注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

結婚には厳しい人を好きになった💧

レス68 HIT数 11516 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/01/26 13:54(更新日時)

私は20代半ばフリーで、結婚を考えたおつきあいをしようとしていますが、同時に結婚は厳しい人を好きになり、彼のような人と付き合うラストチャンスだと思ってしまいます。
みなさんなら彼と付き合おうとするかどうか教えて下さい。
なお下は詳細な状況かつ自分語りなので、長すぎですから飛ばしてもらっても大丈夫でしょう。

私はある男性から好かれていて、私も好きなのですが、彼が実家と距離をおかないと私の家族が結婚を反対しかねない家庭環境に育っています。
しかし、彼はイケメンでコミュニケーション能力が高くおしゃれで、私にはなかなか出会えない人です。
私が今まで付き合った人や私の周りのフリーの男性がほとんど、高学歴理系はいいけど正直イケてなくてオタクくさく、トークが残念過ぎな中、周りの男性と同じくらいの学歴なのに燦然と輝いてみえます。
私も男性だったら彼以外の男性のようになっていたと思うので、彼以外の男性の悪口は言えないのですが、どうしても彼だけ特別に思えてしまい、彼を見てからというもの、「イケてる男性じゃないと…」と思えてしまいます。

たまに男女とも婚活メインの合コンや飲み会にもいきますが、イケてる男性はほとんど私の学歴を見て「こいつアウトだな」って雰囲気を出します(本当に自慢したくないのですが、私は学歴だけ高いです…女の高学歴は婚活の足枷です)。

彼を諦めて、イケてないけど婚活では安全牌な男性と付き合い、好みの男性になるように誘導することも考えていますが、それが可能かどうかは本当にわからないです。

No.1882333 12/11/28 09:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/28 09:51
ラブラブ婚約中1 

まずそれより自分の親が結婚を反対しそうなことって何?

彼は主と付き合えるなら親と疎遠になってもいいって言ってるの?

主がこれから付き合う相手は結婚を前提に付き合いたいっていうなら問題はそこだと思うな。

それに彼は結婚前提とかじゃないかもしれない。付き合ってすぐに
「私の親に結婚は反対されそう」なんて言ったらひかれるよ?

自分を好きになる人=自分と結婚したい人
と変換しないように。

高学歴で出会いがない!
なら、高学歴限定のお見合いパーティにでもいけばいい。

• << 4 ありがとうございます。 特定を防ぎたいのでかなりぼかしますが、「旧家の長男」「小姑の人数が多い」「家族・親戚関係がややこしいらしい」「家業の内容が私には不向き」なのが、問題です。 彼と彼の両親は「長男だけど家は継がなくていい」という発想で、彼の女兄弟が家督権を狙っているらしいのですが、親戚は反対しているそうです。 今の私は、付き合って結婚したい気持ちは3割、結婚を考えない青春の思い出にしたい気持ちが4割、もやもやが3割です。 質問内容を書いているうちに、「彼とは結婚を考えず付き合いたい」という思いに気づきましたが、できちゃったらどうしよう、という気もあります。 高学歴限定お見合いもあるんですね!できるだけ個人的な紹介以外のお見合いは避けたいのですが、トライします。

No.2 12/11/28 09:56
ベテラン主婦2 

すみません。
何が言いたいかわかりません。内容を曖昧にされているからかも知れませんが…。
読み終わって…で?
って感じです。

• << 5 すみません。特定を防ぎたいからかなりぼかしてしまいました…

No.3 12/11/28 10:12
新婚さん3 

そのひっかかる家庭環境てのは具体的に何ですか?

• << 6 すみません。4番目のレスに書きました。

No.4 12/11/28 10:19
匿名0 ( ♀ )

>> 1 まずそれより自分の親が結婚を反対しそうなことって何? 彼は主と付き合えるなら親と疎遠になってもいいって言ってるの? 主がこれから… ありがとうございます。
特定を防ぎたいのでかなりぼかしますが、「旧家の長男」「小姑の人数が多い」「家族・親戚関係がややこしいらしい」「家業の内容が私には不向き」なのが、問題です。
彼と彼の両親は「長男だけど家は継がなくていい」という発想で、彼の女兄弟が家督権を狙っているらしいのですが、親戚は反対しているそうです。

今の私は、付き合って結婚したい気持ちは3割、結婚を考えない青春の思い出にしたい気持ちが4割、もやもやが3割です。
質問内容を書いているうちに、「彼とは結婚を考えず付き合いたい」という思いに気づきましたが、できちゃったらどうしよう、という気もあります。

高学歴限定お見合いもあるんですね!できるだけ個人的な紹介以外のお見合いは避けたいのですが、トライします。

• << 20 ひっかかる内容が、どうでもいいようなことばかりでビックリした。 それぐらいのことでひっかかってたら、なかなか結婚できないですね。 というか、たいして彼のこと好きでないからひっかかるのです。 愛してたら、もっと酷い内容でも結婚してますよ。

No.5 12/11/28 10:24
匿名0 ( ♀ )

>> 2 すみません。 何が言いたいかわかりません。内容を曖昧にされているからかも知れませんが…。 読み終わって…で? って感じです。 すみません。特定を防ぎたいからかなりぼかしてしまいました…

No.6 12/11/28 10:26
匿名0 ( ♀ )

>> 3 そのひっかかる家庭環境てのは具体的に何ですか? すみません。4番目のレスに書きました。

No.7 12/11/28 10:27
イボ痔切れ痔三十路 ( 30代 ♀ Uxsil )

何様だよ

No.8 12/11/28 10:27
匿名8 

要するに、結婚を真剣に考える年齢の主さんが、「何もかも素敵」だけど「実家に難あり」男と、このままお付き合いを続けるべきかどうか、皆さんならどうしますか?って事ですよね?

それぞれの実家との距離の取り方によって、答えは違って来るから、人に聞いても参考にはならないのでは?

まあ同じ様なケースで結婚した人、別れて無難な男性と結婚した人、どちらかの経験者からのレスが付けば、参考にはなるでしょうけど。

• << 10 ありがとうございます。 そうなんです。周りに参考になるような経験をした人がいなくて、わからないことが多いです。

No.9 12/11/28 13:32
ベテラン主婦2 

分析出来る内は結婚しないんじゃない。

惚れたら家庭がどうのー関係無くなる、勢いで結婚になるから。

子供が出来たら?
出来ないようにすれば良いだけでしよう。
聞くだけヤボだわ。

• << 11 ありがとうございます。 そういう考えもあるんですね!

No.10 12/11/28 13:39
匿名0 ( ♀ )

>> 8 要するに、結婚を真剣に考える年齢の主さんが、「何もかも素敵」だけど「実家に難あり」男と、このままお付き合いを続けるべきかどうか、皆さんならど… ありがとうございます。
そうなんです。周りに参考になるような経験をした人がいなくて、わからないことが多いです。

No.11 12/11/28 13:40
匿名0 ( ♀ )

>> 9 分析出来る内は結婚しないんじゃない。 惚れたら家庭がどうのー関係無くなる、勢いで結婚になるから。 子供が出来たら? 出来ないよ… ありがとうございます。
そういう考えもあるんですね!

No.12 12/11/28 14:22
通行人12 

そう言うのを
机上の空論と言う…

主さんが中心で地球は回ってません。
恋愛は相手あっての物
結婚も相手あっての物ですから…

No.13 12/11/28 14:29
通行人13 

条件ばかりの羅列で好きだから迷ってるとは感じない。
H無しなり、避妊すればいいし、恋愛は頭でするもんじゃないでしょ?

No.14 12/11/28 15:47
新婚さん3 

期限を決めて、とりあえず付き合ってみては?

付き合ってるうちにわかることもある。

思っていたより悪い条件じゃないことに気づいたりとか、
思っていたより彼がいい男じゃなかった…とかね。

考えてるだけじゃ何もわかんないからね。

• << 18 ありがとうございます。 考えてから行動しないと、と思っていたのですが、もうその時期は終わっていたのかもしれません。

No.15 12/11/28 19:52
通行人15 ( ♀ )

高学歴云々ではなく、女子力というか経験値というか、社会適応力の偏差値は結構低い人という印象ですね…
恋愛も結婚も、相手中心に廻っていくものなのではないでしょうかね 本当に頭の良い人というのはそんなことにすぐ気づくものです

No.16 12/11/28 21:49
匿名0 ( ♀ )

>> 15 ありがとうございます。
あまり考えずに、相手のノリに合わせて生きていてもいい、ということですか?
相手中心に考えるための下準備として、いろいろ考えていたつもりでしたが、そういうのは必要ないんですね!😃

No.17 12/11/28 22:04
通行人15 ( ♀ )

>> 16 恋愛するために、下準備が必要なんですか… よくわからないですが😠

相手が、自分が何をしたら喜んでくれるかなとか、自分の生活スタイルを相手のために換えても全然惜しくないとか、自然と『してあげたい』気持ちになるのが自然な恋愛じゃないのかな

自分中心で物事を考えるから、計算高くなるのでは? 相手をコントロールするのは恋愛ではないと思いますし、相手のノリ?に振り回される?のもちょっと違うと思うんだけど…

長続きするかどうかは相手との距離感を見極められるかが重要ではないでしょうかね
どちらが優位とかじゃなくて

• << 19 私、計算高かったんですね…

No.18 12/11/28 22:27
匿名0 ( ♀ )

>> 14 期限を決めて、とりあえず付き合ってみては? 付き合ってるうちにわかることもある。 思っていたより悪い条件じゃないことに気づいたり… ありがとうございます。
考えてから行動しないと、と思っていたのですが、もうその時期は終わっていたのかもしれません。

No.19 12/11/28 22:32
匿名0 ( ♀ )

>> 17 恋愛するために、下準備が必要なんですか… よくわからないですが😠 相手が、自分が何をしたら喜んでくれるかなとか、自分の生活スタイルを相手… 私、計算高かったんですね…

No.20 12/11/28 22:33
専業主婦20 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます。 特定を防ぎたいのでかなりぼかしますが、「旧家の長男」「小姑の人数が多い」「家族・親戚関係がややこしいらしい」「家業の… ひっかかる内容が、どうでもいいようなことばかりでビックリした。

それぐらいのことでひっかかってたら、なかなか結婚できないですね。
というか、たいして彼のこと好きでないからひっかかるのです。
愛してたら、もっと酷い内容でも結婚してますよ。

No.21 12/11/28 22:53
匿名0 ( ♀ )

>> 20 そんなにガッツがある人もいるんですね!
いわれてみたらたいして好きじゃないかも知れません…

No.22 12/11/29 06:20
匿名22 ( ♂ )

恋に学歴は不要。
自分の感性に素直に生きなよ!

いざと言う時は主さんが稼げばいいだけの事さ。

高学歴だがオタク臭いのは、
本当にキモイだけだよ。

• << 27 ありがとうございます。 困難だけどそんな生き方がしたいです…

No.23 12/11/29 08:48
通行人23 ( 30代 ♂ )

申し訳ないが、とても賢い方とは思えない(汗)

婚期逃して『ろくな男がいなかった』とか、『出会いがない』とか言うタイプかな。

昔から、捕らぬ狸の皮算用とは良く言ったもんだ。

• << 25 いわゆる勉強だけできたタイプです😁 婚期逃したくないから、こんなこと気にして投稿したんです😉

No.24 12/11/29 09:46
専業主婦24 ( ♀ )

主さんは、高学歴で『イケメン』な人と結婚したいのですよね?

結婚の条件(理想の男性)をもう一度整理してみませんか?

ちなみに私が若い頃の男性への結婚条件は
・相思相愛(浮気NG)
・ギャンブルしない酒に飲まれない
・大卒
・仕事を真面目にする
・優しく冷静(暴力NG)
・親兄弟がまとも(宗教NG)でした。

結婚したら、親戚の付き合いもうまくやりたいし、子供産んで幸せな家庭を築くためには、思いやりもお金も必要です。実際愛「だけ」ではやっていけません。
顔は‥‥結局自分のレベル程度の人と付き合うのが自然なのかも?
顔の好みと世間体のイケ面に差もありますしね。

ちなみに私は、条件を全部クリアした男性と結婚しましたよ。一つ違うのは皆は格好良いって言ってくれるけど、私の好みの顔じゃない事かな。あと、イビキうるさい(笑)

幸せと関係ない無謀な条件は作らず、まずは頭整理してみてね。

一生の事だから、絶対条件は妥協せずに、でも、受け入れられるとこは寛大に、一緒に幸せになれる人を探してくださいね。

• << 26 ありがとうございます!落ち着いたら幸せな結婚の条件を整理してみたいです。 学歴や勤め先をネタに男性に嫌みを言われたり、ドン引きされたから、学歴や勤め先はどうてもいいのに同じくらいの学歴の人しか相手にしてもらいにくいのかも、と思っています。 それに昔、大卒じゃないけど大好きだった人と付き合っていた時、家族が激怒して別れろ、別れろとうるさかったんです。相手の家族にも悪く言われました。ちょうど色んなことで二人とも一杯一杯で、互いに労りあうゆとりが持てず別れました。 高学歴がいいんじゃなくて、私と同じくらいか上の学歴の男性が結婚相手として無難なんです。 また、イケメンがいいのではなく、私に好意を持ってくれた人の中で一番イケメンだから目が眩んでいるのです。

No.25 12/11/29 13:28
匿名0 ( ♀ )

>> 23 申し訳ないが、とても賢い方とは思えない(汗) 婚期逃して『ろくな男がいなかった』とか、『出会いがない』とか言うタイプかな。 昔か… いわゆる勉強だけできたタイプです😁
婚期逃したくないから、こんなこと気にして投稿したんです😉

No.26 12/11/29 13:50
匿名0 ( ♀ )

>> 24 主さんは、高学歴で『イケメン』な人と結婚したいのですよね? 結婚の条件(理想の男性)をもう一度整理してみませんか? ちなみに私が… ありがとうございます!落ち着いたら幸せな結婚の条件を整理してみたいです。

学歴や勤め先をネタに男性に嫌みを言われたり、ドン引きされたから、学歴や勤め先はどうてもいいのに同じくらいの学歴の人しか相手にしてもらいにくいのかも、と思っています。
それに昔、大卒じゃないけど大好きだった人と付き合っていた時、家族が激怒して別れろ、別れろとうるさかったんです。相手の家族にも悪く言われました。ちょうど色んなことで二人とも一杯一杯で、互いに労りあうゆとりが持てず別れました。
高学歴がいいんじゃなくて、私と同じくらいか上の学歴の男性が結婚相手として無難なんです。

また、イケメンがいいのではなく、私に好意を持ってくれた人の中で一番イケメンだから目が眩んでいるのです。

• << 30 主さんは学歴で嫌な思いをしてきたのですね。 と、言うことは、主さんのまわりには低俗な方が多いのかな? 生活圏で、高学歴な主さんは目立つのですか? 私の学歴は専門的で大したことないのですが、私の親戚には低学歴が多く、私たち家族が普通に幸せにしているだけで、随分と妬まれたものです。 「あんたはいいよなぁ~うちは‥‥」等々、流し聞きしておけばいいけど、気になったものです。 経験上、区別させていただけるなら、頭の良い方の方が常識を持っている割合が多いです。 私の主人もそこそこ学歴があり、それなりの企業に勤めています。そのお陰か、私は結婚して、常識のある方と接するのが普通になりました。 阪大も早稲田もその他も、皆学歴で差別なんてしないし、穏やかな良い方ばかりです。 とても楽ですよ~ 今すごく幸せです。 私は、主さんが高学歴と言うことは、高学歴の人と知り合いやすく、幸せな事だと思います。 どうぞ、高学歴を苦く思わず、逆手にとってみてください。そこそこ勉強も頑張ってきたイケメンを探せますよ。 それと、私事ばかりで恐縮ですが、主人が私を好きになったきっかけは、大学名を聞いても、「すご~い!」などの一般的な反応が無かったからだそうです。 男性の場合、やはり大学名目当てに寄ってくる人が多く、嫌な思いをしていたようです。 しかし、私は「へ~」と、反応しただけでした。それが新鮮だったようで(笑) 今は多少気にしますが、その時は、人は学歴じゃない、性格だ!と思っていました。 そのような、主さん自身を見てくれる男性が、きっといますよ。 これまでお勉強を一生懸命頑張ってきた力を、これからは自分の内面磨きに費やして、幸せを掴み取ってくださいね。 今のイケメンさんで将来を夢見るのか、新しい出会いを探すのか‥‥世の中広いですから、沢山の人と出会ってみて決めてくださいね。

No.27 12/11/29 13:52
匿名0 ( ♀ )

>> 22 恋に学歴は不要。 自分の感性に素直に生きなよ! いざと言う時は主さんが稼げばいいだけの事さ。 高学歴だがオタク臭いのは、 本… ありがとうございます。
困難だけどそんな生き方がしたいです…

No.28 12/11/29 15:11
新婚さん28 

主さんの彼への気持ちがわかりません。

主さんは彼のことを好きですか?

私には、“彼のことを好きになってもいい条件”を満たしてるかどうかで考えてるようにしか思えません。

お部屋の物件探しじゃないんだから。。

それに付き合う前からそんなことを考えても無意味だと思います。

• << 39 条件を見てから好きにならないとトラブルが起こりうるので、条件をみちゃいます😢

No.29 12/11/29 15:15
匿名29 ( ♀ )

不快に思ったらごめんね。
スレ文にその男性に好かれているとあるけど、恋愛感情を持っているって確かなの?
どうしてわかったの?

• << 40 スレ立てた数日前に告白されました。 彼は出張で一週間会えませんが、会うまでに決めないと気まずいです…

No.30 12/11/29 15:21

>> 26 ありがとうございます!落ち着いたら幸せな結婚の条件を整理してみたいです。 学歴や勤め先をネタに男性に嫌みを言われたり、ドン引きされたから… 主さんは学歴で嫌な思いをしてきたのですね。

と、言うことは、主さんのまわりには低俗な方が多いのかな?
生活圏で、高学歴な主さんは目立つのですか?

私の学歴は専門的で大したことないのですが、私の親戚には低学歴が多く、私たち家族が普通に幸せにしているだけで、随分と妬まれたものです。
「あんたはいいよなぁ~うちは‥‥」等々、流し聞きしておけばいいけど、気になったものです。

経験上、区別させていただけるなら、頭の良い方の方が常識を持っている割合が多いです。

私の主人もそこそこ学歴があり、それなりの企業に勤めています。そのお陰か、私は結婚して、常識のある方と接するのが普通になりました。

阪大も早稲田もその他も、皆学歴で差別なんてしないし、穏やかな良い方ばかりです。

とても楽ですよ~
今すごく幸せです。

私は、主さんが高学歴と言うことは、高学歴の人と知り合いやすく、幸せな事だと思います。

どうぞ、高学歴を苦く思わず、逆手にとってみてください。そこそこ勉強も頑張ってきたイケメンを探せますよ。

それと、私事ばかりで恐縮ですが、主人が私を好きになったきっかけは、大学名を聞いても、「すご~い!」などの一般的な反応が無かったからだそうです。

男性の場合、やはり大学名目当てに寄ってくる人が多く、嫌な思いをしていたようです。
しかし、私は「へ~」と、反応しただけでした。それが新鮮だったようで(笑)

今は多少気にしますが、その時は、人は学歴じゃない、性格だ!と思っていました。

そのような、主さん自身を見てくれる男性が、きっといますよ。

これまでお勉強を一生懸命頑張ってきた力を、これからは自分の内面磨きに費やして、幸せを掴み取ってくださいね。

今のイケメンさんで将来を夢見るのか、新しい出会いを探すのか‥‥世の中広いですから、沢山の人と出会ってみて決めてくださいね。

No.31 12/11/29 15:25

>> 30 追加で、内面の話です。

主人曰く、京大やら出ている高学歴の女性で40歳になっても独身の人は、皆キツイ雰囲気の方だそうです。

もし主さんが、負けん気の強い雰囲気を醸し出しているタイプなら、どうぞ柔らか~い雰囲気も持ち合わせられるよう、磨きをかけてみてくださいね。

今よりグッとモテるようになるかもしれませんよ😉

• << 51 ずっとお返事できなくてすみません。ありがとうございます! 辛いこともあるけど、自分のカードを生かして前向きに行った方がいいですよね。 内面、磨きたいです。内面は自分のコンプレックスです😔 偉そう、高圧的とは言われたことはないのですが、いつも追い詰められて神経質っぽい、見えない敵を気にしたり戦ってそう、と言われたことがあります。 もっと柔らかい人間になりたいです😢

No.32 12/11/29 15:29
専業主婦32 ( ♀ )

主さんは東大か京大でしょうか?
女性が高学歴だと辛いですね
大事なのは相手の人間性
精神的に成熟した男性は実家がどんなであっても守ってくれます
そうでなければ自分がカバーしてやっていく覚悟が出来るかどうか
あとお互いの価値観が合って苦労しながらでもやっていけそうか
そうでなければ長い結婚生活乗りきって行けません
実際旧家、名家へ嫁いだ人はとても大変そうです
表に出ない苦労を沢山聞きます
内容を具体的には言えませんが雅子さまを見れば男性が守りたくても守りきれない現実がわかると思います

• << 52 ありがとうございます。 家の問題は難しいですね。旧家ならなおさらでしょう。 実は相手の人間性や価値観は表面的なところしかわからないので、今はそこまで見極められません。 様子見をした方がいいかも知れません…

No.33 12/11/29 18:03
匿名33 ( 30代 ♂ )

一般的な話、外見に気を使っている男性の中身はいまいちですね

• << 38 失礼ですが、あなたは何を根拠にそんなことを、 おっしゃられてるのでしょうか? 真剣に疑問なのですが。

No.34 12/11/30 00:06
専業主婦34 ( 20代 ♀ )

つまり主さんの家族がうるさいんですね。
彼は家を継ぎたくない考えなのですか?
案外、彼が家を継いだら家族も納得してくれそうですが…どうですか?

思うに、過去に出会った男性方は、主さんが高学歴だから云々ではなく、主さんやお友達の方々がそういう方々に自ら近付いてるんだと思います。
私は一般的(というか貧乏)な家庭なので、学歴や職業は別に気にならないけど、主さんは小さい頃から学歴や職業を重視する家庭で育った訳ですから、今更普通の人とは恋愛出来ないですよね…。

けど、恋愛や生き方は人それぞれです。
例え兄弟姉妹親子でもそれぞれの生き方・恋愛の仕方があります。

だから、1年位付き合って、主さんがこの人と結婚したいと思ったら、親にもごり押ししたらいいと思いますよ(^-^)

• << 53 むしろ彼が家を継がないなら大丈夫、と私の家族は考えてそうです。 そんな感じです。自分からそういう人に近づきたがっていたところがあります。「私の家は普通じゃないのかな」と小さい頃はずっと悩んでいたので、普通とか普通でないとかは、あまり考えたくないのですが… もっとゆったり彼と接して、落ち着いて見てみたいです。

No.35 12/11/30 01:45
通行人35 ( ♀ )

こんばんは。
高学歴の男性じゃないと嫌って、主さんの気持ちすごくわかる!と思ってついレスしてしまいました。
ある程度の学歴がある方じゃないと、正直考え方や話が全然合わなくて、話が弾まないですよね。
それに正直、男性から自分より高学歴の女性は嫌われるみたいです(これは私の友人の話です)。男性ってプライドありますもんね。

話が脱線しました(-_-;)
主さんが、そのイケメンさんをこの人だ!と思ったのなら、お付き合いしたらいいと思いますよ。彼の実家云々は、また別の話だと思います。このチャンスを逃したら、後悔しそう。

• << 54 ありがとうございます。 確かにチャンスかもしれないんですよね…(^_^;)目がくらんで大事なものを見失ってないなら、逃せない話だと思います。

No.36 12/11/30 02:08
ベテラン主婦36 ( 40代 ♀ )

主さんくらいの世代でも「高学歴」ってまだ死語じゃないんですねぇ。

わたしの親世代は「大学は特別な人が行くところ、まして女の身でなんて!」だったようです。

わたしの頃は「男の子は大学、女の子は短大くらいがよい」てな感じでしたね。

でも今時は、男女問わず大勢が大学や大学院に行くし、数も多いし、高学歴って言葉自体がもう使われないんじゃないかと、勝手に想像してました。

因みにわたしは国立大ですが、夫は私大です。分野が違うせいか、お互いの大学の話題はほとんどなかったけど、彼は結婚直前、わたしの大学がどこだったか、半分忘れかけでしたよ(笑)
今、とても幸せに仲良く夫婦してます(^.^)ノ

• << 55 ありがとうございます。 素敵なご夫婦ですね(^-^)

No.37 12/11/30 03:19
通行人37 

主の出来てしまうかも…で全てが吹き飛んでしまって 他の文章が入らないんだけど…

もしかしてちゃんと避妊してないんですか?

子供はみんなに祝福されて生まれてくるべきだと思ってます

避妊しないような無責任な男性とは付き合わないです

結婚に躊躇するならなおさら…

自分の人生もっと大切にしてください

• << 43 すみません。 避妊は100%じゃないし、それ関係のDVで不慮の妊娠をする女性もいるので、おそれています😔

No.38 12/11/30 06:28
匿名22 ( ♂ )

>> 33 一般的な話、外見に気を使っている男性の中身はいまいちですね 失礼ですが、あなたは何を根拠にそんなことを、
おっしゃられてるのでしょうか?
真剣に疑問なのですが。

• << 42 昔からよく言いますよ。 「見た目(表面)ばかり気にする人は中身が大した事がない」と。 自分に自信が無いから着飾りごまかそうとする、と言う感じかな。 でも最近、頭良い人はセンスもいい人多いですね。 主さん、その方と、もうしばらく友達でいさせてもらい、ゆっくり考えては?
  • << 49 経験ですかね。女性を外見で釣ろうという考えなので、中身は推して知るべし。女性はもともとそういう生き物なのでそうはならないのですが。 偏見は重々承知で違う人がいるのもわかってますが、大半そうでしたね。

No.39 12/11/30 09:28
匿名0 ( ♀ )

>> 28 主さんの彼への気持ちがわかりません。 主さんは彼のことを好きですか? 私には、“彼のことを好きになってもいい条件”を満たしてるか… 条件を見てから好きにならないとトラブルが起こりうるので、条件をみちゃいます😢

• << 41 じゃあ彼は条件満たしてないしトラブルになるからやめたら? 条件満たしてる人は他にもいると思うよ。 その人が主を好きになってくれるかはわからないけど。

No.40 12/11/30 09:30
匿名0 ( ♀ )

>> 29 不快に思ったらごめんね。 スレ文にその男性に好かれているとあるけど、恋愛感情を持っているって確かなの? どうしてわかったの? スレ立てた数日前に告白されました。
彼は出張で一週間会えませんが、会うまでに決めないと気まずいです…

No.41 12/11/30 13:06
新婚さん28 

>> 39 条件を見てから好きにならないとトラブルが起こりうるので、条件をみちゃいます😢 じゃあ彼は条件満たしてないしトラブルになるからやめたら?

条件満たしてる人は他にもいると思うよ。

その人が主を好きになってくれるかはわからないけど。

• << 56 ラストチャンスかもという気持ちと、目が眩んでるだけだという気持ちの間で揺れているので、迷うところです…

No.42 12/11/30 14:36

>> 38 失礼ですが、あなたは何を根拠にそんなことを、 おっしゃられてるのでしょうか? 真剣に疑問なのですが。 昔からよく言いますよ。

「見た目(表面)ばかり気にする人は中身が大した事がない」と。

自分に自信が無いから着飾りごまかそうとする、と言う感じかな。

でも最近、頭良い人はセンスもいい人多いですね。

主さん、その方と、もうしばらく友達でいさせてもらい、ゆっくり考えては?

• << 45 おっしゃられるように、頭の良い人はセンス良いですよ。 少なくとも自分の周りは皆そうです。 鈍臭い人は見た目も鈍臭い。 これも自分の周りは皆そうです。 見た目と中身は比例すると本当に思いますよ。 上司や先輩、異性や同性の友人、 もちろん恋人、 自分の周りは皆そうです。

No.43 12/11/30 23:04
匿名0 ( ♀ )

>> 37 主の出来てしまうかも…で全てが吹き飛んでしまって 他の文章が入らないんだけど… もしかしてちゃんと避妊してないんですか? 子供は… すみません。
避妊は100%じゃないし、それ関係のDVで不慮の妊娠をする女性もいるので、おそれています😔

No.44 12/12/01 07:50
通行人44 

は~⁉ちょっと考え方を疑ってしまいました。

みんな後悔しないように生きてるんじゃないんですか⁉学歴だ身なりだどうでもよくないですか⁉

それで失敗しても自分の意思で選択したんだから諦めもつくさ。

自分が心から好きだと思える人と一緒になった方がいいよ‼

No.45 12/12/01 09:47
匿名22 ( ♂ )

>> 42 昔からよく言いますよ。 「見た目(表面)ばかり気にする人は中身が大した事がない」と。 自分に自信が無いから着飾りごまかそうとする… おっしゃられるように、頭の良い人はセンス良いですよ。
少なくとも自分の周りは皆そうです。

鈍臭い人は見た目も鈍臭い。
これも自分の周りは皆そうです。

見た目と中身は比例すると本当に思いますよ。

上司や先輩、異性や同性の友人、
もちろん恋人、
自分の周りは皆そうです。

No.48 12/12/03 12:00
通行人13 

彼の人間性というかはどうなんです?
それが合わなければ条件なんて合ってもうまく行かないんじゃない?

• << 57 人間性は表面的なところしかまだわかってないので、合う合わないは深いところまではわからないです。 …何も知らないのに、私は焦りすぎだったんでしょうか。

No.49 12/12/03 18:12
匿名33 ( 30代 ♂ )

>> 38 失礼ですが、あなたは何を根拠にそんなことを、 おっしゃられてるのでしょうか? 真剣に疑問なのですが。 経験ですかね。女性を外見で釣ろうという考えなので、中身は推して知るべし。女性はもともとそういう生き物なのでそうはならないのですが。
偏見は重々承知で違う人がいるのもわかってますが、大半そうでしたね。

No.50 12/12/03 22:40
匿名22 ( ♂ )

>> 49 偏見ですよ。
自分の周りは素晴らしい人ばかりですが、
男女ともに皆さんお洒落です。

逆に見た目が冴えない人は仕事もあまり出来ないし、
自分に甘くだらしない人が多いですね。

貴方は見た目には一切気を遣わないのですか?

• << 58 自分の言葉を違った解釈してますね。 外見に気を使うってレスしたのは、あの時はお洒落さんの意味で言ったのであって、しっかりとした格好をしている人をさしたのではありません。 自分の回りの男性のお洒落さんは、仕事がだらしないって意見は変わりませんが。 うちのお洒落さんは、「何度もトイレで髪固めてる暇あったら、エクセルの勉強でもしてろ」とかよく怒られてますね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧