注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

お知恵を貸して頂けませんか?

レス41 HIT数 6435 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
13/12/15 05:37(更新日時)

彼と結婚を前提に3年近く付き合った上で同棲を始めました。

が、同棲開始1週間で彼が「もう嫌だ、出ていく」と言い出しました。

原因は彼の身勝手。
約束は破る、仕事はちゃんとしない、なのに朝から晩まで飲む、貯金はなし…だったのを、
「これからきちんとするから結婚して下さい」という事で信じて(信じる方がおかしいと言われそうですが、ものすごーく省略して書いてます。ここに至るまでの長い経緯があり信じられるか試したりもしての判断でした)一緒に住む事にしたら、言った事を何もしないうちから「嫌になった」発言で目が点になりました。

そのあと色々揉めましたが、あまりに彼の暴言がひどく疲れはて、彼は3週間前に出ていきました。実家が近いので。

問題は様々な処理です。
借りた部屋(私名義)、親の事(彼は実家に帰ったのにまだ親に言ってなさそうです)、お金(家賃が…😢初期費用も私が払ったまま)…色々ありますが一番の問題は彼の荷物がそのままという事です。

彼はちょくちょく取りにきます。
その度に家に居たそうにし実際帰りません。荷物まとめると言いつつ完全にくつろぎます。
でも結局は嘘をつき遊び優先で「嘘ついて何が悪い」と逆ギレします。

そんな状態だったので実家に荷物送ろうか?と提案したら、住所なんかわからない!とキレられ怖くて言いだせなくなりました。正直そんな人の為に私が労力を使う気になれないのもあります。

本人は取りにくると言ったので(まるで行動に移しませんが)待つのがいいのでしょうけど今度は私が問題で…

色々あった結果、今は彼が怖くて怖くて会える状態じゃありません。
外で物音がするだけで帰ってきたんじゃないかとビクビクして全神経が研ぎ澄まされ身が竦みます。一日中です。
メールがくると彼かもしれないと心拍数が上がります。
お風呂に入っていても音が気になります。
寝る前、音がすると玄関を確認します。寝起きにはリビングにいたりしないか見に行きます。
夜も眠れなくなり睡眠薬をもらってきてしまいました。

怖いなどと言わず頑張って連絡取り合い解決するしかないのはわかっているのですが、
先日いきなり夜中(わざわざ帰れない時間に来ました。恐怖で血が沸騰する感覚で何も考えられず、夜中は近所迷惑になると言って即帰しましたが)に来られた後は1週間廃人のようになってしまい毎日朝から晩まで死にたい思いに支配されてしまって…

こんな状態で何か解決法はあるでしょうか?
お金の問題もあるので荷物引きあげたら逃げられそうな不安もあります。裁判しても本人にお金がなく、まともな職がない場合は支払い難しいようです。
難しいとは思いますが、私が考える以外の方法がもしあればと思いまして。
私は正直こんな荷物など棄ててしまいたいです。

No.1875300 12/11/12 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/12 00:53
通行人1 

彼の実家の住所が わかるなら 荷物を送り、同時に主さんも引っ越すのが 理想かな…。

• << 7 1さん、考えて頂いてありがとうございます。 ご実家の住所はわからないです。 彼に聞いたら、知らないとキレられたので。 気にくわないとキレるのでその場しのぎの嘘かもしれませんし、実際知らないのかもしれません。 少々ややこしくて、ご両親が別居されていて、 元住んでた家→友達と同居→彼女と同棲→父親と同居→一人暮らし→友達と同居→母親と同居 という転々とした人なので… あれっ? そういえば一人暮らしの時の住所も覚えてなかった‼ そして私は結婚で仕事を辞める事になってしまい、部屋を借りられる状態になくて😢 彼への恐怖とかがなければ、仕事や引っ越しに切羽詰まってるわけではないので本当は落ち着いてからにしたいところだったのですけどね…

No.2 12/11/12 01:02
匿名2 

まず自分の親に言うべきです
親に間に入ってもらっても解決しないのなら、婚約破棄で弁護士に相談する
そして今後は弁護士を通して話し合う、場合によっては裁判するようにする

• << 9 2さん、ありがとうございます。 そうですね… あなたの親にも言わないと…と言った瞬間にキレられたので自分の親しかないかもしれないですね。遠いので少々難しいのはあるのですが… 弁護士さんの事は考えていたのですがお金がかかる事から躊躇してました💦 でも弁護士にお願いしたら直接やり取りしなくてよくなるんですね? その事は全く頭になかったのでいい事を教えてもらいました。 ありがとうございます。

No.3 12/11/12 01:06
通行人3 ( ♀ )

荷物は彼の実家に送り

主サンも引越しましょう。

お金は諦めて下さい。

早く縁を切った方が良いです。

• << 10 3さん、ありがとうございます。 本当にとってもありがたいのですけどそれは難しいもので…すみません😢 No.7の、1さんへのレスに詳しく明記させて頂けると幸いです。 何度も書くのも読みづらいと思うので💦 縁を切った方がいいのはそうですよね。 3さんが言うのは、もう完全に関わりを持たない方がいいって事ですよね? 私ももちろんそのつもりですが、人からそう言ってもらえると更に決意固まりそうです。 ありがとうございます。

No.4 12/11/12 01:08
通行人4 ( ♀ )

部屋の鍵を替えた?
自分の身を守る為にも鍵は変えよう。

• << 11 4さん、お返事ありがとうございます。 それが…一応お金入れてもらっていたので、お金払わせて住む権利奪うのはあまりよろしくないらしくて💦 不動産屋さんの友人に聞きました。 でも…そっか、そうですね。 今までは無理だったから考えから排除してたけど、この先は視野に入れて考えてみます! 今このタイミングで言ってもらえて良かった。 ありがとうございます。

No.5 12/11/12 01:12
通行人5 

お金は諦めて、引っ越しましょう
相手の荷物は 捨てもいいんじゃないかな…

• << 12 5さん、ありがとうございます。 被害者が泣き寝入りって…そうそう世の中なんですかね。 引っ越しは彼の事情で今無職なので仕事してしばらくたたないと無理そうです😢 荷物棄てたいと言いつつ非情な真似はなかなか出来ない方で…でも出来そうなら棄ててやりたいと思います。

No.6 12/11/12 01:15
通行人6 

結婚前提の口約束三年のお付きあいでの別れは、婚約破棄になるのですか?
正式に婚約中だったのでしょうか?
それと、彼が荷物を全部運び終えれば、訴えない限り連絡とれないようにすると思いますよ。
それにしても主さん、彼の実家を知らないって不思議です…。

• << 13 6さん、ありがとうございます。 彼が死んでやると出してきた包丁で私がケガをして警察に相談したところ、これは婚約破棄になると言われたので大丈夫だと思います。 家がわからないのって不思議でした…? 友達は顔合わせなしで結婚しましたよ。もちろんお互いの実家など知らず。 うちも挨拶行く前に婚姻届け先に出したら?と言われました😅 そこまでくると一般的ではないかもしれませんがそれでも割とあるようですよ💦 でもそれより、恥ずかしながら私が知らない土地の家の場所を全く覚えられなくて😢 駅構内でさえ、毎日のように使っていても迷子にならないようになるまで2年かかりました💦 子供の頃から道は本当にダメなんです… 住所はこれからという矢先の事です。なにせキレたのが住んで1週間でしたので。 その後は用事で彼の実家に行く…って話になる度に、私は行く事も住所教えてもらう事も拒否されキレられ今に至ります。 長々と説明すみません。 これからって時だったので なおさら逃げるなら今と思ったのかもしれませんね。

No.7 12/11/12 01:18
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 彼の実家の住所が わかるなら 荷物を送り、同時に主さんも引っ越すのが 理想かな…。 1さん、考えて頂いてありがとうございます。

ご実家の住所はわからないです。
彼に聞いたら、知らないとキレられたので。
気にくわないとキレるのでその場しのぎの嘘かもしれませんし、実際知らないのかもしれません。

少々ややこしくて、ご両親が別居されていて、
元住んでた家→友達と同居→彼女と同棲→父親と同居→一人暮らし→友達と同居→母親と同居
という転々とした人なので…
あれっ? そういえば一人暮らしの時の住所も覚えてなかった‼

そして私は結婚で仕事を辞める事になってしまい、部屋を借りられる状態になくて😢

彼への恐怖とかがなければ、仕事や引っ越しに切羽詰まってるわけではないので本当は落ち着いてからにしたいところだったのですけどね…

No.8 12/11/12 01:55
通行人8 

>> 7
お金なくて仕事もしてないなら
住み込み捜せば?

お金は絶対に帰って来ない。

彼の実家の住所も知らないのに結婚で仕事辞めた?
彼お金持ってないのに結婚?

結婚する気で家主は主さん?

読めば読むほど意味がわかんないけど😅

とりあえずそこに居ても彼はお金くれないよ。

居れば居るだけ家賃払わないといけないよ?

全部主さんが払うんだよ!

早く住み込み出来る仕事見つけて彼の荷物外に捨てて部屋解約して消えた方がいいよ。

時間たつだけ損害も増えるよ!

• << 16 8さん、ありがとうございます。 お金の件は騙されてました。 さすがに通帳見せてとまでは言えませんので…だからきちんと何度か確認したのですがずっと騙されてたようです。 実家に関しては1つ前のレスでも記述しましたが、私が何年もかけないとどうしても道を覚えられないのと、全てこれからだったので… これからだった理由は、私が年間7日程度しか空く日がないほど忙しいのが10年近く続いているので仕事辞めないとどうする事もできなかったんです💦 家にいられる時間も23時や1・2時~朝7・8時頃までだったので、親御さん世代の人とは合わなくて。親御さんだけじゃなく彼との時間が合わなかったのもあります。 その上で仕事辞めてくれるなら自分が頑張れるようになる、養うという彼の言葉もあり… それに関しても何度も何度も確認したんですけどね。本当に大丈夫?と。結果騙されました😢 長い説明になってしまいましたがそういう事情です。 でも…寿退社ってそれなりにある事だと思ってましたけどそんなおかしかったですか?😅 あ、同棲の婚約破棄って書いたからかな? 彼が一緒に住んで1週間でキレ始めたので全部がおかしくなっただけで、本来なら引っ越して話詰めていって仕事辞めたら最終的な日程調整の上すぐ入籍のつもりでした。 それが話詰める事なく今に至ったので…でも今となると虚言だらけだったのでこれで良かったのでしょうけど。 ものすごくご心配頂きましたがお金はあるので住み込みとかじゃなくて大丈夫です。本当にありがとうございます! そんなに親身になってもらえるとは思わなかったので嬉しい… 実は家庭や個人的な事情があり2月頃まで仕事できないのもあるのと、一生を考えて仕事探そうと思っているので安易に決める気はなくて。 なのでその辺りはおいおい考えていきたいと思っているのですけど、それより今困っているのは彼の荷物と私の精神状態… お医者様からも警察からも彼には近づかないように言われました。 が、法的効力のあるものではないのでそういうわけにもいかないんですよね…そもそも彼は知らないわけだし。 だから皆様から何でもいいので知恵をお借りできればと思った次第です。 本当は打ちながらもフラッシュバックがあるのでたまにしんどくなったりもするのですが… ちなみにお金の件は、私が彼をどうしても許せず泣き寝入りする=更にフラッシュバックが酷い状態になりそうだったからです😢

No.9 12/11/12 02:14

>> 2 まず自分の親に言うべきです 親に間に入ってもらっても解決しないのなら、婚約破棄で弁護士に相談する そして今後は弁護士を通して話し合う、場… 2さん、ありがとうございます。

そうですね…
あなたの親にも言わないと…と言った瞬間にキレられたので自分の親しかないかもしれないですね。遠いので少々難しいのはあるのですが…

弁護士さんの事は考えていたのですがお金がかかる事から躊躇してました💦
でも弁護士にお願いしたら直接やり取りしなくてよくなるんですね?
その事は全く頭になかったのでいい事を教えてもらいました。
ありがとうございます。

No.10 12/11/12 02:21

>> 3 荷物は彼の実家に送り 主サンも引越しましょう。 お金は諦めて下さい。 早く縁を切った方が良いです。 3さん、ありがとうございます。
本当にとってもありがたいのですけどそれは難しいもので…すみません😢
No.7の、1さんへのレスに詳しく明記させて頂けると幸いです。
何度も書くのも読みづらいと思うので💦

縁を切った方がいいのはそうですよね。
3さんが言うのは、もう完全に関わりを持たない方がいいって事ですよね?
私ももちろんそのつもりですが、人からそう言ってもらえると更に決意固まりそうです。
ありがとうございます。

No.11 12/11/12 02:28

>> 4 部屋の鍵を替えた? 自分の身を守る為にも鍵は変えよう。 4さん、お返事ありがとうございます。

それが…一応お金入れてもらっていたので、お金払わせて住む権利奪うのはあまりよろしくないらしくて💦
不動産屋さんの友人に聞きました。

でも…そっか、そうですね。
今までは無理だったから考えから排除してたけど、この先は視野に入れて考えてみます!
今このタイミングで言ってもらえて良かった。
ありがとうございます。

No.12 12/11/12 02:34

>> 5 お金は諦めて、引っ越しましょう 相手の荷物は 捨てもいいんじゃないかな… 5さん、ありがとうございます。

被害者が泣き寝入りって…そうそう世の中なんですかね。
引っ越しは彼の事情で今無職なので仕事してしばらくたたないと無理そうです😢

荷物棄てたいと言いつつ非情な真似はなかなか出来ない方で…でも出来そうなら棄ててやりたいと思います。

No.13 12/11/12 02:56

>> 6 結婚前提の口約束三年のお付きあいでの別れは、婚約破棄になるのですか? 正式に婚約中だったのでしょうか? それと、彼が荷物を全部運び終えれば、… 6さん、ありがとうございます。
彼が死んでやると出してきた包丁で私がケガをして警察に相談したところ、これは婚約破棄になると言われたので大丈夫だと思います。

家がわからないのって不思議でした…?
友達は顔合わせなしで結婚しましたよ。もちろんお互いの実家など知らず。
うちも挨拶行く前に婚姻届け先に出したら?と言われました😅
そこまでくると一般的ではないかもしれませんがそれでも割とあるようですよ💦
でもそれより、恥ずかしながら私が知らない土地の家の場所を全く覚えられなくて😢
駅構内でさえ、毎日のように使っていても迷子にならないようになるまで2年かかりました💦
子供の頃から道は本当にダメなんです…
住所はこれからという矢先の事です。なにせキレたのが住んで1週間でしたので。
その後は用事で彼の実家に行く…って話になる度に、私は行く事も住所教えてもらう事も拒否されキレられ今に至ります。

長々と説明すみません。
これからって時だったので
なおさら逃げるなら今と思ったのかもしれませんね。

No.14 12/11/12 02:57
通行人14 

高額ではありますが
彼氏さんの言動は今に始まったことではなさそうですし、今回の件は勉強代と思われてはいかがでしょうか。

関係が破綻した以上いつまでもズルズル部屋を借りる訳にもいきませんよね。
例えばですが
期限日を設定し、その日までに荷物を取りに来るか実家住所を教えなければこちらで処分する旨をメールしてはいかがでしょうか。
来る場合は予め連絡するようにして、誰かに付き添ってもらいましょう。
一人の時はチェーンしましょう。
短期間ですが、鍵を紛失したことにして変えてしまってもいいかもしれません。

少しでも安心して休まれますように。

• << 17 14さん、ありがとうございます! 勉強代ですか… 信じよう、支えよう、自分はどんなに大変でも一生かけてこの人と共にいよう…それが勉強代が必要となる事なら生きてて何になるんだろうと思ってしまいます…😢 彼は苦しめばいいと言っていました。死んでくれて構わないと…それでも彼は罰を受けず守られる側なんですね。 すみません、愚痴ってしまいましたが決して14さんに対してではないので聞き流して下さいね。 つい苦しくなって溢れだしてしまったものですから… 期限日は私もちょっと考えたのですが、14さんもそう仰るなら考えてみようかな。 清算という意味でもいい方法のような気がします。 私は結局バカがつくほどおひとよしなんだと思います。いつもそこまでするのは…と思ってしまう。 相手にまだ情があるとかじゃないですよ。 誰に対してもなんですけど相手の事を考えすぎて私が損する方を選んでしまったり、曲がった事が嫌い…と言うよりそれを受け入れる自分が許せなくなりそうでバカ正直な方をとったり。 でも今回は本当に思います。 自分がずるがしこく冷酷な人間なら良かったのにと… すみません、脱線してしまいましたが鍵の紛失は全く考えなかったです!頭いいですね!嘘とは言え身を守る為だしそれなら問題ない気がします。 ありがとうございます!

No.15 12/11/12 03:36
匿名15 ( ♀ )

ここまできたら、親にはっきりと相談すること。

鍵を変えること。

彼の荷物をまとめて玄関付近に置くこと。

彼のご実家も複雑そうですし、お金は諦めるしかありませんね。
離婚でもお金のない旦那からは慰謝料など取れません。お金のことより別れることを第一に考えないといけませんよ。

主さんのご両親に頭を下げて引っ越し費用を立て替えてもらってでも家を出ましょう。今のままだと壊れちゃいますよ。

• << 19 15さん、ありがとうございます。 私の書き方が悪かったようで、お金に関しては私自身は大丈夫です。あまり減らしたくはないですがしばらくは何とでもなるので。 ただ本来払うべき人間が嘘ついて逃げてるのが許せなくて… しかもお金ならいくらでも払ってやるから自由にさせろ、自由にできないなら死んでやると出てったのに、お金払おうとしない+また嘘だった+彼が怖いあまりに私が請求できずにいるという何も出来ない状態でおかしくなりそうで😢 荷物も、本当はおかしくなりそうで触りたくもないですが…どうにかしなくちゃいけませんよね。 今は完全に見ない・考えないように生活していますが、でもそれが出来てないから毎日ビクビクしてどうしようと悩んだりもして… ごめんなさい、何だか自分でもよくわかないくらいまとまらなくなってしまいましたが、鍵はそうですね。今後ちょっと検討してみます。 まだどんな方法取るかわかりませんが、すぐ引っ越せないならもう入れないようにするしかないですもんね。 こういう心境になってしまった場合、もし会う事になったとしたら私はどうなるのか…また突然こられたら平気でいられるのか…不安です。 美化と真逆バージョンで、不安ばかり募るから心配120%になってるだけならいいのですけど。

No.16 12/11/12 03:44

>> 8 お金なくて仕事もしてないなら 住み込み捜せば? お金は絶対に帰って来ない。 彼の実家の住所も知らないのに結婚で仕事辞めた?… 8さん、ありがとうございます。

お金の件は騙されてました。
さすがに通帳見せてとまでは言えませんので…だからきちんと何度か確認したのですがずっと騙されてたようです。

実家に関しては1つ前のレスでも記述しましたが、私が何年もかけないとどうしても道を覚えられないのと、全てこれからだったので…
これからだった理由は、私が年間7日程度しか空く日がないほど忙しいのが10年近く続いているので仕事辞めないとどうする事もできなかったんです💦
家にいられる時間も23時や1・2時~朝7・8時頃までだったので、親御さん世代の人とは合わなくて。親御さんだけじゃなく彼との時間が合わなかったのもあります。
その上で仕事辞めてくれるなら自分が頑張れるようになる、養うという彼の言葉もあり…
それに関しても何度も何度も確認したんですけどね。本当に大丈夫?と。結果騙されました😢
長い説明になってしまいましたがそういう事情です。
でも…寿退社ってそれなりにある事だと思ってましたけどそんなおかしかったですか?😅
あ、同棲の婚約破棄って書いたからかな?
彼が一緒に住んで1週間でキレ始めたので全部がおかしくなっただけで、本来なら引っ越して話詰めていって仕事辞めたら最終的な日程調整の上すぐ入籍のつもりでした。
それが話詰める事なく今に至ったので…でも今となると虚言だらけだったのでこれで良かったのでしょうけど。

ものすごくご心配頂きましたがお金はあるので住み込みとかじゃなくて大丈夫です。本当にありがとうございます!
そんなに親身になってもらえるとは思わなかったので嬉しい…

実は家庭や個人的な事情があり2月頃まで仕事できないのもあるのと、一生を考えて仕事探そうと思っているので安易に決める気はなくて。
なのでその辺りはおいおい考えていきたいと思っているのですけど、それより今困っているのは彼の荷物と私の精神状態…

お医者様からも警察からも彼には近づかないように言われました。
が、法的効力のあるものではないのでそういうわけにもいかないんですよね…そもそも彼は知らないわけだし。
だから皆様から何でもいいので知恵をお借りできればと思った次第です。
本当は打ちながらもフラッシュバックがあるのでたまにしんどくなったりもするのですが…

ちなみにお金の件は、私が彼をどうしても許せず泣き寝入りする=更にフラッシュバックが酷い状態になりそうだったからです😢

• << 31 信用できない相手なら、次は通帳見せてって言った方がいいですよ。 彼の状況なら自分から見せてもおかしくないです。 そうでもしなきゃ信用ないと自覚してるはずですからね。 それから、結婚するまで実家とか知らないってのは主さんの周りでは普通でも、世間一般では普通じゃないので、そこを判断の基準にされるのはあまり良くないです。正直異常だと思います。 次は気をつけてくださいね。

No.17 12/11/12 04:08

>> 14 高額ではありますが 彼氏さんの言動は今に始まったことではなさそうですし、今回の件は勉強代と思われてはいかがでしょうか。 関係が破綻した以上… 14さん、ありがとうございます!

勉強代ですか…
信じよう、支えよう、自分はどんなに大変でも一生かけてこの人と共にいよう…それが勉強代が必要となる事なら生きてて何になるんだろうと思ってしまいます…😢
彼は苦しめばいいと言っていました。死んでくれて構わないと…それでも彼は罰を受けず守られる側なんですね。

すみません、愚痴ってしまいましたが決して14さんに対してではないので聞き流して下さいね。
つい苦しくなって溢れだしてしまったものですから…

期限日は私もちょっと考えたのですが、14さんもそう仰るなら考えてみようかな。
清算という意味でもいい方法のような気がします。

私は結局バカがつくほどおひとよしなんだと思います。いつもそこまでするのは…と思ってしまう。
相手にまだ情があるとかじゃないですよ。
誰に対してもなんですけど相手の事を考えすぎて私が損する方を選んでしまったり、曲がった事が嫌い…と言うよりそれを受け入れる自分が許せなくなりそうでバカ正直な方をとったり。

でも今回は本当に思います。
自分がずるがしこく冷酷な人間なら良かったのにと…

すみません、脱線してしまいましたが鍵の紛失は全く考えなかったです!頭いいですね!嘘とは言え身を守る為だしそれなら問題ない気がします。
ありがとうございます!

No.18 12/11/12 04:11
新婚さん18 ( ♀ )

いやいや💦
お友達は、どうか知りませんが?世間一般 両家の挨拶抜きでの結婚は、珍しいですよ!
そんな話し聞いた事無い…

弁護士を通しての話しも(無料相談では無理)着資金が必要ですが、主さんに用意出来ますか?

彼の荷物を勝手に廃棄する事は出来ません
内容証明などを郵送しないと(送り先が分からないと無理ですよね)…

36歳ですか…
主さんの ご両親に頭を下げて引越し費用を借りて 彼の荷物を置いたまま出て行かれるのが賢明だと思います。

• << 22 新婚さん18さん、ありがとうございます。 着資金ですか? いくらぐらいなんでしょうね。 無料相談が無理とは知らなかったので心揺らぎます。 ただお金は出せるので大丈夫です。 引っ越し代も何も問題ないです。 そんなヤツの為に私が出す気がないだけで… と言うより、今は引っ越しは事情があり無理なので引っ越し以外で方法を知りたかったものですから…心配して下さったのにすみません、でもありがとうございます。 内容証明ですか… メールではダメなんですね? 知らなかったのでとても参考になりました。 ありがとうございます!

No.19 12/11/12 04:33

>> 15 ここまできたら、親にはっきりと相談すること。 鍵を変えること。 彼の荷物をまとめて玄関付近に置くこと。 彼のご実家も複雑そうです… 15さん、ありがとうございます。

私の書き方が悪かったようで、お金に関しては私自身は大丈夫です。あまり減らしたくはないですがしばらくは何とでもなるので。
ただ本来払うべき人間が嘘ついて逃げてるのが許せなくて…
しかもお金ならいくらでも払ってやるから自由にさせろ、自由にできないなら死んでやると出てったのに、お金払おうとしない+また嘘だった+彼が怖いあまりに私が請求できずにいるという何も出来ない状態でおかしくなりそうで😢

荷物も、本当はおかしくなりそうで触りたくもないですが…どうにかしなくちゃいけませんよね。
今は完全に見ない・考えないように生活していますが、でもそれが出来てないから毎日ビクビクしてどうしようと悩んだりもして…

ごめんなさい、何だか自分でもよくわかないくらいまとまらなくなってしまいましたが、鍵はそうですね。今後ちょっと検討してみます。
まだどんな方法取るかわかりませんが、すぐ引っ越せないならもう入れないようにするしかないですもんね。

こういう心境になってしまった場合、もし会う事になったとしたら私はどうなるのか…また突然こられたら平気でいられるのか…不安です。
美化と真逆バージョンで、不安ばかり募るから心配120%になってるだけならいいのですけど。

• << 32 横レスばかりになっててすみません。 曲がった事がお嫌いで、なおかつお金があるのなら、弁護士に相談するのがいいですよ。早く良い専門家に出会えます様に。 私、主さんと1歳違いなので、応援したくなります。頑張ってください。

No.20 12/11/12 05:17
通行人20 

次の部屋を探して、主さんがお引っ越しを素早くする。
彼には今の部屋の解約日を伝えて、荷物の処分を依頼。
お金どうこうよりも主さんの身の安全を守りましょう。

• << 23 20さん、ありがとうございます。 なのにすみません。 色々と事情があり引っ越しはしばらくはどうしても無理そうで… それまでに確実に彼と会わなければいけない事になりそうなので、会える状態でないのに目の前の問題をどうしようかと思ったものですから…無理難題で本当にすみません。 でもどうにかして引っ越しできそうならその方法が良さそうですね。 お知恵を貸して下さりありがとうございます!

No.21 12/11/12 09:02
ベテラン主婦21 ( ♀ )

お金は諦めて今すぐにでも彼と縁を切るべきですよ。

かなり危険な人物だと思いますよ?
親御さんには相談されましたか?

スマートな別れ方をしないと、本当に刺されますよ?

これからは「キレない人」とお付き合いして幸せになって下さい。

心配だな……

• << 25 21さん、心配ありがとうございます😢 一緒に住むまでの3年近くはキレる人ではなかったんですけどね。住み始めて1週間で突然…豹変にビックリです。 確かに元々自分の事ばかりな節はありましたが、 自分の為に一緒にいてくれ、他は全て必要ないし世の中つまらないから一緒にいてくれないと生きる意味がない(実際友達少ないです) → 自分の為にいなくなってくれ、お前なんかどうなってもいい死んでもいいに変わりました。 “生活”や“責任”が見えたからかもしれません。 さすがに40でそこまで自分の道楽しか考えてないとは思わなかった…しかも約束すると断言した上でどうにもならなくなってからわざと嫌味言って裏切ったり… 気がついたらずいぶん脱線しすぎてしまってすみません。そこも凄く悩んでいた事だったものですから。 キレない人はどうやって見抜けば良さそうでしょう…? 今回のスレの目的とは違ってきますがあまりにも騙されていたので人を信じられなくなってしまって😢 彼の本性は私しか知りません。周りはうまい事操ってラクな地位を手に入れ騙し利用してます。だからいい人だと思われてます。 私の10倍付き合いある人ですら知りません。元カノ達もです。全部その前に女関係で揉めて別れてるので… 見抜くのってどうしたらいいんでしょう… 本題の方は、やっぱり縁は切った方がいいですね。 私も全部が片付けばそうするつもりです。 親にはまだ言ってません。 対処をどうしようか考えあぐねていたものですから。 私としては向こうの親に言いたいですがうまくいくかどうか…

No.22 12/11/12 10:11

>> 18 いやいや💦 お友達は、どうか知りませんが?世間一般 両家の挨拶抜きでの結婚は、珍しいですよ! そんな話し聞いた事無い… 弁護士を通しての話… 新婚さん18さん、ありがとうございます。

着資金ですか?
いくらぐらいなんでしょうね。
無料相談が無理とは知らなかったので心揺らぎます。
ただお金は出せるので大丈夫です。
引っ越し代も何も問題ないです。
そんなヤツの為に私が出す気がないだけで…
と言うより、今は引っ越しは事情があり無理なので引っ越し以外で方法を知りたかったものですから…心配して下さったのにすみません、でもありがとうございます。

内容証明ですか…
メールではダメなんですね?
知らなかったのでとても参考になりました。
ありがとうございます!

No.23 12/11/12 10:18

>> 20 次の部屋を探して、主さんがお引っ越しを素早くする。 彼には今の部屋の解約日を伝えて、荷物の処分を依頼。 お金どうこうよりも主さんの身の安全を… 20さん、ありがとうございます。

なのにすみません。
色々と事情があり引っ越しはしばらくはどうしても無理そうで…

それまでに確実に彼と会わなければいけない事になりそうなので、会える状態でないのに目の前の問題をどうしようかと思ったものですから…無理難題で本当にすみません。

でもどうにかして引っ越しできそうならその方法が良さそうですね。
お知恵を貸して下さりありがとうございます!

No.24 12/11/12 10:29
どっこいしょ ( 30代 ♀ e6Dql )

主さんが望むように彼氏が自分で荷物を引き取ってくれたとして、、もしかしたらまた突然来るかもと怯えて暮らすのは大丈夫なんですか?

主さんの実家の住所を彼が知らないなら、実家へ荷物を引き上げ、実家に住むか実家近くで仕事を探していかがでしょうか。

仕事もなく、地理も疎く、彼からの暴行や恐喝リスクもあるその土地に固執する理由がわかりません。
ちなみに1ヶ月先に契約解除の申し出をしても、そこまでいる必要はありません。主さんの荷物(実家で必要な分だけ)を宅急便で送り、家財道具はリサイクルショップに出張査定に来て貰い、売れるものは売り、売れないものは処分してもらえば引越費用もだいぶ減ります。

先日も傷ましい事件がありましたよね。後悔しないように色んな意見に耳を傾けて下さいね。

あと、私と主人の知人でも親に挨拶せずに結婚する方はいません。主さんの状態なら寿退社とは呼びません。

• << 26 どっこいしょさん、お返事ありがとうございます。 書き方が悪くてすみません。 私も寿退社とは思っていません。事情が複雑でややこしい為一番伝わりやすい方法で書きました。すみません。 ただ辞めたのは彼との結婚の為である事は確かです。早ければ辞めた1週間後には入籍だったので… あと、挨拶なしでというのはそこが言いたかったんじゃなくて💦 家がわからないのが不思議との話だったので、家を知らない、そもそも行った事ない人も多くいますよという意味で引き合いに出しただけでした。 本題外れてまで変な誤解を与えてしまいすみません… 私の周囲ではそういう人がかなり多いですが、私自身はちゃんとしてからという思いがあるのでご安心下さい。 せっかく助言頂いたのに実家には簡単に帰れないんです…遠くて。 距離だけの問題じゃなく、お給料が今までの2/3~半分になりかねない事と、それから私のもう1つの…個人的に請け負った仕事で2月過ぎるまでは絶対にこちらを離れられないものですから。お金にはほとんどなりませんが… 実家に帰るには断る以外に方法がなく、でも一度請けたものを断るのは相手に迷惑かけてしまうものですから、実家に帰るとしても早くて3月になりそうです。 いろんな事情で八方塞がりだったため何か抜け道はないかと思ったのですけど難しいですよね… ちなみに荷物引き取ったら彼は絶対こないです。プライド高く冷徹なので。もしきてもストーカーとして訴えます! あ、でも引っ越しは出来る時期が来れば必ずするので後々は大丈夫なのですけどね。 現状一番不安なのは、私が今彼と会える精神状態ではない事、でも彼はすぐにも来たいと思っているらしい事です。そこをどうしたらいいか… どうにもならない相談で本当にすみません😢 私が怖いのは加害者の彼が痛手を受けず優位に立って暴言吐く事。 近づくと100%傷つけられるだけなのがわかってるから自然に拒否反応起こしてしまっています。 でももし彼が社会的制裁を受けるなら…もう他の被害者を出させない為にも彼が制裁受けるなら私はどうなってもいいと思ってしまうのも良くないんでしょうね…

No.25 12/11/12 11:00

>> 21 お金は諦めて今すぐにでも彼と縁を切るべきですよ。 かなり危険な人物だと思いますよ? 親御さんには相談されましたか? スマートな… 21さん、心配ありがとうございます😢

一緒に住むまでの3年近くはキレる人ではなかったんですけどね。住み始めて1週間で突然…豹変にビックリです。
確かに元々自分の事ばかりな節はありましたが、
自分の為に一緒にいてくれ、他は全て必要ないし世の中つまらないから一緒にいてくれないと生きる意味がない(実際友達少ないです) → 自分の為にいなくなってくれ、お前なんかどうなってもいい死んでもいいに変わりました。

“生活”や“責任”が見えたからかもしれません。
さすがに40でそこまで自分の道楽しか考えてないとは思わなかった…しかも約束すると断言した上でどうにもならなくなってからわざと嫌味言って裏切ったり…

気がついたらずいぶん脱線しすぎてしまってすみません。そこも凄く悩んでいた事だったものですから。

キレない人はどうやって見抜けば良さそうでしょう…?
今回のスレの目的とは違ってきますがあまりにも騙されていたので人を信じられなくなってしまって😢
彼の本性は私しか知りません。周りはうまい事操ってラクな地位を手に入れ騙し利用してます。だからいい人だと思われてます。
私の10倍付き合いある人ですら知りません。元カノ達もです。全部その前に女関係で揉めて別れてるので…
見抜くのってどうしたらいいんでしょう…

本題の方は、やっぱり縁は切った方がいいですね。
私も全部が片付けばそうするつもりです。
親にはまだ言ってません。
対処をどうしようか考えあぐねていたものですから。

私としては向こうの親に言いたいですがうまくいくかどうか…

No.26 12/11/12 11:57

>> 24 主さんが望むように彼氏が自分で荷物を引き取ってくれたとして、、もしかしたらまた突然来るかもと怯えて暮らすのは大丈夫なんですか? 主さんの… どっこいしょさん、お返事ありがとうございます。

書き方が悪くてすみません。
私も寿退社とは思っていません。事情が複雑でややこしい為一番伝わりやすい方法で書きました。すみません。
ただ辞めたのは彼との結婚の為である事は確かです。早ければ辞めた1週間後には入籍だったので…

あと、挨拶なしでというのはそこが言いたかったんじゃなくて💦
家がわからないのが不思議との話だったので、家を知らない、そもそも行った事ない人も多くいますよという意味で引き合いに出しただけでした。
本題外れてまで変な誤解を与えてしまいすみません…
私の周囲ではそういう人がかなり多いですが、私自身はちゃんとしてからという思いがあるのでご安心下さい。

せっかく助言頂いたのに実家には簡単に帰れないんです…遠くて。
距離だけの問題じゃなく、お給料が今までの2/3~半分になりかねない事と、それから私のもう1つの…個人的に請け負った仕事で2月過ぎるまでは絶対にこちらを離れられないものですから。お金にはほとんどなりませんが…
実家に帰るには断る以外に方法がなく、でも一度請けたものを断るのは相手に迷惑かけてしまうものですから、実家に帰るとしても早くて3月になりそうです。

いろんな事情で八方塞がりだったため何か抜け道はないかと思ったのですけど難しいですよね…

ちなみに荷物引き取ったら彼は絶対こないです。プライド高く冷徹なので。もしきてもストーカーとして訴えます!
あ、でも引っ越しは出来る時期が来れば必ずするので後々は大丈夫なのですけどね。

現状一番不安なのは、私が今彼と会える精神状態ではない事、でも彼はすぐにも来たいと思っているらしい事です。そこをどうしたらいいか…
どうにもならない相談で本当にすみません😢

私が怖いのは加害者の彼が痛手を受けず優位に立って暴言吐く事。
近づくと100%傷つけられるだけなのがわかってるから自然に拒否反応起こしてしまっています。
でももし彼が社会的制裁を受けるなら…もう他の被害者を出させない為にも彼が制裁受けるなら私はどうなってもいいと思ってしまうのも良くないんでしょうね…

No.27 12/11/12 13:01
どっこいしょ ( 30代 ♀ e6Dql )

>> 26 主さんにとっては大事なことなんでしょうけど、私には命を危険にさらしてまで守ることには思えません⤵

先方にお恥ずかしい話ですが、と相談してみてはいかがでしょうか。
お金があるなら、ウィークリーマンションなどに身の回り品だけ持って一時避難したらいかがでしょうか。
家には用事でしばらく家を空けます、と書き置きだけして。

郵便物など取りに帰るなら、友達と一緒にもしくは朝早めの時間に行くようにして。

あと、挨拶なしというのは私も誤解させてしまいましたが、私の周りでは、それぞれが先方宅へ伺っての挨拶があって当然なので、住所は覚えてなくても行ったことがないのはありえません。
主さんも今後のお付き合いの際には相手宅での振る舞い、相手親の態度、相手宅の生活スタイルも結婚相手としての判断材料にされるといいと思います。

何度もすいません。これで最後にします。
くれぐれもお気をつけて。

No.28 12/11/12 14:56

>> 27 どっこいしょさん、再びありがとうございます。私の身を心配して下さるのも本当に嬉しいです。

私はきちんと相手のご自宅に伺いとても優しい温かみのある方だと感じたのですけど…その直後にこんな事になるとは思わなかったので彼の実家の場所や道がまるでわからないんです😢
何年通ってもちょくちょく迷うくらいのかなりの方向音痴で来た道すら戻れなくて💦
なのでキレて住所を教えない彼に実家関係で打つ手が今のところ見当たらなかったものですから…情けない話ですみません…
もしかしたら彼の荷物をあさればいいのかもしれませんが、こんな状態になってでも強すぎる理性が邪魔しています…情けない…

どっこいしょさんの言う通り、これからはもっと用心深く(と言うと少々言い方悪いですが信用しすぎないようにという意味で)見極めないといけませんね。
狡猾に嘘で塗り固め騙す人はいくらでもいる…思い知らされました。探偵雇って調べる人の心理が初めてわかったような気がします。

ウィークリーですか。
そうですね…お金が更にかかる事はしたくないですが、でもふと気分転換にもなるかもと思いました。選択肢として私の中に残しておけばいざと言う時に動けるかもしれないしありがたく覚えておきます! それに郵便物の事も全く頭になかったのでとても助かりました。
ありがとうございます!

No.29 12/11/12 15:45
結婚したい29 

ご実家は電話帳や104で調べられないでしょうか?

親御さんのご勤務先などおわかりにならないですか?

• << 34 29さん、ありがとうございます。 彼の実家関係がちょっと複雑なのでわかるかどうか…と言うより勝手に調べて大丈夫なんでしたっけ…? すみません、いろいろ慎重になってしまってて…でも大丈夫なら一つの手ですよね。 親御さんはもう定年されてる年齢なんです…

No.30 12/11/12 16:04
通行人30 ( ♀ )

会社に婚約破棄の事情をお話しし、寿退社を辞退してください。
かっこ悪いけど、大丈夫。人の噂も七十五日。
そんな穀潰しの為に自分の人生棒に振る事無い。

それとも、これを期に休暇をちゃんととれる会社に転職を考えていたのでしょうか?
もしそうでしたらすみません。

• << 36 30さん、ありがとうございます! 後者の方です。 恥とかはないんですけど(出戻り多い会社だったので😅)戻るつもりは全くないです。 いつまでもいても意味ないので… ただ休暇の取れる…ではなく、今後を考えて見直す機会だと思ってます。 これでも少しは前向きに考えているので😄

No.31 12/11/12 16:23
通行人30 ( ♀ )

>> 16 8さん、ありがとうございます。 お金の件は騙されてました。 さすがに通帳見せてとまでは言えませんので…だからきちんと何度か確認したの… 信用できない相手なら、次は通帳見せてって言った方がいいですよ。
彼の状況なら自分から見せてもおかしくないです。
そうでもしなきゃ信用ないと自覚してるはずですからね。
それから、結婚するまで実家とか知らないってのは主さんの周りでは普通でも、世間一般では普通じゃないので、そこを判断の基準にされるのはあまり良くないです。正直異常だと思います。
次は気をつけてくださいね。

• << 37 30さん、ありがとうございます。 今回の事はともかく通帳見せてってさすがに言いづらいですね😅 皆さん言うんでしょうか? ちなみに私なら絶対見せません💦 生計を一つにして家とか買う話になってきたなら話は別ですが最初からあてにされたら嫌なので。 少し話がそれましたが今後の参考にちょっとお聞きしたくなりました。 今回に関してはそうかもしれませんね…でもやっぱり言えそうにないです💦 家の話はやっぱり誤解されてる気がしますが、家は知ってますし行きましたよ。大丈夫です。 ただ道は全くわかりません。 なので行けません。それだけの事です。おかしな例えして混乱させてしまって本当にごめんなさい。 そして覚えられなくてごめんなさい。 これから何度も通う事になるから問題ないと思ってました…その前に彼がキレるとは思わなかったものですから…バカですよね😢

No.32 12/11/12 16:26
通行人30 ( ♀ )

>> 19 15さん、ありがとうございます。 私の書き方が悪かったようで、お金に関しては私自身は大丈夫です。あまり減らしたくはないですがしばらくは… 横レスばかりになっててすみません。

曲がった事がお嫌いで、なおかつお金があるのなら、弁護士に相談するのがいいですよ。早く良い専門家に出会えます様に。
私、主さんと1歳違いなので、応援したくなります。頑張ってください。

• << 38 30さん、ありがとうございます!!! そんなに心配して頂いて本当に嬉しいです😢 弁護士さんはお願いしようと思ったのですが断念しました。 今日わかった事ですが100%払ってもらえないので…いくら裁判所でもお金ない人からは絶対に取れないそうです。 そして彼は無一文で(あると騙されてましたが)月15万とか20万とかを日雇いで適当にもらいながらのギリギリの生活です。 私が何十万も払って弁護士さんにお願いしても向こうから何も支払われずでは何もしない方が良さそうです😢 今まで身近じゃなかったのでわからなかったけど、世の中は被害者でもあまり守られない仕組みなんですね…

No.33 12/11/12 16:33
通行人30 ( ♀ )

住所は興信所雇えば一発で割れると思います。
家に来たら会わずに追い返して尾行していただいてはどうですか?
また、どなたかがおっしゃっている様に、お仕事は事情を話して辞退するか、どうしても続けるなら家具付きのウィークリーマンションに身軽な引っ越しをされるといいと思います。
こういう時はお金ケチらない方がいいですよ。
主さんは混乱している為か、優先順位がおかしいと思います。

• << 39 30さん、助言ありがとうございます。 興信所はちょっと………うまく言えないですがさすがに… 家に来た彼の後を追うのは現実問題として無理かもしれないのですが(何とかってかなり早いタイプの自転車で1時間半くらいらしいのでママチャリの私には追えなくて💦)、電車の場合は何とかなるかも…? その時の様子で考えてみますね! ありがとうございます! 仕事の方は、詳しくお伝えしていないのでそう思われて当然です。 伝えてない私が悪いのでごめんなさいなのですが、本当に色々事情があって難しいかも…代わりはいない上に何十人、何百人に迷惑かける事になるので…心配して頂いているのにごめんなさい。 優先順位ですか…自分じゃ気づきませんでした。言ってくれてありがとうございます。 普通なら何を選ぶんでしょうね。皆さんから心配されてる様子だと身の安全かな…? きっと彼を怖いと思ってる割りに生きる気力を失ってるから安全優先と思えないのが良くないんでしょうね。 私はとにかく今落ち着くまで微塵も関わって欲しくないので(じゃないとまた死にたくなりそうor衝動的に行動してしまいそう)困ってます😢 これでも一番酷い時よりはマシになったのですが。

No.34 12/11/12 20:01

>> 29 ご実家は電話帳や104で調べられないでしょうか? 親御さんのご勤務先などおわかりにならないですか? 29さん、ありがとうございます。

彼の実家関係がちょっと複雑なのでわかるかどうか…と言うより勝手に調べて大丈夫なんでしたっけ…?
すみません、いろいろ慎重になってしまってて…でも大丈夫なら一つの手ですよね。

親御さんはもう定年されてる年齢なんです…

No.35 12/11/12 20:05
結婚したい29 

電話帳も104も、公開情報であり、ご本人が公開するか、非公開か決めている情報ですから、勝手に調べる、というか、不法に調べるということにはあたらないでしょう。

No.36 12/11/12 20:07

>> 30 会社に婚約破棄の事情をお話しし、寿退社を辞退してください。 かっこ悪いけど、大丈夫。人の噂も七十五日。 そんな穀潰しの為に自分の人生棒に… 30さん、ありがとうございます!

後者の方です。
恥とかはないんですけど(出戻り多い会社だったので😅)戻るつもりは全くないです。
いつまでもいても意味ないので…
ただ休暇の取れる…ではなく、今後を考えて見直す機会だと思ってます。

これでも少しは前向きに考えているので😄

No.37 12/11/12 20:31

>> 31 信用できない相手なら、次は通帳見せてって言った方がいいですよ。 彼の状況なら自分から見せてもおかしくないです。 そうでもしなきゃ信用ない… 30さん、ありがとうございます。

今回の事はともかく通帳見せてってさすがに言いづらいですね😅
皆さん言うんでしょうか?
ちなみに私なら絶対見せません💦
生計を一つにして家とか買う話になってきたなら話は別ですが最初からあてにされたら嫌なので。
少し話がそれましたが今後の参考にちょっとお聞きしたくなりました。
今回に関してはそうかもしれませんね…でもやっぱり言えそうにないです💦

家の話はやっぱり誤解されてる気がしますが、家は知ってますし行きましたよ。大丈夫です。
ただ道は全くわかりません。
なので行けません。それだけの事です。おかしな例えして混乱させてしまって本当にごめんなさい。
そして覚えられなくてごめんなさい。
これから何度も通う事になるから問題ないと思ってました…その前に彼がキレるとは思わなかったものですから…バカですよね😢

No.38 12/11/12 20:48

>> 32 横レスばかりになっててすみません。 曲がった事がお嫌いで、なおかつお金があるのなら、弁護士に相談するのがいいですよ。早く良い専門家に出… 30さん、ありがとうございます!!!

そんなに心配して頂いて本当に嬉しいです😢

弁護士さんはお願いしようと思ったのですが断念しました。
今日わかった事ですが100%払ってもらえないので…いくら裁判所でもお金ない人からは絶対に取れないそうです。
そして彼は無一文で(あると騙されてましたが)月15万とか20万とかを日雇いで適当にもらいながらのギリギリの生活です。
私が何十万も払って弁護士さんにお願いしても向こうから何も支払われずでは何もしない方が良さそうです😢

今まで身近じゃなかったのでわからなかったけど、世の中は被害者でもあまり守られない仕組みなんですね…

No.39 12/11/12 21:36

>> 33 住所は興信所雇えば一発で割れると思います。 家に来たら会わずに追い返して尾行していただいてはどうですか? また、どなたかがおっしゃってい… 30さん、助言ありがとうございます。
興信所はちょっと………うまく言えないですがさすがに…

家に来た彼の後を追うのは現実問題として無理かもしれないのですが(何とかってかなり早いタイプの自転車で1時間半くらいらしいのでママチャリの私には追えなくて💦)、電車の場合は何とかなるかも…?
その時の様子で考えてみますね!
ありがとうございます!

仕事の方は、詳しくお伝えしていないのでそう思われて当然です。
伝えてない私が悪いのでごめんなさいなのですが、本当に色々事情があって難しいかも…代わりはいない上に何十人、何百人に迷惑かける事になるので…心配して頂いているのにごめんなさい。

優先順位ですか…自分じゃ気づきませんでした。言ってくれてありがとうございます。
普通なら何を選ぶんでしょうね。皆さんから心配されてる様子だと身の安全かな…?
きっと彼を怖いと思ってる割りに生きる気力を失ってるから安全優先と思えないのが良くないんでしょうね。
私はとにかく今落ち着くまで微塵も関わって欲しくないので(じゃないとまた死にたくなりそうor衝動的に行動してしまいそう)困ってます😢
これでも一番酷い時よりはマシになったのですが。

No.40 12/11/13 04:04
匿名40 

住居の解約の申し込みをし、玄関に退去日時を見えるように書いておく。退去日以降は業者に処分させる旨も書いておく。

主さんは自分の家財ごと避難か実家に帰る。

郵便は避難先か実家に届くよう郵便局に伝える。

これで解決するやろ。

住居の名義が主さんなら家賃は主さんの責任払いやで。

因みに共依存している部分が有ると思うで。

皆さんのレスにのらりくらりした返答からもわかるんやけど、その程度の男に過度の期待をしても無駄やで。

もう一方のスレも主旨が替わっとるから閉鎖した方がええよ?文体や書き方の癖でまるわかりやから。

しっかり頑張って次に進んだ方が幸せになれるで。

がんばりや。

No.41 13/12/15 05:37
匿名41 ( ♀ )

今更…

御金に拘らず、引っ越すか、実家に戻る。
或は、彼を、作って、遊びに来て戴く。

いきなり次が出来て、同棲し始めたら、
元彼が諦めた知り合いがいます。
男性がいないと難しいかも…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧