終わりか、受け取って連絡無しかもしれないし、当たり障りないメールのみかもしれないし、メールして2人で会ったり仲良くなれるかもしれない。
彼次第でしょ。
大体脈アリナシのスレなんて本人達を知らないんだから周りの友人に聞きなよ。

No.17 12/12/08 04:19
片思い中さん0 

≫16
レスありがとうございます。
確かにそうですね。
私と彼を知らない方々に判断してもらってもその信頼性は怪しいものありますし...
不安になってしょうもない質問をしてしまいました...すみません。
もうやってみるしかわからないですね!

ただ、時期や方法悩みどころです。
オシャベリな受付の件ですが、先生と2人きりの時(技能終わり)にメアドを渡せば、先生がひどい人でなければ、誰にも知られずに済む(結果悪かろうと良かろうと)と思ったのです。
教習所宛の手紙だと勝手に開封して本人に渡さない(手紙など来てなかったことにされる)という可能性もゼロではないと思います...(--;)

オススメの方法がありましたら教えてください!

No.18 12/12/08 05:09
匿名さん16 

>> 17 スレに誠実な方と想定して。とあったので、それを踏まえたら卒業後の方が良いでしょう。
手紙はさすがにオシャベリな方でも勤務先ですし、勝手に開封は犯罪ですからそこまでしないと思います。
親展か封筒には差出人名を書かずに送るとか。

それか、卒業後に直接伺い、受け付けには「お世話になったので挨拶に来ました」でいんじゃない?
嘘つけるなら、「知人もこれから免許を取りたいので、パンフレット渡したいので下さい。」で、ついでに挨拶したいので~とか。

待ちきれないなら、「連絡とるのは卒業後で構わないので!」って主のメアド渡して、良かったら先生のも教えて下さい!って言う。

ま、行動起こさなきゃ気付いて貰えないかもだし、後悔しないように頑張りな。私の先輩は教習所の担当だった先生と結婚したよ☆

No.19 12/12/08 07:30
えりか ( 20代 ♀ VtP9v )

私の主人が過去に教官でした(今は転職済)

ちょうど20代前半の頃で給料手取り19万くらいで、既婚なのは先輩に隠せと言われ隠していました💦

教官は生徒くらいしか出会いがないのも嘘で、コンパ等多いみたいですよ💦

主人は結婚後に教官に転職しましたが給料の安さからまたすぐ転職しましたが、主さんもまずは既婚かどうか調べた方が良いて思います😄

No.20 12/12/08 10:38
匿名さん3 

>> 10 ≫8 アドバイスありがとうございます。 担当制ではないのでもう二度と当たることはない、卒業式も会えるかわからない(会えても二人きりではな… 彼がマトモな神経の持ち主なら、在籍中は100%お断りするでしょう。

卒業後に教習所に遊びに行ったらいかがですか?

そして見かけるまで待機。
一度きりなら相手も主さんのことストーカーだとは思わないですよ。
他に会える手段がないってことは、向こうも分かっているでしょうから。

私も人に教える仕事したことありますが、可愛い男の子見て、相手はすごく慕ってくれて、サラリとそれっぽい事言われたことがありますが、距離を縮めるなんて考えはまったく生まれなかったですよ~。

一年後に偶然外で会って、声掛けられたときは嬉しかったけど…。
仕事中は無しです!
マトモな人なら。

No.21 12/12/08 11:18

>> 11 ≫9 ご助言ありがとうございます! 去年の今頃やり逃げされた事今でも覚えています。 トラウマにもなりましたが、それと同時に恋愛に対… そっかー

そしたら好きにしたら w
確かに痛い目にあわないと
わからない人っているよね

ちなみに、みんなの言うとおり、
脈はなしと思った方がいいよ。
ホントに主の事ものにしたいなら
もっと態度に現れると思うけど
経験上ね( →_→)

あと、学校卒業前に
コクったりしてふられたら
相当痛いよ(。´Д⊂)わたしならむり~

ほんとにすきで諦められないなら
他の人が言ってたみたいに
卒業後がいいと思うよ
もし先生が主が通ってる最中にどうこうしようとしたとしたら、まじろくでもないよ

ちなみに、私の相手も結婚してたけど指輪してなかったよー
教官も人気商売のとこあるからね

ていうか、ほんとにやめてたほうがいいけどねー
結婚とかありえないよ
給料安すぎるよー
付き合えたとしてもずっと心配しとかなきゃだよ、密室で指導してるわけだからね、毎日

No.22 12/12/08 16:25
匿名さん1 

>> 9 悪いこと言わないからやめなってー なんでこんな反対するかわかる? 私が遊ばれたからだよ w いや、遊んだのかな… 二人の先生とそ… あなたが遊ばれたからって…(笑)

主さんの好きな指導員がろくでもないやつと決めつけるのはどうかと思いますが。

No.23 12/12/09 17:37
片思い中さん0 

聞いてください! 主です!
今日、別の先生の学科を受けたらたまたま私の好きな先生の名が挙がり、先生の性格の話になったのですが、学科の先生曰く、「あの先生は公私を厳しくしっかりつける」だそうなんです!
ますます好きになってしまいました。

送迎バスから先生と目があった後、先生は信号赤なのに信号停車中の送迎バスのとこまで走って来られて...
目で挨拶できて嬉しかったんですが、バスに追いつくためにわざわざ走って来たのかな、なんて期待してしまいます。
そうだとしても、受け持ち生徒として大事にされているだけなんだと思いますけど(^-^)

みなさんからのご意見をいただいて、卒業後に教習所宛で手紙を書こうと思っています。
しかしその際「メールアドレスを書いたほうがいいのか」
「感謝の気持ちだけでなく友達になりたい旨も添えたほうがいいのか」などまたまた悩んでいます(>_<)
メアドや友達になりたい旨があると、下心があるみたい(狙ってる)と不審な気持ちを抱かれないかな..と心配なのですが(>_<)
感謝の気持ちだけ書いてお返事にまた会おうの類の事が書かれていたらいいな、と思うのですが、そんな都合のいいように考えずに自分から行動しないとですよね?!

あと事前に「免許取れたら先生にお知らせしたいです」などと手紙を出すことを予め教えておくのはアリでしょうか??
ご迷惑でないか、受け取る意思があるのか知っておいたほうが私も出しやすいのですが...(;_;)
みなさんどう思われますか...?

個別レスは時間がある時にさせてください!
すみません!!

No.24 12/12/10 07:54

>> 23 下心あると思われるのが嫌って(;´д`)
だって下心あるんでしょ!!ww
あっちが奥手の先生なら
主がどんどんいかないと
むりじゃ?
後悔したくないんでしょ?
アドも教えなくて、どう発展させるつもりなのか不思議((((^^;)
みんな書いてるように先生から主さんには生徒以上のきもちはないと思うからどうかなりたいなら自分がいかないとむりだとおもうけど

No.25 12/12/12 00:39
片思い中さん0 

>>18さん
レスありがとうございます(^_^)
色々アドバイスありがとうございました!!
親展かつ差出人 元教習生で送るとか良さそうですね♪
公私のけじめに厳しい方だそうなので、手紙にしようと思っています。
でも「あの時ああされて嬉しかったです!」とかあまり細かく書いても重くなって嫌な思いをされるかなーなどと、今度は文面で頭を悩ませています...(^_^;)
よかったらまたアドバイスください(^_^)

• << 29 お手紙は、やはりリアルでの主様・先生を知らないのでアドバイスしにくいですが… 主様の先生に対する感謝の意と、嬉しかった事など、丁寧に書ければ良いと思いますよ。 あとはもう当たって砕けろ!の精神で。 結果駄目でもやらない後悔よりは良し。 やれるだけ頑張って下さい! 不真面目な恋愛してひねくれるよりも、一生懸命な恋をした事は、今後の自分にもプラスになりますよ。 もちろんお付き合い出来れば万々歳! 脈アリナシはね、ホントにここで聞いても分からない。本人しか分からないよ。 だからね、応援してます。

No.26 12/12/12 00:51
片思い中さん0 

えりかさん
レスありがとうございます!
そうなのですか!!
そうですね...若いからといってフリーとは限りませんよね...
高校から、大学から、お付き合いされている場合もありますものね...(^^;
あまりにも親しげに話しかけてくださるのでフリーだと思っちゃってましたが、そこは確かにしておいたほうがいいですね(>_<)
(私が彼女、結婚相手など正式な相手ならここまでただの教習生に優しくしてほしくないですが..笑 もっと形式的にしてほしいなーって思ってしまいそうです^^;)
うまく聞く方法があればぜひ教えてください!

私の学校の指導員の求人票を見たのですが25万でした。
なので実際は20万ももらえてなかったするんでしょうね(>_<;)
でも安い月給の職業でも合コンってあるのですね〜。
実際大学生よりちゃんと働いてる社会人と将来を考えたい、って考えてらっしゃる方も多そうです(>_<)

お若い方なのでそれらしい事を聞くと狙ってるって思われそうで怖くて恥ずかしいんですよね...(^_^;)
気持ちがバレて告白する前に振られちゃうのだけは避けたいです...(;_;)

No.27 12/12/12 01:02
片思い中さん0 

>>20

レスありがとうございます!
他の先生の話では公私を厳しく区別される、らしいのでその可能性は高そうです!

卒業後に挨拶に行くのもいいのですが、先生のシフトが全くわからないんですよね...(;_;)
待合室には教習や業務がある際にしか足を運ばれず...
なぜか他の教習生がいる時は声をかけてもらえないんですよね...(挨拶さえも)
卒業後会った場合、どうすれば次につながる会話ができるのか.......自信がないです(T_T)

確かにその気持ちわかるような気がします!
私もその立場だったら、まず「生徒」というイメージが先行してしまうので、「それ以上」を考えるのは難しいかなぁと思います。

マトモな人だったらそうですよね!
そうなんじゃないかな〜と期待まじりに予想しています(^_^)笑
早く卒業したいです!

No.28 12/12/12 01:14
片思い中さん0 

>>21

痛い目にはあった事あるつもりです...
緊急避妊ピルを飲んだり...
私はその件での彼の対応が情けなさすぎて一気に冷めてしまったので、どうにか立ち直りましたが、今後はしっかり未極めようと思いました。(その見極めってかなり難しいですけどねっ(>_<;))

そうですよね、きっと真面目に学科や技能を受けてるから先生としては生徒として可愛いとかそんなものでしょうね..
(気があるからと、明らかな態度に出してくる指導員さんは嫌ですが...)
手を触られたり、「僕はAB型だから変人だよ。」なんて変人カミングアウトされえて、特別感を感じてましたが、みんなにも親しげに接してる可能性って十分にありますよね!(>_<)

やっぱり諦められないです....(;_;)
笑いかけえられると嬉しくて嬉しくて、、、とても諦めようなんて思えません(;_;)
卒業後頑張ります!!

そうですよね..オススメできない要素たくさんですよね...(;_;)
まずは教習生以上になれるように頑張ってみます!!

• << 34 度々レス失礼します。 その先生はAB型なのですか。 同じAB人間としてちょっとアドバイスになればと思いまして 私は、自分も含め周りにAB型の人が何故か多く集まってるので、その人たちを監察してきて思うことがあります。 基本的には仕事には真面目に取り組むタイプですし、楽しくワチャワチャ会話したり、面白い人が大好きです。 ただ、他の人に比べととかく気分屋です。はたからみて、機嫌が悪い時と快調な時の浮き沈みが激しことは、少し付き合いが長くなるとすぐに分かるようになります。 それに惑わされ、周りはある意味迷惑もするわけですが、結局本人の気分なので、あまり言動を真に受けないことも必要かもしれません。 悪く言えば自己中心なところがありますが、好感をもってる人や仲よくしてくれる相手には冗談も言います。あとは意外に思われますが、寂しがりですごく妬きもちやきです。貴方が、教習所で他の男の子と話してるのをみかけたりしたら、先生はちょっと気になって意識するかもしれません。ただやり過ぎないでね。 いつもちょっとふざけて受け流してる感じがあるので、時にはグサッと核心をつくようなことを言ったり聞いてくる人には、この子違うな〜って思いますね。 少し振り回してやるくらいがいいんですよ。

No.29 12/12/12 01:20
匿名さん16 

>> 25 >>18さん レスありがとうございます(^_^) 色々アドバイスありがとうございました!! 親展かつ差出人 元教習生で送る… お手紙は、やはりリアルでの主様・先生を知らないのでアドバイスしにくいですが…

主様の先生に対する感謝の意と、嬉しかった事など、丁寧に書ければ良いと思いますよ。
あとはもう当たって砕けろ!の精神で。
結果駄目でもやらない後悔よりは良し。
やれるだけ頑張って下さい!
不真面目な恋愛してひねくれるよりも、一生懸命な恋をした事は、今後の自分にもプラスになりますよ。

もちろんお付き合い出来れば万々歳!
脈アリナシはね、ホントにここで聞いても分からない。本人しか分からないよ。
だからね、応援してます。

No.30 12/12/12 01:26
片思い中さん0 

ラブラブさん

いつもレスありがとうございます(>_<)
下心あるのですが、それを気づかせないほうが上手くいく可能性高いのかなー(ーー;)と思っていました...(^_^;)
それと、好意に気づかれて告白する前に
振られる(距離を置かれたり、防御線を張られる)とすっごく悲しいなぁ(T^T)と思いまして..

やっぱりそうですよね!
「先生ともっと話したかったのですが教習は運転に手一杯であまり話ができず、心残りでした。良かったら友達になってください!」というくらいしか思いつきませんが...なんだか恥ずかしいです(TT)
(実際運転が下手で先生となかなか思う存分には話せていませんでした)

卒業後だからといって、手紙の返事に先がアドレス書いておいてくれないかな、書いてくれてなかったら私と仲良くなる気はないんだ、きっと彼女がいるんだ、などと解釈する気でいましたが、
こんな消極的でなく、もっとどんどん行くべきなんだとわかりました(>_<)
ありがとうございます..(>_<)

No.31 12/12/12 01:54
片思い中さん0 

主です!
みなさんレスありがとうございました!!
私の考え方が間違っていたり、そうしないほうがいいよ...って思えるような事を言っている時があると思います。
でもみなさんのおかげで、考え直せたり、より正しくする事ができます。
助かってます(;_;)
ありがとうございます!!

ここで不安に思っている事を言わせてください...。
この間は他の先生が私の好きな先生の事を「公私の区別をすっごく厳しくつける」と言われていてなんだか嬉しくなったのですが、、
(具体例で挙げられていたのはホントはサーキットで走るのが大好きなのに通勤中だと愛車に乗っていてもものすっごく丁寧で安全運転だった、だそうで..たまたまの一例だと思いますが)

確かに他の先生の前や業務中は真面目に過ごし、「公私に厳しい」という印象を持たせていても、「教習車の中では」ラフな性格になっていたら...なんて思います。
言い方が悪いですが、猫被りというやつです。
それだったら、私に「うちの○○(私の下の名前)がすみません~笑」などと親しげに話かけてくるのも、手を触られた(たまたまかもです)のも納得がいきます。
みんなにおんなじような事をしていたら...
「教習車の中では」だったら、私はそれに気づけません。
自分だけが可愛がられてる、なんて勘違いをしてしまっている...ということもあるのかもしれません。

先生は私に「僕はAB型だから変人だよ。」と教えてくださったのでなんだかありえそうな話な気がします。

そうでなくとも、普段はすっごく優しく教えてくださってるけど、ホントはシャレにならないくらい冷たい人で「ちょっと優しく教えたら簡単になついて馬鹿だなぁ」とからかわれているんじゃないか(>_<)と不安になってしまいます。(^_^;)

もちろんこんなことを書いても全く無意味である事は承知しています!!
不安で外に出したかったんです(>_<);;
先生が本当に優しい方なのか、教習の先生とは別の性格が先生の本当の個人として姿なのか、それは自分で確かめなければ、とわかっています!
私が勝手に好きになって、リスクを負ってもお近づきになりたいんだと、勝手に思っているだけなのですから...
傷つく覚悟も決めて、ちゃんと自分の力で頑張ろうと思います(>_<)!!

No.32 13/02/17 23:39
片思い中さん32 

主さんっ(*^_^*)
内容読ましてもらいました♫
私も今教習に通っていて、1番楽しかった指導員さんに
お手紙渡すかすっごく迷ってます(>人<;)

あのあと、指導員さんにはお手紙渡せましたか?
メアド渡せましたか??(*^_^*)
とても気になりますっ!
主さんの恋愛が叶ってたらいいなあ(*^_^*)

No.33 13/02/18 03:39
恋愛中級者33 ( 20代 ♀ )

客観的に見て、先生は普通の世間話として楽しんでいるように思います。

「うちの○○が」と言う言い方は、仲がよくなければ冗談でも言えないセリフでしょう。

それに対してお父さんみたいですよって突っ込んだ主さんの気持ちに先生がちゃんと裏を読み取ってくれたかどうかは定かかどうか…。

この際貴方の気持ちは率直に伝えましょう。
好意を持たれることは、教習所の先生なら経験してると思いますが、気持ちを伝えられる者勝負だと思います。

主さんが先生を好きと言う気持ちが変わらないのなら、
「この間の先生の発言が気になって、もう少し突っ込んでお聞きしたかったことなんですが、先生は私のことをどう思ってるんですか?」とそこまで聞きましょう。
せっかく今まで築いた関係が壊れてしまうのかと心配に思うでしょうが、教習所は、そこで過ごす時間が思いの外早く過ぎていき、卒業すればもう先生に会うこともありません。
会わなくなれば、貴方の気持ちも、先生は一生気付かないかも。
私も同じ経験があるので、気持ちを伝えられなかった後悔をしてほしくないです。
たくさん生徒を受け持つ中で、先生がある時ふと思い出してくれるような女性になれたらステキですよね(o^・^o)

No.34 13/02/18 04:12

>> 28 >>21 痛い目にはあった事あるつもりです... 緊急避妊ピルを飲んだり... 私はその件での彼の対応が情けなさすぎて…
度々レス失礼します。

その先生はAB型なのですか。

同じAB人間としてちょっとアドバイスになればと思いまして

私は、自分も含め周りにAB型の人が何故か多く集まってるので、その人たちを監察してきて思うことがあります。
基本的には仕事には真面目に取り組むタイプですし、楽しくワチャワチャ会話したり、面白い人が大好きです。
ただ、他の人に比べととかく気分屋です。はたからみて、機嫌が悪い時と快調な時の浮き沈みが激しことは、少し付き合いが長くなるとすぐに分かるようになります。
それに惑わされ、周りはある意味迷惑もするわけですが、結局本人の気分なので、あまり言動を真に受けないことも必要かもしれません。
悪く言えば自己中心なところがありますが、好感をもってる人や仲よくしてくれる相手には冗談も言います。あとは意外に思われますが、寂しがりですごく妬きもちやきです。貴方が、教習所で他の男の子と話してるのをみかけたりしたら、先生はちょっと気になって意識するかもしれません。ただやり過ぎないでね。

いつもちょっとふざけて受け流してる感じがあるので、時にはグサッと核心をつくようなことを言ったり聞いてくる人には、この子違うな〜って思いますね。
少し振り回してやるくらいがいいんですよ。

No.35 13/02/21 12:33
片思い中さん0 

主です。
レスが増えてびっくりしました。

実はその方とお付き合いしています。
2週間くらい前からです。

毎日メールし、定時の日は夜に会い、残業の日は駅まで歩く時に電話をくれます(^^)

彼と個人的な付き合いをし始めては約1ヶ月ですが、やっぱり性格が好きだ...と思いましたし、性格が合うなぁとより実感しました。
それは相手も同じみたいで、私とくだらない話で盛り上がっている時間がとても大切、と言ってくれしましたし、一緒にいる間終止ニコニコしていて「なんでそんなニコニコしているんですか?」と訊くと「いや楽しいから。」と返ってきます(^^)笑
家族の事や学生時代の事、お仕事の事も何でも話してくれるので、気を許してくれてるかな、と安心できています。

彼は私が持っていた指導員さんのイメージとは異なり、全く女好きの人ではなかったのでよかったです。
また、1番最初に会った時に既に「なんか安心する人だな、なんでこんなに安心するんだろう?」と気になっていたそうなんです。
なので、私はたまたま上手くいったのだと思いますね。
指導員と教習生とでなく、同じ大学の友人同士であったとしても付き合っていたんじゃないかと思います。
今回の経験でお互いに気が合うなぁと思っていたらどんな難しい関係でも上手くいくと思いました!

彼は私の嫌がることは絶対にしたり、言ったりしませんし、怒ったり責めたりせず、いつもやさしいです。
私を大切にしてくれている彼を私も大切にしたい、と思います。
寂しい時もそのほかの時もわがままは言わないようにしています。(彼もわがまましないでいてくれるし)
彼のお仕事の邪魔にはなりたくないと思っています。
少しの間でしたが、間近で彼のお仕事を見て「大変な仕事だなぁ」と思いました。そしてそんな大変な仕事を毎日こなしている彼はすごい、と思いました。(他の方もそうですが^^;)
なので本当に彼を応援したいと思っています。
これからも彼を大切にしていきます。

No.36 13/03/02 23:34

>> 35
いいなぁ

ちょっと急展開でビックリしました(*´∀`)♪

やりましたね(笑)

私も大好きな先生のことが忘れられないんです。

主様は先生に直接気持ちを告白したの?

No.37 13/10/11 23:12
片思い中さん37 

だいぶ時期がズレていて申し訳ないんですが、書かずにはいられませんでした。
私は今現在、教習所に通っており、教官の先生に恋をしてしまったような気がします。
まだ確信ではないのですが、その先生を目で追ってしまったり、ついつい先生のことを考えていたり…。
先生の年齢くらいしか知らず、既婚者なのか彼女持ちなのかもわからない状態ですが、先生に会えることが楽しみで、同じ毎日を繰り返す日々の中で、免許を取りに行く日がとても楽しみになっています。
髪を切った私に「髪切ったの(^^)?」とか「仮免どうだった?今日受けたんでしょ?」とか、笑って声をかけてくれることがとても嬉しいです!業務上のことだろうとわかってはいるんですけど、恋は盲目、もしかして先生も…なんて都合の良いように考えてしまいます…。

在学中に先生に連絡先を聞くのは問題外ですか?

長々とすみませんでしたm(_ _)m

No.38 13/10/12 08:22
ラブラブさん38 ( 20代 ♀ )

私も主さんみたいな指導員を好きになった者の一人です8(*^^*)8

指導員ですからねー…ショックかもしれないですが、こういう職種の方は狭い空間に異性と二人きりになる時間が当たり前なので主さんみたいなお話の流れになると切り返しが上手なんですよ!
脈があるかどうかは微妙です。
しかも教える立場なのでコミュ力が高くないとなかなか難しいですよね。
多少のリップサービスは当たり前だと思っていた方が無難です!(--;)
告白してご飯までこぎつけましたが私は当時18歳という若造だったというのもあり相手にされませんでした(;-;)
今となってはいい思い出です(´ω`)
でも主さんは成人されているので、可能性はなくはない!
この先の発展を望むのならダメ元でもアドレスは渡していいと思いますよ!

No.39 13/10/12 08:25
ラブラブさん38 ( 20代 ♀ )

ご免なさい。レスをとばして読んでしまった!もう付き合ってるんですね!(笑)
失礼しました!お幸せに♪(^з^)-☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧