注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

私に思いやりがない?

レス2 HIT数 1429 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/11/18 21:26(更新日時)

高校からの友達と4人で集まろうという話しになりました。

友達をA、B、Cとします。

友達Aが家族で遠くに引っ越してしまう為、最後にみんなで集まって飲もう!という話しになりました。

友達Bが代行はお金がかかるし、今回は迎えに行くからみんな飲んでいいよ!と言ってくれました。代行も考えたけど高いからと。
私は4人で飲みたいと思ったので、代行代はみんなで割ろうと提案しました。
けれど、代行代がもったいないと思っているBは本当に今回は大丈夫だからと言ってくれたので、私はその言葉に甘える事にしたんです。

その話しの後に友達Aが、先日飲みすぎて気持ち悪い思いをしたからあまり飲めないし、私が迎えに行くと言い出し、それに対してBが、主役が飲まなきゃダメだと、却下。

そのまた後にCが、酒好きなBは飲まなきゃダメだよ!4人で飲みたいじゃん!と言い出し、どうせ、○○市まで帰らなきゃならないし、出産してからお酒飲んでなくて弱くて飲めないから私が運転するよ!と言い出しました。

私が迎えに行くよ!と言えばよかったんでしょうか?
Cは私がもし迎えに行くと行ったら、Bに言った事を私に言わないと思います。
何だか、わざと言われてる気がして気分が悪かったです(T-T)

私が送り迎えすると言おうとも思いましたが、Bが折角言ってくれたので甘えようと思っただけなんですが、いけなかったでしょうか?

それだったら普通にご飯でいいじゃんと思ったんですが、それを言ったら揉めそうなので抑えてます(*_*)

私とCは同時期に出産し、状況が同じな事もあって私に思いやりがないと言われてるように取れてしまいました。

考えすぎでしょうか…

タグ

No.1877941 12/11/18 01:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/18 01:40
名無し1 

か、考え過ぎだと思いますよ。
Bさんは本当に金欠だったんじゃないかなと思います。
お酒飲むとそれなりにかかりますし。
気にしないで楽しみましょー(・∀・)

No.2 12/11/18 21:26
名無し2 

世の中には自分から頼むのではなく、相手が言い出すのを待ったり、そういう雰囲気を作り出して、
私がやります、と言わせようとする人が居るのは事実ですよね…
そういう人って裏では、あいつ気が利かないよねとか言ってるから気分悪いですよね

あなたの友達がどんなタイプかはわからないので、ただ考えすぎだと思いますが、そういう人も居るとだけは頭に置いておいてはどうでしょうか

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板