注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

身の危険・・・?

レス21 HIT数 4135 あ+ あ-

たまご( 20代 ♀ IPJFc )
12/11/29 07:32(更新日時)

はじめまして、たまごというものです。現在大学院1年です。
早速ですが、相談させてください・・・


8月ぐらいに同じ研究室のSくんに告白されました。

学部時代から同じ研究室だったのですが、話したことは二言三言。
呼び方もさん付けくん付けです。

突然で驚いたのですが、自分には付き合って1年たつ彼氏がいたので、その旨を伝えごめんなさいと返事しました。
Sくんもその返事に納得したようだったのですが、そこから自体がおかしなほうに進んでいます。


Sくんからの奇妙なアタック?が始まりました。

まず告白されたその日に下の名前で呼びたいといいだしたことに始まり(これはただ友達として仲良くなりたいだけなのかと思い、ちゃん付けになりました)
机で転寝していると、後ろから「襲っちゃうよ」とささやかれたり
扇風機にあたっていると、「たまごちゃんのいい匂いがしてくる」と言って来たり


ここまでは適当にスルーできたのですが、しばらくしてドン引きの出来事が起こりました。



私の机には友達が折ったおりがみが飾ってあるのですが、そのなかに見慣れないものが。

何かと思い、帰り際に聞いてみたら「そっかわからないかー」と渋ってなかなか言いません。

これ以上からんでも仕方ないと思い帰ろうとしたら、男のひとのイチモツであることが判明。
そこでSくんから「セックスアピールしてるんだけどね」と一言。

すぐさま帰りましたが、忘れ物をして、どうしてもその日中に企業に出さなければいけない書類だったので、研究室に戻るとそれはさらに一個増えていました。

次の日に研究室にいくと、さらにいっこ増えていました。

もう気持ち悪くて触りたくもないし、話したくもなかったので放置していたら、最終的にはSくんが「ごめんやりすぎた」といって自分で捨てていました。


その数日後、Sくんに話があると言われ、話を聞くと「気まずくて限界だ」といわれました。(夕方の食堂だったのでそれなりに人はいる場)

もう訳がわからなかったのですが「私はS君にまだ気持ちがあるうちは普通に接することはできない」といいました。
Sくんは心ではあきらめているといいましたが、もう本当なのかわかりません。


Sくんはとても頭のいい子です。
まじめでいい子な優等生というイメージがありました(告白される前は)

本人いわく精神的に弱いだのどうの言っていますが、頭がいいだけに本当なのか打算的なのかわかりません。

先生たちにも気づかれずに、こうやっていろいろ絡んできたりしてくるのが偶然なのか、計画的なのか・・・



彼氏にも研究室の先生にも大きな問題にしたくないので相談することもできず、私自身はSくんとは卒業まで一緒の研究室にいなければいけないので、なるべく円滑に話を終わらせたいとは思っています。

ですが、なにをされるかわからないという怖さがあります。


でもこれは私の思い過ごしなのでしょうか?

皆さんからみてもやはりSくんは気をつけたほうがいい人物でしょうか?
また、これからどう対処していけばいいかなどのアドバイスを頂けたらと思います…。

長文失礼しました、よろしくお願いします・・・

タグ

No.1882385 12/11/28 13:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/28 13:26
匿名さん1 

そのSくんも、振られたとはいえ中々諦めることが出来ないのでしょうね。
だけど、その行動はちょっとおかしい…
気を付けた方がいいとは思いますね。

  • << 4 レスありがとうございます。 たしかに最初は彼氏がいるのを知ってて気持ちを伝えてくれたことはうれしかったです。 それでも変な行動が増えてだんだん怖くなってます・・・

No.2 12/11/28 13:32
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

えっ?
イチモツって?

その人普通じゃないよ。恐い。頭おかしい。
しかも襲っちゃうよ?とか本気で犯罪犯しそう。
ストーカーになりそう。

彼には言わない方がいいかも(>_<)
彼に逆上して何かあったら大変。

あなたの言うことは聞くはずだから上手くかわしつづけるしか(>_<)突き放したら何されるかわかんないし、変に期待させるようなことしてしまったらその後が恐ろしい。

  • << 5 レスありがとうございます しかもご丁寧に茶色での折り紙で、最初はなにかぜんぜんわからなかったのですが正体がわかってからはすごいリアルに作られてて・・・ 気づかなかった自分が馬鹿みたいです・・・ やっぱり言わないほうがいいのでしょうか😢 彼の性格上、絶対に怒り狂うことは目に見えてて、きっとS君に手を挙げてしまいそうなので、そうなると彼の院生としての立場もあるので、相談したくてもできずにいます・・・

No.3 12/11/28 13:32
社会人さん3 


気をつけた方が良さそうです😅

  • << 6 レスありがとうございます やっぱり普通じゃないですよね? 自分にそう接してくる以外は本当にふつうなので、誰に言っても信じてもらえなさそうで・・・😢

No.4 12/11/28 13:36
たまご ( 20代 ♀ IPJFc )

>> 1 そのSくんも、振られたとはいえ中々諦めることが出来ないのでしょうね。 だけど、その行動はちょっとおかしい… 気を付けた方がいいとは思いま… レスありがとうございます。

たしかに最初は彼氏がいるのを知ってて気持ちを伝えてくれたことはうれしかったです。
それでも変な行動が増えてだんだん怖くなってます・・・

  • << 7 彼氏いるの知ってて告白してくれた?? スレ文では、告白されてから、付き合ってる人がいる旨を伝えたと… 違ったこと書かれるとちょっと信用性が…

No.5 12/11/28 13:41
たまご ( 20代 ♀ IPJFc )

>> 2 えっ? イチモツって? その人普通じゃないよ。恐い。頭おかしい。 しかも襲っちゃうよ?とか本気で犯罪犯しそう。 ストーカーになり… レスありがとうございます

しかもご丁寧に茶色での折り紙で、最初はなにかぜんぜんわからなかったのですが正体がわかってからはすごいリアルに作られてて・・・
気づかなかった自分が馬鹿みたいです・・・

やっぱり言わないほうがいいのでしょうか😢
彼の性格上、絶対に怒り狂うことは目に見えてて、きっとS君に手を挙げてしまいそうなので、そうなると彼の院生としての立場もあるので、相談したくてもできずにいます・・・

  • << 8 ていうか彼が刺されたらどうするんですか? って主さんに言ってもあれなんですけど、すみません。 だってその人普通じゃないからこれはオーバーでも何でもなくて彼は普通と違う想像しないようなことしてきそうで恐いです(>_<) 友達には相談しましたか?

No.6 12/11/28 13:45
たまご ( 20代 ♀ IPJFc )

>> 3 気をつけた方が良さそうです😅 レスありがとうございます

やっぱり普通じゃないですよね?
自分にそう接してくる以外は本当にふつうなので、誰に言っても信じてもらえなさそうで・・・😢

No.7 12/11/28 13:46
匿名さん7 

>> 4 レスありがとうございます。 たしかに最初は彼氏がいるのを知ってて気持ちを伝えてくれたことはうれしかったです。 それでも変な行動が増え… 彼氏いるの知ってて告白してくれた??

スレ文では、告白されてから、付き合ってる人がいる旨を伝えたと…


違ったこと書かれるとちょっと信用性が…

  • << 9 すみません、内容に書き忘れてしまいました。 Sくんは私に彼氏がいることはもとから知っていて、告白を断る際に「気持ちはうれしいけど、彼氏が大事で、好きなので、ごめんなさい」ということを伝えたという形になります。 申し訳ないです。

No.8 12/11/28 13:47
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます しかもご丁寧に茶色での折り紙で、最初はなにかぜんぜんわからなかったのですが正体がわかってからはすごいリアルに… ていうか彼が刺されたらどうするんですか?

って主さんに言ってもあれなんですけど、すみません。
だってその人普通じゃないからこれはオーバーでも何でもなくて彼は普通と違う想像しないようなことしてきそうで恐いです(>_<)

友達には相談しましたか?

  • << 10 彼になにかあると怖いというのもあるので、彼がどんな人かは伝えていません😔(告白される前に同じ大学の院生だとは言ってしまいましたが・・・) 友達には相談しました。 「彼氏のふりして研究室いこうか?」と言ってくれましたが、その子に何かあっても怖いので(研究室が近いので)断ってしまいました。。

No.9 12/11/28 13:51
たまご ( 20代 ♀ IPJFc )

>> 7 彼氏いるの知ってて告白してくれた?? スレ文では、告白されてから、付き合ってる人がいる旨を伝えたと… 違ったこと書かれるとちょっと信用… すみません、内容に書き忘れてしまいました。

Sくんは私に彼氏がいることはもとから知っていて、告白を断る際に「気持ちはうれしいけど、彼氏が大事で、好きなので、ごめんなさい」ということを伝えたという形になります。

申し訳ないです。

No.10 12/11/28 13:57
たまご ( 20代 ♀ IPJFc )

>> 8 ていうか彼が刺されたらどうするんですか? って主さんに言ってもあれなんですけど、すみません。 だってその人普通じゃないからこれはオー… 彼になにかあると怖いというのもあるので、彼がどんな人かは伝えていません😔(告白される前に同じ大学の院生だとは言ってしまいましたが・・・)

友達には相談しました。
「彼氏のふりして研究室いこうか?」と言ってくれましたが、その子に何かあっても怖いので(研究室が近いので)断ってしまいました。。

No.11 12/11/28 15:38
匿名さん11 

よくありますよ。
大学生だから、一番Hしたい時期なんですよね。
近くにいて、話をする女の子は、可愛く見えちゃうんだろうな、って思ってました。今回、初めてされましたか?
多分、就職してからも色んな人から、セクハラまがいの事されますよ。
対処法は色々ありますが、彼氏いるなら、男います宣言するのが手っ取り早いです。
どこの誰とかは言わずに、「うちの彼氏、すっごい怖いんですよね~」って、時々言ったり。
昨日どうの、とか連休どうの、って話になったら、彼氏とのお出かけ話したり。
話のついでに出すんですよ。
「あ、今日は待ち合わせたから、早く帰らなきゃいけないんだ~何食べようかな」とか、ものすごく幸せアピールすると良いですよ。
折り紙みたいなのも、ありますよ。
私なら、「バカじゃないの?」って、目の前でグチャグチャにして、ゴミ箱に捨てちゃいますよ。
とにかく、彼氏オンリーで他の人は、男いりません、って態度を取った方がいいですよ。正直、やりたいだけだから。
あと、あんまり気持ち悪いなら(そういう人もいました)ブチ切れてみせると良いですよ。ネチっこく追いかけてくる奴は、ホントに空気読めないから、一回じゃダメな事もあります。
あ、ブチ切れ方もコツが必要ですけどね。
頑張って。

No.12 12/11/28 16:00
たまご ( 20代 ♀ IPJFc )

>> 11 レスありがとうございます

お恥ずかしながら、自分で指輪買って研究室内だけでつけてたりemoji:F7F6]いろいろアピールはしているのですが、余計に燃えるのかアピールした日は言動が増えるんです。

直接本人に怒ったほうが効果的なのでしょうか・・・
逆上してなにかされるんじゃないかと(力では絶対かなわないので)怖いところがあるので、現状ほったらかしで、先生方がいる場面では何事もないように普通に会話する関係をとっているのが現状です

  • << 14 本人に言うのは、わざと教授や先輩、同期がいる所で、みんなに聞こえるくらい、大きい声で、 「あ、思い出した。○○さん、今度、変な折り紙よこしたりしたら、セクハラで訴えますからね。」 って、言っちゃうんですよ。誰かの前で。 「なんだ?折り紙って?」「セクハラ折り紙ですよ。最低ですよね。この間も、後ろに立って、“いい匂いする~”とか言ったり、ホント、セクハラですよ!」 とか、ちょっとふざけ口調だけど、影でやった事を暴露するんです。みんなの前でね。飲み会とかじゃだめですよ。 痴漢と一緒で、モジモジしてる子が狙われると思って。 言うなら、一気に全部言っちゃった方が効きますよ。 やられる度にバラされたら、さすがにやらなくなりますよ。 その都度、毎回言うと良いですよ。 私は会社の電話でやられた時は、しつこくて、上司と同僚にバラしたら、その人達が怒ってくれて言わなくなりましたよ。

No.13 12/11/28 16:01
匿名さん13 ( ♂ )

そんなに嫌なら 彼氏か知り合いに頼んで シメちゃえば いいのに…

ガツンとやるのも時には必要だと思うけど

No.14 12/11/28 17:10
匿名さん11 

>> 12 レスありがとうございます お恥ずかしながら、自分で指輪買って研究室内だけでつけてたりemoji:F7F6]いろいろアピールはしているの… 本人に言うのは、わざと教授や先輩、同期がいる所で、みんなに聞こえるくらい、大きい声で、
「あ、思い出した。○○さん、今度、変な折り紙よこしたりしたら、セクハラで訴えますからね。」
って、言っちゃうんですよ。誰かの前で。
「なんだ?折り紙って?」「セクハラ折り紙ですよ。最低ですよね。この間も、後ろに立って、“いい匂いする~”とか言ったり、ホント、セクハラですよ!」
とか、ちょっとふざけ口調だけど、影でやった事を暴露するんです。みんなの前でね。飲み会とかじゃだめですよ。
痴漢と一緒で、モジモジしてる子が狙われると思って。
言うなら、一気に全部言っちゃった方が効きますよ。
やられる度にバラされたら、さすがにやらなくなりますよ。
その都度、毎回言うと良いですよ。
私は会社の電話でやられた時は、しつこくて、上司と同僚にバラしたら、その人達が怒ってくれて言わなくなりましたよ。

  • << 16 レスありがとうございます。 いちおう、折り紙事件は研究室の同期の子はSくんが話したらしく、知ってるのですがただ笑ってるだけでした… 先生は放任主義で対応にあまり期待できそうにないんです😢 いちいち説明足りなくてすみません。 周りの感じをみると自分が気にしすぎなのでしょうか…

No.15 12/11/28 18:54
通行人15 ( ♂ )

何で彼氏に言わんの?

No.16 12/11/28 19:20
たまご ( 20代 ♀ IPJFc )

>> 14 本人に言うのは、わざと教授や先輩、同期がいる所で、みんなに聞こえるくらい、大きい声で、 「あ、思い出した。○○さん、今度、変な折り紙よこし… レスありがとうございます。

いちおう、折り紙事件は研究室の同期の子はSくんが話したらしく、知ってるのですがただ笑ってるだけでした…

先生は放任主義で対応にあまり期待できそうにないんです😢


いちいち説明足りなくてすみません。
周りの感じをみると自分が気にしすぎなのでしょうか…

No.17 12/11/28 19:23
たまご ( 20代 ♀ IPJFc )

彼氏にはとても言いづらくて…
怒り出すと止まらなくなってしまうので、おそらくどんなになだめてもぶん殴りに言ってしまうと思います…

No.18 12/11/28 19:27
通行人15 ( ♂ )

>> 17 それで良いと思うよ

No.19 12/11/28 22:46
匿名さん11 

>> 18 私も、そう思います。

No.20 12/11/28 23:16
通行人20 ( ♀ )

隠すと後で余計に厄介な事になる。

隠した主さんの立場が何故か危うくなったりね。

本当は奴に気があるんじゃないかとか。

隠すとロクな事無いと思うし、状況がなんでそうなるの?って事態にならないように、何事も早め早めに動いた方がいいと思う。

彼に言うのも早めに。

隠す期間に怒りが比例したりすると、発覚までが長引くと余計にマズいような気がする。

No.21 12/11/29 07:32
匿名さん11 

>> 20 こちらにも同意。
言わなかったら、彼に、“その人に気があるから隠してた”って思われます。
サッサと言ってしまった方がもめないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧