関連する話題
🍀語りあかそうの里🍀9️⃣
離婚するべき?
良い家庭にするためにはどうしたらいいのでしょうか

仕事以外本当に何もしない旦那

レス90 HIT数 30276 あ+ あ-

匿名
20/12/21 02:18(更新日時)

今日の出来事です。

ファンヒーターが壊れたので今日購入してきました。

同時にポリタンク3つに灯油を入れてきました。

うちはメゾネットのアパートで、ポリタンクを置く場所が二階のベランダしかありません。

駐車場から玄関まで30mくらいです。

他にも食材を買ったり、荷物もあったのに、旦那は何も持たずに、寒いからと家に入ってしまいました。

荷物少しは持ってよ!と言ったら、寒いからやだ!そんなのおまえが持ってこいよ!灯油も全部車から出してベランダに出せよ!と。

むかつきましたが、動こうとしない旦那を見てると余計にイライラするので自分で全部持ってきました。

そして旦那はすぐ寝てしまいましたが、先程一回目が覚めて、ジュースある?と聞いてきて、お茶しかないと言えば、買ってきてと。

もうお風呂入って寒いし、こんな遅くに外に出たくないと言えば、何でそんくらい行けないの?おまえは明日休みだけど俺は仕事なんだけど!ほんと役に立たねぇ奴だな!と。

そのあともブツブツ文句言ってましたが無視しました。

これって普通ですか?
優しい旦那さんなら、何も言わなくても灯油の入ったポリタンク運んでくれますよね?
全部運べとは言わないけど、ポリタンク3つもあったし、他にもファンヒーターやら、食材やら色々荷物あったんだから、一緒に運んでくれてもいいと思いませんか?

ジュースも、こんな夜中に買いに行けっておかしいですよね?
優しい奥さんなら買いに行くのかもしれないけど、断ったからって、役立たずなんて酷すぎませんか?

旦那の中ではやって当たり前みたいになってますよね。それがすごく腹たちます。

皆さんの旦那さんなら運んでくれますか?
夜中にジュース買いに行けなんて一部の自己中男だけですよね?

No.1884369 12/12/03 00:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/03 01:02
匿名1 ( ♀ )

それは自己中すぎだよね ご主人
うちの旦那なら言わなくても全部運んでくれるよ
買い物いつも一緒に行って荷物持ってくれるからあんま自分で重い荷物運んだ事ないよ
昨日も今日も私のかわりにちょっと近くのスーパー買い物行ってくれた
夜中にジュース買ってこいとか有り得ない

• << 5 1様ありがとうございます。 旦那さん、優しいですね(^^) 羨ましいです。うちは一緒に買い物行っても持ってくれない事が多いです。でも食材だけなら私だけでも一回で持てるので、そんなにむかつかないんですが、今回のはポリタンクかなり重いし、何往復もしなきゃいけないし、買い物袋すら持たずに手ぶらでさっさと一人で家に入って行ったので、すごく腹がたちました。

No.2 12/12/03 01:07
通行人2 

ほぼ うちの旦那と一緒😔
箸より重いもの持ちません😠

• << 6 2様、ありがとうございます。 同じなんですね…むかつきませんか? もう諦めてますか? うちの旦那は家にいても、ティッシュ取って、リモコン取って、携帯取って、など、自分の手の届かないところにあるものは、自分で取らず、私や子供に取れと言います。 嫌だと言えば、キレだすし。 どんな風に育てられたらこんな自己中になるんでしょうね…あの親にして、この子ありです。

No.3 12/12/03 01:08
専業主婦3 ( ♀ )

信じらんない(*_*)
いるんですね⤵そんな旦那。主さん大変でしょうね😞
私なら捨てる😒

• << 7 3様、ありがとうございます。 います、います、ここに(- -;) 私も家族にはこんな人いなかったので、驚きました。長年同棲してたら結婚前に気付けたかもしれないですね… 私も今日のは本当に有り得ないと思いました。離婚できるもんならすぐにでもしたい!と思いましたね…いつでも離婚できるよう準備しておきたいと思いました。

No.4 12/12/03 01:16
専業主婦4 ( 20代 ♀ )

大切な物は失わないと気づけないタイプの人なのかもしれませんね。

私は、子供が夜中に高熱&嘔吐で、水分補給の麦茶や水も嫌がったため、ポカリスウェットなら飲むかもと思い、旦那が起きてたのでコンビニまで頼んだら、即答で拒否。
(ベランダにはタバコを吸いに出るけど、徒歩一分のコンビニは行きたくないとのこと。)
そして、私が買いに行った帰りに、強姦被害を受けました。
徒歩一分のコンビニへは、マンションのベランダから見えます。旦那は私が背後から羽交い締めにされ襲われるのを見てたそうです。(もちろん警察に電話しつつ、家から飛び出してきましたが)

そんなことがあって、やっと?夜道や1人での外出に関しては配慮してくれる様になりましたし、男の自分が買い物に行けばよかったと後悔している…って言ってますけど、
正直、そこまでされないと分からないことなのか?って疑問です。。

最近は強盗殺人などがあったりしますし、私が被害を受けたのも、この時期です。
どうぞ、主さんも気を付けてください。

• << 10 4様、ありがとうございます。 大変でしたね…何と言っていいかわかりませんが、命があって本当に良かったです。 やはり夜中は危険ですよね。女性は男性の力には敵わないし、羽交い締めにされたら手が出ません…。 私の友達もストーカー被害に遭った事があり、旦那も知ってるので、以前、「変な人いたらどうするの?格闘技でもやってない限り、女は男には敵わないし、万が一襲われたらどーすんの?」と聞いたら、「車で行けば大丈夫だ。襲われそうになったらチ○コ蹴ってやれ!(笑)」と言われました。 うちの周りは外灯も少ないので、夜は怖いです。しかも治安もあまり良くなく、事件も多いです。小学生が誘拐されそうになる事件もありました。 昼間でも変な人がうろついてるのに、夜中なんか怖いですよね。 私も体調悪い子供のためならポカリ買いにいきますが、風邪も引いてない旦那のためには行きたくないです。

No.5 12/12/03 01:26
匿名0 

>> 1 それは自己中すぎだよね ご主人 うちの旦那なら言わなくても全部運んでくれるよ 買い物いつも一緒に行って荷物持ってくれるからあんま自分で重い荷… 1様ありがとうございます。
旦那さん、優しいですね(^^)
羨ましいです。うちは一緒に買い物行っても持ってくれない事が多いです。でも食材だけなら私だけでも一回で持てるので、そんなにむかつかないんですが、今回のはポリタンクかなり重いし、何往復もしなきゃいけないし、買い物袋すら持たずに手ぶらでさっさと一人で家に入って行ったので、すごく腹がたちました。

No.6 12/12/03 01:31
匿名0 

>> 2 ほぼ うちの旦那と一緒😔 箸より重いもの持ちません😠 2様、ありがとうございます。
同じなんですね…むかつきませんか?
もう諦めてますか?
うちの旦那は家にいても、ティッシュ取って、リモコン取って、携帯取って、など、自分の手の届かないところにあるものは、自分で取らず、私や子供に取れと言います。
嫌だと言えば、キレだすし。
どんな風に育てられたらこんな自己中になるんでしょうね…あの親にして、この子ありです。

No.7 12/12/03 01:34
匿名0 

>> 3 信じらんない(*_*) いるんですね⤵そんな旦那。主さん大変でしょうね😞 私なら捨てる😒 3様、ありがとうございます。
います、います、ここに(- -;)
私も家族にはこんな人いなかったので、驚きました。長年同棲してたら結婚前に気付けたかもしれないですね…
私も今日のは本当に有り得ないと思いました。離婚できるもんならすぐにでもしたい!と思いましたね…いつでも離婚できるよう準備しておきたいと思いました。

No.8 12/12/03 01:37
離婚検討中8 

申し訳ないですが旦那様自己中ですね。上から目線だし💦あと役に立たないとか一言余分ですよね。旦那様重たい物持ってあげるぐらいしてもいいかと思います(T_T)女性には優しくしないとですよね?思いやりって大事ですよね。うちの旦那もムカつく奴ですが👊
最近は言わなくなったけど俺が働いてるんだから生活できるとか言われました😠俺の金とかマジあんた何様なの?って感じでした。 借金あるくせに😠今度俺様的な言い方されたら即離婚しようかと思ってます。 結婚はたしかに諦めとか我慢とかだけどもう私には無理😠

No.9 12/12/03 01:40
匿名9 

もう諦めて便利な物を買い、買い物ついでに無駄にジュースも買っておこうよ。

ポリタンク運ぶのにカート(台車)買って、2階しか置く場所なくても無理無理に1階(玄関先)に置く。

旦那に邪魔だと言われても、邪魔だと思うなら自分で移動したら?って言う。

って、まぁ私の母親は何もしない父親の手となり足となり…文句言わずやってたけどね…私はできないな。

主さんも旦那に、文句あるならやってくれる女探したら?って強気に出たら?

No.10 12/12/03 01:46
匿名0 

>> 4 大切な物は失わないと気づけないタイプの人なのかもしれませんね。 私は、子供が夜中に高熱&嘔吐で、水分補給の麦茶や水も嫌がったた… 4様、ありがとうございます。
大変でしたね…何と言っていいかわかりませんが、命があって本当に良かったです。

やはり夜中は危険ですよね。女性は男性の力には敵わないし、羽交い締めにされたら手が出ません…。
私の友達もストーカー被害に遭った事があり、旦那も知ってるので、以前、「変な人いたらどうするの?格闘技でもやってない限り、女は男には敵わないし、万が一襲われたらどーすんの?」と聞いたら、「車で行けば大丈夫だ。襲われそうになったらチ○コ蹴ってやれ!(笑)」と言われました。
うちの周りは外灯も少ないので、夜は怖いです。しかも治安もあまり良くなく、事件も多いです。小学生が誘拐されそうになる事件もありました。
昼間でも変な人がうろついてるのに、夜中なんか怖いですよね。
私も体調悪い子供のためならポカリ買いにいきますが、風邪も引いてない旦那のためには行きたくないです。

No.11 12/12/03 01:49
専業主婦11 

それはちょっと嫌だなぁ!

ひとつも荷物持たないなら旦那と買い物何て行かないですね。

一人でいった方が気楽だし、いないから余計な期待しなくてすむもの。

うちは荷物は基本的に持っててくれます。
車から家にも。

でも旦那と買い物いくと余計な物がかごに入って高くなるのであまりいきません。

No.12 12/12/03 03:17
匿名12 

男は、便利屋かよ!!
働いてから、文句言いな!って、俺は言いたいが、ちと、主さん可哀想だよ!
いくらなんでも、自己中過ぎな、旦那。
って、旦那は重い物、ボールペンしか持った事無いんじゃない?

もっとたくましい男見つけたら?

No.13 12/12/03 04:10
通行人13 ( 40代 ♂ )

俺は何も言わず運びますねぇ
重たい物はやはり
男性が持って上げるのは普通かと思いますし夜中に飲み物も買って来いはあり得ませんょ…
随分天狗な旦那さんですね…
稼ぎが良いのかな❓主さん余程温厚なのかな…内なら大変な事に為りますょ💦
ふざけるなって…💦暫くご飯カップ類為りますょ…俺だけ💦

No.14 12/12/03 04:16
通行人13 ( 40代 ♂ )

>> 13 追加ですが…
夫婦はお互いに良い悪いは必ずありますまた言いたい事や
辞めて欲しい事
不満は口に出してはっきり言う…
そして次の日には
元通りが一番ですょ(*^_^*)

No.15 12/12/03 05:04
通行人15 ( ♀ )

12さんの『働いてから言え!』もちょっと違う気がするけど...
共働きはもちろんだけど、専業主婦だって立派な仕事かと...

横レススミマセン。

主さん、旦那さん酷いですよね。思いやりが無いと言うか。
うちも似たようなもんです。
荷物は持ってくれるけど、家のことは全くしません。
先日はカラーボックス買ってきて、私が組み立てていても旦那はゲーム。
網戸の張替えとかも私がしました。
うちの父は日曜大工的な事とか掃除とか率先してやってくれる人だったので、ギャップに戸惑ってます。
何もしないだけならまだマシですが、掃除したそばから平気で汚されるのだけは本当ムカつきます。

私もこんな人だと気付いたら結婚しなかったのにって思ってます。

主さん、これはもうとことん全部自分でやって、旦那を何も出来ない人間にして、いつかポイっ!してあげましょうψ(`∇´)ψ

No.16 12/12/03 06:27
匿名12 

>> 15 専業主婦って、結局、家事全般だよね?
旦那が働いてるから、食えるのでは?
疲れて帰って来てまで、何故、家の事までやらにゃいかんのか?
暇ぐらいあるだろ!
自分を正当化するのはどうかとも思いますがね
\(~o~)/
専業主婦してるなら、誰から給料もらうんだ?
う~ん!
国からかのう(・・;)

専業主婦なら、ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと暇なしで働いてんの?
それなら共感しますよ! 人間なんだし、無理だろ!第一に、そんなくだらないレスするほうが矛盾を感じる😰
中傷する気は無いですが、自分を正当化するのは止めましょう。
その暇があるなら、灯油だって運べるし、それは、自分に与えられた仕事でもあるし、納得するのが普通だよ!
離婚する目的なら、これも別問題。

近所のおばはんと、井戸端会議も仕事の内かな?
俺は、それを無駄口とも言う。

人間、誰しも欠陥はある。完璧な人間なんて居やしない。
✋俺も欠陥人間だよ!
でもね、正当化する人間は、特に、大嫌い。
それに、一緒になった以上、全てを、呑み込み、了承した上での結婚。
後になってから、あ~でもない、こ~でもないと文句言うなら、最初から結婚なんて出来ないし、覚悟の上じゃない?
子供のオママゴトみたいだよ!

• << 64 こんな偉そ~な人嫌。 思いやりが無い。 心が狭い。 男性ならまずモテないでしょう(笑) よ~~~~~っぽど稼ぎが良く嫁を働かせ無くても贅沢させれるなら別ですが。 但し、その場合も女性はお金目当てでしょうけど(笑) だって本当に性格悪そうだもん🎵
  • << 65 何コイツ必死すぎw
  • << 66 人として男としてご自分の考え方が恥ずかしくなりません?💧
  • << 67 なにこの人(--;) 誰のお陰で飯食えんの?ていったらダメじゃない?それが結婚なんだし。今となっては共働きも当たり前になってきてるけどだからといって足しにするだけで基本旦那が養うわけだし嫌なら結婚しなきゃいい。そんなんいわれたら誰のお陰で飯食えてんの?ていいたい。こっちが作ってるからだろ? 帰ったら飯が並んでるのが当たり前じゃないし。当たり前と思われたくもない。 専業=暇とか止めてもらいたい。男は仕事するしか脳がない。女は仕事もできるし主婦の仕事もできる。 いっていいことと、悪いことあるよ。誰のお陰で…発言はまじ腹立つ。
  • << 87 じゃあ、目に見える給料なしに、あなたは文句を言わずできるのですね。 与えられるものが、確定したものと、 旦那さんが思いやりもいのに 目に見えない労働を旦那が死ぬまでするのは つらいです。
  • << 89 あなたがまちがいです

No.17 12/12/03 06:41
通行人17 ( 30代 ♀ )

冷たい旦那さんですね
(°□°;)ビックリ💦

うちの旦那だったら荷物全部運んでくれるのは勿論 寒いからお前は先に家に入ってな♪ っていってくれます

ジュースが欲しければ自分で買いにいって子供や私にデザートまで買ってくるなぁ💦

自分が幸せなことを再認識してしまいました💦

主さん一度旦那さんにガツンといってみては?

No.18 12/12/03 07:13
通行人18 ( ♀ )

主さん うちの旦那も同じです(-_-)

私は妊娠中にもポリタンク運びました。

買い物に行っても、1番軽くて小さな荷物しか持とうとしないし。

重いから持って!と頼むと渋々持つ→
後で「腰が痛くなった」「せっかくの休みが台無しだ」など…ぶつぶつ。

ぶつぶつ言うのを聞きたくないので
頼むのも止めました~

主さんの気持ち、よくわかるなぁ…

No.19 12/12/03 08:30
専業主婦19 ( 40代 ♀ )

主さんのご主人、なんだかなぁ~、結婚前はどうでしたか?

うちの旦那は灯油や重たい物は頼まなくとも運んでくれる持ってくれますし、私が寒いから買い物嫌だと言えば「俺が行ってきてあげるよ?」そんな感じです。

No.20 12/12/03 08:41
通行人20 ( 40代 ♀ )

私、灯油を買いに行くのはもちろん自分で入れたことさえ無いです。
主人は灯油が無くなる前に入れてくれるので。
車のガソリンも無くなる前にスタンドで入れてきてくれます。
主人は絶対に「俺が外に働きに行って稼いでるんだから家事はお前の仕事だ」とは言いません。
「家事をやってくれるお前がいるから安心して外に働きにいける」と言ってくれる主人に日々感謝していますが、主さんのスレや他の方からのレスを読んで「もっと大切にしなきゃ」って思いました。
「やってもらって当たり前」じゃないんですよね。
気付かせてもらってありがとうございました。

No.21 12/12/03 09:15
通行人21 ( 20代 ♀ )

思いやりのない旦那さんですねー。
結婚前からだったらそんな人を選んだのは自分だと思って我慢ですね。
結婚後にこうなったなら詐欺ですよね。
もし働けるなら働いて、発言権を増やすのはどうですか?
まぁこういう旦那さんは妻が働いても自分の収入以下なら「俺くらい稼いでから言え」とか言って平気でこき使いますけどね。

口答えもせずにしっかりやることやってる主さんは偉いです!

うちの旦那は夜に何か突然食べたくなったときは、
たいてい私を誘って一緒にコンビニ行きますね。
んで二人分のおつまみやお菓子買ってきて一緒に食べます。
私が一人で行こうとしても、ついてきてくれますよ。
夜道は危ないですからね。
荷物持ちも高いところの作業も当たり前のような顔でしてくれます。

旦那に感謝ですね。

No.22 12/12/03 09:37
専業主婦22 ( 30代 )

『専業主婦は立派な仕事‼

休みもなく毎日家事に子育てにと本当に俺じゃ出来ないよ。

仕事は誰だって馬鹿だって出来るからね。
いつもありがとう』

これは毎日帰宅した主人から言われてる言葉です。

専業主婦は一番大変だと思ってる主人。
私も仕事で毎日寒い中働いて稼いできてくれてるのに家に帰宅しても座る事なく子供達3人をお風呂に入れ、上がってくれば夕食の手伝いを進んでやってくれる主人に本当に心から感謝の気持ちで一杯です。

昨日も主さんと同じく18リッターの灯油を2つ買い、他にも買い物袋5つ。

3往復して全て持って行ってくれました。

逆に私と子供達に対しては
『寒いから早く家入りな』

と強い口調で言いますが
思いやりが凄く伝わってきます。

主さんの旦那さん…
正直、
自己中だと思います…

私の父親がそんな感じでして母親はかなり苦労してていつも父親の文句ばかりでしたね。

でも昔の男の人は皆こんな感じで当たり前だったと母親は言ってました。

逆に今のイクメンの旦那さんの方が少ないのではないでしょうかね😌

私はそんな珍しく貴重な主人に本当に有り難く思ってます(笑)

No.23 12/12/03 10:20
ベテラン主婦23 

主さんは何でも自分でするタイプでは?
私も自分で出来る事は旦那には頼まなかったです一緒に買い物行っても何故か私の方が荷物が多いし…例えば荷物2個私が持っていてもこちらが何も言わないと旦那は手ぶら⤵
旦那にしたら嫁は何でも一人で出来ると勘違いしてます!

No.24 12/12/03 10:47
専業主婦24 ( 30代 ♀ )

分かります!(^^)
昔の旦那と一緒(^^)

私は真冬の夜中
「コンビニで飲み物買って来て」と言われ、
「何飲むの?」と聞いたら…
「なんか美味しいヤツ」

キレて殆どの種類のジュース買って帰りました(^^)

同じく
「俺の好きそうな弁当買って来て」

と言われた時も
キレて置いてあった全ての弁当15個を買って帰りました(^^)

それからは夫婦一緒に行くのが普通になりました♪

買い物の荷物も、かなり辛い顔しながら(演技)人混みの中で転んでみたら、それ以来重い物は持ってくれる様になりました♪

旦那には普段から愚痴や文句は言わないんです(^^)

でも分からせないと解らない旦那なので、さりげなく分からせてみました(^^)

No.25 12/12/03 11:17
通行人25 ( ♀ )

酷い旦那さんですね…(>_<)

我が家もこないだ灯油ポリタンク3缶入れましたが買い物した物も全て旦那が運んでくれました🎵
手伝おうとしても重いからってやってくれます☺

夜に飲み物買いに行かせるのもあり得ないですし

そのような態度で共働きなら私は旦那の事は一切何もやらないかもしれないです😣

No.26 12/12/03 12:53
匿名0 

皆様、沢山ありがとうございます。
優しい旦那さんから、うちの旦那と同じような旦那さん、本当に色々ですね。
結婚相手によって幸せ度が決まってしまいますね…。
結婚前からこんななら、さっさと捨てましたねぇ…結婚して、子供が生まれ、仕事復帰し、二人目生まれてからしばらく専業主婦し、今はパートで働いてますが、旦那は私が専業主婦になった時期からこんな偉そうな事ばかり言うようになった気がします。旦那の給料も昇給してるので、余計に態度がでかくなり。
12さんの意見も納得できる部分もあるのですが、やはり困っていたら助けるのが夫婦だと思うし、一度で運べるならまだしも、何度も往復して運んでる姿を見ても一人でソファでくつろいでる旦那を見ると、やはり思いやりにかけると思います。
お互い思いやりを持たないと、なかなかうまくはいかず、不満だらけになってしまいます。
うちは子供に持病があり、実家も遠いので、職場に迷惑ばかりかける事になるので、私は正社員では働けないです。理解のある会社でパートさせてもらっています。
だからどう頑張っても旦那と同じ給料は稼げないです。
でも旦那も私がいなくて、子供二人面倒みながら働くとしたら、今の職場は理解ないから続けられないし、今と同じ給料は到底稼げないと思います。
旦那が働いてくれてるから生活出来るのを前提として、私が子供の事全部対応してるから、旦那も今の給料を稼げる、そう思うのですが、やはりパートしかしてない身分なら、12さんの言うことが正しいのでしょうか?

因みに去年までは違うところに住んでいて、駐車場も玄関の目の前だったし、玄関も今より広かったので、玄関に置けました。
状況が変わっても旦那は手伝う気もなさそうなので、何とか玄関に置けるよう工夫してみます。台車も見てこようかな。ポリタンク3つはさすがにきついです。

No.27 12/12/03 15:28
通行人17 ( 30代 ♀ )

>> 26 養って貰ってるから旦那につくすのは当然だとしても 重いものをか弱い女性に運ばせるのとでは別問題じゃない?

旦那さんが思いやりなさすぎかと思います

No.28 12/12/03 15:55
匿名1 ( ♀ )

>> 27 同感!男として情けない
主さんは間違ってないよ!だから12の言うことなんか気にする必要ないよ!
養って貰ってるから何でもするとか奴隷と一緒だから!
嫁は奴隷じゃない!!

No.29 12/12/03 16:59
専業主婦29 ( ♀ )

うちの旦那は 一緒に買い物へ行った時は必ずカゴやカートを持って歩いてくれます。そして 買い物袋も3つあれば 2つは持ってくれます。灯油も 仕事から帰りに買って来てくれて家の中迄運んで ストーブの灯油缶に入れてセットまでしてくれますよ。仕事帰りに 買い物もしてきてくれ 何か要る物無いか📱で聞いてきてくれます。休みの日には「今日は 何か買い物ある❓あるんやったら行こうか😃」って誘ってくれます。そして 荷物運び…こんな優しい旦那で 凄く感謝しています。

No.30 12/12/03 17:59
匿名12 

NO,12の、ほざいた奴です!
一晩、頭を冷やし、再レスします。
灯油(ポリタンク)運びは、言われなくても、自ら、運びますし、買い物も沢山有れば運びますよ。(共働きなので)
それが普通👍
でも、深夜にジュース買ってきてとは言わないし、行くなら、俺、一人で行きますし、コンビニへ着いたら、一度妻に電話し、何か要るか? と聞くのも事実です! 普通じゃないの?
元々は、赤の他人同士が好きで結婚したんだしさ、その時は、(優しさ)があって、当たり前じゃん!!

主さんの、旦那は、一人でジュース買って来てって言うのは、ちと、酷過ぎ😱
灯油ポリタンクも運ばないし、もうちょっと、優しさが欠けているとしか言えない。
他のレス観ても、そうだし、灯油ポリタンクは、1つだけでも、凄く重いのに、全部運ばせるのも、どうかと思いますね😰
旦那は、ちょっと危機感無さすぎでは?
今の時代何でもありですからね~
悟らせる事も重要ではないですか?
主さんが、突然消えたら、何も出来ない旦那。
情けないっす、男として。寒いから?寒いのは、あんただけではない、私も寒いんだよ!
一人で運ぶより、二人で運ぶなら、時間効率も上がるし、早く家の中に入れるし。

それが続くなら、主さんが一度、実家に帰られては?

No.31 12/12/03 19:38
離婚検討中31 ( 40代 ♀ )

初めまして。色々読ませて頂いておりましたm(_ _)m夫婦は労り合い、思いやらないと続かないと思いますよ。ましてや主さんのご主人、ハッキリ言って優しさの欠片も無いですよね?普通は重い物って、旦那の方が運んだりしませんか?余りにも俺様過ぎてます。別居中の旦那が正にそんな感じですから、気持ちは凄く分かります。一度お互いに距離を置くってどうでしょう?このままだと主さんの方がストレスで可笑しくなりませんか?ご主人、危機感が無さ過ぎですよね?妻は奴隷じゃないですよ😒💢

No.32 12/12/03 20:02
匿名32 ( ♀ )

私の元旦那も主さんの所と似てました。自分は家事を何一つしなくて良い。重い物の移動も知らん顔。
専業主婦と言えば…。子供を産んだばかりで休職中の私に「俺の金で生活してる。働かないで楽してる。」とか良く言ってたなぁ(笑)
働き始めたら捨ててやりました(笑)嫁は奴隷じゃ無いですよね〜😄
子供が小さな時に働け無いのは嫁のせいじゃないし〜。専業は楽してるとか意味不明だったな〜。

No.33 12/12/03 21:34
匿名33 ( 20代 ♀ )

独身女で済みませんm(_ _)m

頼み方を
荷物運ぶの手伝ってくれると助かるな八(´∀`*)❤ねーお願い✨って言ってみるとかはいかがですか?

このスレ見て、思いやりある方と結婚できるように頑張ろうと思いました(^O^)

No.34 12/12/03 22:16
祐 ( 30代 ♂ KjYhb )

旦那おかしいね

いるなら自分で買いにいけばいいし

明日仕事ならそのまま寝ればいい

旦那は子供だね

威張るのがいい旦那じゃないよ

旦那男からみても最低だね

No.35 12/12/03 23:06

今晩は。横レス失礼しますm(_ _)m匿名33番さん、結婚するなら相手は思い遣りのある優しいタイプを選ばれる事をお薦め致しますm(_ _)m間違っても俺様タイプは🆖です✋こちらが苦労しますから。結婚相手は選び誤ると大変な事になりますから😅

No.36 12/12/03 23:44
専業主婦36 ( 30代 ♀ )

優しく強く理想のママって思いました。
きっと、旦那さんは 惚れてるんだと思いますよ。

人生は、帳尻が合うように出来てるから、いずれは年とって、大逆転するかもしれないですよ。

強い妻が、いきなり更年期障害で寝込んだら、心配すると思います。人生の後半は、旦那さんに支えられるかもしれないですよ。よく年寄りの夫婦で、奥さんが、旦那は今は優しいけど昔は浮気にギャンブルすごかったと…。芸能人でも、おしどり夫婦の過去は、やはり旦那さん滅茶苦茶だったと聞きます。
本来、そんな良い妻を選んだ旦那さんだもの、見る目あるじゃないですか。

内心愛されてるはずなので、日常の旦那の自己中は、もう少し上手く、あなたが手のひらで操れると良いんだけどね

ジュースも灯油もヒドすぎる💧何とかならんかな😣

No.37 12/12/04 05:12
専業主婦37 

最低ですね。
専業主婦を馬鹿にするなら全部自分でやれって感じですね。自分は仕事してるから偉いだの稼いでるからだの言う男は引きますね。男としての小ささを自ら露呈してる。

うちは、灯油などの重い物は必ず運んでくれます。男の方が力があるんだから、当然です。勿論、ありがとうっていいます。私は子供を連れて、持てる物だけ持ちます。
夜中にジュース買ってこいなんて絶対に言いません。大人なんだから、1人で自分で行って当たり前。

No.38 12/12/04 06:48
匿名38 

そんなのとなんで結婚したの?

No.39 12/12/04 06:59
ベテラン主婦39 

>> 38 主さんのレス、ピックアップして読んだら~。

No.40 12/12/04 07:01
通行人40 

普通に優しい夫でしたが離婚しました

どうしても許せない部分があって、夫に伝えても歩み寄ることができなかったから

許せない部分て、人それぞれですよね

主さんのダンナさんはヒドいと思う

伝えるべきですよ

一家を経済的に支えてるのはダンナさんだけど、一緒に暮らしていたら、男性に向いた仕事、女性に向いた仕事、お互いに向いた仕事、それを助け合うのが家族ですよね

俺は働いてるんだから

それを言われたら、主婦は何も言えません

私の夫は重い物も運んでくれたし、家事も手伝ってくれたし、育児もしてくれたけど

根本的な部分で家族を守る意識の足りない人だったから、離婚しました

そんな元妻もいます

ダンナさんとよく話し合うか

おだてておおげさに感謝して、上手にダンナさんに動いてもらうか

歩み寄れる部分があるなら、主さん頑張ってみてください

• << 47 私の旦那も何もしません! 妊婦の時も重たい荷物持ってました。 一回腹立つから知らんぷりしてた時は、なんで持たないの?と言われました‼💢 本当後悔します… ただ、うちの旦那はそれくらいしてや!って言ったら文句言いつつも、してくれるのでマシですね。 主さん我慢しすぎないでね… 多分主さんの旦那さんは何か無いと分からないですね。ヒドイです

No.41 12/12/04 07:04
通行人41 ( 20代 ♀ )

父親が働いて(定年退職したので今は週3日ですが)、母親は専業主婦です。
父はあまり自分から動いたりはしませんが…それでも、重い物や高い所の仕事は進んでしますよ。母が熱出した時も気遣ってますし。
片方に全てを任せちゃうと、どちらかが倒れた時とか、どうしようもなくなっちゃう気がするのですが…。
旦那様は、主様が不死身だと思ってるとか!?

No.42 12/12/04 08:12
専業主婦42 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちがすごくわかり、思わずレスします。

うちの主人は言えばやってくれなくはないですが、頼まれ事はいやなかおをします。やってやってる感丸出しで、ひとつやったら他にも頼みたいことは山ほどあれど、やっただろって雰囲気をプンプン漂わせるので、そういうの面倒で無理してでも自分ですることが多いです。

ただ、最近思うのですが、夫婦は思いやり合うことが大事ですが、それを相手に求めても無駄ってことです。
逆にそう思ってると自分も疲れるし、うちの主人のやってやった感ではありませんが雰囲気がでるし、そういう雰囲気出されると相手もそれを感じ取って「やってあげよう」って気持ちも失せるみたいです。

それは逆に私にも当てはまることで、主人が主人のことを思いやるべきって雰囲気を出してきたりすると、逆に嫌悪感を覚えますので、思いやる気持ちがなくなります。(それはそれは酷い状況も経験しました)

ですので、一度主さんは自分のために「お互い思いやるべき」と言う気持ちをちょっと封印してはいかがでしょうか?自分からは思いやるフリをして、その見返りを求めない。求めると疲れます。

すると、そのうち不思議な現象が起こるかもしれません。
うちの場合、「ありがとう」がなかった主人から「ありがとう」という言葉が出たり、いままでなかった気遣いが見えるようになりました。
まだまだ世の中の「良い旦那さん」には程遠いですが、本人は結構良い旦那だと思ってるようですが、少しずつ「思いやり」というものが芽生えてきたみたいに思えます。亀の歩みより遅いですが。

主人自身は殆ど変わってないかも知れませんが、自分自身は少し楽になれたましたよ。

No.43 12/12/04 09:48
通行人43 ( ♂ )

どっちもどっちなんだろな。

• << 46 何で(゜∇゜)?

No.44 12/12/04 10:31
専業主婦44 ( 20代 ♀ )

すみません(>_<)
人様の旦那さんなのに殺意わきました。
何も持たずにすたこらさっさと自分だけ部屋に行くとかありえません。
シバいてやりたい(T_T)
うちの旦那は普通の買い物したものでも持ってくれます。
まして灯油となると自分で買ってきてくれるし運ぶのももちろんやってくれます。

なんか残念な旦那さんですね。

No.45 12/12/04 10:39
ベテラン主婦45 

うちの旦那かと思いました😰
うちは結婚して20年になりますが何にもしませんでした。
育児中も、家事をしてほしければ同じだけ稼いでこいと休みの日もゴロゴロしてばかりでした。
義父がそうだったらしく家庭環境も影響してたと思います。

子供が大きくなったら絶対離婚してやる💨って思いながら過ごしてきて、今私がはいはいって素直に従わなくなり、旦那も弱くなってきたのか、少しはやらないとなって灯油持って上がったり(決して注ぎはしませんが) するようになりました。

いずれ旦那も弱くなるもの…主様はまだ先が長いので辛いかもしれませんが、強気に出て見るのもありですよ。
私もあのときに、はぁ💨ふざけんなくらい言えばよかったと思っています😰

No.46 12/12/04 11:00
匿名46 ( ♀ )

>> 43 どっちもどっちなんだろな。 何で(゜∇゜)?

No.47 12/12/04 11:29
匿名47 ( 10代 ♀ )

>> 40 普通に優しい夫でしたが離婚しました どうしても許せない部分があって、夫に伝えても歩み寄ることができなかったから 許せない部分て、人それぞ… 私の旦那も何もしません!
妊婦の時も重たい荷物持ってました。
一回腹立つから知らんぷりしてた時は、なんで持たないの?と言われました‼💢
本当後悔します…
ただ、うちの旦那はそれくらいしてや!って言ったら文句言いつつも、してくれるのでマシですね。
主さん我慢しすぎないでね…
多分主さんの旦那さんは何か無いと分からないですね。ヒドイです

No.48 12/12/04 14:46
通行人48 

家政婦か何かと思ってるんでしょうかね?

私は共働きで家事は分担になってますが、「男の俺がするのはおかしい!」と、常日頃から言われています。時々キレるし。

結構力持ちな為、私は男の仕事と言われる分類の家事をします。旦那はするくらいなら料理してた方が良い!って感じです。逆転してますが、まぁ良いんです。
でも、灯油は運んでくれますよ!重くて持てない~!とヨレヨレしてたら運ぶ様にたりました。

No.49 12/12/04 14:49
匿名49 

ありえません、思いやりのない旦那様ですね😢

うちの旦那はそのシチュエーションだったら、頼まなくても持ってくれます。

ジュース等も、今飲みたいから買ってこいだなんて、結婚して約10年の間、一度も言われたことないです。
逆に私がアイス買ってきてって何回かお願いした事がありますが、ひどい妻ですよね。反省します💦

子供達にはお菓子食べたいから今すぐ買って来てとお願いされることがありますが…主さんの旦那さん子供みたい💦

No.50 12/12/04 15:17
専業主婦50 ( ♀ )

男だから女だから、専業だから兼業だから、働いてるから無職だから…そんなの全く関係ないです。
家族が重い荷物を一人で運んでるなら助けるのが当たり前。
女が大変だから男が助けるのも確かなんだけど、男だって重いものは重いんだから女も助けるべきだし。
夜中に買い物だって寒いんだから翌日出掛けた時に買っておけばいいだけ、夜は我慢したらいいだけです。
相手の立場になって考えればいいだけなのに、家族になった途端、たったそれだけの優しさを忘れちゃうんですね。
旦那さん、家族だからって甘えすぎです。
他の人には絶対そんな態度は取らないんでしょうしね。

No.51 12/12/04 15:25
匿名希望 ( 20代 ♀ 3nxhb )

すごい旦那さんもいるんですね💦びっくりです!
ウチは子供がまだ生後半年なので荷物ある時は先に上がってろって声かけてくれます。これは子供出来る前からでした😃
夜旦那のタバコがたまたま切れた時にも、私が買ってこようかと言えば危ないからって絶対行かせませんし、旦那がタバコを我慢してます。
ケンカもたまにする事がありますが、主さんの旦那さんの話を見ていて自分の旦那につくづく感謝です💦

No.52 12/12/04 16:31
ベテラン主婦39 

つくづく男の子を育て上げる母親が、間違った育て方した結果、思いやりのない大人になってしまったんだと思います。

今、男の子を育ててる方は、思いやりを持った人間になるよう頑張ってください。

No.53 12/12/04 16:32
専業主婦53 ( ♀ )

共働きなのにあり得ない。ガッツリ稼いで専業でいさせてくれるなら仕事だけして金運んでこい!て感じですね。

うちの旦那はなにも言わず持ちます。買い物かごから袋につめたあと、あたしが持っても奪うようにして持ってくれます。私も自分から渡す時ありますがなにも言われません。

雨となれば車を店の出入口まで持ってきてくれますし。

やさしい旦那か、と言われれば私的には優しくないですが、主さんの旦那さんと比べたらだいぶましなほうなのかな。

とりあえずなにもしない男に期待するだけイライラしますから期待しないでやって、とも言わずやるほうが楽かな。そして買ってきてとか言うのも無言で買いに行き渡す。会話するから喧嘩になるし喋らなかったらいいんですよ。買いに行かず無視し続けてもいいですけどね。

No.54 12/12/04 17:52
ベテラン主婦54 

普通の旦那なら重い荷物とか持ってくれますよ
今時亭主関白ですか(笑)
共働きなのに何様だと言いたい
だったら自分だけ働けよ
ちゃんと稼げ

No.55 12/12/04 17:57
通行人55 

この手の話題を拝見すると…

生涯独りでイイやって思う…

どのみち、あと数年だから…

機能するのが…。

もう、一生独身だろうね…

日本に産まれて失敗した…。

つか産まれて失敗かな…。

調子にのった男でないと結婚できないみたいだからね…

のれない俺は…どーしょもない。

旦那さんが羨ましいな…。

No.56 12/12/04 18:01
匿名56 ( 20代 ♀ )

ありえない💦共働きだろうが専業主婦だろうが荷物は2人して運ぶのが当たり前じゃないの?夜中にジュース?だだっ子ですか?あり得ないよ!!
私は専業主婦ですが持ってくれますよ自分が飲みたいなら自分で買いに行きますよ
他のスレで熱が出てもご飯の支度する奥さんいたけどみんな可哀想過ぎる
主さん家政婦扱いですねご苦労様です😭

No.57 12/12/04 19:05
♀♂まま ( 30代 ♀ TJyjl )

はっきり言って主さんはハズレの旦那引きましたね。結婚後、豹変したタイプかな?
女を見下す態度の男は
変わらないし自分が正しいと思い込んでるので変わらないです。子供が出来る前に離婚をおすすめします。愛情も冷めるでしょう?

No.58 12/12/04 19:42

今晩は。主さん、誰が聞いてもご主人鬼だよ⤵人格可笑しくされていくよ。人生やり直すなら早い決断の方がいいよ。私の旦那も可笑しい考えしてるけど、やっと目が覚めたもん。私の場合かなり可笑しくされていったから..まともな人生送る方が毎日笑えるよ。今毎日、ストレス酷いんじゃない?

No.59 12/12/04 19:57
通行人59 ( 40代 ♀ )

ヒドい旦那さん…(>_<)
主さん 可哀想…(;_;)

No.60 12/12/04 20:49
通行人60 ( ♀ )

50さんに同意。
男女関係なく、重いもの、沢山の荷物があったら、みんなで持ちますよ。
うちの旦那は一番重いものを真っ先に持ってくれるし、チビもパパの姿見て、ちっちゃいながら引きずっても持とうとしてくれます。
まして夜に、自分のどうでもいい物を、女を買い物に行かすなんて有り得ないです。
主さん離婚したら?
優しい男性は他にいっぱいいますよ

No.61 12/12/04 21:58
匿名 ( Dghml )

そういうのを亭主関白っていうんです。考えによっては怠け者、精神年齢が低いとも思える。

No.62 12/12/04 22:26
ベテラン主婦62 

私は仕事してますが、専業主婦だって立派な仕事です!( ̄ω ̄)

奥さんが家の事全部、してくれるから旦那は安心して仕事できるんでしょう?

夫婦は助け合いだよ!

小さな事も大きな事もね…

ウチの旦那は何でもしてくれる。

それを見てるから息子も何も言わなくてもイロイロ手伝ってくれるよ!

何でも奥さんにやらせるなんて年収ウン千万持ってきてから言えっての…

No.63 12/12/04 23:18
通行人63 ( 30代 ♀ )

玄関前に灯油を置くのは、放火される可能性があるのでやめるほうがいいと思います…😨🔥🏠

No.64 12/12/05 00:04
匿名64 ( 30代 ♀ )

>> 16 専業主婦って、結局、家事全般だよね? 旦那が働いてるから、食えるのでは? 疲れて帰って来てまで、何故、家の事までやらにゃいかんのか?… こんな偉そ~な人嫌。
思いやりが無い。
心が狭い。

男性ならまずモテないでしょう(笑)

よ~~~~~っぽど稼ぎが良く嫁を働かせ無くても贅沢させれるなら別ですが。

但し、その場合も女性はお金目当てでしょうけど(笑)

だって本当に性格悪そうだもん🎵

No.65 12/12/05 02:09
通行人65 

>> 16 専業主婦って、結局、家事全般だよね? 旦那が働いてるから、食えるのでは? 疲れて帰って来てまで、何故、家の事までやらにゃいかんのか?… 何コイツ必死すぎw

No.66 12/12/05 06:04
通行人17 ( ♀ )

>> 16 専業主婦って、結局、家事全般だよね? 旦那が働いてるから、食えるのでは? 疲れて帰って来てまで、何故、家の事までやらにゃいかんのか?… 人として男としてご自分の考え方が恥ずかしくなりません?💧

No.67 12/12/05 21:48
専業主婦53 ( ♀ )

>> 16 専業主婦って、結局、家事全般だよね? 旦那が働いてるから、食えるのでは? 疲れて帰って来てまで、何故、家の事までやらにゃいかんのか?… なにこの人(--;)

誰のお陰で飯食えんの?ていったらダメじゃない?それが結婚なんだし。今となっては共働きも当たり前になってきてるけどだからといって足しにするだけで基本旦那が養うわけだし嫌なら結婚しなきゃいい。そんなんいわれたら誰のお陰で飯食えてんの?ていいたい。こっちが作ってるからだろ?

帰ったら飯が並んでるのが当たり前じゃないし。当たり前と思われたくもない。

専業=暇とか止めてもらいたい。男は仕事するしか脳がない。女は仕事もできるし主婦の仕事もできる。

いっていいことと、悪いことあるよ。誰のお陰で…発言はまじ腹立つ。

• << 69 じゃあさ、専業主婦、専業主婦って、言ってるけど、普通の会社みたく、時間に追われながら、休憩無しで、やってんの? 事実上、俺も、経験しましたよ! 会社勤めより、楽だよ! 時間がきたら、朝は、大体、6時起床、朝ごはんの、支度、昼までに、スーパーで、安売り品や、栄養バランスを考えた献立表を、頭の中でイメージ、夕食の用意。 お風呂は、日中に洗うし、換気などし、カビ対策する。 昼間は、洗濯&掃除(毎日はしない)のに、洗濯物、乾けば、折りたたみ収納するだけじゃんよ✋ 立派な仕事か😠 経験者から、物申すと、空き時間は、作ろうと思えば、出来る。 第一に、毎日洗濯なんかしてたら、水道代だって、バカにならん。 現実に考えたら、何でも使えばいいってもんじゃないし、使えば、減る。 買い出しに行かないといけなくなる。 無駄に使うより、効率的な掃除や、洗浄が、家計を助けるんだよ! それでも、確実に時間は、余る。 お互いに、経験してから言える事ですし、他にも、専業主婦さんで、専業主婦は、楽だと言ってるスレや、レスだってあるんだから、認めなよ!

No.68 12/12/06 02:39
通行人68 

>> 67 確かに飯を食わせてやってる発言はおかしいですが、男性が女性を養うってのも時代にあってないかと。
(子供がいれば別ですが。)

なんだかんだ言って専業主婦は仕事するより楽です。(これも子供いれば別です。)

現に専業主婦したいって人が多いですよね。

あくまで家事は専業主婦の仕事だと思います。
子供いないのに家事を手伝ってほしいという女性をみますが、ないなと思います。

まぁ主様の言われてる
あまりに重いものとか夜に買いに行けと言うのはおかしいと思いますが。

No.69 12/12/06 03:59
匿名12 

>> 67 なにこの人(--;) 誰のお陰で飯食えんの?ていったらダメじゃない?それが結婚なんだし。今となっては共働きも当たり前になってきてるけど… じゃあさ、専業主婦、専業主婦って、言ってるけど、普通の会社みたく、時間に追われながら、休憩無しで、やってんの?
事実上、俺も、経験しましたよ!
会社勤めより、楽だよ!
時間がきたら、朝は、大体、6時起床、朝ごはんの、支度、昼までに、スーパーで、安売り品や、栄養バランスを考えた献立表を、頭の中でイメージ、夕食の用意。
お風呂は、日中に洗うし、換気などし、カビ対策する。
昼間は、洗濯&掃除(毎日はしない)のに、洗濯物、乾けば、折りたたみ収納するだけじゃんよ✋
立派な仕事か😠
経験者から、物申すと、空き時間は、作ろうと思えば、出来る。
第一に、毎日洗濯なんかしてたら、水道代だって、バカにならん。
現実に考えたら、何でも使えばいいってもんじゃないし、使えば、減る。
買い出しに行かないといけなくなる。
無駄に使うより、効率的な掃除や、洗浄が、家計を助けるんだよ!
それでも、確実に時間は、余る。
お互いに、経験してから言える事ですし、他にも、専業主婦さんで、専業主婦は、楽だと言ってるスレや、レスだってあるんだから、認めなよ!

• << 71 自分の意見の正当化お疲れさまです。 少し落ち着いてくださいね。 専業主婦も旦那様からお給料を貰う仕事です。立派かどうかは知りませんが。 旦那様を会社に例えるなら、奥様は従業員。 会社がブラックなら従業員も疲弊するし愚痴も出る、逆に良会社なら楽だしやりがいもありますね。 専業は楽、とひとくくりにしてしまうあたり12さんの視野の狭さ(自分の経験だけで物事を判断)が見えます。 誰もが12さんと同じ状況でもないのです。 座っていればいい楽な会社もあれば、家畜のような扱いを受ける酷い会社もあるのと一緒です。 それでも簡単に辞められないのも結婚と一緒ですね。 (もちろん旦那様の稼ぎだけでは家計がまかなえない場合は奥様も社会で働く必要が出てきます。その状況も家庭によってまちまちです。) わざわざ専業を目の敵のように貶めるような発言をするより、専業奥様も頑張ってる、仕事をしてる旦那様も頑張ってるとお互い尊重することはできませんか。
  • << 72 あのさ💧論点が違うから💧 皆さんがなぜ怒ってると思います? 専業主婦やら家事云々の前に 主さんの旦那さんに思いやりがないからじゃないですか? 仕事してたら重いものは運ばないの? 奥さんが細い腕で苦労して運んでる姿を見て何もしないことがおかしくありませんか? そもそもポリタンクを運ぶのは家事なの?

No.70 12/12/06 04:07
匿名12 

>> 69 因みに、妻と俺は、同じ会社勤めで、社長が、変わった感覚の持ち主で、社員が、全般をこなせないなら、会社でも、使えない人材だとよ!
勤続、26年目。

• << 73 うちは共働きですが、主人が、こういう視野の狭い人じゃなくて本当に良かったって心底思います 主さん、自活力つけて、いずれそんな旦那様捨てたらどうでしょうか? 私なら、お互いに思いやれない相手なら自分の人生には要りません
  • << 74 なんかいかにも仕事できますよ~みたいなアピールしてるけど…そもそもスレ違いレスばかりなのですが💧 仕事のストレス発散したいなら自スレ立てて下さいませ。 主さんが言いたいのは、専業主婦だからとかそういう問題ではなく、夫婦の思いやりの問題だと思うんですけど。 例えば仕事から帰ってきて「疲れた~」と言えば「お疲れさま~」って言って欲しいよね。 「は?それがアンタの仕事なんだから当たり前でしょ!いちいち疲れたとか言うな」とか言われたらムカつくよね。 いるんだよね…俺様が一番仕事できて疲れてるアピールする旦那が。 これが上司だったら、ホント最悪よ。 ちょっと仕事かじっただけで理解したつもりで、本当の意味での大変さもわからないまま 「それなら俺にもできる、俺ならここまでやる」って偉そうに部下にバンバン仕事押し付けて。 あ、ちなみに私の旦那の仕事の上司の話です。 その上司のおかげで、旦那は過労でホントに仕事以外何もしない…というか、できない状態になってる。 もともと共働きでも、自分の仕事以外は何もしない旦那だったけどね💧 仕事してるしてないに関わらず「女だから」「主婦だから」やって当たり前、みたいな事言う奴もいる。これが私の姑💧 最近はもうプライド捨てて「私にはできませ~ん😂」って言っちゃいます。 主さんも意地になってバリバリ主婦業こなさないで、逆に「仕事できない人間」アピールしてみては? バカ女の振りして、旦那をおだてる作戦です😂 …難しいかな💦

No.71 12/12/06 05:26
通行人21 ( 20代 ♀ )

>> 69 じゃあさ、専業主婦、専業主婦って、言ってるけど、普通の会社みたく、時間に追われながら、休憩無しで、やってんの? 事実上、俺も、経験しま… 自分の意見の正当化お疲れさまです。
少し落ち着いてくださいね。

専業主婦も旦那様からお給料を貰う仕事です。立派かどうかは知りませんが。
旦那様を会社に例えるなら、奥様は従業員。
会社がブラックなら従業員も疲弊するし愚痴も出る、逆に良会社なら楽だしやりがいもありますね。
専業は楽、とひとくくりにしてしまうあたり12さんの視野の狭さ(自分の経験だけで物事を判断)が見えます。
誰もが12さんと同じ状況でもないのです。

座っていればいい楽な会社もあれば、家畜のような扱いを受ける酷い会社もあるのと一緒です。
それでも簡単に辞められないのも結婚と一緒ですね。

(もちろん旦那様の稼ぎだけでは家計がまかなえない場合は奥様も社会で働く必要が出てきます。その状況も家庭によってまちまちです。)

わざわざ専業を目の敵のように貶めるような発言をするより、専業奥様も頑張ってる、仕事をしてる旦那様も頑張ってるとお互い尊重することはできませんか。

No.72 12/12/06 05:33
通行人17 ( ♀ )

>> 69 じゃあさ、専業主婦、専業主婦って、言ってるけど、普通の会社みたく、時間に追われながら、休憩無しで、やってんの? 事実上、俺も、経験しま… あのさ💧論点が違うから💧

皆さんがなぜ怒ってると思います?

専業主婦やら家事云々の前に 主さんの旦那さんに思いやりがないからじゃないですか?

仕事してたら重いものは運ばないの?
奥さんが細い腕で苦労して運んでる姿を見て何もしないことがおかしくありませんか?

そもそもポリタンクを運ぶのは家事なの?

• << 75 そうだね!! ちと、論点が、ずれてしまいましたm(__)m ポリタンク、運ぶのは、女性には、基本、任せませんし、それが、専業主婦の仕事とは、言ってませんよ! それに、夜は、コーヒー買って来てとかは、頼まないし、そこは、自分が行くべき。

No.73 12/12/06 06:28
新婚さん73 ( 30代 ♀ )

>> 70 因みに、妻と俺は、同じ会社勤めで、社長が、変わった感覚の持ち主で、社員が、全般をこなせないなら、会社でも、使えない人材だとよ! 勤続、2… うちは共働きですが、主人が、こういう視野の狭い人じゃなくて本当に良かったって心底思います

主さん、自活力つけて、いずれそんな旦那様捨てたらどうでしょうか?

私なら、お互いに思いやれない相手なら自分の人生には要りません

No.74 12/12/06 07:09
通行人74 

>> 70 因みに、妻と俺は、同じ会社勤めで、社長が、変わった感覚の持ち主で、社員が、全般をこなせないなら、会社でも、使えない人材だとよ! 勤続、2… なんかいかにも仕事できますよ~みたいなアピールしてるけど…そもそもスレ違いレスばかりなのですが💧

仕事のストレス発散したいなら自スレ立てて下さいませ。

主さんが言いたいのは、専業主婦だからとかそういう問題ではなく、夫婦の思いやりの問題だと思うんですけど。

例えば仕事から帰ってきて「疲れた~」と言えば「お疲れさま~」って言って欲しいよね。
「は?それがアンタの仕事なんだから当たり前でしょ!いちいち疲れたとか言うな」とか言われたらムカつくよね。

いるんだよね…俺様が一番仕事できて疲れてるアピールする旦那が。

これが上司だったら、ホント最悪よ。
ちょっと仕事かじっただけで理解したつもりで、本当の意味での大変さもわからないまま
「それなら俺にもできる、俺ならここまでやる」って偉そうに部下にバンバン仕事押し付けて。

あ、ちなみに私の旦那の仕事の上司の話です。
その上司のおかげで、旦那は過労でホントに仕事以外何もしない…というか、できない状態になってる。

もともと共働きでも、自分の仕事以外は何もしない旦那だったけどね💧

仕事してるしてないに関わらず「女だから」「主婦だから」やって当たり前、みたいな事言う奴もいる。これが私の姑💧

最近はもうプライド捨てて「私にはできませ~ん😂」って言っちゃいます。
主さんも意地になってバリバリ主婦業こなさないで、逆に「仕事できない人間」アピールしてみては?

バカ女の振りして、旦那をおだてる作戦です😂
…難しいかな💦

• << 76 要は、思いやりですな! そりゃ、専業主婦(夫)したけど、完璧には出来ないし、俺も反省する点は、いくつかありますよ! でも、重い物は、俺が運ぶよ! それを、か弱き妻に頼むなんて、考えられないですよ~😰 論点がズレてしまい、申し訳ありません🙇💦

No.75 12/12/06 07:38
匿名12 

>> 72 あのさ💧論点が違うから💧 皆さんがなぜ怒ってると思います? 専業主婦やら家事云々の前に 主さんの旦那さんに思いやりがないからじゃない… そうだね!!
ちと、論点が、ずれてしまいましたm(__)m

ポリタンク、運ぶのは、女性には、基本、任せませんし、それが、専業主婦の仕事とは、言ってませんよ!
それに、夜は、コーヒー買って来てとかは、頼まないし、そこは、自分が行くべき。

No.76 12/12/06 07:51
匿名12 

>> 74 なんかいかにも仕事できますよ~みたいなアピールしてるけど…そもそもスレ違いレスばかりなのですが💧 仕事のストレス発散したいなら自スレ立てて… 要は、思いやりですな!

そりゃ、専業主婦(夫)したけど、完璧には出来ないし、俺も反省する点は、いくつかありますよ!
でも、重い物は、俺が運ぶよ!
それを、か弱き妻に頼むなんて、考えられないですよ~😰

論点がズレてしまい、申し訳ありません🙇💦

No.77 12/12/06 08:00
匿名12 

でも、主さんの旦那は、何考えてるのかねぇ~?

続くようであれば、主が、全部して、何も出来ない旦那は、後々、生ゴミへ😉
因みに、燃えない、鉄屑なら、スクラップ工場へ!
最新式に交換も😄

No.78 12/12/06 08:09
匿名78 ( ♀ )

12さんの言いたいことは分かりましたが、結局、主さんのご主人は主さんがフルで働いていても変わらないと思いますよ。

要は我儘で思い遣りがないのです。

そういう人間は、自分は仕事はできる!頑張っている!と思っていますが、実際は出来ない人が殆ど。

私は仕事柄、沢山の男性を部下に持ち働いていますが俺様気質な人ほど使えません。
会社では俺様気質を隠している男性もいますが、女性にはすぐバレますからね。

一番大切にするべき家族に思い遣りを持てない人は、仕事に関しても自分本位に考えがちで要領が悪いのです。

働いてからもの言えなんて仰る方もいますが、何だかんだと専業主婦である妻を馬鹿にして自分の我儘を通し、面倒臭いことを妻に押し付けたいだけなのでは?

熟年離婚の原因、ご存知ですか?

結局は我儘の面倒臭がり屋なだけ。

No.79 12/12/06 10:00
匿名46 ( ♀ )

横失礼します12さん…言いたい事言って誰かに突っ込まれるとすぐさま訂正するんですね💧

自分の考えって無いんですか💧

あそこまでスゴイ事を堂々と言えるって、いっそ潔いくらいです…心底思ってないと言えませんよね?

自分の意見が正しいと思うなら通してみては?

• << 81 12は、スルーで、お願いします✋ ここの悩みと、ぜんぜん違うので。

No.80 12/12/06 19:57
匿名80 

もはや妻を母親だと思ってるパターンですね。

No.81 12/12/06 22:25
匿名12 

>> 79 横失礼します12さん…言いたい事言って誰かに突っ込まれるとすぐさま訂正するんですね💧 自分の考えって無いんですか💧 あそこまでスゴイ事を… 12は、スルーで、お願いします✋

ここの悩みと、ぜんぜん違うので。

No.82 12/12/25 07:41
masa ( ♂ flpELb )

仕事があっても、さりげなく手伝ってあげるのが 普通だと思うよ。
一緒に買い物に行ってるんだからね。
灯油18リットル2本は女性にしてみれば、重く感じるしね。
我が家は普通に手伝ってますよ。
いたわりの気持ちないんですかね(^-^;

No.83 14/06/13 21:48
既婚者83 

お邪魔させてくださーい
うちも そー 妊娠中の 時でさえ なーんにも 持ってくれんしうえに
今も そー 草刈り 枝うち なーんにも 手伝わないし 関係ないって感じ
子供たちのことも ぜーんぶ 私が悪いごめんなさい たまってて 
失礼しました

No.84 14/07/09 03:22
匿名84 

主さんの返事が聞きたい

No.85 14/07/13 22:16
匿名85 ( ♀ )

500日以上前のスレにレスするのもは単に愚痴りたいだけなんですが、
うちの旦那も一緒です。

私が風邪引いてても料理ひとつも作ってくれません。気分悪くて吐いてるのに、脂っこい惣菜買ってくる。それで「俺、優しい夫だろ~」って。

そういえば、夫の両親もお父さん何もしないわ。
お母さんは「お父さん一人残して死ねない」とか言ってたけど、同情できない。

No.86 14/07/13 22:49
俊介 ( 20代 ♂ 6NeILb )

そうですね・・・

でも、仕事のできる人って普通の時にも気は回ります。

仕事しかしない人
仕事しかできない人は
仕事面でも大したこと、絶対なく
会社でも注意をされているのでしょう

仕事しかしない・・・
これってちょっと盲目かも・・

普段から、なんか、やる気なさそうな目
していません?

余り、手伝わないで育っただけか
本当にどうでもいいって思って
仕事なんてお金稼げるからただ何となく無理をして
嫌なのにやって
精力的に 献身的に何かを行うということを
あまり理解をしていないような

なんか、悪気はないのだけど

ちょっぴり 気の回らないような感じはしますね。

主さんのそう思う気持ちな方が
不特定多数が感じる
正常な気持ちかもしれません。

イライラとして自分で全て動いて
用意をして仕事をもう終わらせちゃうって
気持ちも伝わりますーーー。

いつか、話し合わないと
本人も、言われないと
多分、変わらないことかもしれません・・・。

他人ではない。

折角一緒になったのだから・・・。

No.87 18/11/23 22:04
匿名87 

>> 16 専業主婦って、結局、家事全般だよね? 旦那が働いてるから、食えるのでは? 疲れて帰って来てまで、何故、家の事までやらにゃいかんのか?… じゃあ、目に見える給料なしに、あなたは文句を言わずできるのですね。

与えられるものが、確定したものと、
旦那さんが思いやりもいのに
目に見えない労働を旦那が死ぬまでするのは
つらいです。

No.88 18/11/24 06:33
通行人88 

>> 87 5年も前のレス相手に喰ってかかっても意味無いですよ。
それに匿名12は後に頭冷やして?ファローのレスされてます。

No.89 20/12/21 01:37
匿名さん89 

>> 16 専業主婦って、結局、家事全般だよね? 旦那が働いてるから、食えるのでは? 疲れて帰って来てまで、何故、家の事までやらにゃいかんのか?… あなたがまちがいです

No.90 20/12/21 02:18
匿名さん90 ( 30代 ♂ )

主さんの方が旦那さんに惚れたのかな?優劣関係って結婚しても変わらないから。
うちなんて俺が惚れた方だから何でもやりますよ、自然とそうなってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する