旦那の借金について

レス11 HIT数 4277 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
08/02/27 00:29(更新日時)

旦那の借金が発覚しました。まだ旦那には言ってません。旦那の親に相談に行くか、まず旦那と話し合うか、迷っています。皆さん、ご意見お願い致します。経験がある方もお話聞かせてください🙇

No.188290 07/10/18 01:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/10/18 02:10
♂ママ1 

借金をしている事は、何で分かったのですか⤴ハガキとかかな⁉私なら、その会社に電話して、いつから借りているのか調べますね。返さなければ、その内、電話もかかってくると思いますし…💧それから、旦那に「隠してることな~い⁉」と優しく聞いて、言わないようなら、ハガキ等を持って、旦那の両親に相談しますね💧旦那様は以前から、浪費癖とかはあったのですか⁉パチンコとか飲み関係など😥

No.2 07/10/18 02:56
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます🙇勘というか、何気なく財布を見たら利用明細があったんです😫旦那に問い詰めたいけど、無断で財布を見たので言いづらく・・・🙊借りてる所に電話しても本人しゃないと借入の明細って送ってもらえないですよね⁉たぶん自宅には明細が届かないようにしてるから、いきなり「明細が届いた」と言ってそれを突きつけて問い詰めるのも・・・。でもそれしか方法はないのかなぁとも思います。結婚前に別の借金があるのは聞いてましたが、返済したと言うので結婚しました。騙されてましたね😔

No.3 07/10/18 03:07
♂ママ1 

旦那様のご両親は、前にしてた借金の事は知ってるのですかね⁉何に使ってるんでしょ…😥
さり気なく、旦那様のご両親に聞いてみては⁉財布を見て怒る方なら、借金の事を聞いた所で、逆ギレしそうな感じですもんね…⤵

No.4 07/10/18 04:00
プレママ0 ( ♀ )

>> 3 前の借金は保証人になったからと言ってました‼本当かどうかは分かりませんが😣初め、旦那の親は知りませんでした。私の親に迷惑かけ、旦那の親は知らないっていうのがムカついたので、私がバラしました。今の借金は全く知らないと思います。額が大きいので困ってます😥旦那は逆ギレしそうなので証拠を突きつけて白状させるか、旦那の親から言ってもらうかどちらが効果あるのですかね💧

• << 7 証拠を持って、旦那様のご両親を交えて、話し合いをなされた方がいいですよね💧前回の借金のことを、旦那様のご両親は聞いたとき、どんな反応だったんですか⁉

No.5 07/10/18 06:31
♂ママ5 ( ♀ )

私なら情けないけど自分の親に頼んで親がいる中で借金の事聞きます 逆ギレされたら嫌ですからね うちも二回程借金されました 額は小さかったですけど 私も財布や携帯みて知りました でも勝手にみた事より借金した方が悪いから強気でいきましたよ

No.6 07/10/18 07:27
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

私の妻は、以前壱千万円の借金をカードローンで借りていました、何に使ったと言う訳では無く、最初に借りた五十万を私に言えずそれを返す為に他から借りるといった感じでした😥分かったきっかけは、やはり財布の中の一枚の明細でしたよ😥別れようともしましたが、一緒にいてきずいてやれなかった自分にも悪い所はあったかなと思い十年間で返済の約束をしてやっと完済しました、主さん!早急に対処した方が良いと思いますよ!洗濯しようとしたらポケットに入っていたとか言ったらいいじゃないですか❓
最初のうち借金は絶対にバレないようにするのものです!財布の中にあったと言う事は借り慣れてる気がします😥いつも頑張ってくれてるからこっそり財布におこずかいを入れてあげようとしたらこんなの出てきたけど何❓などなんとか旦那さんに言う事をお勧めします!

No.7 07/10/18 08:50
♂ママ1 

>> 4 前の借金は保証人になったからと言ってました‼本当かどうかは分かりませんが😣初め、旦那の親は知りませんでした。私の親に迷惑かけ、旦那の親は知ら… 証拠を持って、旦那様のご両親を交えて、話し合いをなされた方がいいですよね💧前回の借金のことを、旦那様のご両親は聞いたとき、どんな反応だったんですか⁉

No.8 07/10/18 12:36
匿名さん8 ( ♀ )

ぅちと同じ人がぃてびっくりしました💦ぅちの旦那も最初の借金は保証人になったって💧今も借金があり かなりの額です⤵最初とは別に借金…主さんと同じく 財布の中 ぁとゎ車で見つかりました💢ぅちの場合ゎ すぐ問いつめました💢だって前の時 旦那親に言ったら 自分の子がやっぱ 可愛いのか ぅちがしっかりしてなぃからだ!って言ゎれたから💢まぁ ぅちの場合だけで主さんの旦那さん親ゎ 大丈夫かもしれませんが ぅちゎ旦那にすぐ問いつめましたね。逆ギレすんのがぉかしぃもん💢

No.9 07/10/18 16:22
プレママ0 ( ♀ )

皆さん、レスありがとうございます🙇消費者金融に確認した所、やはり借金があるのが確定しました😣ただ本人ではないので明細を貰うのは無理みたいです😥旦那の親に相談してみます‼

No.10 07/10/18 21:49
♀ママ10 ( ♀ )

借金は繰り返すよ💧いくら親に言っても無駄…姑は私の管理が悪いと言わないばかりで、こずかい増やしてやれ‼だの付き合いのお金やれ‼だの…そんな問題以上に利子増えに増えてどうしようもなかった💧結婚前の借金は車やら何やらと言ってやっと返し終わったら催促の手紙来て借金発覚🌟かなりの額で保証人になっただのゴニョゴニョ言い訳して子供が産まれたばかりだったのでうちの親に借りて返済しました💢二年生後また発覚‼車の中アサったら借用書が…結局弁護士に相談して財務整理を行いました。そしてまた一年後ローン会社から借りられないから後輩から50万円借りてる事が発覚‼
離婚しました‼全部で一千万超えたよ…うちの親に対して返済してません👊

No.11 08/02/27 00:29
匿名さん11 

家も夫が借金をしました。ずーと隠していたようですが、私のカードを持ち出し借金をして返済に宛てて、明細書がきて、問い詰め発覚しました。自分でどうにもならなくなっていたみたいです。もしかしてと思っていたけどあまりにも腹がたったので、自分の口から夫の両親に話させました。夫の両親はお金がなく出しては貰えませんが、どちらにしても人がどうにかしてくれる考えだと腹が立つので自分で債務整理に行ってもらいました。しばらくいや一生ブラックリストの方が借金ができないのでいいかも。ブラックリストの期間が過ぎてもまた更新してもらいます。😤 家に泥棒がいるようです。私のカード通帳すべて暗証番号を変えました。夫の両親は私に悪いと思っているのか、それとも私がしっかりしていないからと思っているのかわかりませんがあれから連絡もしてきませんもちろんこっちから☎もする気もありませんが。夫はあれから小遣いはなく毎日早く起きて自分の弁当を作ってもっていっています。しかたないですよね。ギャンブルが原因なので自分の事はご自分で、私も働いているので私の給料は自分と子供達に使います。今度借金をしたら即離婚です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧