注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

歳の差

レス44 HIT数 7900 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/12/28 17:10(更新日時)

職場でとても尊敬してる人がいます。
けどその相手はあたしよりも20歳以上上の方…
恋愛対象じゃないのはわかってます。
けど、すごく 良くしてくれて本人からもあたしにはひいきしてると言われて尚更気になってしまってます(..)

20代と40代で恋愛なんてあり得ないですよね(TT)

No.1880605 12/11/24 03:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/24 03:33
恋愛中さん1 ( ♀ )


私はあり得ない事だなんてそんな事思ってませんよ。
私も年の差の恋愛ばかりしてきました。
今私が恋をしている相手は22歳差です。
周りはどう思うかは分かりませんが私は人を好きになる事はとても素敵な事だと思っています。

No.2 12/11/24 03:38
匿名さん2 ( ♂ )

私は43で彼女はもうすぐ29です。

人生色々恋愛しましたが、今の彼女に本気の恋愛をしています。

今までの元カノとの恋愛では自分から惚れたことがなく、今の彼女は初めて私から惚れた女性です。

彼女次第ではありますが、結婚も考えています。

  • << 13 匿名さん2 コメントありがとうございます。 年齢に差があっても結婚も考えられますよね! 私はまだそこまで相手を知ってる訳ではないけど、とても良くしてくれるし相手の事がすごく知りたいって思ってます。 私なんて子供だからどうなるかわからないけど頑張ろうと思います。

No.3 12/11/24 03:40
匿名さん3 

別に歳の差は気にしなくてもいいと思いますよ😊私の友達は高校の時40歳の人と付き合ってて、そのまま結婚しました💡

ただ…不倫はNGです‼前の職場に30歳女と50歳男で付き合ってる人いましたが、男は結婚してます。女は男がいつか離婚して自分と結婚してくれると、4年近く待ち続けてます💦待ってるうちに30越えてしまいました…。

  • << 14 匿名さん3 コメントありがとうございます。 高校生で40歳相手はすごいですね!! けど私の歳の差もそれぐらい離れてます(..) 不倫は絶対ないです。 ×1独身なのは知っています。×1はあまりよくよくないと言われるかもしれませんが、自分も同じような立場なので… これから相手のいろんなことを知れたらって考えてます。

No.4 12/11/24 03:42
八方美人ちゃん4 

恋愛に年の差は関係ないと思うよ‼
私の兄は47で彼女25です。
全然いいんじゃないですか(o^^o)

  • << 15 八方美人ちゃん4 コメントありがとうございます。 すごい!!素敵ですね。 歳の差なんて気にしないで頑張ろうと思います。

No.5 12/11/24 03:49
匿名さん5 

女20代、男40代の恋愛がありえないとかはないだろうとは思うけど、ただ、男40代ともなると、たいていの場合既婚者であるパターン多いから、そうなるとやっかいに😥


最近は男40代でも独身者は昔に比べて増えてるかもしれないが、20代男や30代男に比べてやはり絶対数は少ないと思うからなあ。

No.6 12/11/24 05:26
匿名さん6 ( ♀ )

ありえない事はないですよ!
今、多いですし

  • << 17 匿名さん6 コメントありがとうございます。 歳の差も有りですよね!! 頑張ります。

No.7 12/11/24 06:05
もも ( 30代 ♀ P7DEv )



あり得ますよ


女性は生理学上
年齢を考えてしまい
ますが、

男性からしたら
年齢はまったく
関係ありません。

女性に比べて
繁殖期間が長い男は
狩猟民族
女は農耕民族

ターゲットに
あまり歳の差など
感じていない
様ですよ。

ようは、狩猟民族
sexが基本ですから

今、私は50前にして
つくづく思いました。

生理が無くなり
sexも濡れなくなり
女性としての機能が
失せつつあると

やはり
女として
潤っている期間が
花なんですよね

濡れないと
sexにも支障を
きたしますし……

それに40でしたら
盛りですから😄

男は年齢よりも
体型みたいですね
うちの彼は50過ぎて
ますが、年齢よりも

印象みたいです
好みかどうか

次はスタイルで
男性は痩せた女性が
苦手なんだと
わかりました。

ゴツゴツしてたり
華奢だと気持ちが
失せると言ってます。

頑張ってください

No.8 12/11/24 06:06
もも ( 30代 ♀ P7DEv )


あり得ますよ


女性は生理学上
年齢を考えてしまい
ますが、

男性からしたら
年齢はまったく
関係ありません。

女性に比べて
繁殖期間が長い男は
狩猟民族
女は農耕民族

ターゲットに
あまり歳の差など
感じていない
様ですよ。

ようは、狩猟民族
s○xが基本ですから

今、私は50前にして
つくづく思いました。

生理が無くなり
s○xも濡れなくなり
女性としての機能が
失せつつあると

やはり
女として
潤っている期間が
花なんですよね

濡れないと
sexにも支障を
きたしますし……

それに40でしたら
盛りですから😄

男は年齢よりも
体型みたいですね
うちの彼は50過ぎて
ますが、年齢よりも

印象みたいです
好みかどうか

次はスタイルで
男性は痩せた女性が
苦手なんだと
わかりました。

ゴツゴツしてたり
華奢だと気持ちが
失せると言ってます。

頑張ってください

No.9 12/11/24 06:29
中学生さん9 

既婚だったらヤメトケ❗不倫は絶対に苦しむし最後は地獄に落ちるからな⤵⤵😨

  • << 19 中学生さん9 コメントありがとうございます。 ×1ですが独身です! 不倫は絶対ないと思ってるので大丈夫です。

No.10 12/11/24 06:57
一児の母 ( 20代 ♀ Ym8Bv )

うちも歳の差夫婦ですよ。
私が22歳、旦那は40歳。
職場の上司でした!結婚して3年目。

歳の差を感じたこともあまりないし
普通ですよ(^-^)ただ親父臭いけど(笑)
歳の差だけで諦めないで!

  • << 20 一児の母さん コメントありがとうございます。 そういゆ話聞くとほっとします! 歳なんて気にしないで頑張ってみようと思います。 親父臭いんですね…仕方ないですよね(TT)

No.11 12/11/24 07:58
みいたろ ( 10代 ♀ SaEIv )

歳なんて関係ない(^ω^)
私の旦那さん
44歳ですよ!
私は19です!

歳が離れてるから
たまに
話合うの?
とか聞かれるけど
一緒にいて苦痛と
思った事は一度も
ありませんよ( ̄ー ̄)★
逆に色々と
勉強になります、笑

歳の差なんて本当に
関係ないと
私は思っています♪

  • << 21 みいたろさん コメントありがとうございます。 19歳で44歳すごい!! 私も歳がどうとかってより話してて勉強になるし、とても尊敬する存在です。 みなさんのコメントみて本当に歳は関係ないって思えました。

No.12 12/11/24 12:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

恋愛中さん1

コメントありがとうございます。
歳の差反対されると思ったからすごく優しいコメント嬉しいです。
年齢どうこうよりその人を尊敬だったり魅力にとても惹かれてる自分がいます。

自分なりに頑張ってみようと思います!

  • << 22 いえいえ。私も反対されたりなんで頑張ってほしいなと思っています。 お互い頑張ろう!

No.13 12/11/24 12:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私は43で彼女はもうすぐ29です。 人生色々恋愛しましたが、今の彼女に本気の恋愛をしています。 今までの元カノとの恋愛では自分から惚れた… 匿名さん2

コメントありがとうございます。

年齢に差があっても結婚も考えられますよね!
私はまだそこまで相手を知ってる訳ではないけど、とても良くしてくれるし相手の事がすごく知りたいって思ってます。

私なんて子供だからどうなるかわからないけど頑張ろうと思います。

No.14 12/11/24 12:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 別に歳の差は気にしなくてもいいと思いますよ😊私の友達は高校の時40歳の人と付き合ってて、そのまま結婚しました💡 ただ…不倫はNGです‼前の… 匿名さん3

コメントありがとうございます。

高校生で40歳相手はすごいですね!!
けど私の歳の差もそれぐらい離れてます(..)

不倫は絶対ないです。
×1独身なのは知っています。×1はあまりよくよくないと言われるかもしれませんが、自分も同じような立場なので…

これから相手のいろんなことを知れたらって考えてます。

No.15 12/11/24 12:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 恋愛に年の差は関係ないと思うよ‼ 私の兄は47で彼女25です。 全然いいんじゃないですか(o^^o) 八方美人ちゃん4

コメントありがとうございます。

すごい!!素敵ですね。
歳の差なんて気にしないで頑張ろうと思います。

No.16 12/11/24 12:42
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

匿名さん5

コメントありがとうございます。

独身なのは確認しました。×1でしたけど…
これから相手のことをいっぱい知りたいなって思ってます。

  • << 28 まあ、ある年上好きな女性に言わせれば、歳の差恋愛の狙い目は初婚で、再婚と不倫はダメらしいけど(不倫はわかるけど再婚はなんでダメなんだろうか )。 でも初婚にこだわるなら40代独身男性の数はますます少なくなると思うけどね。 ただひとつ言っておくなら、彼にも好みの女性像があって、その彼は主さんみたいな若い女の子って苦手で、(年上が好きってのは年齢的にあんまりないかもしれないけど)自分と年齢的に近い30代の女性のほうが好き…ってこともありますから…。 彼がそういう女性が好みなら、絶対無理ってわけではないと思うけど、若い主さんにはなかなかキビシイ展開になるかもしれません。 こういうスレだから、実際に男性がうんと年上の人とつきあってるって人がレスしてるけど、男性がみんながみんな若い女の子が好き ってわけでもないし、バツイチなら逆に自分と年齢の近い落ち着きのある女性を求めている可能性もある ってことはあえて言っておきます。その場合、若いだけのアピールだと難しいと思うんで、まずは彼がどういう女性を求めてそうなのか、さりげなくリサーチしてみて、その上で若さアピールしたり、若いけどしっかりした一面を持ってる みたいなアピールをしてみてはどうでしょうか?

No.17 12/11/24 12:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 ありえない事はないですよ! 今、多いですし 匿名さん6

コメントありがとうございます。
歳の差も有りですよね!!
頑張ります。

No.18 12/11/24 12:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

ももさん

コメントありがとうございます。
たしかに女性は歳を気にしがちだけど、男性はそんなことないかもしれないですよね。

私は確かにやせ形ではないのでおじさん受けするみたいです。

歳の差気にしないで頑張ろうと思います。

No.19 12/11/24 12:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 既婚だったらヤメトケ❗不倫は絶対に苦しむし最後は地獄に落ちるからな⤵⤵😨 中学生さん9

コメントありがとうございます。
×1ですが独身です!
不倫は絶対ないと思ってるので大丈夫です。

No.20 12/11/24 12:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 うちも歳の差夫婦ですよ。 私が22歳、旦那は40歳。 職場の上司でした!結婚して3年目。 歳の差を感じたこともあまりないし 普通… 一児の母さん

コメントありがとうございます。
そういゆ話聞くとほっとします!
歳なんて気にしないで頑張ってみようと思います。

親父臭いんですね…仕方ないですよね(TT)

No.21 12/11/24 13:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 歳なんて関係ない(^ω^) 私の旦那さん 44歳ですよ! 私は19です! 歳が離れてるから たまに 話合うの? とか聞か… みいたろさん

コメントありがとうございます。
19歳で44歳すごい!!
私も歳がどうとかってより話してて勉強になるし、とても尊敬する存在です。

みなさんのコメントみて本当に歳は関係ないって思えました。

No.22 12/11/24 13:45
恋愛中さん1 ( ♀ )

>> 12 恋愛中さん1 コメントありがとうございます。 歳の差反対されると思ったからすごく優しいコメント嬉しいです。 年齢どうこうよりその人…
いえいえ。私も反対されたりなんで頑張ってほしいなと思っています。

お互い頑張ろう!

No.23 12/11/25 00:55
匿名さん2 ( ♂ )

彼女を好きになった理由として、礼儀作法がしっかりしていて、人前を気にするってところがあります。

ごはんを食べにいくと、きちんと『いただきます』と『ごちそうさま』をいう、あいさつをキチンとする、目上の相手への礼儀もしっかりしていて、若い年下の後輩が無礼だと注意する、喫茶店なんかでお茶していて、店員の教育がなってない失礼な店員がいてたら、他の店に移る、おごると必ず『ありがとう』を言う、買い物に私を付き合わせたら、『ありがとう』と『ごめんね』を必ず言う。
人前で必要以上にいちゃいちゃしない、私の会社仲間と一緒に遊びに行くと、会社仲間に気をつかってみんなに愛想よくする(中には彼女だけでなく会社仲間からも嫌われてる男がいますが)。

礼儀に細かくうるさいというのではなく、普通に当たり前の礼儀ができないことに対してはうるさいですね。

見た目は今時な女の子な感じで髪も金色に染めてる彼女ですが、礼儀がしっかりしているので外見とは異なり、公私混同しない人間的にしっかりした大人だと感じて、好きになりました。

当たり前の礼儀がなってないと、たとえ歳がいくつでもお子さまだし、礼儀がしっかりしていたら若くても大人だと感じます。

主さんは若くてノリが今時だったりするから自分をお子さまと感じているのでしょうか?

でも、大事なのは礼儀だと思います。
親しき仲にも礼儀ありといわれるように、礼儀は大人として大事なことです。

公でない場でふざけていても、しっかり迷惑をかけないように気をつかうとかができていれば、ちゃんとしま大人です。
年配になればなるほど礼儀作法ができているかを見ます。

若いとどうしてもノリが軽いって思われがちだけど、礼儀がしっかりしていたら、思わぬギャップに惹かれます。

今の彼女が、外見がギャルで中身もそのままギャルだったら、絶対に好きにならなかったし、付き合わなかったですね。

今の彼女は礼儀がしっかりしているだけじゃなくて、守ってあげたくなる弱い一面もあり、なんか放っておけなくなります。

年配の男には中身で勝負ですよ😉

  • << 26 横レスすみません。 彼女さん29才なら、そのくらいの気遣いや礼儀当たり前の様に思います。 22、3才で出来たら、そのくらい感激しても良いと思いますよ。 まともな家庭で躾られていれば普通の事も、家庭の教育力なくなり、挨拶、気遣い、礼儀忘れてる人は多いですね。

No.24 12/11/25 11:17
(+_+) ( 20代 ♂ 9NbIv )

同じ時代、同じ時間を共有できるだけで、縁がないと起こり得ない奇跡なんだから、その程度の年の差は気にすることじゃないと思いますよ

No.25 12/11/25 12:03
由紀恵 ( 20代 ♀ udKGv )

わたし20歳、彼46歳です。
主さんも頑張って下さい。
応援してます(^O^)

No.26 12/11/25 17:52
匿名さん26 

>> 23 彼女を好きになった理由として、礼儀作法がしっかりしていて、人前を気にするってところがあります。 ごはんを食べにいくと、きちんと『いただきま… 横レスすみません。
彼女さん29才なら、そのくらいの気遣いや礼儀当たり前の様に思います。

22、3才で出来たら、そのくらい感激しても良いと思いますよ。

まともな家庭で躾られていれば普通の事も、家庭の教育力なくなり、挨拶、気遣い、礼儀忘れてる人は多いですね。

No.27 12/11/25 18:34
匿名さん27 

応援レスが多い中、あえて厳しいレスをさせて頂きます。
その1.好きな人は×1との事。元嫁との間には子供さんは有、無ですか❓有の場合、元嫁とは他人になっても子供から見たら世界で、たった1人のお父さんなんですから養育費その他云々…払っていらっしゃると思いますよ。
その2.離婚した理由が、ギャンブル、不貞、DVの場合主さんと交際したとしても同じ事繰り返しますよ。そもそも、×1のかなりの年上彼氏、ご両親に説得する勇気あります❓その3.ウチの子供と同じ保育所に2組歳の差結婚されてる方がいらっしゃいますが、2組に共通する事は付き合ってた頃魅力的に思った事は、大人の色香、包容力。実際生活が始まると、まずご近所からは「不倫してたの❓」「財産目当て」奥さんへの誹謗中傷の嵐だったそうです。子供が産まれてからも保育所行事にご主人が来る事を、そこの子供さん達は嫌がっています。何でも他の子供から「〇〇ちゃん今日は、お祖父ちゃんがお迎えに来てくれたんだね」と言われ子供心ながらショックを受けたそうです。私が見る限り、そこの2組はいつもお母さんしか見ません。端から見ると母子家庭状態です。極めつけが2組の内1組の奥さんから「もし誰かからウチの主人の歳の事聞かれたら、知らないと答えて」とお願いされた事です。やはり、恋愛と現実は違うのだなと思いました。長文失礼しました

  • << 29 そうですよね。 応援レスしてる人たちはだいたい歳の差恋愛でうまくいってる若い女性たちが多いと思うけど、キビシイ言い方をさせていただくなら、ここでレスしてる人たちがうまくいったからといって自分の場合もうまくいくとは限らないということです。 頑張るのは大事だけど、頑張ってもうまくいかないときもあります。 これは別に歳の差恋愛でなく、同年代と恋愛しても同じことですが。

No.28 12/11/25 18:40
匿名さん5 

>> 16 匿名さん5 コメントありがとうございます。 独身なのは確認しました。×1でしたけど… これから相手のことをいっぱい知りたいなっ… まあ、ある年上好きな女性に言わせれば、歳の差恋愛の狙い目は初婚で、再婚と不倫はダメらしいけど(不倫はわかるけど再婚はなんでダメなんだろうか )。
でも初婚にこだわるなら40代独身男性の数はますます少なくなると思うけどね。

ただひとつ言っておくなら、彼にも好みの女性像があって、その彼は主さんみたいな若い女の子って苦手で、(年上が好きってのは年齢的にあんまりないかもしれないけど)自分と年齢的に近い30代の女性のほうが好き…ってこともありますから…。
彼がそういう女性が好みなら、絶対無理ってわけではないと思うけど、若い主さんにはなかなかキビシイ展開になるかもしれません。
こういうスレだから、実際に男性がうんと年上の人とつきあってるって人がレスしてるけど、男性がみんながみんな若い女の子が好き ってわけでもないし、バツイチなら逆に自分と年齢の近い落ち着きのある女性を求めている可能性もある ってことはあえて言っておきます。その場合、若いだけのアピールだと難しいと思うんで、まずは彼がどういう女性を求めてそうなのか、さりげなくリサーチしてみて、その上で若さアピールしたり、若いけどしっかりした一面を持ってる みたいなアピールをしてみてはどうでしょうか?

No.29 12/11/25 18:48
匿名さん5 

>> 27 応援レスが多い中、あえて厳しいレスをさせて頂きます。 その1.好きな人は×1との事。元嫁との間には子供さんは有、無ですか❓有の場合、元嫁とは… そうですよね。


応援レスしてる人たちはだいたい歳の差恋愛でうまくいってる若い女性たちが多いと思うけど、キビシイ言い方をさせていただくなら、ここでレスしてる人たちがうまくいったからといって自分の場合もうまくいくとは限らないということです。
頑張るのは大事だけど、頑張ってもうまくいかないときもあります。
これは別に歳の差恋愛でなく、同年代と恋愛しても同じことですが。

No.30 12/11/25 20:11
匿名さん2 ( ♂ )

主さんが聞いているのは40代男性から見て、ヘタをすれば娘ほどの年下の20代女性が恋愛対象になるか?という問いかけなので、ありえる事実を知らせてるのは当たり前で、恋愛が成就するか?を質問してる訳じゃないから、歳の差恋愛のリスクを説明するのは、主さんの恋を邪魔するだけじゃないでしょうか?

歳の差に関係なく、同年代でもDVや体目的、浮気性等のリスクはあるのですから、年上過ぎるとリスクが高いというのはどうか?と思います。

恋愛のリスクを知らないよりは、知ったほうがいいですが、リスクを取り上げて危険だけを言われたら、歳の差関係なく、どんな相手とも怖くて恋愛できなくなります。

主さんはまだ恋愛に至っていないんだし、恋愛に踏み切りろうと悩んでいるのだから、前向きに応援して当たり前では?

今の段階でリスクと危険性を主さんに言うのは、まるで運動会でかけっこする子供に、走る前から転んで怪我をするかもしれないからかけっこしちゃダメ!!と言ってかけっこさせない親みたいで、それじゃあ自分でなにもできなくて、何も自分で手に入れることができなくなります。

主さんのスタート前の恋愛を応援するのは、かけっこする前の子供に親がんばれ!!と応援するのと同じくらい当たり前だと思います。

No.31 12/11/25 20:49
匿名さん5 

>> 30 掲示板でいろんな意見でるのはある意味当たり前だし、中にはキビシイ意見だってあると思う。
「歳の差恋愛に限らず、同年代同士の恋愛だってうまくいく場合もあるし、うまくいかない場合がある」って✏してますしね。
20近く歳の差がある人との恋愛は、ありえないわけではないけど、やっぱり成就すればいろんな問題やらリスクだってあるし、世間的には好奇の目で見られたりいろいろあるわけだし、ちょっと批判的な意見が出たぐらいで、自分の恋が邪魔されてる とか思ったり、気持ちがくじけるようでは主さんの彼への気持ちは大したことない とも言えると思う。
成就したら世間的にはやっかみ半分もあるだろうけど、いろんなこと言われるのはあるんだし、スタート段階で他人から言われて恋心がしぼむぐらいなら、歳の差恋愛なんかできないと思いますよ…。

No.32 12/11/25 21:00
ラブラブさん32 ( ♀ )

40代と20代なら、親子みたいなもんだけど 恋愛に年は関係ないと思います。本当にご縁があれば、ゴールインも夢じゃないと思うし。
彼がイケメンなら、年の差感じさせないくらい素敵なカップルにもなれると思います。
私が思うイケメンとは、見た目に限らず まず心が優しく思いやりがある男性の事です。
それに、40代の男性から20代の女性を見たら 普通は可愛くて仕方ないと思いますよ😊

No.33 12/11/25 23:51
社会人さん33 

主人38歳初婚
私23歳初婚で
結婚しました。
今結婚7年目子供
1人です

年の差婚の良い所は
子供ができるまでは主人が私を凄く可愛がってくれ、どこに行くにも連れて行かれました。
(今は、息子をどこにでも連れて行ってます。息子も喜んでおともしてます。)

子供が出来てからは子供ばっかりですが まぁ良い父親です。
家では、三年位前に買ったユニ○ロのスエット上下愛用で、こだわってます😂

あまり良くないと
思う所は義両親が
高齢なこと😭

これはそうでもないけど
主人の友達の奥さんが大抵年上なので、 むちゃくちゃ緊張する事です💦

No.34 12/11/26 01:02
匿名さん27 

こんばんは⭐私への御意見ありがとうございました😃
私の心情は5さんが説明下さってるので、あえて申し上げるとしたら「邪魔」をする気はありませんよ😃それと「リスク」ではないです。「現実」です。
「年上」「指導者」「物知り」「優しくしてくれる」「かばってくれる」この5個の言葉。何を指すか分かられますでしょうか❓
10代、20代の若い女の子が男性に惹かれる時の事です。主さんが交際されたとしても若い未婚のお嬢さんが、かなりの年上×1の男性をご両親に紹介したら世間一般では「勘当」されると想像致します。それでも様々な障害や壁を乗り越えてでも貫き通されられるのでしたら応援致します。と言う意味合いを込めてレスしました。
運動会のかけっこの例は分かりやすいですね😃同時に走る子にぶつからないように、叉ゴールまでの目印つまりチョークみたいな白い粉が道しるべとして引かれてますが、結婚の経験者として、世間一般常識を道しるべさせて頂きました。
主さん、横レスすみません🙉

No.35 12/11/26 02:37
匿名さん5 

>> 34 私もだいたい27さんと同じ気持ちでレスしました。
歳の差恋愛スレだから、レスしてる方ってだいたいの人が、歳の差恋愛で自分がうまくいった人が多いから、主さんも頑張って~とかって言えるのはあるんだと思うし…。
それと、またあえて重複になるけども、20近くの歳の差恋愛はありえないわけではないけど、40代の男性全員が20代の若い女性が好きだとは限らないということです。
40歳の男性から見れば30歳の女性だって充分若いし、ある意味歳の差恋愛ですからね。
職場でひいきしてるような態度なのも、仕事上そういうふうに接して、主さんに仕事のモチベーションを上げてもらいたいから ということだってあり得ますから、そのへんはあんまり自惚れずに冷静な見極めが必要かも。

彼が主さんと縁があるのなら年齢差があってもうまくいきますしね。
ただ、年齢差はともかく、彼は職場の人なんだし、アピールするにしても「私若いから何もわかんないんですぅ~」みたいなアピールはなるべく避けるほうがいいと思うし、若くっても「オトナになろう」って頑張って努力してる姿に惹かれる ってこともありますから…。
あと、彼の好みの女性像と、離婚の原因についてはさりげなくリサーチしておいたほうがいいと思いますよ。
歳の差恋愛はありえないわけではないけど、成就させるにはやはり同年代同士の恋愛と違った努力が必要になってくるし、それなりに覚悟も必要だということです。

No.36 12/11/26 11:30
匿名さん36 

貴女ぐらいの娘がいます。自分の娘ならショックで寝込んでしまいそうです。
絶縁します。
よりによってそんな条件の悪い人と。お若いのに。
この先を客観的に考えて。定年で若い人と違って短い間で収入なくなる。
相手の老化で認知症など介護(男性の親も含む)要員に期待される。
子供が産まれて二十歳のと何歳のお爺さん?
自分より30年位早く死ぬだろうから結婚生活もほとんど老人介護で終わる。 今は確かに相手は会社で長く勤めてる分、頼りになるだろうけど、この先は逆転し、経済もやばくなり…。 目先のことだけじゃなくて、20年以上後のことも考えてみて下さい。
相手には、主さんは、若い体に、介護要員に、いずれは経済的頼れるし、まだ物を知らないから良し悪しが見えないだろうと、絶好のターゲットだと思いますよ。もったいないカモだと。若い短い、いい時期を視野を広げて有効にと思ってしまいます。
ごめんなさい。

No.37 12/11/27 04:42
匿名さん5 

>> 36
要するに、20代と40代の恋愛があり得ないとは言わないけど、成就したら、主さんの親御さんからこの方みたいなことを言われる ということです。


40代男性と20代女性の恋愛はあり得ても、成就した先に結婚とかを考えてるのなら、(主さんはやっぱり職場の彼と恋人同士になりたいって思ってるんだと思うので)同年代同士の恋愛と違う障害や苦労があるので、それを乗り越える強い意志や、世間からのやっかみ半分な好奇の目などいろんなことに耐えていける覚悟が必要だということです。

No.38 12/11/27 11:45
匿名さん38 ( ♀ )

男性の職場で(ひいき)って言うのが気になる。キチンとしてる男性は、ひいきなんてしないと思う。
あくまで仕事場ですからね。
プライベートだったらどんなにひいきしようが構わないけど。
年上と付き合って結婚までいけば、とりあえず相手の親の介護がすぐにあるかもしれません。
テンション下がりそうなレスでゴメンナサイ。

No.39 12/11/27 12:37
社会人さん39 ( 30代 ♂ )

結婚するならば一番いい差だと思いますよ。

No.40 12/11/27 18:45
匿名さん40 ( ♀ )

そこそこ仕事が出来て身なりも小綺麗にした40代男性は、20代から見れば頼りになるし憧れると思いますが、40代男性位になると、自分の見せ方も知っていて(色男は特に!)主さんの様なうぶな女の子をイチコロにしてしまう術を知っていると思います。

もちろん純粋に恋愛も出来るとも思いますが、あわよくば若い主さんとエッチしたいとか、恋愛ごっこかしたい位にしか思ってないかも知れません。
×1でモテる男性なら一人でもいいや、結婚はめんどくさいって思う人もいるかも。子供がいればお金もかかるし、これ以上自由なお金を無くしたくないから。

ヒイキしてるってわざわざ言うのって、なんだかイヤらしい。
主さんが喜べば、エッチ出来るかも♪ってゲーム気分かも。


私も年上大好き、34才年上と恋愛してた時もありましたから、憧れたりする気持ちもわかりますが、見極めも大切にして下さいね。


若いと解らないけど、主さんの身体は今一番綺麗な時期だから、おじさん達にはタマラナイんですからね(^^;

No.41 12/11/27 18:46
匿名さん41 ( 30代 ♂ )

まあ、ひいきする位なら、若い子大好きオヤジだろうから、誘えば食いついてくるよ。
ただ、そういうタイプは、よその若い子にも間違いなく食いついてるよ。
常識有るオヤジで、相手に落ち着きを求める普通のオヤジなら、若い子を選ばないよ。
若い主さんをもし選んだら、主さんが若くなくなった時に、浮気する、って事だね。

離婚理由は、若い子あいての浮気のせいかもしれないな。
前の奥さんに聞いてみれたら、聞くといいよ。

No.42 12/11/28 01:28
匿名さん5 

前にレスしたけど、いいふうに考えてみれば、わざと仕事でひいきしてるっぽい態度取って、主さんの仕事のモチベーションを高めてもらいたいって思ってるのかも。
恋愛関係なく、上司から目をかけてもらえるのは嬉しいし、仕事のはげみになる場合がありますから職場の男性も、そういうつもりで主さんをひいきしてるみたいな態度をあえて取ってるかも。

もちろんそれは恋愛感情ではありません。


職場の40彼は案外、若い子より30代前半ぐらいの女性が好きかもしれないし、30前半だって40から見りゃ若いからね。
それに「若い」だけで主さんを選んだ場合、主さんが年くってオバサンになると主さんより若い女と浮気したり、職場に主さんより若い高卒の新人なんかが入ってきたら、今度はそっちをひいきするかもしれないですから、主さんも浮かれてないで、多少意地悪な目で彼を見ることも必要ですよ💧

No.43 12/12/25 12:11
匿名さん43 ( ♀ )

20代前半と30代後半はどうなんだろう。

No.44 12/12/28 17:10
祐 ( 30代 ♂ uq0p )

年齢は関係ないから
お互いがいいならありじゃないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧