注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

義姉が苦手

レス7 HIT数 2682 あ+ あ-

名無し
12/11/22 05:36(更新日時)

皆さんこんにちは(・∀・)ノ
1ヶ月前に夫の知人が、犬の飼い主を探していて、我が家で飼うことになりました。

室内犬です。関東地方に住む義理の姉から義母に電話がかかり、♂を飼うなんて非常識だ。雄はどこでもおしっこをする生き物だ❗ 犬を飼うのにどれだけお金がかかるかわかってないのに飼ったと言われたそうです。
彼女は、メスの犬を飼っています。夫の給料はいいです。
我が家も夫の給料はそこそこいいです。家のローンがあるのはお互い同じ…お金が掛かるのも私たちだってわかって、飼いました。
私も少しですが収入はあります、月に10万夫と三才の女の子3人なのに、使っている彼女に、家族7人5万代に抑えている私に何でそこまでお金がないとか言われないといけないの😢

悲しくなってスレを立てました。

No.1879410 12/11/21 13:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/21 13:50
名無し0 

皆さんすみません。月に10万というのは、食費の話です。
結婚式の時七割前金で払い、残りは請求書作成し送付が式後1週間くらいで届くと言われたので、式後すぐには払わなかったら、常識がないと言われたこともあり、義姉は苦手です💦

No.2 12/11/21 14:21
社会人2 

主さんお疲れさま
お金の面で口を出す義理の姉さん。私の義理の妹と同じです。
きっと暇で他人のあら探しばかりして、不幸なんだと思いますよ。
ほっておきましょ。

お世話頑張って下さいね!

• << 4 ありがとうございますm(__)m義理の妹さんも、お金の面で色々言ってくるんですね。 何でも一番じゃないと気が済まないタイプなので、お金以外もうるさいです。 娘達に、自分が素敵にならないと素敵な人とは結婚出来ないよ。弟(あんた達のお父さん)なんて、少しも素敵とも思わない。お母さんは、趣味が悪いね。自分より学歴が下の人と結婚するなんて!とまで言う人です。主人も私も大人しいタイプなので好き放題言ってきます。 わんちゃんは、とっても可愛く癒されます。しっかりお世話したいです。 レス感謝します。

No.3 12/11/21 15:10
名無し3 ( ♀ )

よくわからないけど要するに
実家で雄犬を飼ってほしくない
との義姉さんの要望ですか?
なんでそこに住んでいない義姉さんがそんな口だしをするかわからない😥
ほっとけばいいよ😥

• << 5 ありがとうございますm(__)m♂犬は、やんちゃで手におえないと何で調べなかったのかとまず義母に怒ってきました。 犬は保険がきかないし、何かあったときは、沢山お金がいると…確かに実家は、家のローンもあり、経済的には決してらくではないですが…義姉の家も似たようなものです。 この前目の手術で60万♀犬にかかったと聞いています🐶 色々大変であたってきたのかも知れませんが、結婚式の当日に支払いをしないのはおかしいとか、犬に限らず言ってきます。 レス感謝します。

No.4 12/11/21 15:31
名無し0 

>> 2 主さんお疲れさま お金の面で口を出す義理の姉さん。私の義理の妹と同じです。 きっと暇で他人のあら探しばかりして、不幸なんだと思いますよ。… ありがとうございますm(__)m義理の妹さんも、お金の面で色々言ってくるんですね。
何でも一番じゃないと気が済まないタイプなので、お金以外もうるさいです。
娘達に、自分が素敵にならないと素敵な人とは結婚出来ないよ。弟(あんた達のお父さん)なんて、少しも素敵とも思わない。お母さんは、趣味が悪いね。自分より学歴が下の人と結婚するなんて!とまで言う人です。主人も私も大人しいタイプなので好き放題言ってきます。
わんちゃんは、とっても可愛く癒されます。しっかりお世話したいです。
レス感謝します。

No.5 12/11/21 15:38
名無し0 

>> 3 よくわからないけど要するに 実家で雄犬を飼ってほしくない との義姉さんの要望ですか? なんでそこに住んでいない義姉さんがそんな口だしをするか… ありがとうございますm(__)m♂犬は、やんちゃで手におえないと何で調べなかったのかとまず義母に怒ってきました。
犬は保険がきかないし、何かあったときは、沢山お金がいると…確かに実家は、家のローンもあり、経済的には決してらくではないですが…義姉の家も似たようなものです。
この前目の手術で60万♀犬にかかったと聞いています🐶
色々大変であたってきたのかも知れませんが、結婚式の当日に支払いをしないのはおかしいとか、犬に限らず言ってきます。
レス感謝します。

No.6 12/11/21 16:05
名無し6 

確かに犬を飼うのはお金がかかるけど、主さん宅は普通に収入あるようですし、ま~ったく問題ないじゃないですか。

なにかにつけて言いたい人なんですね。
言わせときましょ。

No.7 12/11/22 05:36
名無し0 

>> 6 遅くなってすみません。ありがとうございますm(__)m
年に一度あるかないかの義姉の帰省ですが、本当に大変です。色々なことを文句を言うので、帰ったあとは嵐が去ったという感じです。
料理とかは大雑把な人なので、一緒に台所にたっても神経質なことはなく、やりやすいというのは良いんですけどね。
レス感謝します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少