注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

被害者面してお金を取ろうとする義親

レス8 HIT数 2831 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
12/12/02 15:09(更新日時)

義親が有り得ない。

恥ずかしながら10年ほど前ですが、主人が緊急入院した際に義親にお金をお借りしました。それに関しては申し訳なく思っていますし、退院後に降りた保険で直ぐにお返ししました。
にもかかわらず、お金に困っているのか今頃になって
「あのときのお金を返してほしい。○十万だったよね。」と姑。

すでに返しているし金額もなぜか上乗せされています。
主人は母がそう言ってるんだから間違いない。と言い出す始末。

「借りたのは○十万だしすでに返した。言いがかりはやめてほしい。」と言い通帳を見せました。
主人は黙り込んでしまいました。

他にもお金が絡むことがあると被害者面であの時はあの時は…と言われます。
無駄使いをして貯金が無かったわけではありません。主人の転職にあたり引っ越しをし、家具を買ったりと出費が嵩んだ矢先のこと。いざという時の貯蓄も残さずと言われれば無計画でしたが…

しかしながら、入院したのは主人ですし、うちの親ではなく義親に頭を下げるのが筋だと思います。借用書を交わさなかったので記憶が曖昧なのもわかりますが。

一体、いつまで言われ続けなきゃいけないんでしょうね。主人にも話が出る度に訴えるんですが、忘れた頃に姑が言ってくるので、主人も頭から抜けているようです。

ほんと有り得ない。籍抜こうかな。私の入院費じゃないし私のために使った訳じゃない。いい加減根に持つのやめと欲しいよ。

お金は返しました。受け取りました。と書面で交わすべきでしょうか?今は通帳で振り込みを見るしかありません。

No.1884107 12/12/02 14:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/02 14:45
通行人1 ( ♂ )

旦那さんも我が親のコトだから、忘れたフリしてんのかな(・・;)

ストレートに言えないから遠回しに言うのかな…

返したし!無い!の一点張りでいきましょうよ💨

  • << 4 ありがとうございます。 やはり実親の言うことは正しいと思うんですかね。 いちいちケンカになるので面倒なんです。毎回「返した。」『その根拠は?』「はい。どうぞ。」『…』 何度も飽きないんでしょうか(笑)

No.2 12/12/02 14:50
匿名2 

通帳の振り込みの所だけコピーして義母の冷蔵庫に張り付ける。

  • << 5 ありがとうございます。 それいいですね!蛍光ペンで線引いて(笑) ついでに写メっておこうかな。

No.3 12/12/02 15:04
通行人3 

記憶障害親子?

  • << 7 ありがとうございます。 都合の悪いときだけね(笑)

No.4 12/12/02 15:04
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 1 旦那さんも我が親のコトだから、忘れたフリしてんのかな(・・;) ストレートに言えないから遠回しに言うのかな… 返したし!無い!の… ありがとうございます。

やはり実親の言うことは正しいと思うんですかね。

いちいちケンカになるので面倒なんです。毎回「返した。」『その根拠は?』「はい。どうぞ。」『…』

何度も飽きないんでしょうか(笑)

No.5 12/12/02 15:06
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 2 通帳の振り込みの所だけコピーして義母の冷蔵庫に張り付ける。 ありがとうございます。

それいいですね!蛍光ペンで線引いて(笑)

ついでに写メっておこうかな。

No.6 12/12/02 15:06
ベテラン主婦6 

親子ですね~ 姑とご主人
その時は 納得しても しばらくたっと 頭の中から
抜けちゃう…

今度言われたら 通帳見せて その金額の上に 姑 ご主人の 印鑑か サインをしてもらい
確かに 返しました
確かに 受け取りました
と 余白にでも 書いてもらいましょうか?


親子で とぼけてるんだか本気で 忘れちゃうんだか…

主さん! 通帳はなくさないでね!

  • << 8 ありがとうございます。 通帳にサインは思いつきませんでした。ちゃんとした方がいいですよね。そこまでしてダメなら只のバカだと思うしかないのかなぁ。

No.7 12/12/02 15:07
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 3 記憶障害親子? ありがとうございます。

都合の悪いときだけね(笑)

No.8 12/12/02 15:09
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 6 親子ですね~ 姑とご主人 その時は 納得しても しばらくたっと 頭の中から 抜けちゃう… 今度言われたら 通帳見せて その金額の… ありがとうございます。

通帳にサインは思いつきませんでした。ちゃんとした方がいいですよね。そこまでしてダメなら只のバカだと思うしかないのかなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧