注目の話題
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?

サマンサタバサのバッグって…

レス33 HIT数 48865 あ+ あ-

名無し
18/08/06 12:11(更新日時)

ほとんど合皮じゃないですかー!
なのに2万3万するとか…
えーぼったくりじゃないですかねー

今までこういったブランドは興味なかったんですけど、24歳になり最近ちょっと心身共にオバサン化が著しいので…

気分をあげる為いかにも「女子力~☆キラキラ~」って感じのバッグが手元に欲しいなと感じてサマンサのバッグをネットでいろいろ見てみたのですが…
流石に合皮のバッグに万単位の金出したくないのであきらめました。

本革を使っていて1万~3万の若い女性に人気のバッグブランドって何かないでしょうか?

No.1880899 12/11/24 20:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/24 21:40
名無し1 ( 30代 ♀ )

本皮は、何十万ですよ~(^_^;)


サマンサ持ってる私って女子力あるし・・・ってブランド力の賃金も含まれてます(^-^)

例えば、同じグロスでもコンビニの何百円とハイブランドの何千円って持ってるだけで気分が上がるし使うのも気持ちが違います。
こんなにお高いグロスを使うならってなります(*^_^*)


サマンサは年齢的に使いませんが、ブランド力はある程度必要かなと思います(>_<)

No.2 12/11/24 22:11
名無し0 

>> 1 えー最高級の本革じゃなければそんなにしなくてもあるんじゃないですかね?

でもそういうのは質の悪い皮を使ってるのかな?
そういうのを買うくらいなら同じ値段する合皮のほうがまだマシなのか…。
よくわかりませんね。

ですがわたしもブランド力は重視してます。

「ブランド」でなおかつ「本革」でさらに「3万以内」で買えるバッグが欲しいです。笑
ってそんなものないのか…。

No.3 12/11/24 22:20
匿名3 

私は何万もする高級ブランドのバッグは経済的に買えません😫

なんでサマンサ使ってますよ!
友達からはサマンサってだけで結構羨ましがられたりしますよ♪

いつかは私も!って思いながらもサマンサ大好きです。

  • << 5 ぼったくりとか書いてごめんなさい! サマンサはデザイン可愛いですよね。 ただわたしは貧乏性なのでせっかくバッグ買うなら長く使いたいなあと。 となると合皮はすぐボロボロになっちゃうのでは?という不安があって…。 そんなことないですか? 丈夫な作りなんでしょうか?

No.4 12/11/24 22:27
名無し4 ( ♀ )

確かに😂
主さんの考え方は堅実だね。
でもヴィトンにしてもプラダにしても合皮(というかナイロンとか?)使いですよね。要は使い手が何に価値を見いだすかという事だと思います。
ブランドにこだわらず良い物を探してくださいね。

  • << 8 ハイブランドでも合皮を使っているのですか!? びっくりです。 わたしの中では合皮=安物、すぐボロボロになる…って印象があるのですが、合皮でも作りのちゃんとしているものはそれなりに値も張るし、質も本革と同等に扱われたりするのでしょうか…。 それともみんな、質が値段に見合ってないのを承知で「ブランド力」のみを求めてブランドバッグを買うのでしょうか?

No.5 12/11/24 22:28
名無し0 

>> 3 私は何万もする高級ブランドのバッグは経済的に買えません😫 なんでサマンサ使ってますよ! 友達からはサマンサってだけで結構羨ましがられ… ぼったくりとか書いてごめんなさい!
サマンサはデザイン可愛いですよね。

ただわたしは貧乏性なのでせっかくバッグ買うなら長く使いたいなあと。
となると合皮はすぐボロボロになっちゃうのでは?という不安があって…。

そんなことないですか?
丈夫な作りなんでしょうか?

No.6 12/11/24 22:31
通行人6 ( ♀ )

女子力☆キラキラ~なら、サマンサベガでもいいんじゃないですか❓😃

まぁベガも本皮じゃないですが……タバサより安い🎵


  • << 9 なるほど いっそのこと本革にこだわらず、合皮でも妥協出来る値段のものを買うって手もありますね。 言われてみれば確かに、実用というよりは「ブランドバッグを持ってる気分」を味わいたいだけだし、あまり質にはこだわらなくていいのかも。 せっかく長年使える良質なものを買っても、サマンサのような可愛らしいデザインだとすぐ年齢的に持てなくなっちゃいますしね。

No.7 12/11/24 22:36
通行人7 ( ♀ )

Kitamura とかならありますよ。

後はセレクトショップとかでも☝

  • << 10 ありがとうこざいます! さっそく調べてみますね。

No.8 12/11/24 22:38
名無し0 

>> 4 確かに😂 主さんの考え方は堅実だね。 でもヴィトンにしてもプラダにしても合皮(というかナイロンとか?)使いですよね。要は使い手が何に価値を見… ハイブランドでも合皮を使っているのですか!?
びっくりです。

わたしの中では合皮=安物、すぐボロボロになる…って印象があるのですが、合皮でも作りのちゃんとしているものはそれなりに値も張るし、質も本革と同等に扱われたりするのでしょうか…。

それともみんな、質が値段に見合ってないのを承知で「ブランド力」のみを求めてブランドバッグを買うのでしょうか?

  • << 11 ヴィトンなんかは、表面は合皮(ビニールだったかも)内側が皮を使ってあったりしますが。 実は私も若い頃は「ヴィトンつったってどうせ合皮じゃない⁉」って思っていましたが、実際使ってみるとその丈夫さには舌を巻くほど。それにちゃんとした店(直営店とか)で購入すれば、修理なんかもしてくれるんですよ。私はもう20年以上使っているのがあります。お高いにはお高い理由はちゃんとありますね。合皮でも縫製などが良ければかえって本皮より丈夫なくらいです。あまり先入観を持たず、縫製の良い物を選ばれたら良いかと思います。 どなたかが言われていましたがキタムラのバッグはコンサバで好きですね。
  • << 33 プラダは知らないけど ヴィトンのモノグラムとかダミエは合皮じゃないよ。 本革に塩ビ?加工してるんだよ。

No.9 12/11/24 22:45
名無し0 

>> 6 女子力☆キラキラ~なら、サマンサベガでもいいんじゃないですか❓😃 まぁベガも本皮じゃないですが……タバサより安い🎵 なるほど
いっそのこと本革にこだわらず、合皮でも妥協出来る値段のものを買うって手もありますね。

言われてみれば確かに、実用というよりは「ブランドバッグを持ってる気分」を味わいたいだけだし、あまり質にはこだわらなくていいのかも。

せっかく長年使える良質なものを買っても、サマンサのような可愛らしいデザインだとすぐ年齢的に持てなくなっちゃいますしね。

No.10 12/11/24 22:49
名無し0 

>> 7 Kitamura とかならありますよ。 後はセレクトショップとかでも☝ ありがとうこざいます!
さっそく調べてみますね。

No.11 12/11/24 22:57
名無し4 ( ♀ )

>> 8 ハイブランドでも合皮を使っているのですか!? びっくりです。 わたしの中では合皮=安物、すぐボロボロになる…って印象があるのですが、合皮で… ヴィトンなんかは、表面は合皮(ビニールだったかも)内側が皮を使ってあったりしますが。
実は私も若い頃は「ヴィトンつったってどうせ合皮じゃない⁉」って思っていましたが、実際使ってみるとその丈夫さには舌を巻くほど。それにちゃんとした店(直営店とか)で購入すれば、修理なんかもしてくれるんですよ。私はもう20年以上使っているのがあります。お高いにはお高い理由はちゃんとありますね。合皮でも縫製などが良ければかえって本皮より丈夫なくらいです。あまり先入観を持たず、縫製の良い物を選ばれたら良いかと思います。
どなたかが言われていましたがキタムラのバッグはコンサバで好きですね。

  • << 14 なるほど 作りの丈夫なものを選べば大丈夫ですね。 となるとやっぱネットとかじゃなくて店頭で手にとってみたほうがいいかな。

No.12 12/11/24 23:28
匿名12 ( 20代 ♀ )

ブランド(笑)

  • << 15 ブランドにこだわる人と ブランドにこだわらないことにこだわる人って 実は同じ思考なんですよね

No.13 12/11/24 23:28
名無し13 

リアルレザーで安くていいものはいくらでもありますよ。セレクトショップがコラボしたり、オリジナルで作ったりすれば安いのに高品質であります。2万円くらいですかね。この間、ポシュレでやってたピカードや、MAX NEWYORKもコラボだから高品質で安かった。特にMAXは驚いた。ピーターデザインですごい使いやすそうだったし価格も19800円!テレビ通販なら安いです。安藤加津デザインのgentenも素晴らしかった。テレビ通販は本当に狙い目です。ADMJもいいですよ。こちらは4万円から5万円位ですが、デザインも製作も日本。丁寧な仕事です。

  • << 16 ADMJは気になってました! でもちょっと予算オーバーかなあ…。 他にもアドバイスを参考に色々探してみます。 ありがとうございます!

No.14 12/11/25 00:02
名無し0 

>> 11 ヴィトンなんかは、表面は合皮(ビニールだったかも)内側が皮を使ってあったりしますが。 実は私も若い頃は「ヴィトンつったってどうせ合皮じゃない… なるほど
作りの丈夫なものを選べば大丈夫ですね。
となるとやっぱネットとかじゃなくて店頭で手にとってみたほうがいいかな。

No.15 12/11/25 00:11
名無し0 

>> 12 ブランド(笑) ブランドにこだわる人と

ブランドにこだわらないことにこだわる人って

実は同じ思考なんですよね

No.16 12/11/25 00:13
名無し0 

>> 13 リアルレザーで安くていいものはいくらでもありますよ。セレクトショップがコラボしたり、オリジナルで作ったりすれば安いのに高品質であります。2万… ADMJは気になってました!
でもちょっと予算オーバーかなあ…。
他にもアドバイスを参考に色々探してみます。
ありがとうございます!

No.17 12/11/25 00:14
ありさ ( 10代 ♀ YhHO4 )


サマンサはなんとなく幼いイメージですね(>_<)

CMにAKBがでてましたし(-.-)

高校の時、クラスの半分ぐらいの女子がサマンサの財布使ってました(-.-)



私が使ってるトリーバーチのバッグは合皮で4万ちょいぐらいです。

中にノートパソコン入れて持ち歩いていますが、とても丈夫で長持ちしてます。

本物の皮より合皮の方がかえって丈夫なような気がするのは私だけですかね....?

質感は勿論本物の方がいいのでしょうが...


No.18 12/11/25 00:23
名無し0 

>> 17 ありがとうございます。

わたしはサマンサのバッグは大学生とかOLさんが持ってるイメージでしたが…一般的に中高生が持つようなブランドなんでしょうか。
だとしたら確かにちょっと抵抗ありますね…。

もしかしたらおっしゃる通り、本革よりしっかり作ってある合皮のほうが丈夫なのかもしれませんね。
雨に濡れても大丈夫ですし。

少なくとも名のあるブランドで合皮を使っているところも多いようですから「合皮=安物、すぐ壊れる」っていうのは偏見ですね。
考え改めます。

  • << 21 ヴィトンなどは確か 塩化ビニール素材だった気がします。 ただ塩化ビニールにしたのは 「長く使えるように 敢えてそうしている」との事です。 (昔買ったヴィトンの歴史が収められた本に そういった記述がありました) 主さんが求める キラキラ系ではないかも知れないけど 革で、造りもしっかりしていて 長く使える物をお探しなら 【フルラ】など如何ですか? イタリアの職人が丁寧に作っている物ですから 縫い目一つ取っても丁寧です。 それか革製品は少ないかも知れないですけど 【シー・バイ・クロエ】 (クロエのセカンドラインです) 【トリーバーチ】 (偽物が横行しているので、あまりに安い物は勧めません) 【マーク・ジェイコブス】 (ヴィトンのデザイナーが始めたブランドです) なども良いかも知れません。 何れにせよ 主さんの希望通りのバッグが見つかると良いですね(^^)

No.19 12/11/25 00:58
匿名19 ( ♀ )

主さんの年齢だとちょっとムリがありますよね…高校生大学生が持ってますよ。
やはり50000くらい出してミュウミュウとかレッドヴァレンチノとか、大人可愛いのがいいと思います。
あんまりキラキラ安っぽく仕上げないほうがいいと思います。

  • << 23 ありがとうございます。 みなさんのレスを読んでいるうちに、今の気分ですぐ使えなくなるようなデザインのバッグを買うより、もう少しお金を出してでも長く使っていけるデザインのバッグを買おうかなって気になってきました。

No.20 12/11/25 01:39
名無し13 

レザーは育てると言いますよね。長く使っていくうちに、だんだん革がなじんできて、くったりと柔らかくなる。色も年と共に変化してくる。傷さえ個性になってくる。そこが魅力的なんですよ。ただ、革は重さもあります。実際、手にとってみるのが一番ですね。今、またCOACHが昔に流行った頃のラインみたいになってきましたね。私のOLD COACHはもう20年前のですが、現役ですよ。グローブレザーです。

  • << 24 20年愛用してるグローブなんて素敵です。 いいものを大切に長く使うのは大切ですね。

No.21 12/11/25 02:59
慶喜 ( 30代 ♀ ePEI4 )

>> 18 ありがとうございます。 わたしはサマンサのバッグは大学生とかOLさんが持ってるイメージでしたが…一般的に中高生が持つようなブランドなんでし… ヴィトンなどは確か
塩化ビニール素材だった気がします。

ただ塩化ビニールにしたのは
「長く使えるように
敢えてそうしている」との事です。

(昔買ったヴィトンの歴史が収められた本に
そういった記述がありました)



主さんが求める
キラキラ系ではないかも知れないけど
革で、造りもしっかりしていて
長く使える物をお探しなら
【フルラ】など如何ですか?
イタリアの職人が丁寧に作っている物ですから
縫い目一つ取っても丁寧です。


それか革製品は少ないかも知れないですけど

【シー・バイ・クロエ】
(クロエのセカンドラインです)

【トリーバーチ】

(偽物が横行しているので、あまりに安い物は勧めません)

【マーク・ジェイコブス】
(ヴィトンのデザイナーが始めたブランドです)


なども良いかも知れません。


何れにせよ
主さんの希望通りのバッグが見つかると良いですね(^^)

  • << 25 ありがとうございます。 参考にします。 そういう素材を使うのはコストを抑える為じゃなくて、よい製品をつくる為あえて選ぶ場合もあるのですね。

No.22 12/11/25 03:12
慶喜 ( 30代 ♀ ePEI4 )

>> 21 あ、すみません

一つ補足です。


フルラの縫製は、製品により
縫製する国が違い、イタリアやチュニジアなどでも
縫製しているようです。

No.23 12/11/25 20:19
名無し0 

>> 19 主さんの年齢だとちょっとムリがありますよね…高校生大学生が持ってますよ。 やはり50000くらい出してミュウミュウとかレッドヴァレンチノと… ありがとうございます。

みなさんのレスを読んでいるうちに、今の気分ですぐ使えなくなるようなデザインのバッグを買うより、もう少しお金を出してでも長く使っていけるデザインのバッグを買おうかなって気になってきました。

No.24 12/11/25 20:23
名無し0 

>> 20 レザーは育てると言いますよね。長く使っていくうちに、だんだん革がなじんできて、くったりと柔らかくなる。色も年と共に変化してくる。傷さえ個性に… 20年愛用してるグローブなんて素敵です。
いいものを大切に長く使うのは大切ですね。

No.25 12/11/25 20:26
名無し0 

>> 21 ヴィトンなどは確か 塩化ビニール素材だった気がします。 ただ塩化ビニールにしたのは 「長く使えるように 敢えてそうしている」との事です。 … ありがとうございます。
参考にします。

そういう素材を使うのはコストを抑える為じゃなくて、よい製品をつくる為あえて選ぶ場合もあるのですね。

No.26 12/12/10 00:54
名無し26 ( ♀ )

ヴィトンのバッグはいいですよ(^^)かなり丈夫だし、壊れても修理してもらえます!
15年前に買ったバッグも現役です★

No.27 12/12/13 01:08
通行人27 ( 20代 ♀ )

サマンサ、私も24,25くらいの時に興味持ち買いました☆
3万くらいで購入したけど、一年ももたず、端が擦れたりボロボロしてきましたね(;_;)
あまり綺麗には長持ちしないと思います。
あと24の時はいいのですが、26くらいになると急に恥ずかしくなったりします。

一時的に気分を挙げたいなら消耗品として1,2年使う気持ちでなら、確かにキラキラ可愛いし気持ち的に女子力はあがりますよ☆

あとは可愛くて少し丈夫ていうならミュウミュウとかですかね☆
皆さんも言われてるようにヴィトンは丈夫で長持ちします☆

少しカジュアルになりますが、私も本革で2,3万でバッグ探してて、ナノユニバースやアンドエーなどセレクトショップで取り扱っているビュレというブランドの革バッグを買いました☆
1,6万です☆このブランドは大体これくらいの値段です☆
これは革が柔らかく使いやすいし乱暴に扱っても合皮より全然丈夫で、雨に多少濡れても大丈夫でした。
セレクトショップやバッグ売り場とかで見てるとたまに可愛いかっこよくて革で3万以下で売ってますよ☆
参考までに☆

No.28 12/12/13 17:43
匿名28 ( 20代 ♀ )

サマンサが好きな方はブランドネームや流行のデザイン物が好きな方が多いと思います。私はあまりお洒落なブランドだと思いません…。主さんのご年齢でしたら、トリーバーチやミュウミュウ辺りが周りと少し差がついて様になると思いますが、10万円単位です。。
リサイクルショップなどで購入すると安く手に入るのでいいと思いますよ!(元リサイクルショップ店員でした)
gentenやロビタ辺りのカジュアルなレザーバッグブランドなら3万円くらいで購入出来るのですが、趣味が違いますもんね(;´д`)

No.29 12/12/15 04:21
名無し29 ( ♀ )

サマンサ買うくらいならレベッカテイラーの方が可愛いし安いしサマンサほどブリブリしてなくていいなーと思います。

私のオススメは、ケイトスペードです~
ミュウミュウとかより断然お手頃ですがしっかりしてますよ!
デザインが可愛いし!

No.30 18/08/04 01:38
サーラ ( 30代 ♀ i6hZVe )

元アパレルです。本革でプチプラでブランド、メーカーはまぁなかなかないです。ブランドにこだわらずなら個人仕入れの店などにたまにあります。韓国はレザーが有名なので韓国物をおいている店にはあるかも。

24でおばさんと言われてしまうと私は生きた屍な感じですが、セレクトショップとかなら本革でかわいいのありますよ。ROSE BUDとかBEAMSとか。系統が違うかもですが、パンクな感じのものからキラキラストーンの物まであります。

アパレル人間はブランドにこだわらず質とデザイン、機能性を見ます。ブランドはネームバリュー、広告費等のお金の分高いです。

サマンサはまぁ豪華なメンバー使ってますからね。

No.31 18/08/04 12:57
匿名さん31 

サマンサのバッグは20代前半がぎりぎり
20代後半はフルラ、ケイトスペードあたりが良さそう

No.32 18/08/06 12:07
ぷりん ( 20代 ♀ 9aOdWe )

サマンサなんだかんだで高いですよね。私もあこがれて買おうと思いましたが、ネットを見ただけで、結局未だに買っていません。

No.33 18/08/06 12:11
名無しさん33 

>> 8 ハイブランドでも合皮を使っているのですか!? びっくりです。 わたしの中では合皮=安物、すぐボロボロになる…って印象があるのですが、合皮で… プラダは知らないけど ヴィトンのモノグラムとかダミエは合皮じゃないよ。
本革に塩ビ?加工してるんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧