注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

浅田真央さん キムヨナさん

レス29 HIT数 5615 あ+ あ-

名無し
13/12/11 03:22(更新日時)

浅田真央さん 強いですね

キムヨナさんが 復帰しても

今の浅田真央さんには 勝てませんよね
得意のジャンプを飛ばなくても

強いですね

もしキムヨナさんと 同じ舞台で

滑ったら 簡単に勝てますね

基礎練習をずっとしてきた事が

実を結び始めた感じなんでしょうか

技術が元々あるみたいですから

キムヨナさん見たいに ジャンプだけに

たよらないスケートをしても

今の浅田真央さんなら 世界一ですよね

浅田真央さんは ジャンプを飛べる準備を してますと言ってたから

完全にじを捨てた訳じゃなさそうだし

もしジャンプを完成したときは

浅田真央さんは 無敵ですよね

キムヨナさんは 辞めたはずなのに

またスケートに復帰すると言われてます
なぜ何だろう

浅田真央さんだけが 相手じゃないことなど わかっているはず

前見たいに 簡単に勝てると思ってるのかな それとも 勝てる試合しか出ないとか
キムヨナさん復帰してきたら

また 世界一番に なれると思いますか

韓国代表は 今回は 出てないですけど

竹島問題と関係ありますか

スケート詳しいかた

教えて下さい

No.1880440 12/11/23 21:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/23 21:10
大学生1 ( 20代 ♀ )

キム・ヨナさんは競技を辞めるとは宣言していません。休んでいただけです。

今季、世界選手権から復帰し来季のソチ五輪後、引退することを表明しました。

No.2 12/11/23 21:37
匿名2 

某国は買収してたって話しだよ。それで加点し過ぎて男子より得点が高いハテナ(?_?)な点数ついちゃってたよね。それにキム〇ナはジャンプに頼ってなかった。だってジャンプは二回転しか飛ばなかったし。

どっちかといえば演技構成点とキム〇ナに有利なルール規定の賜物だよ。また買収するのかな~。

No.3 12/11/23 22:02
通行人 ( 20代 ♂ 4slx1b )

ヨナの前回オリンピック得点は誰がみてもおかしいでしょう(^◇^;)本人もある意味プロとしてプライド傷ついたと思うよ(’◇’)

カチでやったら真央には勝てないはず

浅田真央最高 ♡

No.4 12/11/23 22:02
名無し4 

審査員を買収するお金が出来たから出るだけじゃないの?バンクーバーは審査員を買収して金取ったって世界中から言われてるから買収成功したらメダル取れるかもしれませんね。バンクーバーの時点では世界中の解説者が浅田選手を賞賛してましたけどキモヨナはスルーしてましたね。キモヨナ性格悪いし浅田選手をいじめるから出て欲しくないですね。

No.5 12/11/23 22:54
匿名5 ( ♂ )

前回の オリンピックの時点では 浅田真央より キムヨナの方が 同じ年齢ではあるけど 精神的 肉体的に 大人でした。

だから 技術力も去ることながら 表現力も豊であったと思います。

確実に あの頃は 浅田真央は こどもでした。

しかし 現在は 私的不幸 また スランプと 苦しみ悩み乗り越え 成長したと思います。

そこが 今の演技での表現力の進歩と見ています。

キムヨナが復帰したとしても この間の ブランクは 大きいと思うし 浅田真央の成長と技術力を持てば ちょっと キムヨナは厳しいかなぁと思いますよ。

No.6 12/11/24 02:02
名無し6 

前回のは悪いけど、真央ちゃんは完敗だと思いました。スケートって表現力必要だと思うな。ただ、キムヨナのブランクは、大きい。勝負感はバカにできないよね。

No.7 12/11/24 09:57
名無し7 

キムヨナははっきり言って問題山積みだと思う。
ループが跳べないとモスクワワールドの時みたいに構成を下げざるを得ないし、フリップのエッジも怪しい。
本人もエッジは気になってるみたいで、フリップの失敗は結構多いですね。
それに元々スタミナがないから体力面でも不安がある。
復帰したらマスコミは「豊かな表現力」と褒めてくれるんだろうけど、顔の表情や決めポーズは表現力じゃないでしょうに。
もちろんプロに合わせて表情や仕草を作ったりするのはいいけど、そればかり強調して肝心の身体を使った表現がおざなりになってると白けてしまう。
スケート靴を履いて氷の上に立ってるんだから、氷の上でしか出来ない表現をして欲しい。

No.8 12/12/10 13:43
名無し0 

キムヨナさん復帰 一年8ヶ月ぶりに

出たのに 今季世界最高採点 叩き出しました

あれじゃ日本、他国の選手は勝てませんよね

いくらキムヨナさんが すごいからと言って

ブランクあけで 今季最高のスケートだったんですか

浅田真央さん達が かわいそうな

同じにスケート していないから
比較は難しいかもですけど

確かに浅田真央さんも ジャンプを失敗したりしても

きんさで 勝っりもありますが

キムヨナさんは簡単に 勝てているように 見えます

出ている選手が 強くないだけですか

何かの組織で キムヨナさんを勝たせるための試合だったんですか

素人だから 見た目じゃ解らないけど

採点だけを見たら 浅田真央さんと点数が
違いますよね

がんばって練習しても

キムヨナさんには 誰も勝てないのかな

No.9 12/12/10 14:14
匿名2 

キムヨナは転倒+回転不足でも今季最高200点越えだったらしいよ笑

No.10 12/12/10 14:43
名無し4 

酷い演技でしたね。日本の糞メディアがキモヨナを褒めてますが演技中の映像流さないのは電通からの圧力でしょうか。韓国人以外の世界中の誰が見ても買収なのがバレバレです。ソチ五輪はロシアですからそちらの権力者がキモヨナを潰してくれることを祈ります。

  • << 29 あなたみたいな人間の存在が真央ちゃんの邪魔をしてる事に気付きませんか? 日本人が優れてるって思ってます?外国で生活したことありませんよね。 日本で見聞きしてることが全てじゃないですよ。 恥ずかしいから止めて下さいね。

No.11 12/12/10 19:23
名無し0 

酷い演技に見えたらな なおさら今季最高の採点でるのは?ですよね

マスコミ全部キムヨナさん完全復活見たいな報道

手を抜いて演技しても 誰よりも高得点で勝てるし

もしオリンピックと同じぐらいの演技して来られたら また世界最高採点がでますよね

キムヨナさんがいなかった時は 楽しく見れたのにな~

キムヨナさんが出てくると 本気の試合にならない気がする

良く同じ時代に生まれた事が浅田さんにはかわいそうなんて言ってるマスコミもいましたらよね

柔道の柔ちゃん見たいに 本当に実力と実績があるなら 柔ちゃんが負けて
勝った選手がオリンピック代表になれなくても

かわいそうだけど 納得出来るだけの 柔ちゃんには実績があったから

キムヨナさんは実績はあるけど

実力は?見たいですよね

マスコミは いつも演技とスピード

美しい流れのあるジャンプって片付けるし
浅田さんを批判する時は スピード、流れのないジャンプ 表情が?って片付ける
もう少し マスコミが 浅田さんのジャンプスケートは 世界一番って言い続けてくれれば 良いのに

No.12 12/12/10 19:36
通行中 ( 4slx1b )

真央ちゃん今アクセル封印ですよね?ほかのチャンプもなんか安定感ないような。。。あと、正直NHK杯で鈴木明子選手に勝手ましたがなぜあの演技で?と正直おもいましたね(--;)真央ちゃん好きだから優勝は嬉しいがあれは無いな。。鈴木選手不憫に思えましたね。

キモヨナが真央ちゃんに勝ってる所は安定感と本番に強い所だと思うな。。真央ちゃんはスケート技術は世界で一番でもメンタルが弱すぎな気がする。。

頼むから2年もブランクあるヨナには絶対絶対絶対負けないでほしい!

No.13 12/12/10 20:43
名無し0 

なんでかな

浅田真央さんが グランプリ勝ったのに

キムヨナさんの復帰を いっしょに流すの
浅田真央さんの優勝が 霞んでしまう

キムヨナさんは 日本人じゃないのに

浅田真央さん以上に持ち上げるの?

すぽるとでも キムヨナさん特集でした

キムヨナさんのスケートを放送する予定でしたが 試合が長引いています

すぽるとの中でお伝え出来なくてと

言ってました

みんなが皆キムヨナさんの復帰を待ち望んでいると思っていたのかな

日本人じゃないキムヨナさんに関心なんかないのに

No.14 12/12/11 09:11
名無し14 ( ♀ )

今の真央ちゃんはいろんなことにチャレンジしてて自分との戦いに見えます。他の選手がどうであれ真央ちゃんが満足な滑りができればいいな~と応援してます。

No.15 12/12/16 08:20
名無し0 

すぽるとは キムヨナ応援団なの

荒川さんも キムヨナ応援団なの

キムヨナの事 誰か言わないのかな

復帰して いくら 誰も出てないからって
今季最高叩き出すキムヨナに 疑問言わない誰も

No.16 13/01/07 07:39
名無し16 

久々の祖国のスター選手の活躍に。
日本人になりすました朝鮮人だらけのテレビ各局では。
喜びを隠しきれないウキウキした報道だな

No.17 13/03/17 17:42
名無し17 ( ♀ )

キムさんは「スポーツ」じゃないから、誰も勝てやしません。
ワールドを観戦していた人が現地の観客から、「真央とコストナーは素晴らしい選手だ👍」と声かけられたと聞きました。キムさんが明らかに他の選手と「違う」ことをしているのは、素人目にもわかるということ。
お国柄ですね。
下品。

No.18 13/03/17 18:13
名無し18 ( ♀ )

4回転でも飛ばないと出ない男子並みの得点💦


ジャンプの回数も時間も多い、男子フリーより高い得点ってね

No.19 13/03/17 22:32
名無し19 

本当に、キム・ヨナが出る度に出される高得点に疑問だらけです。

今回は大きなミスもなかったですし、1位なのは頷けます。
問題はその点数。
毎回毎回、少しのミスはまるで「見えてません」という採点。
逆に「素晴らしい、パーフェクト!」と言わんばかりの加点の嵐。

キム・ヨナが出ると、明らかに「転けましたー」っていう尻餅を何度もしない限り、他の選手がどんなに素晴らしい演技をしても優勝出来ない。
あぁでも、尻餅ついても加点されちゃうんでしたっけね。
誰にも勝ち目はありませんね。
男子でさえも追い抜いちゃうくらいですから。

No.20 13/03/18 00:36
通行人20 

キムヨナの点数、おかしすぎる😠
お金が動いてるんでしょうね。
フィギュアスケート、大好きだけど、今日から観るのやめてます。
あんまりバカらしくて。

No.21 13/03/18 13:38
匿名 ( MO62j )

昨日のキムヨナ選手は安定感があり、ブランクを感じなかったですね。
素人目にはスピード感があり、やはり素晴らしい演技だったと思います。
でも、凄い高得点ですね。
基礎点は真央ちゃんのほうが高いのに、加点ってそんなにつくんですかね。
買収とか噂ありますが、実際どうなんでしょうか?

あんなに点数の差があるのは何故なんでしょうか?

No.22 13/03/18 14:16
名無し19 

>> 21 キム・ヨナが不自然なまでの加点を貰える要因は、ジャンプです。
スピンやスパイラルなどの他の要素は、浅田選手とほぼ同じレベルのものですからね。

キム・ヨナに限っては、エッジエラーや回転不足って何?という採点をされてます。
明らかに回転不足なものも加点されて、尻餅ついても70点越え。
そんな選手に誰が勝てるでしょうかね。

比較動画などを見たことありますか?
とてもわかりやすいですよ。
フィギュアの裏事情なども、調べればすぐわかります。

No.23 13/03/18 16:50
名無し18 ( ♀ )

あの得点でも審判が自分にだけ厳しすぎると文句を言ってたみたいだね😓
カナダでやる大会は男女ともに有り得ない点数が出すぎるから嫌なんだよ

キムヨナはカナダでしか1位になれないけどね

No.24 13/03/18 17:00
匿名2 

女子スケートはネットで結果だけ見た笑。
スケートを観てると努力しても報われない、世の中はお金が全てと言われているような気がして虚しくなるのでもうスケートは観納めにしようと思う。

日本は自国の選手を守らないし、いっそのこと有望選手は海外に国籍を移してやったほうが良いように思える。

選手たちも完璧じゃないし減点されるのは相応だけど、こっちからは減点とってあっちからは減点とらないとかはないよね。。減点とるなら公平にとるべきだと思う。あと訳のわからん審判員によるオマケ加点も駄目だよなあ。あれで10~20点差はあっという間についてしまう。技術力があり難易度高いの挑んでも絶対に勝てないように出来てる。(今の採点方式では真央がパーフェクトしようが男子が混じって4回転跳ぼうがキムチには絶対に勝てないよ笑)


男子といえば開催国の二人がメダルとってたけど、カザフスタンの選手のほうが転びまくりの金メダルの人より良かったな。


金メダルって“カネメダル”とも読めるけど、試合は買収からもう始まっているのかも。

と、馬鹿馬鹿しいのでスケートに限らず審判員の判定で大きく左右されて行くような種目は、もういいよね。

No.25 13/03/18 17:31
名無し19 

参考までに、フリーの基礎点(高い順)とGOE

浅田真央
基礎点 62.30
GOE 3.66

李子君
基礎点 60.60
GOE 8.81

ゴールド
基礎点 60.31
GOE 4.91

キムヨナ
基礎点 58.22
GOE 16.51


明らかにおかしいですよね。
でもこれが今のフィギュアの現実なんですよね。

No.26 13/03/21 02:24
名無し26 ( 40代 ♀ )

真央ちゃんの衣装、変だと思います。今シーズンは、ちょっとましになったと思ってたのに、白鳥の羽根の古くさいデザインにがっかり。タラ先生のプレゼントじゃ、断れないか。タラ先生のセンスは、真央ちゃんというより、日本人に似合いません。真央ちゃんちっとも白鳥に見えない。真央ちゃんの側近に問題があるのでは?ヨナさんは、トータルコーディネーター。演技を後押ししてる。真央ちゃんの足ひっぱてるのは、案外タラ先生かも。タラ先生の振り付けは、情感、情念を歌い上げたものが多いけど、真央ちゃんには合わない。Jr.時代の軽やかなピアノにもどして欲しい。

No.27 13/12/05 10:29
名無し27 

木無のスポンサーの寒寸が300兆円以上の赤字を出していますね。

フィギュアスケート、バレエ、芸術のロシア開催の五輪では実力重視になるでしょう。3アクセルの浅田選手が勝つなら文句無しでしょうが、木無以上の構成のロシアっ子達を差し置いて、木無がメダルを貰うのは恐ロシア。

木無が再び金を取る為には、3アクセルー3や、3ー3ー3や、4回転のどれかを入れなければならないでしょうね。バンクーバーと変わらないジャンプや膝の曲がったスピンやフラフラシークエンスなら表彰台は無理です。

No.28 13/12/10 23:29
お助け人 ( 3kzpj )


今の日本人は何においても、自虐的精神なのでしょう。

だから、選手たちも、誰からみても、有無を言われない演技力や得点力をつけないと本当どこのスポーツ界も大変だよね。

No.29 13/12/11 03:22
小学生29 

>> 10 酷い演技でしたね。日本の糞メディアがキモヨナを褒めてますが演技中の映像流さないのは電通からの圧力でしょうか。韓国人以外の世界中の誰が見ても買… あなたみたいな人間の存在が真央ちゃんの邪魔をしてる事に気付きませんか?
日本人が優れてるって思ってます?外国で生活したことありませんよね。
日本で見聞きしてることが全てじゃないですよ。
恥ずかしいから止めて下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧