関連する話題
結婚破棄…💔
結婚願望の強い彼女
婚約者の無神経な発言について

婚約破棄すべき…?

レス 74 HIT数 25811 あ+ あ-

社会人さん( ♀ 匿名 )
18-10-16 14:51(更新日時)

削除投票

年明けに結婚予定です。遠距離のため年内で私は仕事を辞める予定で、既に彼は新居で一人暮らしをしています。

しかし、このまま結婚していいものか正直悩んでいます。

・婚約指輪はもらったが、プロポーズはされてない
・入籍前にちゃんとプロポーズしてほしいと言うと、自分ばかりやらなきゃいけないことが多すぎる、何なの?と逆ギレ
・私に支えてほしいという気持ちはあるが、私を守ろうとか幸せにしようという気持ちがない(少なくとも言葉に出して言えない)
・平日仕事が忙しいと例え土日が休みでも1週間以上メールも電話もしてこない
・お金がないと言うにも関わらず、最近会社の付き合いで始めたゴルフのためにブランドもののウェアを総揃え(総額6、7万はかかってるはず、同期の大半は普通のポロシャツにデニムやチノパンで間に合わせている)
・結婚式にお金かける意味が分からない、自分は人前に出るのは嫌だ、そういうことが苦手な人の気持ちが分からないの?とか言う
・急遽の出張ならともかく、会社の研修での出張等明らかに前から分かってるはずの予定を直前になってから言う(何週間も前から私が彼の方へ行くと言っていても、3日前に今週末は研修出張だから来なくていいよと言ってくる)
・疲れたり、面倒くさいと思うと平気で人のことを無視したり、一緒に出掛けていても途中で一人で帰ってしまう

…等、婚約してから自分勝手な行動が増えました。
私もわがままで頑固な部分があります。でも言い過ぎたな、振り回しすぎたなと思ったらこちらから謝ります。
彼が自分から謝ることはほぼなく、気持ちが納まったら、何事もなくいつも通りに接してくるのが大概です。

まだ一緒に暮らしてもいないのにこんな状態で、大丈夫かと不安に感じています。

結婚しようよと言い始めたのは彼ですが、彼はただ遠距離が面倒になり、仕事が忙しいから家事をやる人がほしいだけで、結婚の覚悟とか人を大切にする気がないのだと思ってしまいます。

マリッジブルーが過ぎるでしょうか?
本気で悩んでいます。長文で申し訳ありませんが、どなたかコメント頂けますでしょうか。
宜しくお願いします。

No.1874997 12/11/11 13:45(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 12-11-11 13:59
匿名さん1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

婚約したら安心しきった感じですね。
結婚したら変わるというのは、結婚したら別れることはないから安心しきって思いやりや遠慮がなくなるっていうのかな。

機嫌が悪くなったとき勝手に帰るとかなんだかな。ケンカしたら会話なく生活しそうですね。

挙式の話も、はずかしいから…ならいいんですが、俺の気持ちがわからないの?って自分の気持ちを押しつけてる感じでなんかこっちが悪者扱いされてるみたい。じゃあ挙式したい私の気持ちがわかんないの?て言いたいです。
本来なら二人でどうするかを譲歩しながら話し合うべきことだと思います。

No.2 12-11-11 14:00
匿名さん2 ( ♀ 匿名 )

削除投票

今からこんなに不満が多くて結婚したら離婚しそう💦
私ならそんな相手では幸せになれないと感じますのでよって婚約は破棄します。

No.3 12-11-11 14:02
通行人3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

結婚って夫婦共に幸せになる為にするものですよね?

判断基準としては、

結婚しても休日は奥さんをレジャーや食事に連れていってくれるか?

良い夫、良い父親になれそうか?

奥さんや子供を大切にしてくれそうか?

奥さんがたまに甘えてもウザがらずに付き合ってくれるか?

↑↑を想像してみて、幸せになれそうもない、寂しい夫婦関係になりそうだと思ったら結婚は止めた方がいいと思います。

No.4 12-11-11 14:07
社会人さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

彼にとっては どれも細かくて どーでもいい事なんでしょう。

価値観が違うのだと思うので どちらかが理解したり妥協しないとね。

それが出来るなら結婚
出来ないなら破棄かなぁ?

No.5 12-11-11 14:30
社会人さん5 ( ♂ 匿名 )

削除投票

つーか
そんなこと掲示板で聞いて決めんの??

そのことが十分変だとおもうけど

No.6 12-11-11 14:41
通行人6 ( ♀ 匿名 )

削除投票

2番さん4番さんに同意✋余計な事でしょうが主さん結婚されても残念な結果になりそう💧

No.7 12-11-11 15:40
匿名さん7 ( ♀ 匿名 )

削除投票

自分勝手かどうかはともかく…主さんがそれだけ不満に思うこと挙げられるのが答えですよね?
人によっては、それも相手の特徴だとアッサリ受け止め、上手くやっていく夫婦もいますから。
主さんが受け止められないと思うなら結婚しない方がいいです。
お付き合いならすぐに別れられますが、結婚後は本人たちだけの問題じゃなくなるし子供ができたらますます我慢は増えますからね。

No.8 12-11-11 15:50
社会人さん8 ( ♂ 匿名 )

削除投票

彼氏の発言は何だか私の気持ちに
ソックリだよ。
私も結婚に対して彼と似たような印象を
抱いているから。

だけど私は独身で交際している女性も
いないので、この点は誤解の無いように
願います。

今なら、まだ引き返せます。
年内に仕事を辞める予定であって正式に
退社していないなら、このまま仕事を継続すべき。

そして結婚は無しにする事。
婚約指輪は返す事。

彼の本音は、まだ自由でいたいはず。
スレを読むと彼の気持ちが手に取るように解ります。
男の方が何かを決めて、金も多く出して、
気持ちも出して。
負担ばかり増えてイヤになっちゃうよって言うのが
彼の偽らざる気持ちかも。

ベタ惚れしていないと面倒な事なんてしたくないもん。

この状態で結婚しても上手く行かない可能性は
大です。早く振り出しに戻しましょう。

お互いの為に。

No.9 12-11-11 16:10
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

結婚して離婚したら×ついてしまうし、婚約前でこんなに嫌な事あるのに、結婚して一緒に住むなんて…考えたら怖いな。

友人とかに相談してもマリッジブルーじゃない?で済まされそうですね。

というか一人で帰っちゃうって💦旦那さんになる予定の人が大好きでベタ惚れでもない限りきついよね…

No.10 12-11-11 17:10
通行人10 ( 匿名 )

削除投票

ならやめとけ

最初
ページ : 1 / 14

お知らせ

11/5 殿堂入りコンテンツの提供開始

[PR]株式会社ティファレト