関連する話題
死に興味がある自分をどうしたらいいのかわからない

脳死になりたいです。

レス68 HIT数 31157 あ+ あ-

大学生女( ♀ pqKvSb )
19/03/03 14:30(更新日時)

大学2年 女です。

生きる事は私には要りません。
綺麗事ももう要りません。
さっさと死ねばだのもっと頑張ってだの要りませんのでそういったコメントはお控え下さい。



何かが嫌だというわけでもなく誰かと不仲なわけでもなく失敗をしてしまったわけでもないのに
近頃全てに対して嫌気が差しやる気も起きず夢も目標も無く
学校も家も何もかもが嫌になりここ数日自分の部屋に引きこもってひたすら映画を見ていました。
現実から目を背けたいがために部屋にあるDVDをひたすら見ていました。
たまにリビングでぼーっとしていると悲しいわけでもないのに涙が流れたりして
あー、なんだか自分のことなのに自分が分からないやって思ったり....

そんな中で、まだ見た事のない映画を見ようと思いチェンジリングを見ました。
見終わったあと私は、すごく久しぶりに感情的に涙を流しました。
とても悲しかったんです。
この自由な国に生まれた自分が嫌で嫌で惨めで。
どうしてこんなに時間を無駄にしか出来ない人間がここに居るんだろうって。
自分はこの身体も魂も無駄にしています。

私はこの命を誰かのために使いたいんです。
この命をかけて一生懸命生きる事に頑張ってる人の助けになりたいんです。
移植などで助かる命もあるんですよね?
ドナー登録しているのですが、脳死とはどうすればなれるのですか?
どんな自殺の方法をしたら脳死になりますか?
生きる事に頑張ってる人にこの私のどんな部分でも差し上げたいんです。
きっと生きる事に頑張ってる人の目はきらきらして綺麗なんだろうなと思います。
汚れたこの世界で綺麗な物の力になりたいです。

No.1879681 12/11/22 01:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/22 01:30
小学生1 



うつの症状出てますよ‼


No.2 12/11/22 01:38
名無し2 ( ♀ )


骨髄ドナーには登録してないんですか?

No.3 12/11/22 01:43
ヒマ人3 

脳死じゃなくても…🙊

No.4 12/11/22 01:44
負け犬4 ( ♂ )

きっかけやトラウマがないのに生きたくないの?

変わった人(>_<)

No.5 12/11/22 01:52
社会人5 

気持ちわかります。
そうですね。

全ての自己努力を一切放棄したうえで、自己満足のために誰かに臓器提供したいんですね。

生きることが辛くて苦しくて意味なかったら嫌だよね。止めたいよね。
さみしくて虚しくて、自分の気持ちを埋めたくて誰かのために役に立ちたいよね。

どうであれ、生きてみなよ。
そしたらさ、いつか今のわたしみたいに、
ちょっとましな気分になってたり、
あなたのために何かしてあげたい!って気持ちになったり、するからさ。

生きているあなたのほうが、切り取られた臓器よりずっと役に立つし。

死ぬほどバイトでもして難病の子に寄付してみなよ。

努力して生きるってことに、そのこもあなたも救われるから。
そのこにも誰かを、あなたを、救わせてあげられるから。

No.6 12/11/22 02:17
名無し6 

自殺者からの臓器提供は倫理委員会が許可しないのではないですか?私は独身でしかもまだ若いです。なのに子宮をとりました。命を選んだ訳です。結婚は無理でしょうね。最初から子供を産めない女なんて不良品ですよ。でも、チャイルドスポンサーを知りました。それで援助しています。国も選べますよ。私はフィリピンの5歳の女の子です。可愛い絵を書いて送ってくれました。私とその子(ごめんなさい。名前は出せないんです)が手を繋いでいるんです。不良品の私でも役に立っている、それが私の心の支えです。あなたにもできます。

No.7 12/11/22 02:28
匿名7 ( 20代 ♀ )

女子高生コンクリート事件の被害にあった方は脳死されましたよ…
すごく胸が苦しくなります…
良かったら検索してみてください

No.8 12/11/22 02:43
名無し8 

『この命を誰かの為に使いたい』
それって立派なやる気じゃないかな?

臓器提供するにも限界がある
寄付金で助かる命もある

だったら他の方も言われているように、必死に働いて寄付してはいかがでしょうか。

No.9 12/11/22 02:50
名無し9 

一緒にごはん食べませんか\(^^)/

No.10 12/11/22 03:13
アキラ ( 30代 ♀ SIUim )

死ななくて平気


多分自分の固定観念が強いだけ
殻にこもってるのに気付いてないだけ
周りの女子は君と比べるとチャレンジー

それがキラキラの要因


思い切って海外でも旅行に行き
軽く殻を破れ

それから
今考えたことを再度考えてください

No.11 12/11/22 03:19
サラリーマン11 

献血にGO💨

骨髄ドナーにGO💨

ボランティアにGO💨

親を泣かすなGO💨

No.12 12/11/22 08:10
匿名12 ( ♀ )

すぐにできること。

市役所に地域の広報があるから、献血の場所や日程が書いてたり、ボランティア情報もあります。


うちの地域は申し込めば大学生ぐらいのボランティアがサンタさんの格好をしてクリスマスに各家庭にプレゼントを持ってきてくれます。
50軒まわるそうです。

子供がすごく喜びます。

自分が子供の頃にされたかったことを誰かにしてみるとか素敵じゃないですか?


私も若い時は自殺願望が強くて自殺本を買って楽な死にかたを探していました。
そこでたどり着いたのが火山に身を投げる(途中、岩などにあたらないようにヘリを使い真ん中から落ちる)でした。
↑不可能ですが💧
どんな死にかたも苦しい、またはかなりの恐怖です。
楽な死にかたなんてないし脳死に至るまでも苦しい、痛い、怖いがありますよ。

枯れた枝は簡単に折れる
若い枝は簡単に折れない

人間も同じ、体が元気な間は無理に命を断とうとするとかなり苦しみます。


話は変わりますが私はこないだオ-ルウェイズ3丁目の夕日3、幸せのパンを観ました。
主さんは観ましたか?
面白かったんでよかったら観てください。

私も主さんと同じだったので気持ちわかります。
わけもなく泣いて悲観していました。

いっぱい泣いて、好きなものをいっぱい食べてワガママに生きてください。
主さんは知らず知らずに我慢してきて疲れたんだと思います。

死にたい毎日でしたが母になった今思います。
あの時死ねなくてよかったと。


主さんは子供好きなほうですか?
児童館で働いたりすると人生観変わります。

今ある環境から外れてみるのもいいかもしれません。

最後に…

お母さんって唯一の味方だと思います。
本当に辛い時はお母さんの前で思いっきり泣いてください。
一緒に泣いてくれますよ。


死ぬのは主さんの自由だと思います。

だけど…お母さんの人生は…

きっと後追いしますよ。

No.13 12/11/22 09:50
名無し13 

同情も正論も要らないということなので、あえてきついこと書きます。

そんなに自分の命を崇高なことに使いたいなら、紛争地域で命はってボランティアでもしてくれば。
行動力も勇気もないのに、楽して死んで純粋なものに命捧げてなんて自己満足。

時間も肉体も無駄にしてるのは自分が何も行動を起こさないから。単に自分の責任。

No.14 12/11/22 13:07
匿名14 

①パレスチナに行く

②東南アジアのスラム街に行く

③中国奥地内陸部の貧しい農村に行く

④竹島上陸

気が進まないなら、「幸福の国ブータン」に行って、のんびりする。

No.15 12/11/22 13:33
名無し15 ( ♀ )

大学生ということは学費、生活費を親に出してもらってるのでしょ?
人のためになりたいなら、まずは親のために学校をやめ、家をでて自力で生活しなよ。
あなたの生活費を出す親の負担は減るでしょう。

そして、骨髄提供、青年海外協力隊でボランティア。脳死になるより、生きてる方が人のために動けるよ

No.16 12/12/17 15:39
みのや+(慎三)* ( 30代 ♀ h0UeSb )


そんなことをしても、悪い立場はかわらないし 反対に 損をします。

人生とは 思い通りになんか なりませんから、今 できることや向くことに

どうか 注いで下さいませ、大学に無事行けて卒業できそうだから 幸せなんだよ それだけで 弱虫な私からは、大学に入れて中退もせず 学力にも恵まれてますから
じゅうぶんですよ…。

ほんとだよ。

No.17 13/10/25 13:35
大学生17 

あなたの気持ちわかります。私は生きるということにそれほど、執着心がないです。と、いうより明日を迎えなくていい。自分は眠るようにゆっくり死にたい。しかし、生きたいって思う人のことを思うと、確かに自分は、死ぬ絶望をあじわったわけでもないし、友達も彼氏も家族関係もこじれていないのに、わがままである。けど、もう、別に生きなくていいのです。一方で生きたいと思ってるのに、死ぬかもしれない人がいるのです。そんな、腐れきった心をもつ私の臓器でもいいというのなら、あまり残すことなく使って欲しい。血の最後の一滴まで。私は要らなかったが、必要な人に再利用していただければ…

No.18 13/11/23 10:49
名無し18 

全くそのまんま、
同じこと考えてたから
びっくりです。
丁度1年前に、
あなたは私と同じこと考えてたんですね!
仲間や~(笑)

友達に話したとき、
遺書書いとけよー(笑)って
言われたから、(大阪なんでこんなもんなんです)
自分が死んだら余すことなく
臓器提供してな。って書いてます!

でも、自分が死んだら親は確実に
悲しむから、親が死んだときに一緒に逝こうと
思ってます!

こんなん言ってたら、
みんなは、
世界にはもっと悩んでる人おる。とか
まだまだこれからやん。とか
行動しない自分のせいや。とか
重く考えすぎ。とか
ポジティブに考えー。とか、

励ましとか、喝とか、アドバイス的なん
してくれるけど、
今の自分には何にも届かん。

正直、私は社交的です!
子供ともよく遊ぶし
バイト先でもよく話し、
ボケたり、突っ込んだり
ワイワイするほうです。

だから、
はぁー、もぉ自分なんなんやろ、死にたい
ぢゃなくで
うーん、やりたいことないや、すいません、
はい、じゃあ、あなたこれあげます。楽しんでください
て、感じ?(笑)

押し付け~(笑)

めんどくさいんよ、
なんもが、、

そこに、頑張れよとか
そんなアホな事考える暇あったら
他の事に頭使えとかさー、
めんどくさいことゆわんといてーって

終わりのこと考えるのは
めんどくさないけど

先の事考えるのは
めんどい、

でも、感情はあるんですよ
勝手に感情的になっちゃうんですよ


同じなんやろうけど、
人の命の方が重く感じる。


なにゆってんやコイツみたいになるけど、
事故とか、病気で亡くなった人、
ほんまに、なんで自分ぢゃないんやろ
って思う。自分の寿命ちぎってみんなに
渡したいって思う。

生きて人のために行動とか
そんなんはいいや、

手っ取り早く!ってねー、

あなたは、今何してますか?
何を考えていますか?

1年後のあたしも、そーなってるのかな?

















No.20 13/11/26 19:18
旅人20 

>> 19 名無し 女性19才 お前人の事をゴタゴタ言う権利ないだろ。アホはお前!

  • << 22 そう言う事いう あなたが最悪だし 酷い!傷付いたから😤ムス

No.21 13/12/01 13:17
名無し19 ( ♀ )

最低…

No.22 13/12/02 00:34
名無し19 ( ♀ )

>> 20 名無し 女性19才 お前人の事をゴタゴタ言う権利ないだろ。アホはお前! そう言う事いう あなたが最悪だし 酷い!傷付いたから😤ムス

No.23 14/01/06 03:27
匿名23 

私も同じ考えで ここにたどり着きました。
まったく 同じ意見です。

No.24 14/04/08 03:22
dmj00jmd ( 20代 ♂ v0H5Sb )

子供の為にひたすら勉強と遊びに没頭して自分より年下の子に勇気と元気と愛を提供して下さい
それからですドナーを考えるのは

No.25 14/04/13 22:02
dmj00jmd ( 20代 ♂ v0H5Sb )

人生のどん底最低絶望から這い上がって下さい

No.26 14/04/13 22:08
名無し26 

大学二年生あたりって、主さんのような考えに至ってしまう人が多いです。
主さんの学部は何ですか?

No.27 14/04/17 16:22
dmj00jmd ( 20代 ♂ v0H5Sb )

生命の徳を広げてまわりとあわせるようにして下さい

No.28 14/04/22 00:45
名無し28 

まさに「死ぬ気で」一生懸命専門的な勉強をしたほうが沢山の人(貴方を含む)を救えると思うけど。

No.29 14/04/24 13:00
匿名29 ( ♀ )

いぃなぁ~大学行かせてもらって部屋でDVD見たい放題!

私の母親と同じだわ。

私の母は父が亡くなってから鬱病とやらになり私は17からずっと水商売です。

円形脱毛にも数々なりストレスから胆石になり胆嚢も取りました。

鬱病になんか今日でもなれる自信あるけど母を養う為、泣き事なんか言ってられない!

逆に思う。
母を甘やかして鬱病とやらにさせたのは私かもって!

父で苦労して働き詰めだった頃の母は死にたいなんか格好わるい事は言わなかった。

ただでご飯食べれて、ぬくぬく出来てるから思えるんだよねきっと!

No.30 14/04/25 02:56
名無し30 

主さんこのスレまだ見てる?

自分も今全く同じ気持ちです
なんで産まれて来たのか

人に迷惑ばかりかけて、それでも死ねないでいる自分が嫌いです

人は皆辛くても頑張ってるのに、なんで自分は頑張れないんだろう

夜が怖くて不安になる
寝ようと目を瞑っても、次から次へと不安な気持ちばかりが湧き上がってくる

眠れない 眠れない

もう消えてしまいたい

悲しい

でも何で悲しいのかわからない

自分より不幸でも頑張ってる人はいるはずなのに なんで自分は駄目なんだろう

本当に産まれて来た意味などあったのか…わからない

No.31 14/05/16 08:26
名無し31 ( 40代 ♂ )

もらう人は生きる事に意欲もない情けない人間の臓器など欲しくないだろうな。

生きる事に執着した生き生きとした臓器こそ欲しいだろう。


貴女は臓器なら何でも良いと勘違いしている。

  • << 33 臓器は臓器でしょ 欲しい人は そんな事考えるわけない

No.32 14/08/08 00:44
匿名32 

今僕も同じことを考えています
臓器提供意思表示ガードに記入していつも持ち歩いてます
どうしたら死ねるのか
どうしたら脳死になるのか
いろんなことを調べています
今主さんに対するレスを見ていたら
他に人の役にたてることがあるのだと
考えが少し変わりました
けど、生きてることに意味がないと感じ
自分が不要だと感じています

今を乗り越えることができたら
何か変わるのかもしれません

もう少し頑張ってみませんか?

この先何か変わる未来があるのかもしれない
そう思わせてくれる主さんへのレスに僕は救われました

嫌なことから逃げてるだけではなにもかわらない
何もなく涙が流れても
涙を拭いて前を見て少しずつ少しずつ進んでいきませんか?

僕ももう少し頑張ってみようと思います
主さんも頑張ってみてください

No.33 14/08/08 08:08
通行人 ( zWKlb )

>> 31 もらう人は生きる事に意欲もない情けない人間の臓器など欲しくないだろうな。 生きる事に執着した生き生きとした臓器こそ欲しいだろう。 …
臓器は臓器でしょ


欲しい人は そんな事考えるわけない

No.34 14/08/09 16:37
dmj00jmd ( 20代 ♂ v0H5Sb )

それだけの理由で命救われても迷惑なだけ

No.35 15/01/14 17:02
匿名35 

全く同じ考えです。
可能であれば安楽死したいと考えてます。

No.36 15/01/14 19:10
フリーター36 

人の役にたちたいと思えること自体すばらしいことです。なかなかそうたくさんはいません。自信満々な人は他の人を自分の下におくことばかりしようして、他の人の役にたちたいとは 思えない、寂しい人です。人を助けたいと思える人は、今の時代、本当に必要です。どうか、生き続けて、小さなことに思えることでも、あなたの助けや 励ましや優しさを必要としている人を 助けてみてください。あなたのように頑張っている方を知ることができて、私もとても励まされました。頑張ろうと
思います。 ありがとうございます。

No.37 16/01/26 18:50
匿名37 

投票みました。たしかに生きていてもしょうがないときってありますよね。でも、そこで終わったら周りの人が悲しみますよ。

No.38 16/02/04 01:25
名無し38 

よく分かる。その気持ち。

同じような感情をもった人が少なからず世の中にはいる。

出口はないけど、工夫しているんだ。

No.39 16/04/10 17:06
匿名39 

2児の母ですが、旦那からはクズ、死ね、お前なんか価値がないと言われています。
私も同じで脳死になり使える臓器を必要な人に使ってもらいたいです。
生きることに疲れました。

No.40 16/04/11 06:19
通行人40 

>> 39 旦那さんの方が、クズです👊

言葉の暴力はいけません💨

子供さんの成長を励みに自分らしく頑張ってね😃

生きてたら、子供さんの成長見れるよ‼

将来は…孫👶もね😁

私は、長年母子家庭でしたが…今年の3月に初孫👶産まれましたよ🎵

楽しい事ばかりじゃ無いけど…悪い事ばかりでもないよ‼

ポジティブに😁って自分らしく頑張ろうね⤴😉✋

No.41 16/04/11 06:33
通行人40 

若いって良いなぁ➰😁

大学生かぁ…😃

親より先に逝く事は、最大の親不孝ですよ🙅

親がどんな思いをして…今日迄育ててくれたか💨

主が、将来結婚して子供産んだら大変さや親の気持ちが分かるよ😉

趣味を持つなり・資格を取るなり…何かしら目標を持って人生楽しんで欲しいです🎵

生きてるって事は、生かされてるって事だよ😁

今の主に頑張れとは言わないよ💨

けど、自分らしくポジティブにね😊✋

No.42 16/04/11 06:59
名無し42 

卒業してるでしょ?

No.43 16/04/11 07:46
旅人43 ( 30代 ♀ )

脳死しなくても、他にも世のため人のために出来る事は沢山あります
もちろんドナー登録、臓器提供は大変ご立派だと思います、しかしドナー登録したからと言っても救える命はごく僅かです。
外の世界にはもっと困ってる人は沢山居ますよ、道に迷ってる人、進路に悩んでる人、虐待されてる人
主さんは臓器移植しか考えられないの?ドナー登録したって合う人いないなら無駄になるんだよ?

No.44 16/04/12 00:14
匿名44 

看護師、先生になって、青年協力隊からでも、

あなたの全身、五感、知識を一生懸命生き様としてる人たち、

これから生まれてくる子供のためでもいい

あげあしの様だけど、全身全霊ささげたら、

一人じゃなく何十何百以上の人を助けられると思うよ

視野を広げなきゃダメだ

No.45 16/07/14 22:37
社会人45 

私もまさに同じです。
私は、生きてる意味、生まれてきた意味のない人間です。
だから、命を必要としている人に臓器を提供したい。
それが生きてる意味なのかもしんないから。

No.46 16/11/06 00:46
社会人46 

自分にも最近子供が産まれてその子が病気になったら自分んが死んででも助けてあげたくて脳死になるにはと調べましたが、やっぱ間違ってますよね
親からもらったこの命、大切にしていきましょう

No.47 16/11/06 11:32
匿名47 

わかりますよ。
わたくしも同じ気持ちです。

No.48 17/04/30 23:32
匿名48 ( ♀ )

脳死になりたいなら
窒素すれば5分以上で脳死の確率は上がっていきます。

大脳死なのか?全脳死?脳幹死?

でもね。。
今、命があるのに
安易なこと言わないで

脳死で死にたかったのに死にきれずに
自ら体も動かせず命を立つことも
出来ないで
生かされている人の病院みたことある?

海外では脳死は死亡だけど日本ではまだ生かされてしまう。

人の形をした生きてる死体

どんな思いか家族は。。
看護する医者やスタッフがどんなか?
目の当たりにしてごらん!

安易に口にするもんじゃないよ。

頑張らなくっていいからそんなこと言わないで(>_<)

No.49 17/05/03 00:16
匿名49 ( 30代 ♂ )

自ら脳死を望むような否定的な心ではいけません。
あなたも生きて幸せになりましょう!
まず自分が幸せにならなければ、人を幸せにすることはできません。

そして悟りを開いて、この生まれ変わりの輪廻転生から解脱し、涅槃極楽に到るのが唯一の救いでしょう。

No.50 17/05/03 01:09
名無し50 

そんな内向きな人の臓器いらない。
もらう方が迷惑。
自分を大切にして、恥ずかしくない人間になってからまた考えて。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧