注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

浮気された挙げ句の果てに…

レス23 HIT数 4037 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/11/16 17:56(更新日時)

つい先日同棲していた彼と別れました。

理由は彼の浮気。
彼は浮気相手が好きだから別れたいと言い、私はそれでもいいから一緒にいたいと訴えてましたが、結局私が折れて別れることになりました。
彼は今浮気相手と付き合っています。

私はもともと実家が他県で一人暮らし。彼は近場の実家暮らしだったため、今の家は私一人で住んでいます。
同棲していた部屋は彼名義で、家賃も2人で割れば払えるが、一人で支払っていくことは金銭的にキツいので、別れてからも私が引っ越すまでは半分払うと言うことでまとまりました。(来年の3月までに引っ越すと言う約束で。)

しかし、その彼から家賃を払えないという連絡が来ました。
理由を聞くと、実家に戻ったら親になんで帰ってきたのか尋ねられたのですが、理由が理由だけに言えず…適当に嘘をついたらしいのですが、彼の母から私に電話がきて私に理由を尋ねてきました。

私も彼に裏切られたことがショックで彼の母にことの成り行きを話してしまいました。

そうしたら、彼の母は激怒。彼のことを叱りつけたそうです。そのことで彼は機嫌を悪くし実家を出て一人暮らしをしたい…引っ越すのも費用がかかるので今の家の家賃を払っていたら引っ越し費用が貯められない…と言うことらしいです。

長くなるので続きます。

タグ

No.1876135 12/11/13 21:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/13 21:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です。
続きです。

私的には彼と今回のことがなければ別れるつもりもなかったし、相手のご両親にも紹介されていたので将来的なことも考えていました。

彼の浮気がわかった後も許すから一緒にいたいと言っていたのに、新しい彼女と一緒にいたいからと出て行ったのは相手です。

確かに引っ越しにはお金がかかります。
けど、私は別れるつもりも引っ越すつもりもなく、相手の都合で引っ越しを余儀なくされているため、むしろ私の引っ越し費用を出してもらいたいくらいです。

長くなってしまいましたが、今の家の家賃を私が全額支払っていくのはおかしいと思うのです。
なんとか彼に私が引っ越す来年の3月まで半額を支払ってもらいたいのですが…

何かいい方法はあるのでしょうか?

• << 4 将来的な話しって、あくまでも「~するつもり」の話しであって婚約してたわけでもないですよね。3月までって凄いですね。半分払えなくなった理由も、結果的にですが主さんの告げ口に寄るようですよね…貯金とか全くありませんか? 納得行かないなら、彼の親なり実家親に借りて分割返済は彼にしてもらうとか? でも…ちょっと主さんあり得ないなあ。

No.2 12/11/13 21:51
通りすがり ( V3Ytv )

彼のご両親と面識あって電話できる中なら、ご両親に事の成り行きを話しましょう。

No.3 12/11/13 21:54
匿名さん3 

未練たらしい

結婚してたわけじゃあるまいし

自己責任

No.4 12/11/13 21:56
匿名さん4 

>> 1 主です。 続きです。 私的には彼と今回のことがなければ別れるつもりもなかったし、相手のご両親にも紹介されていたので将来的なことも考え… 将来的な話しって、あくまでも「~するつもり」の話しであって婚約してたわけでもないですよね。3月までって凄いですね。半分払えなくなった理由も、結果的にですが主さんの告げ口に寄るようですよね…貯金とか全くありませんか? 納得行かないなら、彼の親なり実家親に借りて分割返済は彼にしてもらうとか?

でも…ちょっと主さんあり得ないなあ。

• << 14 貯金があれば引っ越してると思いますよ💦一人暮らしって本当にお金大変ですよ✋私も含め友達3人程一人暮らしいますがみんなバイトとかして少しでもプラスになるようにしてます。 そもそも浮気した彼が悪いと思います。それなのに親に怒られて家を出るから家賃払えないって😥彼は周りから責められて当然の事をしたと思いますよ。 主さん、彼の親に言った事で少しは気が済みましたか❓もしそうなら彼の事はもう過去の事にしてさっさと引っ越した方がいいと思います💡引っ越し費用に困ったら自分の親や兄弟に頼んで貸して貰ってでも引っ越しした方がいいですよ。私の経験ですが…同棲する時、親には何の説明もしないで家を出ました。その後5年くらい実家に寄らなかったし、連絡もほとんど取ってませんでしたが、別れた時、私は同棲してた家を出なければならず、その時はさすがに頼りました💦親兄弟なら主さんの力になってくれると思います✋勿論借りたお金は全て返しましたが、間違っても元彼の親にお金を借りたり請求したりする事がないようにお願いします‼

No.5 12/11/13 22:23

主です。

確かに彼の母に理由を聞かれたからとは言え、その場の感情で話してしまったのは悪かったと感じています。
私もバカなことしたなって改めて考えさせられました。
本来なら2人の中に留めておくべきだったと…

ただ、私は彼が母に怒られた⇨嫌な気持ちになった⇨実家でたい。がおかしいと思ったのです。
悪いことしたら怒られることだし、怒られたのが嫌で家を出たいって子どもじゃないんだから…と思うのですが…

私のこの考え方もやっぱりおかしいのでしょうか?

もう、何が正しくて正しくないのかわかりません…

• << 7 おかしいか、おかしくないかは双方の立場での話しだからね。

No.6 12/11/13 22:24
すぃ子 ( 20代 ♀ BWa5v )

あなたのことで怒ってくれるほどの親御さんなら、
払ってくれないって請求するのではなく、

家賃のこととあなたが引っ越さなければならないことを相談して、3月まで待たずに早めに引っ越しすべき。

先までちゃんと考えていたなら、主さんほんとに苦しいよね↓↓
頑張って!!

No.7 12/11/13 22:29
匿名さん4 

>> 5 主です。 確かに彼の母に理由を聞かれたからとは言え、その場の感情で話してしまったのは悪かったと感じています。 私もバカなことしたなっ… おかしいか、おかしくないかは双方の立場での話しだからね。

No.8 12/11/13 22:37
匿名さん8 

そんな馬鹿な子どもを選んだのもあなたです。

主さんの考えがモラルとしては正しいのですが、

なんとかして払ってもらうというのは難しい気がします。

どうしても、というなら彼の親御さんに相談するしか

と思いますが、そこまでするのもねぇ・・・。

No.9 12/11/13 22:40
社会人さん9 ( ♀ )

主さんの気持ちも理解出来ないことは無いけど、払う気の無い人に払わせるのは難しいのではないでしょうか…

来年の3月と言わずもっと早く引っ越しは出来ないのですか?

No.10 12/11/13 22:50
匿名さん10 ( ♀ )

彼は実家を出て独り暮らしするのなら、引っ越す費用が貯まるまでどこに住むの?

二人で住んでいた所は今は主さんだけが住んでいるんですか?
主さんだけが住んでいるのなら主が家賃全額払うのが普通だと思います。
それが嫌なら主さんは出来るだけ早く引っ越ししたらいいと思います。

まぁ普通と言っても、私の考え方の中での普通なので。

No.11 12/11/13 22:54
匿名さん11 

要は、どんな形であれ、浮気したあげく、自分を振った男に仕返ししたいんでしょうが。

こんな所で、足掻いてないで、不動産情報、ネットでも調べられるんだから、さっさと引っ越ししなよ👍

浮気男は、どんな手を使ってでも取り戻す価値無しだよ👍
来年は良い事あると良いね⤴

No.12 12/11/14 00:20
通行人12 ( ♂ )

彼名義なんでしょ。
だったら、全額滞納してそのお金で早く引っ越せば。
大家に督促されたら彼の連絡先を教えればいい。
彼に督促されたらそのうち半分払うと言えばよい。引っ越した後でゆっくり分割して払いましょう。それくらいは主さんの責任です。

No.13 12/11/14 01:00
社会人さん13 ( ♀ )

最初は罪悪感から 半分払うと言ってしまったけど

結局 好きでもない女に金使いたくない

って感じですかね~

他人のお金はあてにならないので

早く自分で払える部屋を探して 引越しましょう。

時間が経てば経つほど 余計な出費が増えますから

結婚する前で 良かったと思える日が来るよ。

頑張ってね😃

No.14 12/11/14 01:15
匿名さん14 

>> 4 将来的な話しって、あくまでも「~するつもり」の話しであって婚約してたわけでもないですよね。3月までって凄いですね。半分払えなくなった理由も、… 貯金があれば引っ越してると思いますよ💦一人暮らしって本当にお金大変ですよ✋私も含め友達3人程一人暮らしいますがみんなバイトとかして少しでもプラスになるようにしてます。

そもそも浮気した彼が悪いと思います。それなのに親に怒られて家を出るから家賃払えないって😥彼は周りから責められて当然の事をしたと思いますよ。

主さん、彼の親に言った事で少しは気が済みましたか❓もしそうなら彼の事はもう過去の事にしてさっさと引っ越した方がいいと思います💡引っ越し費用に困ったら自分の親や兄弟に頼んで貸して貰ってでも引っ越しした方がいいですよ。私の経験ですが…同棲する時、親には何の説明もしないで家を出ました。その後5年くらい実家に寄らなかったし、連絡もほとんど取ってませんでしたが、別れた時、私は同棲してた家を出なければならず、その時はさすがに頼りました💦親兄弟なら主さんの力になってくれると思います✋勿論借りたお金は全て返しましたが、間違っても元彼の親にお金を借りたり請求したりする事がないようにお願いします‼

• << 19 19で上京して風呂なしボロアポートに夜学に通いながら学費と生活費のため朝晩働いてきましたので経験済みです。五年間の同棲もね。別れてまた独り暮らしを再開しましたが、引っ越し費用は自分で何とか作りました。 その上で思うんですよ。どんな事情であれ、別れた後の生活費を3月まで払ってもらうってどうなんだろうってね。まして貯金もあるようだし。 まだね、別れも同棲解消も承諾してなくてお金が貯まるまで家賃の半分を入れてもらうとかならわかるけど、理由はどうあれもう別れたわけでしょ。恋人関係解消でそこまで寄りかかり尻拭ってもらわなきゃならないもんなのかな。 なんかこう気概とかないのかなって思うんですよね。

No.15 12/11/14 02:07
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

別に主さんは悪いことしてないと思うけどね。いーじゃん、また彼の母ちゃんに連絡しちゃえば。「実は家賃を払ってもらうよう約束してたんですけど、アンタんとこの息子がいきなりワケわかんないこと言い出しちゃいましてねぇ。」と強気で出るもあり。。。
「実は、こんなお話をするのは大変恐縮ではあるのですが。。。」に続いて経緯のみを淡々と説明し、困ってる旨だけを伝えるか。

がめついのは事実ですが。。。半年間弱の家賃半額でしょ?2.5ヵ月分の家賃でしょ??俺なら取りにいくな。計算しました?いくらになる?(ここに書かなくて良いです)けっこう、小遣いレベルの金額じゃないですよね?

実際キツいわけでしょう?金のアテなんて無いでしょ?主さんも親に借りますか?それこそ親vs親になっちゃう。そうなったら泥沼だ。。。

僕なら先ほどの後者、低姿勢で事情を説明します。世間の常識を知ってるはずの親御さんなら、息子がそんなんなのは恥です。謝って息子に出させるのが礼儀。
息子は彼女と別れて、その時に金銭的な約束事をして、それを守らないで独り暮らしして金かけようとしてるわけでしょ?あり得ない。僕が父親だったらぶん殴りますよ。

5万程度なら諦めます。それ以上なら、言うだけ言ってみる。言い方を考えれば、(美しくはなくとも)こちらの人間性を損なうような話じゃない。
がめつくて申し訳ないですが。僕なら親から攻めます。だって、最初に事情を聞いてきたのは親御さんじゃん。
どーせ切れた縁なんだからさ。気取ったって仕方ない。

No.16 12/11/14 08:09

主です。

引っ越そうと思えば貯金もあるので、家さえ見つかればすぐに引っ越すことも可能です。

ただ、この貯金は資格を取ろうと思い、そのためにコツコツ貯めてきたものだったので…今回のような件で使ってしまうのもなって…ちょっと渋ってしまいます…

• << 20 主さんは別れるつもりがなかったのに別れを言われ、その上で今の状況は納得出来ないと思うのなら、ただゴネてないで筋通せばいいと思うよ。 何がなんでもお金を出させたいならね、複写式の借用書を書いてもらえばいい。たとえ当面は主さんの貯金を切り崩すことになっても、公で通用する借用書があれば、訴えて後に請求することも可能ですよ。どうしても出させたいならね。所詮、口約束じゃ相手方の良心に任せる話しなわけでどうにもならないよ。
  • << 21 じゃあ、すぐ引越そうよ。 別れた男と関わってたら 良い事無いよ。
  • << 23 じゃあ新しい物件を見つけて貰い、引っ越し費用を払ってもらうことにしたら?彼のせいで引っ越しすることになってるんだし彼が一方的に別れたいと言ったんだから払って貰っても良いよ。資格の為のお金だから使いたくないよね。払ってくれないなら家賃滞納してもいいかもね。彼名義だから主には痛くも痒くもないよ。

No.17 12/11/14 08:30
匿名さん17 

将来のこと考えてたようですから、結婚したあとでなくて良かったとあきらめて、貯めたお金でやり直したら?

No.18 12/11/14 09:23
専業主婦 ( 30代 ♀ HuAbv )

主さんは何も悪くないと思います(^^;)
悪いのは彼氏…
悪い事して怒られたから払えないって…
そっちの方が自業自得。
彼氏の親に話した方が早いんじゃない?
資格取るために貯めたんでしょ?
資格とっちゃいなよ!
浮気したあげく約束さえ守れないような男なんて早く忘れて素敵な彼氏が出来ると良いですね(^-^)

No.19 12/11/14 10:50
匿名さん4 

>> 14 貯金があれば引っ越してると思いますよ💦一人暮らしって本当にお金大変ですよ✋私も含め友達3人程一人暮らしいますがみんなバイトとかして少しでもプ… 19で上京して風呂なしボロアポートに夜学に通いながら学費と生活費のため朝晩働いてきましたので経験済みです。五年間の同棲もね。別れてまた独り暮らしを再開しましたが、引っ越し費用は自分で何とか作りました。

その上で思うんですよ。どんな事情であれ、別れた後の生活費を3月まで払ってもらうってどうなんだろうってね。まして貯金もあるようだし。

まだね、別れも同棲解消も承諾してなくてお金が貯まるまで家賃の半分を入れてもらうとかならわかるけど、理由はどうあれもう別れたわけでしょ。恋人関係解消でそこまで寄りかかり尻拭ってもらわなきゃならないもんなのかな。
なんかこう気概とかないのかなって思うんですよね。

No.20 12/11/14 11:24
匿名さん4 

>> 16 主です。 引っ越そうと思えば貯金もあるので、家さえ見つかればすぐに引っ越すことも可能です。 ただ、この貯金は資格を取ろうと思い、… 主さんは別れるつもりがなかったのに別れを言われ、その上で今の状況は納得出来ないと思うのなら、ただゴネてないで筋通せばいいと思うよ。
何がなんでもお金を出させたいならね、複写式の借用書を書いてもらえばいい。たとえ当面は主さんの貯金を切り崩すことになっても、公で通用する借用書があれば、訴えて後に請求することも可能ですよ。どうしても出させたいならね。所詮、口約束じゃ相手方の良心に任せる話しなわけでどうにもならないよ。

No.21 12/11/14 11:42
社会人さん13 ( ♀ )

>> 16 主です。 引っ越そうと思えば貯金もあるので、家さえ見つかればすぐに引っ越すことも可能です。 ただ、この貯金は資格を取ろうと思い、… じゃあ、すぐ引越そうよ。

別れた男と関わってたら
良い事無いよ。

No.22 12/11/16 17:45
匿名さん22 

いい方法ねぇ…
思い付かなくて、申し訳ないんですが…

今は引っ越し費用の要らない引っ越しもできますし、こんな無責任な人には何を求めても無駄だと割り切るしかないですよね…

いつか、落ち着いてからお家賃の分半額を彼に請求すればどうです?

結婚しなくて良かったですね…無責任ですよ彼氏さんは…

No.23 12/11/16 17:56
匿名さん23 

>> 16 主です。 引っ越そうと思えば貯金もあるので、家さえ見つかればすぐに引っ越すことも可能です。 ただ、この貯金は資格を取ろうと思い、… じゃあ新しい物件を見つけて貰い、引っ越し費用を払ってもらうことにしたら?彼のせいで引っ越しすることになってるんだし彼が一方的に別れたいと言ったんだから払って貰っても良いよ。資格の為のお金だから使いたくないよね。払ってくれないなら家賃滞納してもいいかもね。彼名義だから主には痛くも痒くもないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧