注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

旦那に復讐

レス36 HIT数 15284 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
13/01/17 02:48(更新日時)


夫の立場の方教えて下さい。

自分が、妻の妊娠中からDVを行っていて、
浮気、朝帰りなどもしていたが、改心し、
子供や妻と円満な家庭を築き直そうとしている状態で、

妻が浮気したらどう思いますか?

夫をどうしても許せず、旦那を苦しめる
方法をとりたいのですが、浮気の証拠メールのみ。
DVの証拠は写真のみで、慰謝料も高望みできません。

フラッシュバック?で、最近優しくなった
旦那が憎くなりました。どうしてやろうかと
子供が寝てから考えています。

なにされたらダメージありますか?


タグ

No.1876947 12/11/15 18:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/15 19:30
通行人1 ( ♂ )

あなたが自立する用意をして離婚届にハンコを押させれば一番ダメージを与えられるでしょうね。

半分は自分の責任もあることを忘れずにね😩

  • << 4 ありがとうございます。 ハンコ押してもらえません。 離婚したくないそうです。

No.2 12/11/15 19:32
通行人2 ( ♂ )

帰ったら

部屋が💦カラッポに…😣ショック💦

主様💨

浮気は、やめといたほうが😓

何かと不利になりそうです。

  • << 5 私の実家に住んでいるので、 空っぽにできません。 どうしたらいいのかわかりません。 優しい旦那を好きだし、まだ嫌いに なれない自分がいて、でも思い出して 憎くなるんです。 復讐なんてやっぱりできないんですかね…

No.3 12/11/15 20:00
匿名3 

浮気はやめたほうがいい。

旦那に対する復讐を言い訳にして、主さんが自分の欲求を満たしただけと思われます。

復讐したいなら離婚しかないと思いますよ。

  • << 6 そうなんですかね… 結局、許したもん負けなんですかね、 私の苦しみと同じくらいの苦しみを 夫に与えたかったんですが、 結局浮気なんてしたら負けなんですよね、 このまま抱えていくしかないですよね。

No.4 12/11/15 20:01
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 1 あなたが自立する用意をして離婚届にハンコを押させれば一番ダメージを与えられるでしょうね。 半分は自分の責任もあることを忘れずにね😩

ありがとうございます。

ハンコ押してもらえません。
離婚したくないそうです。

No.5 12/11/15 20:04
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 2 帰ったら 部屋が💦カラッポに…😣ショック💦 主様💨 浮気は、やめといたほうが😓 何かと不利になりそうです。
私の実家に住んでいるので、
空っぽにできません。

どうしたらいいのかわかりません。
優しい旦那を好きだし、まだ嫌いに
なれない自分がいて、でも思い出して
憎くなるんです。

復讐なんてやっぱりできないんですかね…

No.6 12/11/15 20:05
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 3 浮気はやめたほうがいい。 旦那に対する復讐を言い訳にして、主さんが自分の欲求を満たしただけと思われます。 復讐したいなら離婚しかないと思…
そうなんですかね…
結局、許したもん負けなんですかね、

私の苦しみと同じくらいの苦しみを
夫に与えたかったんですが、
結局浮気なんてしたら負けなんですよね、

このまま抱えていくしかないですよね。

No.7 12/11/15 21:09
匿名7 

別にハンコ押してもらえなくても、離婚は出来ます。

頭にくるのはわかりますが、報復は更なる報復を生むだけです。

離婚すれば良いですよ。知識を付ければ離婚届けのハンコなんて無意味なサインより意味が無い様にすることが出来ます。もちろん他人に書かせたりハンコつかせるんじゃありません。それは私文書偽造と言う犯罪ですから。

  • << 9 ハンコ押してもらえなくても 離婚出来るんですか? 前に離婚届渡したらビリビリに されてしまったので… 知識つけようと思います。 ありがとうございます。

No.8 12/11/15 21:12
匿名8 

改心して良き夫になろうと努力してる相手が許せないんじゃ、離婚するしかないじゃん。

家を出て別居から始めたら?

  • << 10 子供がいるので、簡単に 実家から出られません。保育園なんかの こともあるので… 改心してくれてる夫には感謝するけど 浮気や子供もろとも殴られたり いろいろあったことを全て許すなんて できません。でも許そうと努力してますが何事もなかったかのようにしている夫に、 同じ苦しみを味わってもらいたいって思ってしまうんです。 謝られたわけじゃないし、実際どう思って改心したのかよくわからないので。 ちょっと私もおかしいですね、 知識つけて、考えて見ます。

No.9 12/11/15 21:19
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 7 別にハンコ押してもらえなくても、離婚は出来ます。 頭にくるのはわかりますが、報復は更なる報復を生むだけです。 離婚すれば良いですよ。知識…
ハンコ押してもらえなくても
離婚出来るんですか?

前に離婚届渡したらビリビリに
されてしまったので…

知識つけようと思います。
ありがとうございます。

No.10 12/11/15 21:23
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 8 改心して良き夫になろうと努力してる相手が許せないんじゃ、離婚するしかないじゃん。 家を出て別居から始めたら?
子供がいるので、簡単に
実家から出られません。保育園なんかの
こともあるので…

改心してくれてる夫には感謝するけど
浮気や子供もろとも殴られたり
いろいろあったことを全て許すなんて
できません。でも許そうと努力してますが何事もなかったかのようにしている夫に、
同じ苦しみを味わってもらいたいって思ってしまうんです。

謝られたわけじゃないし、実際どう思って改心したのかよくわからないので。

ちょっと私もおかしいですね、
知識つけて、考えて見ます。

No.11 12/11/15 21:54
専業主婦11 ( 30代 ♀ )

きっと主さんが一番大切なんだって気付いたんじゃないかな?


何がキッカケかは分からないけど。


だから大切にしたい、優しくしたいって思っての行動に感じました。


主さんにとって、そんな旦那さんは嫌いですか?


復讐したいって事は、旦那さんを愛してるんですよね…?


なかなか信用なんて出来ないのは分かります。
けど、少しずつ、信じてみるのも良いかもしれないですよ(^^)


  • << 15 ありがとうございます。 しばらく夫と話をして、 カウンセリング行ってみようかな… 離婚を決めるのはまだ早いのかな。 というより、踏み切れない自分がいるんですよね。 ありがとうございます。

No.12 12/11/15 22:01
通行人12 

実家から出れないのなら、

追い出す方法を考えば良いのでは?

離婚を前提としていうなら、

まず、浮気とDVの証拠を持って

病院に行く。

フラッシュバックして精神的つ辛いとか

眠れないと相談すれば、診断書書いてくれる

でしょうから、それ持って弁護士に

相談すれば、主さんに何かしらの

アドバイスをくれると思います。

旦那さんのこと好きなのかもしれませんが、

人はそう簡単には変われませんよ。

まだ一緒に居たいなら、

カウンセリングを夫婦で受ける、

念ために、何かあったらすぐ離婚

出来るように離婚届けに判を押させておく。

など、約束事をつくらないと

危ないと思います。

  • << 16 ありがとうございます。 やはり準備万端してから 夫婦仲改善してかないと、 何かあったとき危ないですよね 参考になります。

No.13 12/11/16 06:29
ベテラン主婦13 

私だったら…


主人の箸を へし折る(割り箸で食べてもらう)
主人の茶碗を割る(いつもと違う茶碗で食べてもらう)
ネクタイや服を3枚程ハサミで切る
1ヶ月程 必要最低限以外は無視
そこまでしてキレ無かったら
一旦は許すかな?

  • << 17 ありがとうございます。 私も一旦はゆるしましたが、 許しきれない自分がいて どうしたものかと考えてしまうんです。 割り切れたら楽なんですけどね… 頑張ります。

No.14 12/11/16 07:45
通行人14 

まず暴行されたら整形外科に行って診断書もらいなさい。フラッシュバックしてつらかったら精神科医に診断書もらいなさい。その診断書あるだけで離婚の慰謝料が跳ね上がる。もしよりを戻してまた同じく繰り返されたら過去の診断書ある分すべてを持って信頼できる弁護士に相談しましょう。少しお金はかかりますが慰謝料から天引きの制度もあるのでオススメです。
要は卑劣な事実をできる限り証拠として積み上げることです。旦那に致命的なダメージを与えたいなら警察にも相談しましょう。暴行されたらできるだけ早く警察に電話しましょう。すぐに駆け付けます。現行犯なら即逮捕、留置所行き有罪確定です。旦那の仕事は逮捕によって大抵の会社なら解雇になります。逮捕されたら刑事になるべく長く拘留するようお願いしましょう。暴行の度合いによっては殺人未遂罪の疑いをかけられます。そうなればしめたものです。家にある通帳家財道具、金品、すべて持ち逃げしてください。もちろん旦那のも。離婚が成立する前ならば何を持って行こうが、全く罪に問われません。
その間に弁護士と詰めの協議をしてください。なるべくがっぽりお金をとるための裁判をやってくれるはずです。DVならば接近禁止命令もくだされあなたに近づくことすらできません。そうなればあなたの復讐は完了します。相手は前科持ちとなりまず結婚すらまともにできなくなるでしょう。刑事事件で有罪となれば簡単に過去の犯罪歴がバレます。

  • << 18 詳しくありがとうございます。 参考になります。 離婚に踏み切る場合は参考にさせていただきます。

No.15 12/11/16 09:42
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 11 きっと主さんが一番大切なんだって気付いたんじゃないかな? 何がキッカケかは分からないけど。 だから大切にしたい、優し…
ありがとうございます。

しばらく夫と話をして、
カウンセリング行ってみようかな…

離婚を決めるのはまだ早いのかな。
というより、踏み切れない自分がいるんですよね。

ありがとうございます。

No.16 12/11/16 09:43
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 12 実家から出れないのなら、 追い出す方法を考えば良いのでは? 離婚を前提としていうなら、 まず、浮気とDVの証拠を持って …
ありがとうございます。

やはり準備万端してから
夫婦仲改善してかないと、
何かあったとき危ないですよね

参考になります。

No.17 12/11/16 09:44
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 13 私だったら… 主人の箸を へし折る(割り箸で食べてもらう) 主人の茶碗を割る(いつもと違う茶碗で食べてもらう) ネクタイや服を3枚程…
ありがとうございます。

私も一旦はゆるしましたが、
許しきれない自分がいて
どうしたものかと考えてしまうんです。

割り切れたら楽なんですけどね…
頑張ります。

No.18 12/11/16 11:15
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 14 まず暴行されたら整形外科に行って診断書もらいなさい。フラッシュバックしてつらかったら精神科医に診断書もらいなさい。その診断書あるだけで離婚の…
詳しくありがとうございます。

参考になります。

離婚に踏み切る場合は参考にさせていただきます。

No.19 12/11/16 12:09
通行人19 ( 20代 ♀ )

ご両親は主さんの気持ち知ってますか?
相談するべき。

  • << 21 知っているというか、妊娠中に殴られた時、 家にいたので助けてもらって、 「すぐに離婚しろ」と言われていました。 でも、私が旦那を庇うというか、 別れられなかったので、両親共、 折れてくれてる感じです。

No.20 12/11/17 10:21
通行人 ( 9OYXk )

>> 19 同感です
主さんの実家にお住まいなら相談されるのは当然じゃないかな


どなたかが言われてた旦那さんを犯罪者にするのはよく考えて下さいね

私は就職のとき先祖に犯罪者が居るか調べる為に役所で書類を提出させられました
離婚しても犯罪者の子供なんて将来言われたらお子さんが可哀想かと思いました

勿論、DVが続くようなら話しは別ですが💦

  • << 22 そこまで考えていませんでした。 子供のことを考えたら、やはり 離婚しない方が良いのかもしれないですね。 今日は珍しく、出掛けていいという お許しが出たので、呑みにでもいって 1人で考えてみます。ありがとうございます。

No.21 12/11/17 11:34
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 19 ご両親は主さんの気持ち知ってますか? 相談するべき。
知っているというか、妊娠中に殴られた時、
家にいたので助けてもらって、
「すぐに離婚しろ」と言われていました。

でも、私が旦那を庇うというか、
別れられなかったので、両親共、
折れてくれてる感じです。

No.22 12/11/17 11:36
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 20 同感です 主さんの実家にお住まいなら相談されるのは当然じゃないかな どなたかが言われてた旦那さんを犯罪者にするのはよく考えて下さ…
そこまで考えていませんでした。

子供のことを考えたら、やはり
離婚しない方が良いのかもしれないですね。

今日は珍しく、出掛けていいという
お許しが出たので、呑みにでもいって
1人で考えてみます。ありがとうございます。

No.23 12/11/17 19:24
匿名23 ( ♀ )

信じられない、そんな人を庇い離婚しないなんて…。
子供もろとも殴るて異常。しかも、浮気まで…私なら迷わず離婚します、そんな奴に依存してまで夫婦は続けたくない。
あなたはそれでいいかもしれないけど、一番は子供の精神状態が心配で可哀想、一度でもそんな事されたら一生忘れないから子供は、最低ですねあなたの旦那。

  • << 26 ほんと、バカですよね、私。 旦那がいない時はそう思えるのですが。 依存ですよね。

No.24 12/11/17 21:25
ベテラン主婦24 

浮気はダメです。効果的なのは、やはり離婚です

  • << 27 ありがとうございます。 やはりそうですよね。

No.25 12/11/18 17:40
通行人 ( 9OYXk )

主さん離婚を止めてと言った訳ではないですよ💧

旦那さんを犯罪者にするのは止めた方がと言ったんですが💦


復讐を考えながら暮らすのは辛くないですか❓

  • << 28 結局、嫌いになりきれないんです。 普段は良いパパだし、最近は本当に 優しくて、「私が全部忘れれば」って、考えていたんです。 でも、旦那からアパートに出たいと言われて 私の両親から「また殺されかけたいのか」と言われて 一気に思い出して、それからずっとモヤモヤです。 あの時離婚してれば、こんなに悩まなかったのかな。 離婚したいのか離婚したくないのか、 子供のために離婚したくないのか、 今はパパ大好きだし、引き離してもいいのか、 よくわからないです。 ダメな母親ですね。

No.26 12/11/18 20:18
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 23 信じられない、そんな人を庇い離婚しないなんて…。 子供もろとも殴るて異常。しかも、浮気まで…私なら迷わず離婚します、そんな奴に依存してま… ほんと、バカですよね、私。
旦那がいない時はそう思えるのですが。

依存ですよね。

No.27 12/11/18 20:18
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 24 浮気はダメです。効果的なのは、やはり離婚です
ありがとうございます。
やはりそうですよね。

No.28 12/11/18 20:20
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 25 主さん離婚を止めてと言った訳ではないですよ💧 旦那さんを犯罪者にするのは止めた方がと言ったんですが💦 復讐を考えながら暮らす…

結局、嫌いになりきれないんです。
普段は良いパパだし、最近は本当に
優しくて、「私が全部忘れれば」って、考えていたんです。

でも、旦那からアパートに出たいと言われて
私の両親から「また殺されかけたいのか」と言われて
一気に思い出して、それからずっとモヤモヤです。

あの時離婚してれば、こんなに悩まなかったのかな。

離婚したいのか離婚したくないのか、
子供のために離婚したくないのか、
今はパパ大好きだし、引き離してもいいのか、

よくわからないです。
ダメな母親ですね。

No.29 12/11/19 06:00
匿名7 

>> 28 子供のため‥‥?

これが一番依存を表す部分ですね。

主さんが子供の立場で考えれば、簡単ですよ。

母親が辛い思いをしているのを見ながら両親の元で暮らすのと、

子供のために頑張っている母親の元で暮らすのと、

考えれば簡単ですね。

子供を離婚の理由の引き合いに出す人って、離婚したくない気持ちを子供理由にしてるに過ぎません。

本当に子供最優先ならここに書くまでもなく行動していると思います。


主さんの親御さんの意見は子供(主さん)を守りたい親の意見です。大切な言葉です。主さんも親として先輩の話しを聞き、相談してください。

No.30 12/11/21 18:42
通行人30 

親の目が無くなるとまたDVにあいそうですが…。主さんはアパートに出たいの?

というか、どうしたいの?まず今の気持ちを旦那にぶつけてみれば?旦那が逆ギレしたらもう、見切りつければ良いしさ

No.31 12/11/21 19:14
匿名31 ( ♀ )

浮気云々以前の話です

DVは話になりませんよ

実家は出ない方が良いです
主さんの気持ちだけで動けるなら、実家出てアパートでも借りて暮らしてみたら
旦那の事、嫌いになりきれないなんて言ってられなくなるのは時間の問題で、納得して離婚に進めるだろうけど、子供が居るんだから
主さんは絶対的に子供を守らなければいけませんよね

旦那さんに主さんのご両親の心配な気持ちを話してみても、旦那さんの理解が得られないなら、離婚考えないといけない人だと思いますよ

アパートに出たいと言う旦那さんは、自分のした事の重大さをわかってないと思います

信頼回復が先じゃないでしょうか❓
優しくなったとしても、ずっと時間をかけて静観しないとダメです

おそらく、離婚に値する旦那さんだと感じました

No.32 12/12/15 07:16
匿名32 

はじめまして
私はあなたと同じようにモラハラとDVをされてきました
専業主婦で子供も小さくて私さえ我慢したらと思っていましたが精神状態がおかしくなりカウンセリングを受けたらこのままでは奴隷のような人生を送ると言われて
実家の両親も主人の裏のかおを知り唖然
内密に離婚に向けて行動はじめ
単身赴任したのを機会に私は働きはじめました
些細なことで怒鳴られ離婚するといわれたので離婚届を送ってもらいそのまま提出しました
もちろん主人は脅しのつもりだったけど全部記入されていて実家の両親にまで暴言吐いていたので

今ではすっきりです
慰謝料も養育費もありませんが幸せですよ

No.33 13/01/16 03:39
匿名33 

お互い様っちゅうこと。
因果応報でんがな!!

下手な逆恨みは、身を滅ぼしまっせ!!

No.34 13/01/16 09:14
ベテラン主婦34 ( ♀ )

私なら、プライド高いので一生許さないし、愛しません。

旦那を内面的にジワジワ追い詰めてやります。


でも、即、離婚します。

いらない、そんな夫。

No.36 13/01/17 02:48
匿名33 

人は誰もが二つの顔を持つ。
笑顔の裏に般若の表。
ほんの一瞬で愛は憎しみに変わる。
積もる怨みがこの世を血の海に変える。
一寸先は闇。
振り返ればそこに闇。
でもその闇に、人は誰も気付いていない。

怨み屋本舗・引用。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧