注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

キレる理不尽🙅DVモラハラ♈③

レス500 HIT数 42231 あ+ あ-

ペンギン🐧さん( 40代 ♀ gPp3l )
13/01/16 18:20(更新日時)

皆さん こんにちわ😃

DVをご存知ですか?
配偶者や カップルに対しての 暴力👊行為です。
DV(モラハラも)の 一番恐ろしいところは
《👿半殺し⇔優しい👼》の 繰り返しです。

被害者は、彼(彼女)の、優しさが 忘れられず、離れられず、また 殴られる~の無限∞地地獄です。

🌀モラハラ🌀も、またDVの一種です。正式には、モラルハラスメントと言います。精神的暴力行為の事です。

配偶者(彼、彼女)に 言葉や 態度でもって 自由権利、財産、信用、自信、希望を奪い 精神的に支配してしまう事です。

お前が悪い。 お前のせいだ。 俺は知らない。 そんな事実はない…。
黙って、俺の言うことを聞け…
監禁、軟禁、人間として、最低限の生活もさせてくれない。
…ふてくされれば、家出、ハンスト、あてつけの浮気…性的支配に、強制妊娠😩💦
お金に関しても、酷い。
手をあげなければ、なんでも?あり‼なのか?…です。
警察署であろうが 裁判所であろうが 自己弁護のためには、 配偶者(交際相手)を、裏切り、嘘をつき 作り話をするのに‼ 一社会人に戻れば 好青年✨だったりする⤵モラハラやDVは、
…家族依存症なのです。
モラハラ被害にあったところで お岩さんのように顔が腫れ上がるわけででもないので、
ただの 夫婦喧嘩だ、ただの亭主関白だと 被害者すらも 勘違いしてしまうのが モラハラの しんどいところです。

『こんな キレる屁理屈旦那(女房)でも、私さえ 我慢すれば…😢
私にも、悪いところがあるのだから…😢』
😢そんな風に思ってしまう あなたに 聞きたい
いです。

あなたの 心は 健康ですか?

お子さんは 悲しい😢思いを ひた隠しにしてませんか?

このスレも ③
いろんな😃😭😥😜😫😱😨😢😒😲…お話をして来ました。

皆さ~ん、どなた様でも❤
いらっしゃいませ~☕🍰

🎵因みにぃ~😳💦
私、ペンギンさん🐧は またの名を子羊さん♈と申します。同一人物で~す。
宜しく御願いしま~す😃
[クローバー][クローバー][クローバー]cafe🏠♈🐧[クローバー][クローバー]

次ページに モラハラの説明を 貼っておきます。…と いっても ②の 本文ですが…参考になれば うれしいです😃

No.1875036 12/11/11 15:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/11 16:49
ペンギン🐧さん ( 40代 ♀ gPp3l )

モラハラの 説明です。

非暴力でありながら、

配偶者(彼氏 彼女)の人権 希望 自信 財産 自由を 抹殺する事です。

モラハラも 色々ですが…

浪費に ギャンブル わざと 稼がない。
…せびる 家計独占する。
お金や 食糧を奪ったり 一族に借金を負わせる…《経済的DV》

あてつけの不倫、性的拒否、性の奴隷にするような ワガママは 当たり前…強制妊娠もある《性的DV》

気のくるったような罵詈雑言

威嚇 脅迫 嘘 ごまかし こじつけ…何が何でも、自分は 正しい‼

お前は 間違ってる
お前が 悪い
お前が 狂ってる 頭 可笑しい。
お前の 親も ばか…

子供も お前に 似て 悪い。お前の躾が悪い。

お前に躾は まかせてあるから お前の責任。

こんな風に 言葉の暴力をふるったり、《束縛》《ハンスト》《家出》《物を壊す》《音を立てる》《完全無視》など、駆使して、

相手を 屈服させるのが 大好き💖 嬉しくて たまらない💖
まさに この瞬間に 依存する 依存症なのです。

これは 人格障害なので す。 誰と 交際しようが 結婚しようが、こんな事態を起こす人なのです。

私の せい?と、被害者は、自責の念に、とりつかれますが、ちがいますよ。

あなたと、出会ってなくても、そういう人だったのです。

• << 176 はじめまして。 長く続いているスレなので時折みていました。 主人の父親が元公務員でモラハラ暴力する人で、先月末に階段から引きずり降ろされて主人もろともガラスが刺さるほどの大ケガになり、今、息子と実家に世話になり別居中です。 最近になって主人もモラハラ亭主だったと思い、離婚したいのですが、息子から父親を取ることや貧乏させるかもと思うと動けません。 でも お前は病気だからな こんな躾をしたのは誰だ! こんなくせをつけたのはお前だろう こんなに泣かせるなら親を呼んで教えてやる! 責任転嫁、責める、威張る、怒鳴る、批判するなど完全にモラハラですよね。 性格なんて治らないですよね。 わけもなく涙でます。
  • << 243 そうだったのか… よく主人に、「お前と付き合ってから初めてこんな風におかしくなった」とか言われますが、やはりもともと、暴力やモラハラや自己中な性格だったのですね。旦那の愚痴トピに、まいっています…のトピがあるのて良かったら酷い有様を覗いてみてくださいね…
  • << 321 この書き込み内容を見て、私のされていた事もそうだったのかな~… と思いました。 私はいつも自分が悪いと思って改善する努力をしていました… それでも更に上から抑えつけられる… 子供達も… 子供達には可哀想なので私が間に入り最小限の被害で済むように頑張りました… 姑がまた凄い人で… 二重のストレスでした… 20年間耐えて来ました… 辛かったです!

No.2 12/11/11 20:10
婚活中2 ( 30代 ♀ )

うちの旦那 モラハラ。私の精神と体ゎ健康な訳ない。
子供ゎ可哀想。
死んで欲しい。生きてる価値なしの旦那。

• << 5 2さん いらっしゃいませ~☕ あなたが、今 この新スレ③を立てて 第一号の お客様です😃 ありがとうございます。 宜しく 御願いいたします。 今、②も 493レス位になりました。 良かったら 眺めて下さいね。 え~と 2さんは お子さん いらっしゃるんですね。 毎日 旦那さんには ご苦労なされてますね😢
  • << 399 うちの嫁かな?

No.3 12/11/11 20:33
離婚検討中3 ( 40代 ♀ )

今晩は🌒お邪魔致しますm(_ _)m私は旦那と別居して約2ヶ月が経過しました。モラハラは一緒に生活出来る人種では無いです。我慢してると人格まで変わりますから..今悩んでる人は相手と距離を置きましょう。じゃないと精神壊れますよ😲⤵

• << 6 3さん いらっしゃいませ~☕ 仰る通りです💖 別居 おめでとうございます🎉 これからも たいへんですが 応援してます😃

No.4 12/11/11 20:45
まく ( 20代 ♀ QoLoLb )

今ここにきて旦那がモラハラだと気づきました。
私が悪いんだと思いこまされて…回りにもすべて私のせいにされてます。
確実に不倫しているのに

子供がまだ小さいので我慢してますが毎日の暴言、狂ったときの暴力にもう限界がきそうです
どこに相談したらいいのか
どういった証拠を残したらいいのか
わかりません

• << 7 まくさん いらっしゃいませ~☕ このスレは 長~いんですよ 今 ②が 満レスを迎えつつあります。 そこにも ①にも その前レスにも 色々 書いております。 良かったら 覗いてみてください モラハラが 発見出来て 私も うれしいです。

No.5 12/11/11 20:47

>> 2 うちの旦那 モラハラ。私の精神と体ゎ健康な訳ない。 子供ゎ可哀想。 死んで欲しい。生きてる価値なしの旦那。 2さん

いらっしゃいませ~☕

あなたが、今 この新スレ③を立てて 第一号の お客様です😃

ありがとうございます。
宜しく 御願いいたします。

今、②も 493レス位になりました。

良かったら 眺めて下さいね。

え~と 2さんは お子さん いらっしゃるんですね。

毎日 旦那さんには ご苦労なされてますね😢

No.6 12/11/11 20:56

>> 3 今晩は🌒お邪魔致しますm(_ _)m私は旦那と別居して約2ヶ月が経過しました。モラハラは一緒に生活出来る人種では無いです。我慢してると人格ま… 3さん

いらっしゃいませ~☕

仰る通りです💖

別居 おめでとうございます🎉

これからも たいへんですが 応援してます😃

No.7 12/11/11 21:01

>> 4 今ここにきて旦那がモラハラだと気づきました。 私が悪いんだと思いこまされて…回りにもすべて私のせいにされてます。 確実に不倫しているのに… まくさん

いらっしゃいませ~☕

このスレは 長~いんですよ 今 ②が 満レスを迎えつつあります。

そこにも ①にも その前レスにも 色々 書いております。

良かったら 覗いてみてください

モラハラが 発見出来て 私も うれしいです。

No.8 12/11/11 21:11

まくさん、初めまして。先ずはお体大丈夫ですか?明日にでも暴力相談センターへ足を運んでみて下さい。余りにも酷いようなら実家へ避難してみては?くれぐれもご自分を責めないようにm(_ _)m貴方は悪くないから。可笑しなサイクルに巻き込まれないように。

No.9 12/11/11 21:47

ペンギンさんありがとうございます!
すごいですね(^-^)/
読ませていただきます。

No.10 12/11/11 21:49

離婚検討中さんありがとうございます!
そんなセンターがあることも知らずにいました(>_<)
私が我慢すればいい話だと思ってここ2年ずっと耐えてきました。
もうぼろぼろみたいです…相談してみます(>_<)

No.11 12/11/11 21:58

まくさん、私が旦那と別居する前の自分そっくりです(>_<)自分さえ我慢すれば、頑張ればって一人で背負い込んでましたから。でも心は正直ですっかり病みました😢頑張っても認めてもらえず睡眠薬にお世話になる体になってしまったくらいです。幸い実家に今お世話になってますが、全然世界は違います。どんよりしてた自分じゃありません。家族の支えがあって楽しく日々を過ごしてます。まくさんも1日でも早く相談に行ってみて下さい。いかに可笑しい世界にいたか分かると思います。

No.12 12/11/11 22:07

ありがとうございます(>_<)
暴言だけでなく暴力もあり、しばらくするととっても優しいんですよね(+_+)
ドラマの世界だけと思ってたんですが、まさか自分が受けるとは…

子供にはいいパパで、優しい時の旦那が大好きで、失いたくはないんですよね。暴力、暴言、浮気さえなければ。

これは私がおかしくなってる証拠ですね(>_<)

• << 40 まくさん モラハラ発覚で、凹んでるとは 思いますが、 あなたは お若いし、 お子さんは まだ 何にも わからない位 小さい。 私は 逃げ遅れ状態で、物凄く…おばさんとしての苦労というか、リスクをとり、荒れた思春期二人抱えて、親子揃って、進路が やばい💦 もし まくさん 考えるなら そこまで 考えてほしいなぁ~🍵 今すぐ、なんて、言わないけど、下準備とか、計画とか、心づもりの差で、 あなたの✨世界✨は、変わりますよ💖

No.13 12/11/11 22:45
離婚検討中13 

こんばんは
私も20年モラハラにたえています。初めてモラハラをネットで見つけたときは、涙が止まりませんでした。
夫は典型的なモラハラです。

毎月6万以上小遣いをつかい、私がこれ以上渡せないと拒否すると、「金金うるさい、俺で管理するから、でていけ」。旦那の給料だけじゃ生活出来ないので、私が仕事掛け持ちしてます。バイトの始める時も、「俺がとめてもやるんだろうから、仕方ない」 とバイトしたのは、私のせいと云うことになりました。だから、家事、仕事、バイトでへとへとですが、疲れたとかは絶対言えません。

外面よく誰にでも優しくするので、みんなからはいい人と思われてます。

子供幼稚園のころ一人家において、パチンコ三昧していたのに、親がパチンコして熱中症で死んだ子供のニュース流れると 「酷い親だ、やった親も暑い車内で死んでみろで」と批難。

私は専門家じゃないし、旦那に精神科行こうなんて絶対いえないけど、旦那は、自己愛性人格障害
れっきとした障害だ。

旦那のモラハラスイッチ入るとき私は、「また地獄が始まった」ただ過ぎるのを待つしかない。

長文すみません。
今も涙が止まりません。
子供がいるので、成人するまでは、離婚はしたくないんです。前に子供に、離婚していい?って聞いたら、すごく困った顔で「分からない…」
あんな顔みたことなくて、だから離婚はしないって決めたんですけど、もうダメだって思う時もあって、辛いですよね
にげれない、でもこのまま居たら、いつか自分が壊れそうで

20年の歳月あっても、モラハラに慣れないです。
ほんと長文すみません。

泣いたら少し楽になりました。

No.14 12/11/11 22:58

13番さん、初めましてm(_ _)m読ませて頂きました。が心が傷みました😢もう頑張らないで下さい。心身共に限界がきてるんじゃないですか?モラハラは外面いいんで周りは信じてもらえません。でも一緒に居ても13番さんが精神病むだけです⤵お子さんにとっては父親です。でも汚い言葉を言う旦那さんといられますか?先ずは信頼出来る人に今の状況を話してみて下さい。きっと分かってくれる人はいます。

No.15 12/11/11 23:20
離婚検討中13 

>> 14 ありがとうございます

田舎な為か、モラハラという言葉をみんな知らないし、外の旦那はすごく優しいので、私が友達にモラハラの話しても、誰も信じてくれません。もしくは少し亭主関白ぐらいしか思ってないと思います。

旦那の親、親戚には、結婚してすぐに、私がいかに無能で、役に立たないか 散々言っていたので、無理ですし、すごく頭いいんです。私が仕事の飲みに行ったりすると(一年に2~3回)友達呼んで、慣れた風に家事して、いつも飲み歩いている嫁の代わり家事している自分を披露し、子供遊びに連れていったら(一ヶ月に一回程度公園に放置して自分はパチンコ)、必ず自分の実家寄っていって子煩悩をみせたり、ほんとに、感心します。

No.16 12/11/12 00:13
みるく ( 50代 ♀ A0tELb )

子羊さん、新スレNo.3スタート、おめでとうございます😄🎶

今日の所は、とりあえず御挨拶という事で…

また、宜しくお願いします✋✨

• << 37 みるくさ~ん 新スレに いらっしゃいませ~ ☕ このレス日 108さんの 土日😲でしたね😃 新スレと、同時に、可憐に、☕🐧💦 ☕♈💦 みるくさ~ん 来ていただいて ほっとしてました~😩❤ しっかり😲みてたのに、🍵も、お出しせず、私のあほ~😭💦 すっかり、ご挨拶が、おそくなりました、すみません😭 私も あなたに 甘えすぎ😩でしたね。ごめんなさい😭❤ みるくさ~ん、 私 ず~~と 待ってる方がいるんですよ。何人か…… お話しできなくて 心配でね😢 反省ばっかりしてるの 『お~い👋、見ててくれてますか? 元気がなくても、状況がいまいちでも いいので 来てね👋~❤ 』 って おもってます。 みくるさん ぴー助さんに いつも 心強い 応援 有難うございます❤ 私には 無い経験を お話ししてくださり、皆さんを勇気づけてくださり、有難うございま~す。 あのロッカーで 泣いちゃった頃から、みるくさんには 助けてもらってばっかりですね😢 みるくさんも 私も、お互い、マイペースで、のんびり 行きましょうか? 🍵🍡🍵🍡 私 内科の胃薬 風邪薬のように 時々 もらってたんですけど… 先日、先生に 頼んで 本気モードで 無理やり 通院開始してます。 がんばりま~す❤

No.17 12/11/12 00:28

13さん

20年も よく 頑張りましたね。

私で 16年ですから 更にながいですし 私は モラハラDVレスを歩き廻ってますが、最長に 近いですね。20年は。

パチンコですか⤵

家計は 13さんのアルバイトで まかなってるんですね。

旦那さんが どれだけ
あなたに 甘えているのか

私も 金 金 言うな…と言われてました。

金に 汚い旦那に 金に 汚い女だと 言われるのは 不本意…ですよね。

• << 20 皆さん、こんにちわ☕ 私が いなくても 皆さん 自由に 歓談?してくださって たすかってま~す😃 皆さん、沢山の情報、ありがとうございます。 ここは、🏠cafeだから 横レス 縦レス 斜めレス皆さん おしゃべりしてください😃 いらっしゃいませ~ ☕🍰🐧💦 🍨🍮♈💦

No.18 12/11/12 02:31
専業主婦18 ( 20代 ♀ )

はじめまして。

うちの旦那も多分そうです。

お前が全部悪い。
お前は気違いか。
俺が働いた金返せ。
お前は何もしてない。

殴られて痣が出来る事もあるし、物を壊す事もあります。

ただそれが昔より回数が減ってきてるから、いずれ無くなるかも....と思ってしまいます。

専業主婦で、子供もまだ小さくて、旦那になついてる。
実家にも頼れない。
誰にも相談出来ない。

私自身、どうしたいのかも分かりません。

• << 21 18さん いらっしゃいませ~☕ 実家を頼れない方は 猛烈なムリをする癖がついてます。 配偶者暴力防止センターが、相談の中枢をにないますが、これまた、当たりハズレがあります。 ハズレても、おちこまないでください。 今は 政府が混迷してて 相談所は、すごい あおりをくっています。だから、はずれて、完全に、諦めモードに入らないでほしいです😱 御願いします🍮

No.19 12/11/12 09:42

お早う御座いますm(_ _)m相手からのモラハラで心身共にダメージ受け続けてしまうと、やがてそれが自分の中で慣れとなってしまい可笑しい状況にすら気付かなくなってしまいます。暴力を受けてるのが逆に当たり前という思考になってしまいます。が離れてみるといかに可笑しな世界にいたのか思い知らされます。私がその一人です。モラハラは周りには気付かれにくいです。出来たら何を言われたか記録した方がいいかも。病院に通院してる人は診断書を✋そうやって証拠を残しましょう。因みに私は今月末、二回目の調停を迎えます。

No.20 12/11/12 12:32

>> 17 13さん 20年も よく 頑張りましたね。 私で 16年ですから 更にながいですし 私は モラハラDVレスを歩き廻ってますが、最長に 近… 皆さん、こんにちわ☕

私が いなくても
皆さん 自由に 歓談?してくださって たすかってま~す😃

皆さん、沢山の情報、ありがとうございます。

ここは、🏠cafeだから

横レス 縦レス 斜めレス皆さん おしゃべりしてください😃

いらっしゃいませ~

☕🍰🐧💦

🍨🍮♈💦

No.21 12/11/12 12:52

>> 18 はじめまして。 うちの旦那も多分そうです。 お前が全部悪い。 お前は気違いか。 俺が働いた金返せ。 お前は何もしてない。 … 18さん

いらっしゃいませ~☕

実家を頼れない方は

猛烈なムリをする癖がついてます。

配偶者暴力防止センターが、相談の中枢をにないますが、これまた、当たりハズレがあります。

ハズレても、おちこまないでください。

今は 政府が混迷してて 相談所は、すごい あおりをくっています。だから、はずれて、完全に、諦めモードに入らないでほしいです😱

御願いします🍮

No.22 12/11/12 13:22

こんにちは。トピ主さんを初め、ここに来てる皆さんは心に深い傷を負ってる方達です。一人でも多くの方々が穏やかな日々を送れますようにm(_ _)m決して一人で悩まないで😢モラハラは一人で考えても解決しません。ドンドン気持ちが病むだけです。

No.23 12/11/12 17:14
専業主婦23 ( ♀ )

今晩は主さん。

うちは、精神的DVです。

そして子供は独り。6歳のこがいます。

昨日旦那に人間のクズ、馬鹿、くそ女など、たくさんの暴言を電話で、いわれたした。旦那とは別居してます!
だから、まだ、楽です。
あと、私には彼がいて。彼に話を聞いてもらったり、励ましてもらえて、なんとか、普通を維持できてます。

彼は旦那とはマギャクナタイプです。

仕事が生き甲斐の旦那が、会社が傾きそうでヤバイためか、モラハラがかなり悪化してるみたいです。
別れる気はありません。
うまく、逃げて旦那を手のひらで、転がせる女になりたい

• << 26 23さん いらっしゃいませ~☕ 旦那さん~ お仕事の鬼なんですね💦 それから 別居中ですか~ まあ 別居になったのは 旦那さんの不徳の致すところ…ですね😱 彼氏さんのコトは バレてないのですか? まあ、女の浮気は バレない😲って いうもんね~ まあ~ 私は 💏ムリだったなぁ~ 旦那は ともかく 子供には 後ろめたくて~。 おっ😲 手のひらで 転がす…ですか~ なんか~、スゴイ、気合いが入ってますね~💦 お気持ちは なんだか わかるような?? うちもね 真剣に 緻密に考えたら 復讐くらいできたかもしれないなぁ~。 もし? 旦那に 莫大な富があったら きっちり 半分は 請求できてたら、💔もなおって~ 今頃、イケメンをはべらせて、豪遊🌴してたかも~~ 😱❤ でも 赤字おとこなんで ~ほかしました~ ポイっと👎 23さんの旦那さんが 黒字おとこ~でありますように❤ そうじゃないと 全く😱 わりに合わないですからね~。 まぁ~、旦那さんのお仕事がヤバくなった時と、あなたのハ~トが、危なくなった時には、🐭みたいに、速攻脱出❤ね。 頑張って 巧妙に計算高い女✨目指して下さ~い😃 なんだかんだで、 ふぁいと😃🎵 是非、旦那さんに、ドデカい仕返し~を😉

No.24 12/11/12 17:28
匿名24 ( 30代 ♀ )

桃です。

②後半でぴー助さんが旦那さんに離婚しても良いと言われた、とありましたね。

うちも「離婚だ💢」「親のところに帰れ💢」「シングルファーザーになる💢」などと言われたことがありました。

でも、簡単に覆るただの暴言なので真剣に受け止めるだけ労力の無駄でした💦

ペンギンさん、“家族依存”って私自身も思い当たるところがあり不安になっています。

私の育った環境もおかしかったのでしょうか…

また③でもお邪魔させてください🙇

ペンギンさんのみなさんに対する温かいレス、ユーモアなど、大人だなぁと思いながら読んでます。

“斜めレス”は“レスウェルカム”って感じで温かみや扉が開かれているような印象を受け嬉しかったです。

• << 30 桃さん 新スレに いらっしゃいませ~ ☕ いやぁ~ 斜めレスも 縦レスも ホントのとこ どんな感じなんでしょうね😊💦 でも お褒めに預かり 光栄で~す😉❤ …機能不全家族、AC 極めつけに モラハラDVは 強いて…言えば…育ちの…と ②の終わりに 書いてしまいましたからね、 ご自身を顧みて、余分に、凹んでしまった方も 多かったんでしょうね😢 😭すみません💦💦 でも、でも ご安心を…❤ 桃さん、今…に、 あれ?って、感じなら、ACとかは、有ったとしても、健康に、お育ちになっているんじゃないかと、思いますよ❤ 寂しい~😭😭😭💔 ほか… 患ってる方は 沢山いますが 思春期とか 壮絶だったですか? また 追々 お話ししたいなあと 思います❤
  • << 35 桃さん、おはようございます😄 また宜しくお願いします✋ 桃さんのスレ、閉鎖しちゃったんですね… 桃さんスレの、21さんの経過も気になる所でしたが… 解決策、見つかりましたか⁉ 水面下で動いて、準備が出来たら一気に動いちゃって下さいネ👊 決して後ろを振り返らずに…

No.25 12/11/12 18:11
離婚検討中25 ( 40代 )

こんばんは
②の450
ペンギンさん🐧の昔の状況に似ていると言っていただいた者です😊

また来させて貰いました~💧

浮気責めたら逆ギレモラハラ発言は精神的DVと違うんでしょうか?
私自身が父の居ない機能不全家族で育ってるから、今の状況は私が悪いのでしょうか?
気持ちの落ち込みは自分が弱いだけ?
私自身が元凶なのか?
旦那放置はただの逃げなのか?
考えちゃいます😔

• << 28 450さん いらっしゃいませ~☕ 新スレに、来ていただいて、有難うございます😃 私も 機能不全家族だからなぁ~。 自分を、必要以上に、責めるのは、得意で~す😱⤵ 旦那さん、現実逃避や責任回避グセありませんか? お手軽に 家出⤵って 態度が 私の場合、許せなかったなぁ~ 子育ても 放棄してるわけだし…ね 私ね 離婚まで、 うちは 単身赴任だから~😃🎵と 私の職場で、言ったんですよ。 その時分にね、 あの チリの鉱山落盤、閉じ込められ事故が 世界中で ニュースになってたんです。 その時ね。職場の先輩がね、私に言ったんですよ。 『あのチリのお父さんたちは、泣いて、子供たちに会いたい😭💔と、言ってるのに、 あなたのご主人は、全然、会えなくても、平気なの?? うちの主人なら、チリのお父さんみたいに、泣いてるよ😢』 うちの 旦那は 寂しがりなところも無くもないですが、この 先輩のお話しを、顧みれば、 そら~。この、旦那💔 異常性があるでしょ😭⤵と… 思わざるを得ませんでした。 450さん、 あなたの 疑問は 私も よく 自問してました。 うちの旦那は 口喧嘩では 私には 勝てない… だから 私も モラハラ部分を見抜くのが 遅れました。 喧嘩する程 仲のいい夫婦だと 思ってましたし、 思いたかった。 しがみついていたかったのです😢 でも 残念ながら 夫としての 器が 小さかったわ😢💔 450さん 結婚生活の そこかしこ… 普通の 旦那って こんなの?って 疑問に感じる程 旦那さんに おかしな点ありませんでしたか? 機能不全家族に 育つと、平均的な、父親像、夫像が 分からな~い😱🎉 から、凄~く、悩みまくるんですよね😢 でも⤴ ここに 疑問点を書いてくだされば、 ヘンな旦那さんか ヘンじゃない旦那さんか、 ヘンな パパか ヘンじゃないパパか? 皆さん、感想を書いとうのべてくださりますよ⤴😃 暇な時でよいので、また かいてみてくださいね。 まってま~す ☕

No.26 12/11/12 18:40

>> 23 今晩は主さん。 うちは、精神的DVです。 そして子供は独り。6歳のこがいます。 昨日旦那に人間のクズ、馬鹿、くそ女など、た… 23さん

いらっしゃいませ~☕

旦那さん~ お仕事の鬼なんですね💦

それから 別居中ですか~
まあ 別居になったのは 旦那さんの不徳の致すところ…ですね😱

彼氏さんのコトは バレてないのですか?

まあ、女の浮気は バレない😲って いうもんね~

まあ~ 私は 💏ムリだったなぁ~ 旦那は ともかく 子供には 後ろめたくて~。

おっ😲
手のひらで 転がす…ですか~

なんか~、スゴイ、気合いが入ってますね~💦

お気持ちは なんだか わかるような??

うちもね
真剣に 緻密に考えたら 復讐くらいできたかもしれないなぁ~。

もし?
旦那に 莫大な富があったら きっちり 半分は 請求できてたら、💔もなおって~

今頃、イケメンをはべらせて、豪遊🌴してたかも~~ 😱❤

でも 赤字おとこなんで ~ほかしました~

ポイっと👎

23さんの旦那さんが 黒字おとこ~でありますように❤

そうじゃないと

全く😱 わりに合わないですからね~。

まぁ~、旦那さんのお仕事がヤバくなった時と、あなたのハ~トが、危なくなった時には、🐭みたいに、速攻脱出❤ね。

頑張って 巧妙に計算高い女✨目指して下さ~い😃

なんだかんだで、

ふぁいと😃🎵

是非、旦那さんに、ドデカい仕返し~を😉

• << 137 23さん こんばんは 🍵 私 あれから ずっと このレスを 気にして 生きてました。 私自身の この 言葉には 嘘はないんですが もう ひとつ 自分のカラダに 意味を持っていました。 私は 浮気はしません。 多分 完全に 本気になり、失踪も 辞さない…と おもわれました。当時の心境なら… それが 怖くて 浮気に 手を染めなかったのもあります。 それと、もう ひとつ 凄く、悩んだのは 私が 旦那以外に 身を許すのは 売春だけだ~と 思ってたのも かなり かなり⤴ 大きかったです。 私は 自分の 腕前に それなりの 自信がありましたから かなり 稼げる自信があったんです。 だから 子供のために お金が欲しくても、それが できませんでした。 今になってみれば このレスは 嘘ではないけど もう一枚、底があったんだと 言ってよいです。 私は 明治うまれの 物凄い 女性に そだてられてますから 本当は 人一倍 女の 業は 強いのです。 だから あなたの お気持ちは 否定できません。 なんか それなのに 貞操観念の 鬼みたいな 発言をしてしまって ごめんなさい。 私の方こそ、本当に 行き着くところまで 行っちゃう自分が 居るんです。 モラハラやDV被害者の中には 彼氏や 旦那のために 身を売ってる方もいますし、恋愛依存に 走る方もいますし、 昨今の 御時世では 極普通の 主婦が バイトで デリヘルをやってる位ですから 経済的DVの被害者を 筆頭に モラハラDV被害者には この手の問題は 相当に、深刻なんだと 思ってます。 まとまらず すみません。 ずっと このレスが、心に、引っかかっていました。 うまく 言えませんが 自分でも 気に入らない葛藤のあるレスだったし あなたの お気持ちを 踏みにじっていないのかと思うと、申し訳なく思いまして また 参りました。 うまくはいえませんが、 すみませんでした。

No.27 12/11/12 19:18

皆さん、今晩は🌒今日もお疲れ様ですm(_ _)m風邪、引いてませんか?私は別居前旦那とまだ住んでた時わざとらしくため息つかれてました😅まるで風邪を引いた私が悪かったかのように..体調崩す事すら許されなかった⤵今思えば何で?って感じですけどね。それだけ人間扱いされてなかったようです。

• << 39 3さん いつも レス ありがとうございます😃 お風邪 大丈夫ですか? ため息って 口で 文句いわれるより どんよりしてますよね~ あ~ めんどくさ😩 風邪なのに 元気を さらに うばわないでほしいですよね? うちのも 風邪には 冷たい オーラを出して 子供と 大好きな 実家へ 避難してたなぁ~😩 モラハラの方が、風邪をひくと 明日 しにそ~な、弱々しい声で しんどい~😷 アクエリアスと 🍮 買ってきて~ 🍎すりおろして~☺ あほが、3歳児ですか? 私は 熱あるね~ と言って、特大の座薬を ねじこんであげるのが 楽しかったなぁ~👿

No.28 12/11/12 19:48

>> 25 こんばんは ②の450 ペンギンさん🐧の昔の状況に似ていると言っていただいた者です😊 また来させて貰いました~💧 浮気責めたら逆ギレモラ… 450さん

いらっしゃいませ~☕

新スレに、来ていただいて、有難うございます😃

私も 機能不全家族だからなぁ~。
自分を、必要以上に、責めるのは、得意で~す😱⤵

旦那さん、現実逃避や責任回避グセありませんか?
お手軽に 家出⤵って 態度が 私の場合、許せなかったなぁ~
子育ても 放棄してるわけだし…ね

私ね 離婚まで、

うちは 単身赴任だから~😃🎵と 私の職場で、言ったんですよ。

その時分にね、
あの チリの鉱山落盤、閉じ込められ事故が 世界中で ニュースになってたんです。

その時ね。職場の先輩がね、私に言ったんですよ。

『あのチリのお父さんたちは、泣いて、子供たちに会いたい😭💔と、言ってるのに、

あなたのご主人は、全然、会えなくても、平気なの??
うちの主人なら、チリのお父さんみたいに、泣いてるよ😢』

うちの 旦那は 寂しがりなところも無くもないですが、この 先輩のお話しを、顧みれば、

そら~。この、旦那💔

異常性があるでしょ😭⤵と… 思わざるを得ませんでした。

450さん、

あなたの 疑問は
私も よく 自問してました。
うちの旦那は 口喧嘩では 私には 勝てない…

だから 私も モラハラ部分を見抜くのが 遅れました。
喧嘩する程 仲のいい夫婦だと 思ってましたし、 思いたかった。
しがみついていたかったのです😢

でも 残念ながら 夫としての 器が 小さかったわ😢💔

450さん 結婚生活の そこかしこ…
普通の 旦那って こんなの?って 疑問に感じる程 旦那さんに おかしな点ありませんでしたか?
機能不全家族に 育つと、平均的な、父親像、夫像が 分からな~い😱🎉
から、凄~く、悩みまくるんですよね😢

でも⤴
ここに 疑問点を書いてくだされば、

ヘンな旦那さんか ヘンじゃない旦那さんか、

ヘンな パパか ヘンじゃないパパか?

皆さん、感想を書いとうのべてくださりますよ⤴😃

暇な時でよいので、また かいてみてくださいね。

まってま~す ☕

• << 46 こんにちは 前レス450改め🐼パンダ で、お願いしま~す🙇 どなたかとかぶってませんか? 責任回避や現実逃避癖かぁ…私が冷たく接してそうなったのかも知れません。 女に手出したのが現実逃避でしょうね。私が冷たくなったのは旦那の会合・飲み会でほぼ毎晩夜中帰りの生活に疲れたからです。 ウチも口ゲンカでは旦那勝てません。私は正論言いますから。 旦那は近所で自営の為、単身赴任は有り得ない状況。高校生娘はそこに自転車停めて学校行くので、たまに顔合わせるんです。 子供にとって父親の役割は薄い年頃ですが勝手で出て行った父親って事実は認識してると思います。 旦那は金だけ出すのが自分の役割だと思ってるんでしょうね。 私は父親が幼少の時出て行き、理想の父親・母親の執着が強いのかな。 確かに普通の家庭を知らず、夫婦のあり方を見て育ってませんから。

No.29 12/11/12 20:25

皆さん こんばんわ ☕

うち🏠のスレは 内容が、内容なだけに 匿名さんが 多いのですが…

私が 数字音痴なもんで よく どなた様でしたっけ?? と 記憶が錯綜して 人間違いします~

もし 宜しかったらぁ…で良いんですよ、強制じゃあ~ありませんよ、

ご自身に、ペンネームというか ニックネームなど、いかがですか?

②にいらっしゃった方々も、いかがでしょう??
凹んだ 日常を ぶっ飛ばす👊ような⤴ ド派手ネームや
癒し系☺❤ネームとか、

まあ~ 本名じゃないので⤴

✨キラキラ✨ネーム😳でも、ぶりっこ❤ネームでも😳思い切って、大歓迎で~す。

この際だから、コレ?😲と、身内さんから、疑われそうな💧名前も、良いかも🙆です❤✨

絵文字でも 大丈夫ですよ❤

それから ごめんなさいね😱

最近 誤字修正ができてません~。

長文の末尾は とくに 修正を諦めてます。

ごめんなさいね😭

すみません🙇💦

No.30 12/11/12 20:55

>> 24 桃です。 ②後半でぴー助さんが旦那さんに離婚しても良いと言われた、とありましたね。 うちも「離婚だ💢」「親のところに帰れ💢」「シングルフ… 桃さん

新スレに

いらっしゃいませ~ ☕

いやぁ~ 斜めレスも 縦レスも ホントのとこ どんな感じなんでしょうね😊💦

でも お褒めに預かり 光栄で~す😉❤

…機能不全家族、AC

極めつけに

モラハラDVは 強いて…言えば…育ちの…と ②の終わりに 書いてしまいましたからね、

ご自身を顧みて、余分に、凹んでしまった方も 多かったんでしょうね😢
😭すみません💦💦

でも、でも ご安心を…❤

桃さん、今…に、
あれ?って、感じなら、ACとかは、有ったとしても、健康に、お育ちになっているんじゃないかと、思いますよ❤

寂しい~😭😭😭💔

ほか… 患ってる方は 沢山いますが 思春期とか 壮絶だったですか?

また 追々 お話ししたいなあと 思います❤

• << 32 桃さん、 あ~ 間違えましたぁ 機能不全家族じゃなくて 家族依存…ですよね💦 家族依存は 結構 定義が幅広~いんです。びっくり。 家庭内暴力も、引きこもりも…だったかしらん? 依存なのか 共存なのか、解りかねる😥ものも ありますしね…深~いです。 家族依存は、家族愛❤? 線を引くのも、難しいですね ここ 一年半で びっくりしたのが 📺で インタビュー受けてた おばちゃんの発言。 『原発が 悪い😤 無くしてしまえ😩と 世間様は 仰いますし 聞いてて わかるんですけど⤵ なんせ、うちの村には 原発は 必要だよ。 原発と ❤共存❤❤して‼‼ 生きてるんだからね 我々は…😤』 原発の賛否の問題は いろいろですが これは まだ 原発事故から そう たってない時期の 言葉でしたから… 😥 何気に 忘れられません。 共存なのか、依存なのか? はたまた 当たり前なのか? 気にし過ぎなのか? 依存と言う言葉が 流行ってるのも 気になりますね💦 桃さんは どんな 感じですか?? 家族っていうのは 今の家族ですか? ご実家ですか?

No.31 12/11/12 21:33
離婚検討中31 ( ♀ )

主さん、みるくさん、皆さんこんばんは😄

②でお世話になってますぴ−助です。

主さん🐧
私は7月末から別居してました。説明不足ですみません🙇
旦那の説明するのに一生懸命で肝心な部分を書き忘れました💦

別居しても色々なトラウマやフラッシュバックでしんどい日があります。そういう日はやはり育児にも支障が出てますね😢

桃さんこんばんは😄
桃さんもお辛いですね😢
旦那が普通に話していても、怖くなったりしますので、旦那も可哀相だなとかふと思う事もあります。でも、旦那といると何が普通で何が間違っているのかわからなくなります。それも辛いですよね💦

②でお話ししてた旦那からの条件ですが、
1.養育費○万円
2.財産分与なし
3.慰謝料○00万円をよこせ

です。数字は具体的過ぎるので一応伏せておきますね。

3に関しては、私から離婚を言い出してきて、こちらはまったく非がない事だから、別居などの精神的苦痛分だそうです。

離婚できるなら条件をのんでしまおうかと心をよぎりますが、やはり日記と病院の診断書を持って弁護士に相談した方がよさそうですね…。
私も旦那が離婚を言い出すなんてまだ信用できないでいますし、正直あまり何も考えられてません。

それにしても、私が絶対に離婚に応じないように条件を考えてるわりには、養育費払う気まんまんなんですよね…子供は渡さない!って言わないのもなんか複雑な気持ちです。。。

• << 33 ぴー助さん 新スレに いらっしゃいませ~☕ そうだったんですか…😃 結構 ご実家で 粘ってたんですね ぴー助さん❤ 別居の期間も、心の傷を癒すので 精一杯だったんですね😢 それにしても… なんちゅう、旦那さん😩⤵ 慰謝料以外 全部 放棄されそうですね😱 最後っ屁みたいに お金をせびって… 慣れたものですね~ さすが😲 ❌4候補‼ あっちの提示する 二倍の慰謝料 こっちが請求したら、戻ってくる?よ😁 どうせ 上のお子さんたちの 養育費も 払ってないんじゃないの?…と、思ってしまいますね😩 まともじゃないのは 確定ですね バリバリの 弁護士さんに お願いせねば~‼ やぁ~‼ ✊

No.32 12/11/13 01:16

>> 30 桃さん 新スレに いらっしゃいませ~ ☕ いやぁ~ 斜めレスも 縦レスも ホントのとこ どんな感じなんでしょうね😊💦 でも お褒… 桃さん、
あ~ 間違えましたぁ 機能不全家族じゃなくて 家族依存…ですよね💦

家族依存は

結構 定義が幅広~いんです。びっくり。
家庭内暴力も、引きこもりも…だったかしらん?

依存なのか 共存なのか、解りかねる😥ものも ありますしね…深~いです。

家族依存は、家族愛❤?
線を引くのも、難しいですね

ここ 一年半で びっくりしたのが 📺で インタビュー受けてた おばちゃんの発言。

『原発が 悪い😤 無くしてしまえ😩と 世間様は 仰いますし 聞いてて わかるんですけど⤵

なんせ、うちの村には 原発は 必要だよ。

原発と

❤共存❤❤して‼‼

生きてるんだからね 我々は…😤』

原発の賛否の問題は いろいろですが これは まだ 原発事故から そう たってない時期の 言葉でしたから… 😥
何気に 忘れられません。

共存なのか、依存なのか?
はたまた 当たり前なのか? 気にし過ぎなのか?

依存と言う言葉が 流行ってるのも 気になりますね💦

桃さんは どんな 感じですか??

家族っていうのは 今の家族ですか? ご実家ですか?

No.33 12/11/13 01:43

>> 31 主さん、みるくさん、皆さんこんばんは😄 ②でお世話になってますぴ−助です。 主さん🐧 私は7月末から別居してました。説明不足で… ぴー助さん

新スレに

いらっしゃいませ~☕

そうだったんですか…😃

結構 ご実家で 粘ってたんですね ぴー助さん❤

別居の期間も、心の傷を癒すので
精一杯だったんですね😢

それにしても…

なんちゅう、旦那さん😩⤵

慰謝料以外 全部 放棄されそうですね😱

最後っ屁みたいに お金をせびって…

慣れたものですね~
さすが😲 ❌4候補‼

あっちの提示する 二倍の慰謝料 こっちが請求したら、戻ってくる?よ😁

どうせ 上のお子さんたちの 養育費も 払ってないんじゃないの?…と、思ってしまいますね😩

まともじゃないのは
確定ですね

バリバリの 弁護士さんに お願いせねば~‼

やぁ~‼ ✊

No.34 12/11/13 06:06

子羊さん、ぴー助さん、皆さん、おはようございます😄

子羊さん、私にも「いらっしゃいませ~☕」して下さいよ~😢💧
お客様が沢山で、見落とされちゃったみたいです…⤵
一応、No.16で御挨拶にお邪魔してたんですからぁ😁✋

と、冗談はさておき…

ぴー助さん、やっぱり条件とは『金』絡みでしたか😅
既に🐧さんが答えて下さってるのと同感です✋

3回共、同じ手口ですかね~
上のお子さん達の養育費、支払ってました⁉

養育費を支払うような、父親としての自覚がある人が、慰謝料の請求して来ると思います⁉
子供は渡さない‼なんて言わないですよ…
自由が無くなるの、👀に見えてますからネ💦

ないない、有り得ない‼

そんな条件のんで慰謝料を支払ったら、してやったり、ラッキー⤴⤴で、養育費なんて貰えませんよ🌀
まして公文書なしなら、口約束みたいなもんだし…

独身に戻れるわ、働かずしてお金をゲット出来るわで、旦那の思う壺💧

前にお話ししましたけど、慰謝料を請求するだなんてウチと一緒😱
当然、逃げて実家に戻ってる(私は子供達と最低限の荷物のみで、アパート借りて外に逃げた)んだから、家具・電化製品類全て、財産分与なし😱
挙げ句のはてに、養育の放棄ですよ…

絶対に、条件をのんだら離婚出来る…なんて思わないで下さいネ✋
条件のんだら、更に吹っ掛けて来ますよ🌀

あ"~、見えるようで腹が煮えくり返る💣

ぴー助さん、辛いだろうけど相手はマトモではないと思って、離婚に向けて腰を据えて下さいネ👊
弁が立つでしょうから、慰謝料も取れるかどうか⤵

🐧さんの仰る様に、モラハラに強~い弁護士さん付けて下さいネ✊⤴

No.35 12/11/13 06:23

>> 24 桃です。 ②後半でぴー助さんが旦那さんに離婚しても良いと言われた、とありましたね。 うちも「離婚だ💢」「親のところに帰れ💢」「シングルフ… 桃さん、おはようございます😄

また宜しくお願いします✋

桃さんのスレ、閉鎖しちゃったんですね…
桃さんスレの、21さんの経過も気になる所でしたが…

解決策、見つかりましたか⁉

水面下で動いて、準備が出来たら一気に動いちゃって下さいネ👊

決して後ろを振り返らずに…

No.36 12/11/13 07:50
社会人 ( 30代 ♀ pFBol )

モラハラ、暴力
その都度お前が悪い、お前はアホだ。

なんでお前に言われなきゃいけないんだって思いながらも、毎日言われると自分の価値が下がっていき、辛くて離婚しました。
離婚して7年、まだあいつは私に対してモラハラをやめない。
子供達には親だから我慢してきたけど、別れても完全には縁がきれないなんて、すごく辛い。

あんなにモラハラなのに、友達みたいにしたいとか言うし、私が拒否したら、子供の事考えてないんだなとか。
うちの子たちは私の気持ちわかってくれているのがで救いです。

• << 38 社会人さん いらっしゃいませ~ ☕ 7年ですか😲? あ~~ しつこ~😱⤵ 今となっては うざいだけですよね。 全く 自身の立ち位置の わかってないのが モラハラだからね~ 何を 今更 夢👪❤みたいなコトを いってるんでしょうかね? 夢の 家庭を つぶしたのは どなた? 取りあえず、子供の、ためになる 父親に 成長してから‼ おいで~と いってあげたい😩 父親修行、頑張って~ 後 100年‼ 社会人さん、 必要最低限以外は スルーできるように 策をねらなねば~ 電話が うるさかったら メールで しかと😠と、苦情を 淡々と…とか。 塩、蒔いときたい🙋 🙌 バサァ~ バサァ~🙋

No.37 12/11/13 10:02

>> 16 子羊さん、新スレNo.3スタート、おめでとうございます😄🎶 今日の所は、とりあえず御挨拶という事で… また、宜しくお願いしま… みるくさ~ん

新スレに

いらっしゃいませ~ ☕

このレス日 108さんの 土日😲でしたね😃
新スレと、同時に、可憐に、☕🐧💦 ☕♈💦

みるくさ~ん 来ていただいて ほっとしてました~😩❤

しっかり😲みてたのに、🍵も、お出しせず、私のあほ~😭💦

すっかり、ご挨拶が、おそくなりました、すみません😭

私も あなたに 甘えすぎ😩でしたね。ごめんなさい😭❤

みるくさ~ん、

私 ず~~と 待ってる方がいるんですよ。何人か……

お話しできなくて 心配でね😢

反省ばっかりしてるの

『お~い👋、見ててくれてますか?
元気がなくても、状況がいまいちでも いいので 来てね👋~❤ 』

って おもってます。

みくるさん

ぴー助さんに いつも 心強い 応援 有難うございます❤

私には 無い経験を お話ししてくださり、皆さんを勇気づけてくださり、有難うございま~す。

あのロッカーで 泣いちゃった頃から、みるくさんには 助けてもらってばっかりですね😢

みるくさんも 私も、お互い、マイペースで、のんびり 行きましょうか? 🍵🍡🍵🍡

私 内科の胃薬 風邪薬のように 時々 もらってたんですけど…

先日、先生に 頼んで 本気モードで 無理やり 通院開始してます。

がんばりま~す❤

• << 51 子羊さん、今日は早番だったので、7時前からの勤務で終わってスレ覗いてみたら… あれ⁉あれれれ⁉ …って思うくらいスレが進んでいて、♈🐧cafe☕は満員御礼🎶 子羊さん、休憩取りましたかぁ⁉ もしかして今日は本業のお仕事、お休みなんですか⁉ 午前中に、お互いのんびり行きましょうかね~🔌なんて言って下さいましたけど、子羊さんはやっぱり忙しそうデスね💦💦 あんまり頑張り過ぎないで下さいな🌀 ずっと胃の調子が悪かったとは… 色々なストレスが溜まってるんですね😱 本当に毎日、スレ管理ご苦労様&お疲れ様です😌💓 どうぞ、お身体を大切になさって下さいませ🍀 子羊さんが仰るほど、私は大した事してないですから✋ あの時、私ごときのレスでロッカーで涙した頃の子羊さんは、かなり張り詰めて心身共に参っているだろうなって、ひしひしと伝わって来ましたもの😓 それこそ老婆心から、辛口横レスで大口叩いて、御迷惑お掛けしちゃってますけど、どうか御勘弁を💨💨 一応、荒れない程度に意識して、抑えているつもり…では居るんですけど😅💧 108さん、その後どうしてますかね… 私も、何人か気になる方がいらっしゃいます😓 どんな状態であっても凹んでいても、顔を出して下さるとイイですね❤ 子羊さん、適当にストレス発散して下さいネ😉✌ お客様がイッパイで満席みたいなんで、また改めて☕🍰しに来ます😁 あまりご無理をなさらない様に、胃の方は真剣に向き合って治して下さいネ✋ どうぞ、お大事になさって下さい😌✨ それでは、また…

No.38 12/11/13 10:27

>> 36 モラハラ、暴力 その都度お前が悪い、お前はアホだ。 なんでお前に言われなきゃいけないんだって思いながらも、毎日言われると自分の価値が… 社会人さん

いらっしゃいませ~ ☕

7年ですか😲?

あ~~ しつこ~😱⤵

今となっては うざいだけですよね。
全く 自身の立ち位置の わかってないのが モラハラだからね~

何を 今更 夢👪❤みたいなコトを いってるんでしょうかね?

夢の 家庭を つぶしたのは どなた?

取りあえず、子供の、ためになる 父親に 成長してから‼ おいで~と いってあげたい😩

父親修行、頑張って~ 後 100年‼

社会人さん、
必要最低限以外は スルーできるように 策をねらなねば~

電話が うるさかったら メールで しかと😠と、苦情を 淡々と…とか。

塩、蒔いときたい🙋
🙌 バサァ~ バサァ~🙋

• << 47 尼崎の事件 集団DVモラハラの、共依存、洗脳状態😨😨が ひどいですよね。 皆さんも あそこまではないかもしれないけれど、 果てしなく、おかしくなると、ああいうのが末路です。 皆さん、お若くて、ご存知ないかもしれませんが、浅間山山荘事件… 山の崖に建つ、お家(山荘)を、クレーン車に繋げた鉄球をぶつけて、壊してる、あの歴史映像のヤツです。 私は、あの生放送をまだ4歳?位で、見てました。 自衛隊?機動隊?の、おっちゃんたちが、合間、交代で、 細なが~い、丼で、おそばをすすってました。 お母ちゃん、おっちゃんたち、あれ、何たべてるん?…と、母に質問したら、 お母ちゃんにも、わからへんわ😤と、一蹴されました。 そりゃそうです。 日本人の皆さんの目に、映る、はじめての、日清カップヌードルでしたからね。 カップ麺なんて、誰も、この日まで、しらなかったんですよ😲✨ 浅間山山荘の中にいた若者は、 日米安保反対の学生運動の、運動家の志士とも云える方々だったはず…なのに、 いつしか、洗脳集団となり、あの山荘にたてこもりました。 機動隊たちが、突入した、山荘の中には、 仲間だったはずの、若者が、沢山、惨殺されてたそうです。 尼崎は、浅間山山荘みたいなものだ。ともいわれてます。 私たち、家族、カップルという、小集団なら、 DV法や、ストーカー規制法を、調停などで、太刀打ちしてほしいものです。 皆さん、 配偶者、恋人のセリフや、行為に、惑わされないように、充分に 気をつけてくださいね😩⤵

No.39 12/11/13 10:54

>> 27 皆さん、今晩は🌒今日もお疲れ様ですm(_ _)m風邪、引いてませんか?私は別居前旦那とまだ住んでた時わざとらしくため息つかれてました😅まるで… 3さん

いつも レス ありがとうございます😃

お風邪 大丈夫ですか?

ため息って 口で 文句いわれるより どんよりしてますよね~

あ~ めんどくさ😩

風邪なのに 元気を さらに うばわないでほしいですよね?

うちのも 風邪には 冷たい オーラを出して 子供と 大好きな 実家へ 避難してたなぁ~😩

モラハラの方が、風邪をひくと 明日 しにそ~な、弱々しい声で

しんどい~😷

アクエリアスと 🍮 買ってきて~
🍎すりおろして~☺

あほが、3歳児ですか?

私は 熱あるね~
と言って、特大の座薬を ねじこんであげるのが 楽しかったなぁ~👿

No.40 12/11/13 12:39

>> 12 ありがとうございます(>_<) 暴言だけでなく暴力もあり、しばらくするととっても優しいんですよね(+_+) ドラマの世界だけ… まくさん

モラハラ発覚で、凹んでるとは 思いますが、

あなたは お若いし、

お子さんは まだ 何にも わからない位 小さい。

私は 逃げ遅れ状態で、物凄く…おばさんとしての苦労というか、リスクをとり、荒れた思春期二人抱えて、親子揃って、進路が やばい💦

もし まくさん

考えるなら そこまで 考えてほしいなぁ~🍵

今すぐ、なんて、言わないけど、下準備とか、計画とか、心づもりの差で、
あなたの✨世界✨は、変わりますよ💖

No.41 12/11/13 12:57

こんにちは。主さん、私の方は風邪は引いてないので大丈夫です😌お気遣い有難う御座いますm(_ _)mまくさん、主さんもおっしゃってるように少しずつでいいので準備しませんか?悩むお気持ちは分かります。でも一歩踏み出すだけで違いますよ。私なんて息苦しさ、なくなりましたもん。自分の為に..未来の為に

No.42 12/11/13 13:20

67さ~ん ☕

元気?😃

私も 今日は 不元気で~す😃💦

67さん お休みの日は 何曜日かな?

67さん、ご趣味は?

私は、上がったり、下がったり、大変な性格のほうですが、
ミクルと、📺、あと、ニッセンでもなんでも、雑誌が、好きで、自分を慰めたり、してます。

DSとか、お持ちですか?

📺で新しい『動物の森💖』を、宣伝してますが、旧作にも、結構、癒されてました。
な~んにも、したくないときは、あ~いう無意味な、癒やしがいいですよ✨
あと、図書館の絵本のコーナーとかも…。

お散歩もいいですよ。

うち🏠のスレ、24時間 開いてますから、いつでも、書いてね~☕

寝てたら お返事、遅れますが、どなたか、夜更かしさんが 起きてる時もありますよ。

今まで そんな方に ピンチを 救ってもらってるような このスレは、🌟びっくり😲スレで~す。

皆さん お世話になってます。有難うございます🙇💖

No.43 12/11/13 14:23
匿名43 ( 30代 ♀ )

結婚はしてないですが
皆様ほど大変でツライ経験をしたわけではないですが
まぜてもらっていいですか?

No.44 12/11/13 14:36

TPPに賛成か 反対か?選挙…?って はぁ😨?ですよね。

TPPは 反対しないと 自衛隊海外派遣からの 戦争…や あと 日本企業が いとも 簡単に 訴えられ 勝てなくなる仕組みに 組み込まれます。

今 韓国が それで 困ってますよ💦

皆さん よく しらべて 投票しましょうね💦

No.45 12/11/13 14:42

43さん

いらっしゃいませ~ ☕

独身さんも、大歓迎で~す。

ご遠慮なく
どうぞ どうぞ~♈🐧🎵

私も 独身さんで~す✌

No.46 12/11/13 15:34
離婚検討中25 ( 40代 )

>> 28 450さん いらっしゃいませ~☕ 新スレに、来ていただいて、有難うございます😃 私も 機能不全家族だからなぁ~。 自分を、必要以上に、… こんにちは
前レス450改め🐼パンダ
で、お願いしま~す🙇
どなたかとかぶってませんか?

責任回避や現実逃避癖かぁ…私が冷たく接してそうなったのかも知れません。
女に手出したのが現実逃避でしょうね。私が冷たくなったのは旦那の会合・飲み会でほぼ毎晩夜中帰りの生活に疲れたからです。
ウチも口ゲンカでは旦那勝てません。私は正論言いますから。
旦那は近所で自営の為、単身赴任は有り得ない状況。高校生娘はそこに自転車停めて学校行くので、たまに顔合わせるんです。
子供にとって父親の役割は薄い年頃ですが勝手で出て行った父親って事実は認識してると思います。
旦那は金だけ出すのが自分の役割だと思ってるんでしょうね。
私は父親が幼少の時出て行き、理想の父親・母親の執着が強いのかな。
確かに普通の家庭を知らず、夫婦のあり方を見て育ってませんから。

• << 53 🐼さ~ん(450さん) お名前、被ってませ~ん🎵 またまた 宜しくお願いしま~す😃 そうですか~。 旦那さん、会社か その近くに 陣を張ってなさるんですね~😲 うちの 旦那の父親は 気難し~い えらそ~な、でも カッコイい~オーラを出して 威嚇する人でした。 言葉少なに 状況を見て、あるいは ほったらかしなどにして置きながら、 あれは あれで …ええ 薬や~😒⤴ って、渋く 吐き捨てる風に 言うんです。 うわぁ😨 わざと 見捨てて置いて そのセリフ?? こわ~😨💧この人 と 思いました。 息子である旦那は 意味も考えず 子供にまで このセリフを便利に使うんです。 🐼さんの 旦那さんは、自分が帰らないから、奥さん、今頃 参ってきてるぞ~😃 ええ薬や~とは 思ってないかもしれないけど 粘り勝ちたいんじゃないでしょうか?? 🐼さんが ひるんで 折れてくるまでの 我慢だと、お思いなのかもしれませんね~戦国武将みたい💧に… お金を 置いてってくれてるのは 婚姻費用を揚げ足とりのネタに 使われたくないからなんでしょうね。 会社を経営してるくらいの方なら、裁判とかになって、あっさり、負けるような、ネタをわざわざ、作りたくないでしょうからね~ 🐼さんも、 毎晩 いっこも 真っ直ぐ 帰って来ないなら 奥さんとしては 注意するのは 当たり前の範囲ですよね~~ こういう 旦那さんの場合、自ら、敢えて かかあ天下⤴にしておいて、週3位に 飲み歩きを 留めておくのが スタンダードというか 多いですよね。 言っても 言っても 聞かない…って、いうところが…ね~😥自己中すぎ⤵ うちも そうだったよ😃💦 あ~ すみません。 私♈🐧は 元旦那の コトを 旦那って 言ってます。 職場でも うちの旦那も そうやわ~😃🎵と しゃべってます。 最期の 共依存かしらん?
  • << 66 🐼さん ふと 思ったんですが 旦那さん アルコール依存…とまでは いわないかもしれませんが、飲み会への依存?は、ありませんか? 外飲みは ご飯の美味しい赤提灯などでの、意気投合の お仲間との 盛り上がりに、 はまり過ぎる方は 多いみたいですね。 農村では 寄り合いと称する、飲み会が 横行、 逃げ出す 奥さんも 結構、いるそうですよ…。 サザエさんちみたいに たまに…に、してほしいですね。 疲れる…のは、納得です

No.47 12/11/13 15:37

>> 38 社会人さん いらっしゃいませ~ ☕ 7年ですか😲? あ~~ しつこ~😱⤵ 今となっては うざいだけですよね。 全く 自… 尼崎の事件

集団DVモラハラの、共依存、洗脳状態😨😨が ひどいですよね。

皆さんも あそこまではないかもしれないけれど、 果てしなく、おかしくなると、ああいうのが末路です。

皆さん、お若くて、ご存知ないかもしれませんが、浅間山山荘事件…

山の崖に建つ、お家(山荘)を、クレーン車に繋げた鉄球をぶつけて、壊してる、あの歴史映像のヤツです。

私は、あの生放送をまだ4歳?位で、見てました。
自衛隊?機動隊?の、おっちゃんたちが、合間、交代で、
細なが~い、丼で、おそばをすすってました。

お母ちゃん、おっちゃんたち、あれ、何たべてるん?…と、母に質問したら、
お母ちゃんにも、わからへんわ😤と、一蹴されました。

そりゃそうです。

日本人の皆さんの目に、映る、はじめての、日清カップヌードルでしたからね。

カップ麺なんて、誰も、この日まで、しらなかったんですよ😲✨

浅間山山荘の中にいた若者は、
日米安保反対の学生運動の、運動家の志士とも云える方々だったはず…なのに、

いつしか、洗脳集団となり、あの山荘にたてこもりました。

機動隊たちが、突入した、山荘の中には、
仲間だったはずの、若者が、沢山、惨殺されてたそうです。

尼崎は、浅間山山荘みたいなものだ。ともいわれてます。

私たち、家族、カップルという、小集団なら、
DV法や、ストーカー規制法を、調停などで、太刀打ちしてほしいものです。

皆さん、

配偶者、恋人のセリフや、行為に、惑わされないように、充分に 気をつけてくださいね😩⤵

• << 49 アンカ 間違ってつけてしまいました☕🙇💦 それから ストーカー規制法…の次、や…のまいがいです。 すみませんでした。
  • << 50 アンカ 間違ってつけてしまいました☕🙇💦 それから ストーカー規制法…の次、や…の、まちがいです。 すみませんでした。

No.48 12/11/13 15:57
匿名43 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます!

私はそこまで酷いところに追い込まれているわけではないので、完全に解決してしばらくすれば落ち着くと思うのですが、今はまだ真っ只中なのでしんどい事も多くて…
日によって眠れたり眠れなかったり、何も出来ない時もあるので、そういう時誰かいてくれたらなぁと思いました。

どうして加害者は何もなく平然とのうのうと生きていくのでしょうね。
罰はあってもいいと思う。

“可哀想な人”とよく聞くし、私も可哀想な人だとは思うけど、それは客観的にみてそんな風にしか考えられいなんて可哀想ねって思うだけで、実際本人は何とも思ってないどころか責任転嫁じゃないですか。
本人にとってはやりたいようにやってるだけ…いくら感情をコントロールきかないからって被害者を作っていい事にはならないと思う。
しかもよっぽどの事にならなければ咎められる事も、他の人に気づかれる事もない。

いい人で思われてるのも捕まらないのもなんか理不尽な気がして…

あまりうまくまとまらないですがすみません。ちょっと愚痴です。

• << 57 43さん しんどくて、たいへんですけど 目が、覚めてる🎆 43さんは この調子で 頑張って下さいね❤ モラハラは、罰当たりな人間ですから、どんなに 好き放題いっても やっても人生に、対する満足感はないんじゃないでしょうか? アカの他人からは、好感度バツグン✨だけど、死に間際に、泣いてくれる身内はいないかもしれませんね…かわいそ~

No.49 12/11/13 16:12

>> 47 尼崎の事件 集団DVモラハラの、共依存、洗脳状態😨😨が ひどいですよね。 皆さんも あそこまではないかもしれないけれど、 果てしなく、お… アンカ 間違ってつけてしまいました☕🙇💦

それから ストーカー規制法…の次、や…のまいがいです。

すみませんでした。

No.50 12/11/13 16:13

>> 47 尼崎の事件 集団DVモラハラの、共依存、洗脳状態😨😨が ひどいですよね。 皆さんも あそこまではないかもしれないけれど、 果てしなく、お… アンカ 間違ってつけてしまいました☕🙇💦

それから ストーカー規制法…の次、や…の、まちがいです。

すみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧