注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

元彼を思って心が潰れそう…

レス12 HIT数 3488 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
12/11/12 06:28(更新日時)

五年付き合い、一年同棲した彼と別れて今月で半年になります。

まだ彼のことが『なんでこんなに』っていうくらい好きです。
別れを切り出したのは私です。
なのに戻りたいなんて、矛盾してることわかってます。
でも、先々月話し合い、お互いに誤解して、お互いに信用しきれていなかったことがわかりました。
復縁を求めたけどもう望めない。もう彼には新しい彼女がいて(周りの話から、本当にいるかは不明)、彼にとって自分はもうない存在のようです。

こんなときみなさんならどうやって立ち直りますか?
また、どうやって立ち直り、気持ちを切り替えましたか?
自分の気持ちに波があるんです。。。

今とても辛くて。何をしてても彼のことばかり考えてしまって。生活に張り合いもなく、仕事もやる気が出ません…
ただ毎日をすごしているだけでもったいないと思いながらも、何もやりたいことをみつけられません。
別れる前、今思えば彼がいてくれたから、彼を思って生きてました。

誹謗中傷はごめんなさい。。。

タグ

No.1874930 12/11/11 10:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/11 11:19
恋愛初心者1 

悪いのですがあなたから

別れたのですし彼にはもう

新しい彼女いるので

諦めるしかありません

もう忘れて先に進むしかありません😩

• << 3 ありがとうございますm(_ _)m その通りなのです。 わかってるつもりでも、どうすれば切り替えられるのかがわからなくて…

No.2 12/11/11 11:32
匿名さん2 

別れる前に誤解を解けばよかったと

後悔しても、もう遅い

振られた彼氏は傷つけられ
辛い思いから立ち直り
新しい恋をみつけた

主さんも

前彼との恋愛や別れを教訓にして

前に進むしかない

今はまだ、辛いでしょうけど

元彼だけが、男じゃない

• << 4 ありがとうございますm(_ _)m 繰り返しになってしまいますが… わかってるんですが、切り替えられなくて…。 どう前を向けばいいのか…

No.3 12/11/11 11:47
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 1 悪いのですがあなたから 別れたのですし彼にはもう 新しい彼女いるので 諦めるしかありません もう忘れて先に進むしかあ… ありがとうございますm(_ _)m
その通りなのです。
わかってるつもりでも、どうすれば切り替えられるのかがわからなくて…

No.4 12/11/11 11:49

>> 2 別れる前に誤解を解けばよかったと 後悔しても、もう遅い 振られた彼氏は傷つけられ 辛い思いから立ち直り 新しい恋をみつけ… ありがとうございますm(_ _)m

繰り返しになってしまいますが…
わかってるんですが、切り替えられなくて…。
どう前を向けばいいのか…

No.5 12/11/11 12:44
ラブラブさん5 

新しい彼女と長く続くかどうかはわかりませんよね。しばらく様子みてみたら?元彼とメル友くらいにはなれないのかなぁ?

• << 7 ありがとうございますm(_ _)m メール送っても無視なので、先月アドレス消しました…。 メル友にでもなれたらいいんですけどね…。 ほんとに彼女がいるとしたら、長く続くかわからないので、私も様子みようと思って連絡しないことにしました。 好きでいるうちは好きでいるしかないのかなと… つらいんですけどね…

No.6 12/11/11 14:31
主婦 ( ♀ iIhp )

失って気付いた…とよくある話しですね。

私は ちょっと主さんとは違いますが
過去に5年以上同棲した人と別れた経験があります。

私は 私に好きな人が出来て(今は旦那)別れたのですが
人の気持ちが切り替わるには
元カレを思うその気持ちが元カレではなく違う男性への気持ちに変わる事が 解決方法だと思います。

好きになれる相手って そうポンポン出会えるものではないし
今の脱力した気持ちでは 飲み会や趣味もあまり したくないとは思いますが
頑張って動いた方がいいと思いますよ。

• << 8 ありがとうございますm(_ _)m そうなんですね… 五年以上同棲ってすごいですね(>_<) それで別れるなんて相当なダメージだったと思います。。。そんな経験教えていただいてありがとうございます(>_<) 今は恋なんかできるのかなってかんじなのですが、動かなきゃダメだと思って今月末に待ちコンに参加してみることにしました。 何人か紹介してもらった人もいたのですが、どうしても元彼と比べてしまってダメでした。虚しくなるだけでした。 このままじゃダメだって思うので、動きたいけど、また同じこと繰り返しちゃうのかなって思うと怖いです。

No.7 12/11/11 16:16

>> 5 新しい彼女と長く続くかどうかはわかりませんよね。しばらく様子みてみたら?元彼とメル友くらいにはなれないのかなぁ? ありがとうございますm(_ _)m

メール送っても無視なので、先月アドレス消しました…。
メル友にでもなれたらいいんですけどね…。

ほんとに彼女がいるとしたら、長く続くかわからないので、私も様子みようと思って連絡しないことにしました。

好きでいるうちは好きでいるしかないのかなと…
つらいんですけどね…

No.8 12/11/11 17:26

>> 6 失って気付いた…とよくある話しですね。 私は ちょっと主さんとは違いますが 過去に5年以上同棲した人と別れた経験があります。 私は 私に… ありがとうございますm(_ _)m

そうなんですね…
五年以上同棲ってすごいですね(>_<)
それで別れるなんて相当なダメージだったと思います。。。そんな経験教えていただいてありがとうございます(>_<)

今は恋なんかできるのかなってかんじなのですが、動かなきゃダメだと思って今月末に待ちコンに参加してみることにしました。

何人か紹介してもらった人もいたのですが、どうしても元彼と比べてしまってダメでした。虚しくなるだけでした。

このままじゃダメだって思うので、動きたいけど、また同じこと繰り返しちゃうのかなって思うと怖いです。

No.9 12/11/11 21:52
恋愛中級者9 ( 20代 ♀ )

主サンの気持ちにすごく共感しました😢私も今主サンと同じ気持ちなので。。自分から振ったのにやっぱり彼が忘れられなくて。半年経って復縁を申し込んだけど、相手には新しい彼女がいて振られました😣
何をしても思い出して辛いですよね💦でも、やっぱり彼の気持ちが自分に戻る可能性は低いし次の恋にちょっとずつでも進んでいきたいですよね😫!
私も気晴らしにでも✨と、街コン行ってきました(笑)でも、元彼とつい比べてしまって余計辛くなりました😞💔過去を美化しすぎなんですよね💦

• << 11 失礼ですが、ここから番号でお礼返させていただきます(>_<) 9さんありがとうございますm(_ _)m 私は別れた方がいいのかなって思い始めた時、すごく悩んだけど、あの時の自分には別れるっていう選択しかなかったんですよね…。 結婚についても『考えてる』しか言われなくて気持ちを確かめても本心がわからない、普段の生活でも『私なんかいなくても、この人平気なんだろうな』って思っちゃったんです。 今思えば自分がすごく子供で。そのスタイルが私には合ってたんだなと。寛容になって待ってたらよかった。そしたら今どうなってたんだろうって思うんです。 私も過去を美化してるんだよって言われますが、一緒にいても寂しいって感じたこと、復縁申し込んだけど酷い態度とられたこと、全部含めてまだ元彼がよくて… 何を美化してるのかがわからないんです… でも辛いのは自分。9さんのいう通り、次の恋にちょっとずつでも進んでいきたいです(>_<)

No.10 12/11/12 03:03
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

分かります。私も四年付き合った彼と別れました。やっぱり思い出して辛いです。新しい彼氏最近出来たのに元彼とどうしても比べてしまって。忘れたいのにずっと過去にしがみついてるみたいで。私は別れて10か月です。彼の浮気が原因で浮気相手が今彼女です。気になってしまって連絡もとってしまったり…。浮気されたにも関わらずやっぱり安心出来るし会いたくなってしまいます。今、好きな彼がいるにも関わらず最低だと思います。元カレを超える忘れられるくらい大事に思える人、好きな人を見つけたいですね。

• << 12 10さん、ありがとうございますm(_ _)m 忘れたいのにずっと過去にしがみついてるみたいっていう気持ち、気になって連絡とっちゃうって気持ちわかります…。でも私はメールできないようにアドレス消しました。私は名前を見るのも嫌って思うし、あんな男サイテーって思うんだけど割り切れないんですよね…。 好きなうちは好きでいるしかないのかなって思ったり…。 10さん、好きって思える彼がいるじゃないですか‼ 出会いは色々あっても好きって思うことってなかなかできないと思います。 比べたりするのはしょうがないって私は思います。元彼が心にいるんですもん。 私、別れてから何人か紹介された人がいるんです。 例えばご飯食べに行ったり、ドライブとかして、最初はよくても段々そうしてる自分が虚しくなってきてました。 『なんで隣にいるのは元彼じゃないんだろう』って。 元彼がいないの当たり前なのに。 相手さんにはすごい失礼な話ですけど… 元彼のお姉さんと仲がよくて話したりするけど、元彼に本当に彼女がいるかはわからないんです。 もし彼女がいたとして、次の人に気持ちを切り替えられる元彼すごいなって思います。 悪いのは自分だけど…。別れなきゃよかったって後悔ばかりだけど…。 それも踏まえて、元彼を超える忘れられるくらい大事に思える人、好きな人を見つけたいですよね。

No.11 12/11/12 06:11

>> 9 主サンの気持ちにすごく共感しました😢私も今主サンと同じ気持ちなので。。自分から振ったのにやっぱり彼が忘れられなくて。半年経って復縁を申し込ん… 失礼ですが、ここから番号でお礼返させていただきます(>_<)
9さんありがとうございますm(_ _)m

私は別れた方がいいのかなって思い始めた時、すごく悩んだけど、あの時の自分には別れるっていう選択しかなかったんですよね…。
結婚についても『考えてる』しか言われなくて気持ちを確かめても本心がわからない、普段の生活でも『私なんかいなくても、この人平気なんだろうな』って思っちゃったんです。
今思えば自分がすごく子供で。そのスタイルが私には合ってたんだなと。寛容になって待ってたらよかった。そしたら今どうなってたんだろうって思うんです。

私も過去を美化してるんだよって言われますが、一緒にいても寂しいって感じたこと、復縁申し込んだけど酷い態度とられたこと、全部含めてまだ元彼がよくて…
何を美化してるのかがわからないんです…

でも辛いのは自分。9さんのいう通り、次の恋にちょっとずつでも進んでいきたいです(>_<)

No.12 12/11/12 06:28

>> 10 分かります。私も四年付き合った彼と別れました。やっぱり思い出して辛いです。新しい彼氏最近出来たのに元彼とどうしても比べてしまって。忘れたいの… 10さん、ありがとうございますm(_ _)m

忘れたいのにずっと過去にしがみついてるみたいっていう気持ち、気になって連絡とっちゃうって気持ちわかります…。でも私はメールできないようにアドレス消しました。私は名前を見るのも嫌って思うし、あんな男サイテーって思うんだけど割り切れないんですよね…。
好きなうちは好きでいるしかないのかなって思ったり…。

10さん、好きって思える彼がいるじゃないですか‼
出会いは色々あっても好きって思うことってなかなかできないと思います。
比べたりするのはしょうがないって私は思います。元彼が心にいるんですもん。

私、別れてから何人か紹介された人がいるんです。
例えばご飯食べに行ったり、ドライブとかして、最初はよくても段々そうしてる自分が虚しくなってきてました。
『なんで隣にいるのは元彼じゃないんだろう』って。
元彼がいないの当たり前なのに。
相手さんにはすごい失礼な話ですけど…

元彼のお姉さんと仲がよくて話したりするけど、元彼に本当に彼女がいるかはわからないんです。
もし彼女がいたとして、次の人に気持ちを切り替えられる元彼すごいなって思います。
悪いのは自分だけど…。別れなきゃよかったって後悔ばかりだけど…。

それも踏まえて、元彼を超える忘れられるくらい大事に思える人、好きな人を見つけたいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧