注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

マイコプラズマ肺炎に効く薬❓

レス6 HIT数 11250 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
12/11/17 14:39(更新日時)

どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

今日、いつもとは違う病院に行き、マイコプラズマ肺炎に効くという薬を貰ってきました。

「フロモックス」という薬です。

いつもだと、確か「クラリス」なんかだったような…💫

ネットで調べてもマイコプラズマ肺炎とフロモックスが関連した内容は見つけられませんでした😥

本当にフロモックスがマイコプラズマ肺炎に効くのか、知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい🙇💦

No.1877661 12/11/17 13:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/17 13:21
通行人1 

普通の風邪だったときにフロモックスを処方されたことありますよ。

No.2 12/11/17 13:27
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主です。レスありがとうございます。

確かにネットにも普通の風邪やインフルエンザ球菌に効くと書いてありました💡

マイコプラズマ肺炎は独特なので、効くのかどうか…⤵

No.3 12/11/17 14:23
さら ( ♀ BmauSb )

>> 2 子供ですが、ミノマイシンを処方されました。

  • << 5 主です。レスありがとうございます。 ミノマイシンは有効だそうですね😃🎆 職場で人が足りないのにその上、3人休みになり…今週の土日の内に軽快させないと💦と焦ってます😁💦 お子さんも早く治ると良いですね❗💪

No.4 12/11/17 14:29
名無し4 ( 30代 ♀ )


調べてみました。
フロモックス(セフェム系)の抗生物質はマイコプラズマには効果ありません。
やはり、効果のあるのはクラリスのようです。

マイコの病原菌を抑制する効果は期待できませんが、炎症には効果がありますので肺炎を予防する事は出来るかもしれません。

つまりフロモックスだと、炎症は抑えられても、病原菌自体に対しては自己治癒に頼る感じだと思います。

  • << 6 主です。レスありがとうございます。 やはり……不安的中❗😭 今年に入り、マイコプラズマ肺炎との付き合いは3回目⤵ これじゃあ、土日で寛解は難しいじゃないかぁ😂 もう午後なので、だいたい病院は終わってるし💦 マイコプラズマ肺炎に効く薬をお願いします、とまで伝えて看護士も「効くのあるから🎆」と寄越された薬…医師もちょっとぼーっとしたおじいちゃん先生だったし… わざわざ調べて下さってありがとうございました🙇✨ 感謝、感謝です✨ そして、私はこれから午後もやってる病院を探します😂⤵

No.5 12/11/17 14:30
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 3 子供ですが、ミノマイシンを処方されました。 主です。レスありがとうございます。

ミノマイシンは有効だそうですね😃🎆

職場で人が足りないのにその上、3人休みになり…今週の土日の内に軽快させないと💦と焦ってます😁💦

お子さんも早く治ると良いですね❗💪

No.6 12/11/17 14:39
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 4 調べてみました。 フロモックス(セフェム系)の抗生物質はマイコプラズマには効果ありません。 やはり、効果のあるのはクラリスのようです… 主です。レスありがとうございます。

やはり……不安的中❗😭

今年に入り、マイコプラズマ肺炎との付き合いは3回目⤵
これじゃあ、土日で寛解は難しいじゃないかぁ😂
もう午後なので、だいたい病院は終わってるし💦
マイコプラズマ肺炎に効く薬をお願いします、とまで伝えて看護士も「効くのあるから🎆」と寄越された薬…医師もちょっとぼーっとしたおじいちゃん先生だったし…

わざわざ調べて下さってありがとうございました🙇✨
感謝、感謝です✨

そして、私はこれから午後もやってる病院を探します😂⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧