注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

自分の健康面での負い目。

レス3 HIT数 1908 あ+ あ-

新婚さん
12/11/13 15:08(更新日時)

結婚8ヶ月目です。

幼少時から体の不調がとても多いです。
アレルギー体質で喘息や蕁麻疹、日光皮膚炎があり、
特に喘息の薬は一年通して飲み続けています。(咳が止まらないタイプ)
貴金属はほとんど付けられません。夏も肌を露出出来ません。

恐らく女性であれば、軽度でも不調の多い方は普通にいるんじゃないかと思うのですが…

結婚前提で付き合っていた旦那から「君は不調ばかりなので結婚するにあたって不安」と言われました。特に咳についてです。
旦那自身小児喘息を持っていたのですが、スイミングで克服したそうです。
「子供が生まれたらきっと気管支が弱いから水泳を習わせないと」
「どうして君はスイミングスクール通わなかったの?」と言われるんですが。
そんなの私の親に訊いてくれって感じです。
スイミングではなかったですけど医者の薦めで運動は結構ハードにこなしてました。

旦那が夏大好き人間で海にもよく誘われるんですが、どんなに紫外線対策しても一回限りでもダメなものはダメなんです。即病院行きです。
花火も煙で一発アウト。
毎回毎回懲りずに誘ってきて、断るのも辛い。


最近婦人科検診で子宮頸がんに引っかかってしまいました。
昨日再々検査をして、一週間後の結果待ちです。
ガンの初期まではいかないけど何かしらの処置は必要なレベルだそうで
これから妊娠を考えていただけに本当にショックです。
命に関わるレベルじゃないんだからいいじゃないと言われても、
全然楽観的になんてなれません。


結局結婚はしたけど、私の体は問題だらけじゃないか…
時折たまらない気持ちになって旦那に訊いてみるんですが
「気にしてないよ」と言われます。
だけど自分の奥さんが病院通ってばかりだと不満持っていた人が
結婚した途端簡単に割り切れるものでしょうか?
本当はウンザリしてるんじゃないかと疑心暗鬼になってしまいます。
こんな季節の変わり目でまた咳が出始めると本当に落ち込みます。

また、旦那の義母からも私の健康面を不安に思われていることは知っていたので、度々負い目に感じていました。
それなのに今回の婦人科検診の件をすぐさま義母に伝えていました。
私に断りもなく検査の度詳細全てです。その場にいた義妹にも。

隠すことではありませんが婦人科の病気だし、せめておおまかな処置が決まった後、私に一言言ってから伝えて欲しかった。
本人には全く悪気なんてだろうから責めたくない、そう分かっているのに頭がグシャグシャして責めたくなってしまう。

どう考えれば気持ちがラクになれるんでしょうか。
旦那に対してどんな気持ちで接すれば穏やかでいられるんでしょうか。
ひとつひとつの問題はたいしたことがなかったとしても、
全部まとまると私にとって大きな悩みになります。本当に落ち込みます。


タグ

No.1875929 12/11/13 12:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/13 12:28
ベテラン主婦1 

子宮痙癌は 旦那さんからの感染だと思います。
旦那さん以外男性関係が無ければですが。

No.2 12/11/13 13:19
新婚さん2 ( ♀ )

旦那さんひどすぎる

義母に一番言われたくないことですよね。
私も同じ経験したことあります。

ありえないですよね

No.3 12/11/13 15:08
通行人3 ( ♀ )

ウジウジ言っていても本当のことなんだから仕方ないでしょう。
体質改善に本気で取り組んでみたら?
情報だっていくらでも検索できるのだから。
癌にもなりやすい体質なら今から真剣に情報を集めて対策考えておいたほうがいいと思うよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧