注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました

意見を聞きたいです!エレキギターについて

レス6 HIT数 2373 あ+ あ-

ちさと( 10代 ♀ SwS2Sb )
16/07/16 01:21(更新日時)

こんにちは、私は高校一 年の女子です。

私は音楽がとても大好き で、ONE OK ROCK RADWIMPS MAN WITH A MISSION SiM SUM41 な どそこら辺の音楽をとて もよく聴きます。 昔から欲しい欲しいと 思っていたのですが、

とうとう我慢しきれなく なってエレキギターをお 小遣いを貯めて買う決意 をしました。 誰かに見せるためとかそ ういうことではなくて、 ただ大好きな音楽やメロ ディーを自分も楽しんで 笑いながら出せるように なりたいんです。
MAN WITH A MISSIONのGet Off of My Wayのイントロがとりあえず弾けるようになりたいなっ!
でも勿論上手くなりたい という願望もあります、 中学生の頃からやってい る友達を毎日ギター漬け で練習すれば追い越すこ とは出来ないのか?とか もうっすら考えちゃって ます(笑) でも実際それは難しいわ けで、高校生ということ もあって大学受験のこと も考えてなくてはなりま せん。立教大学現代心理 学部志望です。 欲しいギターも決めました。

ずっと悩んだ末に選
んだものです。フェン ダージャパンのエアロダ インストラトキャスター のミディアムスケールのSSHです。フジゲンの別のやつとも悩みましたがちょっと高かったのでやめました!いろいろなことやを調べてみて回ってようやく決めました。めちゃくちゃカッコよくて一目惚れでした。
でも高価な買い物なので 不安もあります、私の家 は裕福なんてものじゃあ りませんギターなんて普 通は買えません
一万ちょいのギターは怖いです、素人耳に狂ってても気づかないのが一番怖くてそのままの音に耳が慣れちゃうのは嫌だなぁ‥‥‥‥と。
でも不安を拭いきれな くて…大学受験は?勉強 もして、ギターもしてな んて上手くいくのか? 七万円を越える買い物な ので後悔したくないせい でいろいろ考えてしまい ます。 こんな私は優柔不断です よね(笑) 皆さんの意見がききたい です。
高校一年の三学期からギ ターをするべきではあり ませんか?
七万円ほどのギターを買 う理由はギターは家電みたいにコロコロ変わったり新機能がついたりするものではないので今はそこまで時間をさいて打 ち込めなくても数年後に もし大学生になったり、 余裕が出来た時のために 安いのじゃなくて少しで も長持ちするように‥‥‥と 考えたからです。多分やめたり物置の肥やしになったりはしないとは思います。 67200円のギターは何年 くらい持ちますか?
あと、手入れをすれば長持ちするというのは最低でもどのようなことをどのくらいの頻度ですれば良いのですか?

No.1882869 12/11/29 15:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/29 16:10
匿名1 

途中まで読んでみたのですが、変なところで半角スペースがあって、とってもよみずらいです

No.2 12/11/29 17:54
遊び人2 

音楽は理屈では無いので…
主さんが何を言いたいのか分かりません?

ギターは一生物であっても1本次の音色の1本と…上手く言えないけど身体で感じるリズム ビートは理屈では無いのです。

No.3 12/11/29 18:38
匿名3 ( ♂ )

ギターの事はあまり詳しくないけどフェンダーのストラトをもう20年使ってるよ

ST57、ヴィンテージのレプリカだけど当時7万円ぐらいだった

ストラトはレスポールみたいなハムとは違ってシングルだから音のアラが出やすいから良いと思うよ

上手くなっていく過程も実感出来るし

No.4 12/11/29 22:49
名無し4 ( ♀ )

フェンダーはいいギター作ってるから選択は間違っていないとは思うけど、今は受験に専念するべきだと思うよ。

見事合格して、合格祝いに買う事を楽しみにして、今は学業に専念。

No.5 12/11/29 23:33
大学生5 ( 10代 ♂ )

まだ学年1年でしょ?
受験はまだ先なので今はやりたいことやった方がいいと思 うよ?
それが1つの取り柄になるんだ し❗

7万くらいのギターだったら何十年と持 つでしょ

RADのおしゃかしゃまのイントロカッコイイよ    ね👍

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新