注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼氏をとるか、バイトをとるか。

レス10 HIT数 1049 あ+ あ-

匿名さん
18/07/19 02:48(更新日時)


彼氏にとって本当に関わって欲しくない私と仲のいい男友達がわたしの今のバイト先に1ヶ月だけ復帰します。
わたしはそのバイト先に勤めて4年目でバイトですが責任者という立場になりお給料も上げてもらい、バイト先も大好きです。

その男友達は去年まで働いていて、いまお店の事情で店長の負担が大きくなり、たまたま遊びにきていた男友達にお願いし1ヶ月だけ働いてもらうことになったそうです。

そのことを彼氏に伝えたら
「耐えられる自信がない、働かないでほしい、働くんだったら別れる」
と言われました。

私は彼氏とは別れたくないけど、このお店を辞める気も働かない選択肢もないです。

そのことを伝えたら
「じゃあ別れるって事でいいんだよね」
と返され一旦ちゃんと話し合おうでいま落ち着いています。
みなさんだったらお店をやめますか?それとも彼氏と別れますか?
(まだちゃんと話していないのでこの2つの選択肢にならないかもしれませんが)

タグ

No.2678515 18/07/18 02:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/18 02:36
通行人1 

彼氏さんは男友達の何が嫌なんですか?

  • << 3 周りからみてもその男友達とわたしは友達以上の関係にみえるそうです。経緯は省きますがお互い恋愛感情は一切ないことはわかっています。 数回男友達と彼氏はあったことがあるのですが、私との会話のやりとりなど含めて関わって欲しくないと思ったのかもしれません。彼が嫌がるので今はその男友達にも説明して連絡は一切取っていませんしライン等ブロックもしています。

No.2 18/07/18 02:52
匿名さん2 ( ♀ )

正社員ってわけじゃないから辞めても良いんだろうけど、私なら私の私生活にそういう口出ししてくる彼氏は嫌だ。
自分には自分の世界もあるんだし、彼氏のためだけに生きてるわけでもないし。
彼氏はそう言えば主さんが折れてくると思ってるんだよね。
この先も主さんに彼氏の意に沿わないことがあるたびに「それなら別れる」とか言われそう。
「バイト辞めたくないし、信用してもらえないなら別れるのも仕方ないね」って言ってみたら?
それで本当に終わるなら、その方が良いかも。

  • << 4 わたしも、そう言えば折れてくれるんだろうと彼は思ってると思います。 ですが、今の彼と付き合って1年ですが、バイトや店長との付き合いは4年目です。店長の状況をみて、ここでいきなり辞めるとも言えませんし、今のバイトを辞めるという考えがありません。 レスありがとうございます。そうですよね。はっきり言ってくださって嬉しいです。

No.3 18/07/18 02:58
匿名さん0 

>> 1 彼氏さんは男友達の何が嫌なんですか? 周りからみてもその男友達とわたしは友達以上の関係にみえるそうです。経緯は省きますがお互い恋愛感情は一切ないことはわかっています。
数回男友達と彼氏はあったことがあるのですが、私との会話のやりとりなど含めて関わって欲しくないと思ったのかもしれません。彼が嫌がるので今はその男友達にも説明して連絡は一切取っていませんしライン等ブロックもしています。

No.4 18/07/18 03:00
匿名さん 

>> 2 正社員ってわけじゃないから辞めても良いんだろうけど、私なら私の私生活にそういう口出ししてくる彼氏は嫌だ。 自分には自分の世界もあるんだし、… わたしも、そう言えば折れてくれるんだろうと彼は思ってると思います。
ですが、今の彼と付き合って1年ですが、バイトや店長との付き合いは4年目です。店長の状況をみて、ここでいきなり辞めるとも言えませんし、今のバイトを辞めるという考えがありません。
レスありがとうございます。そうですよね。はっきり言ってくださって嬉しいです。

No.5 18/07/18 03:05
匿名さん5 

私ならとにかく話し合って、それでも辞めなきゃ別れると言われるならバイトを取ります。

4年目で責任者になるまで頑張ったバイトをたかだか1ヶ月その男友達が戻ってくるだけで辞めろって流石に許容できないからです。

その男友達が主さんの元浮気相手とかなら言いたい事もまだわかります。
どんな理由で関わって欲しくないのかはわかりませんが、ただ単に仲のいい男友達ってだけならあまりに身勝手な要求。
しかも辞めて欲しいだけならわかるけど、そうしないなら別れるって…
別れるって究極の選択を迫るなんてそれ脅してるのと変わりません。

そもそも主さんはその男友達と付き合うなって彼氏の要求自体納得してるのでしょうか?

No.6 18/07/18 05:28
匿名さん6 

責任任されてるんですよね?
そこは恋人なら応援してあげるべきとこなのに、やめれって言うんですか?

なんか彼氏は自分のいいなりになると思ってんじゃないですか?
別れる言うなら、信用してくれないなら仕方ないねっていえばいいとおもう。

No.8 18/07/18 09:49
恋愛の達人8 

2さんに同意。

主さんがその男友達とちゃんと一線引いてれば良いだけでそれをちゃんとやってるんでしょ?

それならそんな事でバイトを辞めたらまた今後同じ事を言ってくる可能性があるよ。

彼が譲歩できないならどの道今後も彼と良い関係を築いていけないと思う。

No.9 18/07/18 10:02
通行人9 

どっちか選べって 仕事か結婚なら まだ理解が出来るけど 嫉妬心からなら問題外 主さんに対し信用は無い浮気する考えしか思い付かない男は これからも束縛と言う障害にしかならないので仕事を選びます。

No.10 18/07/19 02:48
匿名さん10 

そもそもバイト先のたったひと月のバイト情報を彼氏さんに言う必要あるの?

彼氏さん、その男友達に反感もってるなら余計に、バイト先に復帰するって言う必要あるのかな。

彼氏さんの地雷ポイントを自らわざわざ刺激した感じ。

とりあえず…うざったい男みたいだから、別れた方が良いのでは。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧