注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

原因不明で困っています

レス11 HIT数 2303 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/11/25 19:14(更新日時)


最近、原因不明の症状が続いて日常生活すらまともに送れず困っています。
その症状というのが

・突然の不安感
・過度な被害妄想
・音に対して異常な程敏感
・不眠(酷い日は一睡もできない)
・暴れたくなるほどのイライラ
・動くことすら嫌になる倦怠感
・食欲はあるのに食べ物を見ると嫌になる
・集中力がない
・趣味にすら意欲かでない
・視線が怖く、部屋から出られない
・気分が高いときも一応あるが20分ともたない


こんな感じの症状が数週間続いています。
何かの病気でしょうか?

No.1881064 12/11/25 04:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/25 05:15
りらっくま ( 4mxrSb )

食べ物のところとか見て
妊娠?って思いました(*_*)

  • << 3 回答ありがとうございます。 障害で妊娠ができない体だと医者には小さい頃から言われているんで、それはないと思います。 あまりにも症状が多いので混乱中です・・・

No.2 12/11/25 05:19
名無し2 

早目に内科か精神内科で診て貰った方が良いですよ?

一度、内科で診て貰って身体が何とも無い場合は、精神内科で診て貰う

  • << 4 回答ありがとうございます。 旦那に連れられ病院に行こうとしたことは何度かあるのですが、外に出て人に会った途端目眩がして意識が遠のき卒倒してしまいました。 旦那がいてくれなければどうなっていたかと今でも考えただけでゾッとします・・・ 下手をしたらお医者様と目があっただけでも同じことになりそうで。 それでももう一度病院に行こうとすべきしょうか?

No.3 12/11/25 05:27
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 食べ物のところとか見て 妊娠?って思いました(*_*) 回答ありがとうございます。

障害で妊娠ができない体だと医者には小さい頃から言われているんで、それはないと思います。
あまりにも症状が多いので混乱中です・・・

No.4 12/11/25 05:36
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 2 早目に内科か精神内科で診て貰った方が良いですよ? 一度、内科で診て貰って身体が何とも無い場合は、精神内科で診て貰う
回答ありがとうございます。

旦那に連れられ病院に行こうとしたことは何度かあるのですが、外に出て人に会った途端目眩がして意識が遠のき卒倒してしまいました。
旦那がいてくれなければどうなっていたかと今でも考えただけでゾッとします・・・

下手をしたらお医者様と目があっただけでも同じことになりそうで。
それでももう一度病院に行こうとすべきしょうか?

No.5 12/11/25 06:11
匿名 ( ♀ hLSjb )

>> 4 直ぐ行かなきゃ駄目です。
私の母は昨年突然錯乱し最初の入院の時は何にも無い隔離部屋でした。
一時期良くなったけど、今三度目の入院です。(今のところの診断は躁鬱です)
そうなりたくないなら、必ず病院へ行きましょう。

行く前に病院のサポートシステムや評判を十分調べて行って下さいね。


  • << 7 わかりました。 明日は旦那が休みなのでもう一度頑張ってみたいと思います。 最悪、入院も考えておきます。

No.6 12/11/25 06:15
匿名6 ( ♀ )

はじめまして。
一度、病院に行かれた方がいいと思います。
私も、主さんと似たような症状があり、精神科へ
行きました。
私の場合は、自律神経のバランスが崩れ
パニック、鬱、強迫性障害などの診断結果でした。
20代後半で、更年期障害も出ました。

大変、辛い生活をされていると思います。
病院に行くのは、少し勇気がいるかもしれません。
でも、原因がわからないのも辛いですよね。
頑張って、行ってみてください。原因がわかるかも。




  • << 8 回答ありがとうございます。 自分がおかしくなっていくのは辛いですよね。 辛いなか、勇気を出して病院に行けるなんて本当にスゴいと思います。 私もその勇気をお借りして頑張りたいと思います。

No.7 12/11/25 06:25
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 5 直ぐ行かなきゃ駄目です。 私の母は昨年突然錯乱し最初の入院の時は何にも無い隔離部屋でした。 一時期良くなったけど、今三度目の入院です。(今…
わかりました。
明日は旦那が休みなのでもう一度頑張ってみたいと思います。

最悪、入院も考えておきます。

No.8 12/11/25 06:28
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 6 はじめまして。 一度、病院に行かれた方がいいと思います。 私も、主さんと似たような症状があり、精神科へ 行きました。 私の場合は、自…
回答ありがとうございます。

自分がおかしくなっていくのは辛いですよね。
辛いなか、勇気を出して病院に行けるなんて本当にスゴいと思います。

私もその勇気をお借りして頑張りたいと思います。

No.9 12/11/25 08:35
名無し9 ( ♀ )

自律神経失調症でしょうか、、、。

主さんの意志に反して、脳が違うホルモンを出している状態のように感じました。

薬だけで良くなるうちに、病院に行きましょう。

優しい旦那様で良かったですね。
次のお休みにでも、すぐに行ってください。
だれでも入院よりは、自宅療養のほうが気持ちは落ち着きますから、出来るだけ急いで受診してください。

安定剤やホルモン剤などで、回復される事を祈っています。

No.10 12/11/25 08:36
名無し10 

パニック障害かな

No.11 12/11/25 19:14
名無し11 

私もそういう所ありますが、栄養不足だっていうことを最近気付きました。低血糖だといらいらするし、栄養が足りないと脳に栄養がいかなくなり、不安感などもおきていました。発芽玄米生活を始めて、私は、不安感とか少なくなりましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧