注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

美少女ゲームの質の低下は、18禁タイトルの安易な移植が原因?

レス3 HIT数 2158 あ+ あ-

匿名さん
12/11/26 17:44(更新日時)

90年代、コンシューマー美少女ゲームは、ときめきメモリアルを皮切りに、サクラ大戦、トゥルーラブストーリー、NOEL、やるドラシリーズなど、オリジナリティにあふれたタイトルが数多く発売されていました。しかし、2000年代に入って以降、18禁PCタイトルからの移植やアニメ、ラノベが原作のものが大半を占めるようになり、純粋なオリジナルのタイトルは数えるほどしかなくなっていき、現在では殆ど見当たらないところまで陥っているように思います。確かに、一から新しいものを制作するより、既存のものをリメイクするほうが制作費がかからない分、元が取れるのかもしれませんが、こういう「質より量」な体制が、現在のコンシューマー美少女ゲームの衰退化の一因なのではないかと思うのです。
皆さんはどのようにお考えでしょうか?また、美少女ゲームの現状は、これからどのように動いていくと思われますか?

No.1881556 12/11/26 10:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/26 12:09
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

乙女ゲーがその方向で頑張っていますね。

No.2 12/11/26 16:59
匿名さん0 

>> 1 その方向、というのは…?

No.3 12/11/26 17:44
柚綺 ( ♀ MZOV )

>> 2 今の乙女ゲームも、ギャルゲー同様PCの成人向け乙女ゲームからの移植が殆どですよ😅

大抵クソゲーに成り下がりますが。

ギャルゲーの場合は、移植後の追加・加筆修正シナリオが好評だった際にはPC版に逆輸入することもありますから…ライターの質によりけりでしょうね。

あかべぇそふとの作品が良い例だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧