注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?

恋人と家族について悩んでいます。2

レス14 HIT数 2499 あ+ あ-

名無し
12/11/18 19:15(更新日時)

以前、http://mikle.jp/thread/1869233/にて相談をさせて頂いた者です。

今回も以前お話をしていたのと同じ件で、ご相談というか、少々聞いて頂きたいお話があります。

今、私は実家で再び彼女のもとへ戻れる機会を伺っておりました。

ところが、先日彼女から「別れてくれないかな」と告げられてしまいました。

理由を聞いてみると、いつ私の両親が乗り込んで来るかわからない状況で怯えて暮らしたくない、ということに加えて、僕が何も成果を出せていないことを指摘されました。

具体的にいうと、彼女に好意を寄せて、言い寄る他の男性は皆、尽くしているのに比べて、自分は何も成果を出せていないというもので、例えば彼女の元夫は常に彼女の欲しいものやしてほしいことをさりげなくこなし、一緒に住まないかと安定した生活を提案してくれるし、もう一人のマゾ体質のイケメン男性は、彼女がストレスが溜まったときに身体を張って発散させてくれるし、目一杯綺麗な肉体美で誘惑してくれる、そして、最近彼女に告白してきた別の男性は、毎週彼女に顔を見せてくれている、ということでした。

確かに彼女の主張は正しく、他の男性たちに比べ僕は実家にて強い交際反対と干渉に合っているため、何もできずにいます。
実際、家族がいる手前、家で電話はできず、メールも強制された消灯時間の23時までしかできません。加えて、先の一件から警戒されてしまい、彼女に会いにいくことも、ままならない状態です。

しかしながら、一度は両親と絶縁覚悟で、将来的に彼女と生きるために一人で生き抜く決意をした私にとって、これは大変、理不尽で苦痛に思えました。

今は彼女や彼女のご実家に被害が及ばないよう、半ば人質を取られたような状態なので、やむ無く実家にいますが

向こうでの住居も仕事も既に決まっていたので、本来ならば、彼女が言う他の男性がやっていた「尽くす」行為も、ほぼ全て言われるまでもなく実践する気でいました。

しかし、両親からその機会を奪われ、説得をしようものなら、「彼女の実家に乗り込む」と言ってきますし、彼女の側も恐怖から「(私の)両親が来たら別れる」と言われてしまいました。

さらに彼女からは、このままの状態なら次に他の男性にあったとき、性行為もすると言われてしまいました。

普通なら、ここで諦めるのが筋なのですが…私は彼女のことが人間として、女性として本当に好きなので、どうしても諦められません。

正直、このままこの事が原因で彼女を奪われ、失うくらいなら、自殺してしまいたいとさえ考えております。

実際、彼女の側もまだ僕に多少なりの好意はあるようで、基本的には私が戻ってくることを望んでいるようです。

しかしながら、私はどうしてよいかわからず、とても悩んでおります。
どうするべきでしょうか。

No.1877026 12/11/15 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/15 23:28
遊び人1 

ご両親云々は関係無く その彼女とは別れた方が良いと思います。

彼女の行動は本気で1人の男性を想い愛しているとは思えません‼

主さんを 本気で愛しているのなら他の男と比べる様な話しはしません!

第三者の目で彼女の行動を よく観察してみて下さい。

• << 4 ご丁寧な回答頂き、ありがとうございます。 仰る通り、本気で愛しているなら、他の男性と私を比べたりはしないというご意見は客観的にみれば、至って真っ当かつ正しいと思います。 しかしながら、彼女が本当に言い寄ってくる私以外の男性を思っていて、私だけを愛していないのであれば、離れている私に、わざわざこのようなことを伝えることなく、黙って他の男性と関係を作ることも、一方的に別れることもできたと思うのです。 加えて、彼女はこれまで私に精神的、金銭的に、その他ありとあらゆる意味で尽くしてくれました。さらに、遠距離でかつ、自由がもてず連絡もなかなか取れない私を、浮気ひとつせず、5年も待ってくれました。 それ故、私は彼女を信じたいと考えております。

No.2 12/11/15 23:54
匿名2 ( ♀ )

主さんは彼女といい方向に歩めるように
色々考えているようですが、
彼女は、今の状況を良くするための努力などしているのでしょうか?

彼女だって、現在遠距離なのは事情があって仕方ないとわかっているはずだし、主さんのご両親の性格も知っているのだから、ただ求めてばかりいるのはあまりにも思いやりに欠けていると思います。

寂しいのはお互い様なのに、他の男の名前を出したり、あの人はあんなことやこんな事やってくれただの、挙げ句には、次は身体を許すかも、なんて、脅迫まがいですよね。

本当に愛し合っていたら
もう少し我慢と思いやりがあると思いますよ。

主さんにはもっといい女性がいると思います。
難しい両親ともうまくやっていけるような…

No.3 12/11/16 03:40
ヒマ人3 ( ♀ )

惚れた弱みなのでしょうが… 主さんは 彼女を 信じすぎ。💦
一時期 不倫⁉
実子じゃないって言っていたのに、実子⁉

両親に乗り込まれたら 別れる⁉

本気で主さんを愛しているのでしょうか…😥

他の男性の話をチラつかせ 追い込むような発言…
×あり子持ちなら 主さんの両親に反対されるのは 当然 予想 出来たはず。それなのに、 彼女の努力が見られない。

主さんも この恋が破局するなら 生きて行けない発言。😨

確かに 束縛されて生きて来たのは大変だったと思う。

だけど そういう中で育てられたからかもしれないけれど…考え方が甘い。😫💦

違う方と 素敵な恋愛 して欲しい。💧

同じ女から見ても 彼女 信用 出来ない。

• << 5 ご丁寧なご回答を頂き、ありがとうございます。 仰るように、彼女は私や私の両親の性格、この状況を把握していますし、客観的に見れば、彼女の一連の行動は思いやりに欠けるようにみえるのも、一面の真実だと思います。 実際、私も両親と彼女の双方から追い詰められ、精神的に参ってしまっていました。 しかしながら、彼女はこれまで遠距離でこの状態の私を5年間も待ち続けてくれました。浮気もせず、ひたすら私だけを思い、何より、彼女は今まで私がお付き合いしたどの女性よりも、本当に尽くしてくれました。 それ故、私は彼女を信じたいと考えております。 加えて、先も述べましたが彼女は今までお付き合いしたどの女性よりも積極的に私は愛してくれていました。それこそ、今までお付き合いした方の比ではないほどに。 それを思うと、どうしても安易に他の女性に、という心境にはなれないのです。
  • << 6 親身な回答を頂き、ありがとうございます。 仰るように、私は彼女の一連の行動に追い詰められておりましたし、両親との間での、板ばさみに耐えかねてこの掲示板に投稿させて頂いたことは事実です。 しかしながら、先のレスでも述べた通り彼女は、遠距離恋愛かつ連絡もあまり取れないという状況にありながら、今までお付き合いしたどの方よりも私にあらゆる意味で尽くしてくれましたし、本当に愛してくれました。 加えて、この状態の私をこれまで彼女は浮気ひとつせず、5年間も待ってくれていました。それ故、私は彼女を信じたいと考えております。 それと、私の考え方が甘いというご指摘でしたが、本当に仰る通りでお恥ずかしい限りです。 ですが、私自身これまで彼女以外の女性ともお付き合いしたことがあり、何度か交際と破局を経験しております。しかし、ここまで強く誰かに愛されたのも、逆に私がここまで誰かを愛したのも、彼女がはじめてだったのです。 それ故、私は彼女と破局してしまったら、もう2度とこのような機会はないと考えております。ですから、この機会を逃し一生、自分への後悔と家族への不信感を抱えながら、ひとりで老いて寂しく死んでいくのが耐え難いと考えたのです。 さらにいえば、私の年齢・学歴・容姿をかんがみてもこれから出会いがあるとはとても思えないのです。

No.4 12/11/16 11:30
名無し0 

>> 1 ご両親云々は関係無く その彼女とは別れた方が良いと思います。 彼女の行動は本気で1人の男性を想い愛しているとは思えません‼ 主さんを … ご丁寧な回答頂き、ありがとうございます。
仰る通り、本気で愛しているなら、他の男性と私を比べたりはしないというご意見は客観的にみれば、至って真っ当かつ正しいと思います。

しかしながら、彼女が本当に言い寄ってくる私以外の男性を思っていて、私だけを愛していないのであれば、離れている私に、わざわざこのようなことを伝えることなく、黙って他の男性と関係を作ることも、一方的に別れることもできたと思うのです。
加えて、彼女はこれまで私に精神的、金銭的に、その他ありとあらゆる意味で尽くしてくれました。さらに、遠距離でかつ、自由がもてず連絡もなかなか取れない私を、浮気ひとつせず、5年も待ってくれました。
それ故、私は彼女を信じたいと考えております。

No.5 12/11/16 11:45
名無し0 

>> 3 惚れた弱みなのでしょうが… 主さんは 彼女を 信じすぎ。💦 一時期 不倫⁉ 実子じゃないって言っていたのに、実子⁉ 両親に乗り込まれたら … ご丁寧なご回答を頂き、ありがとうございます。
仰るように、彼女は私や私の両親の性格、この状況を把握していますし、客観的に見れば、彼女の一連の行動は思いやりに欠けるようにみえるのも、一面の真実だと思います。
実際、私も両親と彼女の双方から追い詰められ、精神的に参ってしまっていました。

しかしながら、彼女はこれまで遠距離でこの状態の私を5年間も待ち続けてくれました。浮気もせず、ひたすら私だけを思い、何より、彼女は今まで私がお付き合いしたどの女性よりも、本当に尽くしてくれました。
それ故、私は彼女を信じたいと考えております。

加えて、先も述べましたが彼女は今までお付き合いしたどの女性よりも積極的に私は愛してくれていました。それこそ、今までお付き合いした方の比ではないほどに。
それを思うと、どうしても安易に他の女性に、という心境にはなれないのです。

• << 7 【No.5のレスについて訂正】 アンカーが>>3となっていますが、正しくは>>2です。 大変失礼致しました。

No.6 12/11/16 11:57
名無し0 

>> 3 惚れた弱みなのでしょうが… 主さんは 彼女を 信じすぎ。💦 一時期 不倫⁉ 実子じゃないって言っていたのに、実子⁉ 両親に乗り込まれたら … 親身な回答を頂き、ありがとうございます。
仰るように、私は彼女の一連の行動に追い詰められておりましたし、両親との間での、板ばさみに耐えかねてこの掲示板に投稿させて頂いたことは事実です。

しかしながら、先のレスでも述べた通り彼女は、遠距離恋愛かつ連絡もあまり取れないという状況にありながら、今までお付き合いしたどの方よりも私にあらゆる意味で尽くしてくれましたし、本当に愛してくれました。
加えて、この状態の私をこれまで彼女は浮気ひとつせず、5年間も待ってくれていました。それ故、私は彼女を信じたいと考えております。

それと、私の考え方が甘いというご指摘でしたが、本当に仰る通りでお恥ずかしい限りです。
ですが、私自身これまで彼女以外の女性ともお付き合いしたことがあり、何度か交際と破局を経験しております。しかし、ここまで強く誰かに愛されたのも、逆に私がここまで誰かを愛したのも、彼女がはじめてだったのです。
それ故、私は彼女と破局してしまったら、もう2度とこのような機会はないと考えております。ですから、この機会を逃し一生、自分への後悔と家族への不信感を抱えながら、ひとりで老いて寂しく死んでいくのが耐え難いと考えたのです。

さらにいえば、私の年齢・学歴・容姿をかんがみてもこれから出会いがあるとはとても思えないのです。

No.7 12/11/16 12:03
名無し0 

>> 5 ご丁寧なご回答を頂き、ありがとうございます。 仰るように、彼女は私や私の両親の性格、この状況を把握していますし、客観的に見れば、彼女の一連… 【No.5のレスについて訂正】
アンカーが>>3となっていますが、正しくは>>2です。
大変失礼致しました。

No.8 12/11/17 00:31
匿名8 

前のスレでもレスさせて頂きました。

前回は、あなたのご両親を説得するだけの強さが今の彼女にはないという意味合いの事を書きましたが…やはり彼女は相手があなたでなければならない訳ではないように思えます。

親が反対するのにはそれなりの理由があります。色んな人間がいますので一概にも言えませんが、少なくともあなたの倍生きてきた、そしてあなたをずっと見て生きてきた方々です。

こういう状況になった今でもご両親の反対される理由が見えて来ませんか?

あなたが彼女を忘れられない気持ちも、誰よりも大切だと思う気持ちも解ります。

ですが、今は言わせて頂きます。

このスレと前のスレの文面だけ見たのなら、質問する相手が赤の他人でも、返ってくる答えはご両親の答えと同じ「やめておきなさい」ですよ。

ご両親の説得もできず、駆け落ちでもして相手を巻き込む勇気がないのなら、それに相手も同意できないのなら2人で生きていくのは無理です。

• << 10 ご丁寧な回答を頂き、ありがとうございます。 仰るとおり、彼女は相手が必ずしも私でなければいけないわけではないのかもしれません。 また、私より長く人生を生き、加えて私をずっと見てきた両親がいうのですから、それにはそれなりの理由があることもわかっていますし、両親が交際を反対する理由については本人から直接聞いているので私自身知っております。 それだけに、息子の立場からみても両親の説得はほぼ不可能であること、説得を試みた場合、両親は私の話を聞く前に、彼女の両親や彼女ともめるという選択肢を強行しようとするであろうことも痛感しております。 今後は仰るように、彼女と駆け落ち的になんとか一緒になる方法について見当してみようと思います。彼女ともさらなる話し合いを重ねたいと思います。 たとえ、彼女がそう思ってくれていなかったとしても私にはどうしても彼女しかいないので、ここで諦めるわけにはいかないのです…

No.9 12/11/17 12:36
名無し9 ( ♀ )

他のスレで読んだ主さん、多分同一やね。彼女、確かあなたに騙して子供がいるよね?
自分の子供じゃない…って嘘ついてたバツイチでしょ?

はっきり言って、主さんは色ボケして「俺が頑張ったら何とかなる」って思い込んでるみたいだけど、経済力もない男にバツイチ子持ちで嘘つきな女を満足させるのなんて無理やで✋
主さんはその女とくっつきたい一心だろうけど、子供にとっても迷惑な話やで💢
主さんみたいな得体も知らん男が色々出入りしてるような環境の子供の気持ちを考えたら「いい加減にしてやって💢」って言いたいわ。

とりあえず、なんやかんや言い訳しても主さんにはバツイチ子持ちで経済的にも精神的にも“親”になる器はないから。
一人っ子で甘やかされて世間知らずな主さんには無理やし、ホンマに子供の為に辞めて❗
君はパパママの言う通りに、地元で大人しく他の人と結婚してなよ✋

• << 11 度々、丁寧な回答を頂き、本当にありがとうございます。 仰るように、今の私では経済的・精神的に彼女の子供の親になるには至らないのかもしれませんし、子供にとっても迷惑な話なのかもしれません。 加えて、私が世間知らずで"色ボケ"をしていて盲目になっているというのも、お恥ずかしい限りではありますが、仰る通りなのでしょう。 しかしながら、私はどうしても彼女と家族になりたいと考えております。 頑張ってもなんとかならないのなら、文字通り死ぬ気で体を限界まで酷使してでも彼女たちを養いたいと思っております。それで私が倒れて死んだとしても彼女のためなのならば、本望であると考えているからです。 また、子供についてですが。私自身、これまで人の親になった経験はありません。しかし、誰しも子供ができて、はじめて人の親になるもの、親としての器というのは実際に子供と向き合う中で、子供を育てる中で、親自身が成長することで培われるものと考えております。 それ故、私は地元で大人しく他の人と結婚という選択肢は一切考えておりませんし、スレ本文にも書いたとおり、彼女と一緒になれないなら一生ひとりで生きていくか、死ぬ覚悟で臨んでいきたいと思います。

No.10 12/11/18 12:41
名無し0 

>> 8 前のスレでもレスさせて頂きました。 前回は、あなたのご両親を説得するだけの強さが今の彼女にはないという意味合いの事を書きましたが…やは… ご丁寧な回答を頂き、ありがとうございます。
仰るとおり、彼女は相手が必ずしも私でなければいけないわけではないのかもしれません。
また、私より長く人生を生き、加えて私をずっと見てきた両親がいうのですから、それにはそれなりの理由があることもわかっていますし、両親が交際を反対する理由については本人から直接聞いているので私自身知っております。
それだけに、息子の立場からみても両親の説得はほぼ不可能であること、説得を試みた場合、両親は私の話を聞く前に、彼女の両親や彼女ともめるという選択肢を強行しようとするであろうことも痛感しております。

今後は仰るように、彼女と駆け落ち的になんとか一緒になる方法について見当してみようと思います。彼女ともさらなる話し合いを重ねたいと思います。

たとえ、彼女がそう思ってくれていなかったとしても私にはどうしても彼女しかいないので、ここで諦めるわけにはいかないのです…

No.11 12/11/18 12:52
名無し0 

>> 9 他のスレで読んだ主さん、多分同一やね。彼女、確かあなたに騙して子供がいるよね? 自分の子供じゃない…って嘘ついてたバツイチでしょ? はっき… 度々、丁寧な回答を頂き、本当にありがとうございます。
仰るように、今の私では経済的・精神的に彼女の子供の親になるには至らないのかもしれませんし、子供にとっても迷惑な話なのかもしれません。
加えて、私が世間知らずで"色ボケ"をしていて盲目になっているというのも、お恥ずかしい限りではありますが、仰る通りなのでしょう。

しかしながら、私はどうしても彼女と家族になりたいと考えております。
頑張ってもなんとかならないのなら、文字通り死ぬ気で体を限界まで酷使してでも彼女たちを養いたいと思っております。それで私が倒れて死んだとしても彼女のためなのならば、本望であると考えているからです。

また、子供についてですが。私自身、これまで人の親になった経験はありません。しかし、誰しも子供ができて、はじめて人の親になるもの、親としての器というのは実際に子供と向き合う中で、子供を育てる中で、親自身が成長することで培われるものと考えております。

それ故、私は地元で大人しく他の人と結婚という選択肢は一切考えておりませんし、スレ本文にも書いたとおり、彼女と一緒になれないなら一生ひとりで生きていくか、死ぬ覚悟で臨んでいきたいと思います。

No.12 12/11/18 13:17
遊び人1 

どうするべきでしょうか?って端から結論ありきで2回もスレ立てて…
ばかばかしい…
いったい何が相談したかったのか? 彼女の悪口を聞きたかったのか?
結局は 主の決める事だけど…
なんだか不快ですね… 次にスレ立てられても私はスルーさせてもらいます。
どうぞ頑張って下さい。

No.13 12/11/18 13:30
名無し0 

>> 12 不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。
私がお聞きしたかったのは、彼女の悪口ではありません。いろいろな意見をお聞きしたかったので、あえて言いませんでしたが、私がお聞きしたかったのは「現状の八方塞りの状態から、なんとか彼女と一緒になるための方法、起死回生のための手段、あるいはそのヒントになりえる些細なきっかけのようなもの」でした。

改めて本当に申し訳ありませんでした。

No.14 12/11/18 19:15
匿名8 

>> 13 えーと、今まで冷静にレスしてきたつもりですが…何か腹立ってきたので(^_^;)

主さん全然理解してないですよね。頭で解ったつもりになってるだけ。
普通はね、それだけ反対されたら第三者目線に立ってみて今の状況を振り返るの。それが説得の第一歩。
そんで自分の覚悟を決めて説得するために相手と向き合うの。でも主さんは自分の感情最優先で他の視点に立つことさえもできてない。彼女の気持ちも無視してるでしょ。

こんな状況で誰も傷つかない方法なんてないよ。反対があった以上、関わった誰かがどこかで少なからずガマンするのは間違いないんだから。

ご両親の反対は、あなたの身の破滅を見たくないから。それでも自身の破滅を望むなら、ご両親ぶん殴って絶縁して出て行きなさい。
その後もしご両親から何かアクションがあってもあなたがどんな手使ってでも追い返しなさい。
今回の件について言えば、覚悟ってのはそういうもんでしょ。

ずっと見て来て思うのは、私だったら絶対やだ。ダメなこともキチンと言ってくれない男なんて。受け入れると言いなりになるは違うよ。

彼女も有り得ない。
何都合良く男利用してんのって思う。

最後のレスにするつもりですので本音です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する