おっぱいを触る子供。

レス30 HIT数 16565 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
2012/12/06 15:57(更新日時)

4歳の子供がいます♪
一歳ちょっとで、おっぱいはやめたのですが、それから、おっぱいを触りながらじゃないと寝ません(;_・)お昼寝の時も夜寝るときも…( ̄▽ ̄;)
なので、旦那では寝かしつけられないしあずけるのは、もってのほか!!
いつか、やめてくれるのでしょうか!?
触り方が、気持ち悪いのでイライラしてしまいます(;_q)

No.1879622 2012/11/21 22:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 2012/11/21 23:03
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

触り方が気持ち悪いで、ちょっと笑ってしまいました、ごめんなさい(笑)
うちは長男が触ってないと寝ませんでした💦
私もイライラしてました⤵幼稚園に入ってからいつの間にかなくなりました。4才頃だったと思います。

No.2 2012/11/21 23:09
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます♪本当に気持ち悪いんです…両乳首を、手のひらでサッサッと…
うちも自然になくなればいいです…

No.3 2012/11/21 23:48
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

うちも同じです💦
子供とはいえ、苦痛ですよね(笑)
私は最近、毎日絆創膏を貼って違和感を感じてもらってます❗
そしたら触る時間も回数も興味も少しずつ減った気がします😃
このままなくなると良いんですがね😥

No.4 2012/11/22 00:55
♂ママ4 ( 30代 ♀ )

家はおっぱいに対する執着は無かったですが、双子の為にスキンシップや愛情の確認が面倒です😒

家も4歳なので、赤ちゃん扱いすると恥を感じて色々我慢しますよ。

あら✨バブちゃんどうちたんでちゅか~。
ママにチュッチュしないと寝れないの?

って言うとバブちゃんじゃ無い!って泣きながら1人で頑張ってます😄

No.5 2012/11/22 01:09
♀ママ5 ( 20代 ♀ )

うちもです(>_<)

3歳8ヶ月なのに、夜は、胸を触りながらじゃないと寝ません(笑)手を胸に置きながら寝ます(笑)

うちの場合は、姑達に子どもだけ預けても全く大丈夫ですが‥


小学生あたりになればさすがにやめるかな!?と思っています。

No.6 2012/11/22 01:44
♂ママ6 ( 20代 ♀ )

うわぁ!全く一緒です(笑)
苦痛で苦痛でたまりませんよね(汗)
今2歳半です。

でもよかった…うちだけかと思って、余計イライラしてたので😲
乳首ぐねぐね~
手のひらでサッサッ
つまんだりひっぱったり
たまにイライラ通り越して笑ってしまいます(笑)

安心するんでしょうね😅

No.7 2012/11/22 06:10
匿名さん7 

野原しんのすけ?!

No.8 2012/11/22 07:45
専業主婦8 

うちも同じですー!!
もうすぐ2歳になる息子はまだ卒乳できてません…というか飲むというかおっぱいをもてあそんでます。
暇さえあればおっぱいにしがみつき、吸ったり顔うずめたり揉んだり指でいじったり引っ張ったり…部屋にいる時私は常におっぱい丸出し(;´д`)
一番嫌なのは食事中。

可愛いよあな嫌なような、でもいざ離れられるとこっちが寂しくなりそうな…複雑な気持ちですね。
ぁでもやっぱり食事中はちょっとやだな…笑

No.9 2012/11/22 16:19
♂ママ9 ( 20代 ♀ )


主さん!!
わたしと同じ方がいてうれしいです(>_<)
と言ってもうちの子どもは来月でまだ二歳なんですが、とっくの昔に母乳なんか止まってて1ミクロも出てないのに乳首チロチロ舐めながら、片方の手で乳首をこねくり回さないと寝てくれません(;O;)
さわり方ほんとに気持ち悪い!!
もっとつねったりしてくれたほうがマシなのに指先で優しくねっとりコリコリ触るからなんか気持ちいいやら気持ち悪いやらほんとに不愉快で(:_;)
手をさっとどけるとギャーって泣きわめくし、どうしたらやめてくれるか悩み中です。
なんか回答になってなくてすみません。

No.10 2012/11/23 05:38
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

うちの場合、まくらにポンポンって言えばいいですかね~(ちょっと想像すると変ですが💦乳首サイズの)コロコロとした飾りが両サイドについていてそれを指でムニュムニュしながら寝ます。


可愛かったので、そんなつもりで買ったまくらカバーじゃないのですが、試しに触って見ると、なるほど~ちょっとおっぱい(乳首)ぽくて(笑)

それがたまたま代用品になりました💡今じゃ、そのまくらがないと寝れません😂ちなみにもうすぐ4歳です。

No.11 2012/11/23 08:59
お父さん11 ( ♂ )

友達のとこは小学3年と1年の男の子ですが、いまだにお風呂に入ると触ったり吸ったりするらしいです。聞いてビックリしました。
因にそのお母さんは大して何とも思ってないらしいです。

No.12 2012/11/23 11:10
♂♀ママ12 ( ♀ )

うちの下の子はもう2年生だけど、まだ触って寝ます。
断乳した時に、代わりに触りながら寝るようになった赤ちゃんの時からずっと続いてます。
なんとなく掌でポニュポニュして、おっぱいに手を乗せたまま寝る感じです。
添い寝しないで寝るときもあるし、一緒にお風呂に入った時ももう触らなくなりましたが、寝るときは甘えたいみたいです。
なんで触るの?赤ちゃんみたい。と言ったら、いいじゃん、安心するからさわるんだもん。とか生意気な事を言ってました。
クソババアとか言ってるのに、まだまだ幼い面もあるし、末っ子だからついいつまでも小さい時のような気持ちです。
他にも、お母さんのクチビルを触りながらとか、耳たぶを触りながら寝るお子さんの話を聞きました。
でも、最近は減ってきたから、そろそろ終わりかもです。

私からしたら4歳なんてまだまだだけど、確かに、イライラしますね。

No.13 2012/11/23 11:22
♂ママ13 ( 30代 ♀ )

うちもです!!
3月で6歳ですがまだまだ触るらしいです(笑)←18歳まで触るって本人が言ってます


寝るとき乳首をさわさわ、くりくりしてきて本当に気持ち悪いです😂
断乳してから早4年ですが慣れません💧

今次男が1歳半でまだ飲んでるので、時々奪い合いです。

将来クソババアとかいうようになって、いつかは求められなくなるのか~とか考えたら、モテモテな今を満喫したらいいんだよねー…とは思いますが気持ち悪いもんは気持ち悪いですよね(笑)

うちもポンポンつきまくら買おうかな😂

No.14 2012/11/23 13:39
♀ママ14 ( 30代 ♀ )

12さんのレスのクソババアはまずいんじゃないでしょうか?
そんな言葉を2年生で発するのを黙認するのは問題ありだと思います。
クソババアと言っておきながら、夜はおっぱいを触る…生意気とかの領域を越えてると感じますが。
本題ですが、逆に親の方から赤ちゃん扱いをわざとするのがいいのかもしれませんね。
私のママ友のところは耳たぶを触りながらでないと眠らないと言ってました。

No.15 2012/11/23 13:51
♂♀ママ12 ( ♀ )

>> 14 主さん、横失礼します。

すいません。
口が悪いです。
躾が出来てないんだと思います。
もちろん注意しますが、内弁慶な性格で、家だと威張ってます。外だと大人しいです。
一年生で学童に行くようになってから、お兄ちゃんたちの影響か、男らしい?言葉遣いが増えました。自分の事も○○から、俺って言うように変わりました。
私は、ふく君みたいなキャラが良かったけど、全然違います。
上の娘は、口は悪くないし、おっとりしたままです。学校では優等生です。

息子は、兄弟喧嘩して、泣きながら私の膝の上に抱っこされながら、お姉ちゃんに「○○のバカ!クソヤロウ!」とか言います。
離婚して、パパが居なくなり、私も仕事で夜まで居ないから、なんだか甘いのかもしれません。
今日から、もっと厳しく叱ってみます。
クソババアって、そんなにあり得ないって自覚、私も足りなかったです。

No.16 2012/11/23 17:59
汐里 ( 10代 ♀ D7Dre )

気持ち悪いってどういうことですか?
感じるんですか?😱

No.17 2012/11/23 19:58
匿名さん17 ( ♀ )

>> 16 そうゆう意味に捉えてしまう貴女が気持ち悪いわ(-"-;)

No.18 2012/11/23 20:03
汐里 ( 10代 ♀ D7Dre )

17 えっ💦
どういうことですか?😱

子供を気持ち悪いと思うのか、
それとも主さんが気持ち悪く感じるのかどうかを
聞いてるだけなんですが…💦

  • << 20 ああそうゆう事ね 他意は無くただ純粋に聞いただけだったんですね; 横から割って入った上に酷い事言ってごめんなさい(>_<)

No.19 2012/11/23 20:18
♂ママ19 ( 30代 ♀ )

うーん(--;)
「気持ち悪い」の表現になんか私が悲しい気持ちになっちゃいました。
うちはまだ0歳ですが、空いてるでおっぱいサワサワしてきます。
乳首は触りませんが、そよ風のようなタッチで(笑)さわ〜って。
熟睡するまでやってます。
かわいいなぁと思ってましたが、大きくなってきたら私もイライラするのかな…。
なんか、我が子に対して「気持ち悪い」って、やっぱり悲しい。

No.20 2012/11/23 21:54
匿名さん17 ( ♀ )

>> 18 17 えっ💦 どういうことですか?😱 子供を気持ち悪いと思うのか、 それとも主さんが気持ち悪く感じるのかどうかを 聞いてるだけなんですが…… ああそうゆう事ね
他意は無くただ純粋に聞いただけだったんですね;

横から割って入った上に酷い事言ってごめんなさい(>_<)

No.21 2012/11/23 22:58
♂ママ21 ( ♀ )

何だかんだ言って触らせてるから辞めないんじゃん
ダメだよっていって、触らせないようにすればいいだけ。
前にも5歳で卒乳できてないってスレあったけど。
いいわいいわにして結局対処しようとしないのは親の問題でしょ
気持ち悪いよ

  • << 23 いろいろな意見ありがとうございます。 確かに親の責任だとおもいます。 一応真剣に悩んでいたので、相談してみたのですが・・・ 気持ち悪いとまで言われるとは、思いませんでした。すみませんでした。

No.22 2012/11/25 21:16
よたたん♪ ( mYDbG )

>> 21 え〜*\(^o^)/*
可愛いじゃないですか??
うちの下チビもけっこう長いことおっぱいマンだったけど、可愛くて仕方なかったですよ。
今でもふざけて乳首引っ張ったりしてきます(^^)
ちなみに来年一年生です♪♪

No.23 2012/11/25 21:19
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 21 何だかんだ言って触らせてるから辞めないんじゃん ダメだよっていって、触らせないようにすればいいだけ。 前にも5歳で卒乳できてないってスレ… いろいろな意見ありがとうございます。
確かに親の責任だとおもいます。
一応真剣に悩んでいたので、相談してみたのですが・・・
気持ち悪いとまで言われるとは、思いませんでした。すみませんでした。

No.24 2012/11/25 21:44
♂ママ21 ( ♀ )

>> 23 気持ち悪いって言ってる人は言い過ぎだよ!ってレスを待ってるんだよね?
その言い方は。

自分でもさわり方が気持ち悪いって言ってるじゃん
それでも触らせてる意味がわからないし

No.25 2012/11/26 05:55
匿名さん25 

>> 24 なんでそんなトゲトゲしてるのさ~
主さんは子供が自発的に触らなくなるのはいつ頃なのか皆に聞きたかっただけじゃないのかな
あなたの意見も色々な人がいるから間違いではないけど、もう少しマイルドに😄悩んでる人に攻撃的になっているように第三者の私からは感じられたよ~

主さん、お子さんにとっておっぱいは安心材料なんでしょうね。他に安心するものを見つけたり何かきっかけがあると辞められたりするかもしれませんね。
お子さんも一人一人違うようにお母さんも一人一人違うので色々な意見を参考に主さんのやり方みつけてくださいね~🌱

No.26 2012/11/26 09:10
匿名さん17 ( ♀ )

21は
そうやって誰かに攻撃されるの待ってるの?

もしかして構ってちゃん?

No.28 2012/12/06 12:59
専業主婦0 ( ♀ )

そんなこと考える親はいないとおもいます…なんか、そんなん考える人の方がおかしい。人それぞれ悩みはあるのに…よほど、そんなこと言ってる方のお子さんはなにごともなく、利口なんでしょうね!!

逆にそんなこと思う人の方が気持ち悪いわ!!

No.30 2012/12/06 15:57
匿名さん17 ( ♀ )

馬鹿2みっけ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧