注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

2歳半のグズグズ娘

レス7 HIT数 7903 あ+ あ-

♂♀ママ( 30代 ♀ )
12/11/27 12:13(更新日時)

2歳半の女の子。なんだか最近かわいがれません💧
ほんとはとてもかわいい子🙈
朝起きた時から、不機嫌😫おかしちょうだいとか、ずっと抱っこしててとか。
何もできないイライラと、とりあえず朝ご飯を食べればご機嫌になるかと思っても、抱っこしててと泣くので片手でできずまたイライラ。
何かといちいち泣くので、ほんとに面倒になってしまいました💧

抱っこしても、顔を攻撃してきたり 何かを取りに行くために指図され😫

でも、他のママさんや旦那とか👴👵他の大人にはかわいく甘えるんです😭
それが余計 なんだよ😤と思っちゃいます😭

一年生のお兄ちゃんがいて、なかなか手が掛かります。
昼間は娘と二人っきりなもの、手がかからないし お出かけ好きだし、二人でベッタリした空間はあまり過ごしてません。
息子が帰ってくれば、お兄ちゃん優先でやっぱり動いてしまうし…

私の育て方で、こんな甘えてこない母に攻撃的な娘になってしまったのかな😢
体調も悪そう。
反抗期かな❓
いろいろ思うけど、私といると『マ~マ~🔥違う~』って感じで、抱っこして歩いて運んでけって言われる😥

今だけかな~⤵

No.1880469 12/11/23 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/23 23:00
♂ママ1 ( 30代 ♀ )

うちは小1と2才10ヵ月の息子います。上の子にまだ手がかかりますか?

下はうちも同じ感じです😲
抱っこしてー!こっちきてー!何かあったら抱っこしてーです💧

上の子が色々手伝ってくれるので、早く学校から帰ってきてくれーと思います。

No.2 12/11/23 23:43
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。
うちは上が男の子で下が女の子です。1さんのお宅はどちらですか❓❓

一年生、なんだかボーっとしてて 何度言っても同じことで私に怒られる。
嫌がることをやめな‼とか、下のグズっぷりをおちょくり余計泣かしたり😭
下は、調子よければお兄ちゃんと遊びますが、悪いと近づくだけで威嚇し、お兄ちゃんがそれに対抗し、喧嘩が始まる😩
お兄ちゃんも、妹にてこずる状態です😳

No.3 12/11/23 23:53
♂♀ママ3 

主さんお腹に赤ちゃんいるとかありませんか⁉
私は上の子が甘えたり、グズグズしだしたときお腹に赤ちゃんを授かったときでした♥
私が妊娠に気付くより子どもの方が感じたみたいです。
それでなくても二歳はそんな時期で大変ですよね😄
でもそれが大事な成長の過程です😌
私は3人目がお腹にいます😆上の子2人最強に甘えん坊になってます。

No.4 12/11/24 00:08
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 3 赤ちゃんおめでとうございます💕
レスありがとうございます🙏

うちは妊娠じゃないです😂

娘の様子、最強の甘えん坊に見えますか❓😢
私には、私が可愛がってあげなかったので かわいくない娘に育ったのかと涙です⤵

No.5 12/11/24 00:33
♂♀ママ3 

>> 4 それは違うと思いますよ😄私を見て‼私にかまって‼とこっちに目を向けての合図だと思いますよ😆
まだまだ二歳でママを独り占めしたいのにママがやっぱり他の兄弟や赤ちゃんなどに目がいくと淋しいんですよ😆
うちは上が2歳8ヶ月、下が11ヶ月…おまけに赤ちゃんがお腹に💕なんで上の子はお姉ちゃんにならないとときっと我慢してる分もあるんでしょうね😔
2人になったときにはギュッ💓てしてあげたり、甘えられる環境を作ってあげると自分の気持ちも少しでも変わりますよ😌
みんなが常に穏やかな気持ちで育児ができるはずがないんですよ😌子供と一緒に親になっていくんです。
自分がダメなママだなんて思わないでくださいね😉

No.6 12/11/24 00:44
♀ママ6 

うちは上が年長、下が2才7ヵ月の姉妹です。お姉ちゃんはのんびりですがなんでもひとりでするので手はかからないですが、妹の方は気分屋さんです😅なにがイヤなのか分からずヘソを曲げて泣くし怒るし💦仕事をしてる為、朝は戦争ですよ😲一度ヘソが曲がったら大変❗着替えない💢食べない💢💢保育園行かない💢💢💢もう毎朝クタクタですよ😔今の時期は『足が冷たいから歩けない』と抱っこ😅
でも2才3才はこんなもんじゃないかな⤴お姉ちゃんの時もありましたよ😄上の子の時は専業主婦だったのでイヤイヤが始まっても放ったらかしでしたが今はそうも行かず…おだてたりしちゃってます😜お姉ちゃんはまだまだ私にかまって欲しいと思うんだけどそうもいかず可哀想な感じです😢

長くなりましたが、2才のイヤイヤは成長過程のひとつじゃないですかね😌
『できる』けど『やってほしい』みたいなトコロとか。知恵も付いてきたんだけど、まだ赤ちゃんみたいな😄うまく言えないですが、大丈夫ですよ⤴

大変ですがお互い頑張りましょう⤴

No.7 12/11/27 12:13
♂♀ママ7 

うちも2才半です。
口も達者で、反抗期。でもまだまだ甘えん坊。
うちは抱っこは好きなだけ。
そして何でもほめちぎる。ごはん、トイレ、歯磨き。
最近は『サンタさんはたくさん食べて、たくさん寝る良い子のところにプレゼントもってきてくれるんだよ』と言い聞かせています。
お菓子好きな娘も頂き物のクリスマス飾りクッキーには手をつけません。
あとは、キシリトールタブレットやカンユキャンディを欲しがれば1日1つあげています。二つ目のおねだりは『おなか痛くなるしお医者さんいかなきゃいけなくなる』と言い聞かせています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧