注目の話題
考えてる事言わない人
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

仕事以外本当に何もしない旦那

レス90 HIT数 30250 あ+ あ-

匿名
20/12/21 02:18(更新日時)

今日の出来事です。

ファンヒーターが壊れたので今日購入してきました。

同時にポリタンク3つに灯油を入れてきました。

うちはメゾネットのアパートで、ポリタンクを置く場所が二階のベランダしかありません。

駐車場から玄関まで30mくらいです。

他にも食材を買ったり、荷物もあったのに、旦那は何も持たずに、寒いからと家に入ってしまいました。

荷物少しは持ってよ!と言ったら、寒いからやだ!そんなのおまえが持ってこいよ!灯油も全部車から出してベランダに出せよ!と。

むかつきましたが、動こうとしない旦那を見てると余計にイライラするので自分で全部持ってきました。



そして旦那はすぐ寝てしまいましたが、先程一回目が覚めて、ジュースある?と聞いてきて、お茶しかないと言えば、買ってきてと。

もうお風呂入って寒いし、こんな遅くに外に出たくないと言えば、何でそんくらい行けないの?おまえは明日休みだけど俺は仕事なんだけど!ほんと役に立たねぇ奴だな!と。

そのあともブツブツ文句言ってましたが無視しました。



これって普通ですか?
優しい旦那さんなら、何も言わなくても灯油の入ったポリタンク運んでくれますよね?
全部運べとは言わないけど、ポリタンク3つもあったし、他にもファンヒーターやら、食材やら色々荷物あったんだから、一緒に運んでくれてもいいと思いませんか?

ジュースも、こんな夜中に買いに行けっておかしいですよね?
優しい奥さんなら買いに行くのかもしれないけど、断ったからって、役立たずなんて酷すぎませんか?

旦那の中ではやって当たり前みたいになってますよね。それがすごく腹たちます。


皆さんの旦那さんなら運んでくれますか?
夜中にジュース買いに行けなんて一部の自己中男だけですよね?


No.1884369 12/12/03 00:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 12/12/03 01:26
匿名0 

>> 1 それは自己中すぎだよね ご主人 うちの旦那なら言わなくても全部運んでくれるよ 買い物いつも一緒に行って荷物持ってくれるからあんま自分で重い荷… 1様ありがとうございます。
旦那さん、優しいですね(^^)
羨ましいです。うちは一緒に買い物行っても持ってくれない事が多いです。でも食材だけなら私だけでも一回で持てるので、そんなにむかつかないんですが、今回のはポリタンクかなり重いし、何往復もしなきゃいけないし、買い物袋すら持たずに手ぶらでさっさと一人で家に入って行ったので、すごく腹がたちました。

No.6 12/12/03 01:31
匿名0 

>> 2 ほぼ うちの旦那と一緒😔 箸より重いもの持ちません😠 2様、ありがとうございます。
同じなんですね…むかつきませんか?
もう諦めてますか?
うちの旦那は家にいても、ティッシュ取って、リモコン取って、携帯取って、など、自分の手の届かないところにあるものは、自分で取らず、私や子供に取れと言います。
嫌だと言えば、キレだすし。
どんな風に育てられたらこんな自己中になるんでしょうね…あの親にして、この子ありです。

No.7 12/12/03 01:34
匿名0 

>> 3 信じらんない(*_*) いるんですね⤵そんな旦那。主さん大変でしょうね😞 私なら捨てる😒 3様、ありがとうございます。
います、います、ここに(- -;)
私も家族にはこんな人いなかったので、驚きました。長年同棲してたら結婚前に気付けたかもしれないですね…
私も今日のは本当に有り得ないと思いました。離婚できるもんならすぐにでもしたい!と思いましたね…いつでも離婚できるよう準備しておきたいと思いました。

No.10 12/12/03 01:46
匿名0 

>> 4 大切な物は失わないと気づけないタイプの人なのかもしれませんね。 私は、子供が夜中に高熱&嘔吐で、水分補給の麦茶や水も嫌がったた… 4様、ありがとうございます。
大変でしたね…何と言っていいかわかりませんが、命があって本当に良かったです。

やはり夜中は危険ですよね。女性は男性の力には敵わないし、羽交い締めにされたら手が出ません…。
私の友達もストーカー被害に遭った事があり、旦那も知ってるので、以前、「変な人いたらどうするの?格闘技でもやってない限り、女は男には敵わないし、万が一襲われたらどーすんの?」と聞いたら、「車で行けば大丈夫だ。襲われそうになったらチ○コ蹴ってやれ!(笑)」と言われました。
うちの周りは外灯も少ないので、夜は怖いです。しかも治安もあまり良くなく、事件も多いです。小学生が誘拐されそうになる事件もありました。
昼間でも変な人がうろついてるのに、夜中なんか怖いですよね。
私も体調悪い子供のためならポカリ買いにいきますが、風邪も引いてない旦那のためには行きたくないです。

No.26 12/12/03 12:53
匿名0 

皆様、沢山ありがとうございます。
優しい旦那さんから、うちの旦那と同じような旦那さん、本当に色々ですね。
結婚相手によって幸せ度が決まってしまいますね…。
結婚前からこんななら、さっさと捨てましたねぇ…結婚して、子供が生まれ、仕事復帰し、二人目生まれてからしばらく専業主婦し、今はパートで働いてますが、旦那は私が専業主婦になった時期からこんな偉そうな事ばかり言うようになった気がします。旦那の給料も昇給してるので、余計に態度がでかくなり。
12さんの意見も納得できる部分もあるのですが、やはり困っていたら助けるのが夫婦だと思うし、一度で運べるならまだしも、何度も往復して運んでる姿を見ても一人でソファでくつろいでる旦那を見ると、やはり思いやりにかけると思います。
お互い思いやりを持たないと、なかなかうまくはいかず、不満だらけになってしまいます。
うちは子供に持病があり、実家も遠いので、職場に迷惑ばかりかける事になるので、私は正社員では働けないです。理解のある会社でパートさせてもらっています。
だからどう頑張っても旦那と同じ給料は稼げないです。
でも旦那も私がいなくて、子供二人面倒みながら働くとしたら、今の職場は理解ないから続けられないし、今と同じ給料は到底稼げないと思います。
旦那が働いてくれてるから生活出来るのを前提として、私が子供の事全部対応してるから、旦那も今の給料を稼げる、そう思うのですが、やはりパートしかしてない身分なら、12さんの言うことが正しいのでしょうか?


因みに去年までは違うところに住んでいて、駐車場も玄関の目の前だったし、玄関も今より広かったので、玄関に置けました。
状況が変わっても旦那は手伝う気もなさそうなので、何とか玄関に置けるよう工夫してみます。台車も見てこようかな。ポリタンク3つはさすがにきついです。

  • << 27 養って貰ってるから旦那につくすのは当然だとしても 重いものをか弱い女性に運ばせるのとでは別問題じゃない? 旦那さんが思いやりなさすぎかと思います
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧