注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

彼の車が怖かった

レス34 HIT数 10077 あ+ あ-

匿名さん
12/11/12 02:48(更新日時)

私と彼は30代です

最近知り合って、彼は遠いのに会いに来てくれたのですが、車が爆音で改装した車でした

車のグループに入っているようです

優しそうな印象をもっていたので、彼が急に怖くなりました

運転中に車内で会話をしても、声が隣でもよく聞こえません

デート後にメールで車が怖かったことと、危ないことをしてほしくないことと、私の母親がそういう車を怖がることをいいましたが、彼は車をかえることは出来ません

知り合ったばかりですが、そういう理由でつきあいをやめるのはおかしいですか?

No.1874589 12/11/10 14:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/10 14:28
祐 ( 30代 ♂ uq0p )

別にいいんじゃない?
あなたにひいたからごめんなさいで

No.2 12/11/10 14:30
ラブラブさん2 

おかしくないですよ😃
趣味や価値観の違いは、しかたがありません。

どちらも妥協点が見つからないのなら、お付き合いしないほうがお互いの幸せのためだと思います。

価値観のあう方との良い出会いを😃

No.3 12/11/10 14:34
匿名さん3 

やめたほうがいい

30代でまだにぎやかな車に乗ってるなんで痛すぎ

No.4 12/11/10 14:38
匿名さん4 ( ♀ )

私も以前の彼氏がそういう車に乗っていました。そういう車は改造するのにお金がかかるし、次々にいろいろなパーツが欲しくなるようです。
2ヶ月で別れました。価値観の違いを受け入れられないなら、別れていいと思いますよ!

No.5 12/11/10 14:50
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

おかしくないです。
お付き合いはやめた方がいいと思います。

No.6 12/11/10 15:24
匿名さん6 

価値観の違いは立派な理由になると思います。

私もそんな人だったら別れます💨

No.7 12/11/10 15:30
匿名さん7 ( ♀ )

30代でそれは引くので止めた方が良い

No.8 12/11/10 15:44
匿名さん8 

お付き合い、やめて良いと思います。
価値観が合わない人とは難しいです😣
しかも30代ですよね。。
ちょっと痛い人ですね😨

No.9 12/11/10 15:45
くわた ( 30代 ♂ L2T7c )

普段の性格はどんな感じですか?

車の時だけ豹変するんですか?

No.10 12/11/10 16:13
匿名さん10 

今後 厄介な事に巻き込まれる可能性が ありそうなら サヨナラだね。

No.11 12/11/10 16:30
匿名 ( ♀ FIin )

早めのお別れが吉

30代でマフラー弄った車とかイタい…

No.12 12/11/10 17:48
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

車いじってかっこいいのは学生のうちだけ。
他人の趣味に口出す気はないけどさすがに30代でそれは痛すぎ。

No.13 12/11/10 17:59
匿名さん13 

別におかしくないと思います。

デートにいく度に怖いと思いながらデートをすることになっても嫌でしょ。
相手に理由を話して車を変えることを考えてくれないのならば
しっかりと伝えて付き合いをやめてもおかしくありませんよ。

付き合いをやめる理由にもいろいろありますし、
私は相手がタバコを吸っているだけで付き合いやめましたよ。

だからおかしいとか思わなくて大丈夫!

No.14 12/11/10 18:44
匿名さん14 

私も、コテコテにいじった車や、窓ガラスやボディーにアニメのプリントだらけのイタ車乗ってるような彼氏だったら絶対嫌です。
その彼も、車さえ普通なら彼女できたかもしれないのにね😅本人は全く気付かないっていうか、むしろカッコいいと思ってるんですね💧

No.15 12/11/10 19:41
りんこ ( 20代 ♀ xK1Iv )

性格は穏やかでも車ハデにしてる人もいますよ

彼の趣味ですので、アブないことさかないのなら、理解してあげては、いかがですか


No.16 12/11/11 04:25
匿名さん16 ( ♀ )

主は車が怖いってだけで、彼の人柄が怖いってわけではないんだよね。30代でそれはイタイかもしれないけど自分のお金でいじってんなら別にいいんじゃないのかな。あくまでも趣味なんだろうしそれでも生活できてるなら私はいちいち口出ししないし付き合えるし付き合いをやめる理由にもならないかな。まあ、そこは主次第だけど。

No.17 12/11/11 08:59
みぃ ( UJ7Gv )

>> 16 同意ですね
性格がイタくなく、借金なく車いじって 日常生活できてるなら別にいいかな

No.18 12/11/11 09:05
通行人18 

車が趣味の人はめんどくさい

車にばっかお金かけるし
ひとの運転にケチつけるし
汚したり、ましてや擦ったりしたら激怒するし

車と添い遂げれば❓って感じ(笑)

そもそも改造マフラーの音は公害

No.19 12/11/11 09:32
匿名さん0 

皆さんたくさんのレスをありがとうございます☆

彼は31歳です

彼に車を趣味にするとお金がかからない?と訊くと、あまりお金はかけていないと言いましたが、どのくらいお金をかけているかはわかりません

多分結婚しても車の好みはかわらないように思いました

彼とはこれからどうなるかは、まだわかりません

まだお互いのことをよく知りません

  • << 22 主人が車好きでマフラー変えたり色々いじったスポーツカー乗ってました。車のサークルにも入ってます。 初めて会った時は正直「うわぁ…😨」と思ったし、改造車=ヤンキーっても思ってました。親も初めて車を見た時は「とんでもないのが来た😱」と引いたらしいです💧 でも、主人自身を好きになったし親も人柄を知って気に入ったし、今じゃ笑い話ですよ。 主さんがイヤだと思うなら別れもアリだと思います。 お金をかけてないと言っても、車はお金かかりますよ。部品も1個が数万~数十万とか普通です。 うちは、車しか趣味がなく、他は全くお金をかけないのである程度まではいいと思ってます。 要は価値観の問題ですから。価値観の違いを受け入れてもいいと思えるぐらい好きになれるなら、結婚までできるでしょうね。 ちなみに子供ができてスポーツカーを泣く泣く手離し、今はファミリーカーになりました。 車好きだからって絶対変えないとは限らないですよ😃

No.20 12/11/11 09:48
匿名さん20 ( 40代 ♀ )

借金してまでとか、給料全てつぎ込んでとかじゃなきゃいいけど、マフラー改造してる人は嫌ですね。
騒音撒き散らして平気でいる神経が解らない。
あれ、乗っていてもうるさいんですね。何の意味があるんだろう。


No.21 12/11/11 10:34
匿名さん21 

そう言えば 中居くんも

改造車乗ってるよね

自分だけの趣味なら いいけど

列をなして 高速道路を走り

パーキングエリアで

集会 見たいのは 怖いよね

運転手は恐持ての人ばかりじゃないけど ごく普通に乗ってるだけと言うけど

街中でスピーカー何個あるんだろう~大音量で 走り車

車を ジャンプさせながら走り車

爆音鳴らしながら走り車

やっぱり怖いよね

良いこと無さそうだから やめてもいいんじゃない

No.22 12/11/11 10:35
匿名さん22 ( ♀ )

>> 19 皆さんたくさんのレスをありがとうございます☆ 彼は31歳です 彼に車を趣味にするとお金がかからない?と訊くと、あまりお金はかけて… 主人が車好きでマフラー変えたり色々いじったスポーツカー乗ってました。車のサークルにも入ってます。
初めて会った時は正直「うわぁ…😨」と思ったし、改造車=ヤンキーっても思ってました。親も初めて車を見た時は「とんでもないのが来た😱」と引いたらしいです💧
でも、主人自身を好きになったし親も人柄を知って気に入ったし、今じゃ笑い話ですよ。
主さんがイヤだと思うなら別れもアリだと思います。
お金をかけてないと言っても、車はお金かかりますよ。部品も1個が数万~数十万とか普通です。
うちは、車しか趣味がなく、他は全くお金をかけないのである程度まではいいと思ってます。
要は価値観の問題ですから。価値観の違いを受け入れてもいいと思えるぐらい好きになれるなら、結婚までできるでしょうね。
ちなみに子供ができてスポーツカーを泣く泣く手離し、今はファミリーカーになりました。
車好きだからって絶対変えないとは限らないですよ😃

No.23 12/11/11 12:14
匿名さん23 

価値観の違いは後々に響くから、いろいろ彼を知る前に別れるのもアリだと思いますよ。


爆音は爆音でも、車内にかかってる曲駄々漏れはイヤだけど、マフラー音なら私は妥協できますね。


No.24 12/11/11 12:40
匿名さん24 

結婚とかも見据えたお付き合いを希望するのであれば、主さん自身がそのような車に抵抗があるということは明確に伝えたらいいと思います。

結婚して子供ができてもこの車を手放すつもりはないという考えなのか、そこは最終的に趣味より家族を優先するという考えの男性なのか。それを見極める意味で、主さんの感想は率直に伝えてもいいんじゃないですか?

結婚どうこうとまでは言わなくても、彼女という異性のパートナーの気持ちをどこまで汲むことができるのか?お互いに話をしていく中で、おそらく見えてきますよね。彼が譲れない部分があるなら。

問題は、「車が趣味」ということそのものではなく、
「現実問題への対処のためなら、趣味も妥協できる」価値観が、彼にあるかどうかだと思います。

No.25 12/11/11 13:23
匿名さん21 

良く 夕方ニュースで 取り上げてますよね

改造車で 我が物顔で町中を走り

道路法に違反してたり わかっていて

知らなかったと言ってたり

違反はわかっていて 乗っていたり

何が悪いのとか 迷惑かけてないとか

テレビカメラに向かって 叫んでますよね
それも ゲームセンターの駐車場とかで

夜遅く 暴走族との 違いが解らないですよね

車が趣味だから 人間性は 普通の社会人って言われますけど

見た目では 解らないよね

普通の生活なら

リスク少ない 方が良いと思う

No.26 12/11/11 13:37
通行人26 ( ♀ )

私の旦那も若い頃は改造車に乗っていたようですが、結婚してからも、いつも優しく真面目に働いてくれてるので、全然問題ないです。

No.27 12/11/11 15:15
匿名さん27 ( ♀ )

車好きな人は、ずっと好きですよね。毎週車やさんや洗車場デートで若い頃嫌になった記憶があります。ケンカばかりで車を蹴ったら 私も殴られた(笑)殴られる迄は、優しくていい人でしたが 今はわからないけど 車好きで集まって走ってる人って 穏やかそうで 服装もそんなに派手ではなく…車にだけ手やお金をかけてるなあとその時感じました。もうかなり昔の話ですが。価値観が合う合わないだろうから どうしてもその車でデートとか生理的に無理!とかでないなら お互いゆっくり知り合ってから 考えても遅くないかも。今の旦那は車やらには全く興味なくてつきあってる時は楽しかったけど、あまりに車も部屋にも興味なさすぎて 散らかし放題。漫画大好きで部屋は漫画だらけ…だけど、そんなに腹も立たない☺合ってるんだと思います。箇条書きにして考えても恋愛とか答えがないしね。急がないで ノンビリでいいんじゃない?

No.28 12/11/11 15:24
社会人さん28 ( ♀ )

私の彼も二十代ですが、改造車に乗ってます。
自分も運転するんですが
改造車が爆音鳴らして走ったりしてるのは
本当怖いし迷惑でしかありません…
私も彼に言ったのですが辞める気はなさそうです。
主さんと同じように悩みましたが
性格は大好きなので、目を瞑ってます。
でももし結婚を考えていたら
私は即別れると思います。
子供できた時のことやご近所のことを考えると
結婚は絶対無理なので(>_<)

No.29 12/11/11 16:42
匿名さん29 

それは別れの理由になりますよ。

知り合いに走り屋いるけど自分からは告白はせず告白されたら必ず走り屋であることを告白してるそうです。

理解されにくい趣味は普通は先に教えるものです。

No.30 12/11/11 21:14
匿名さん30 ( 30代 ♂ )

自分も彼女(今の妻)ができた時、音量の大きいマフラー付けてたけど、
家まで迎えに行くのにどうにも恥ずかしくて車買い換えました。
まあ買い替え時というのもあったし、結婚を意識してたというのもあるかもしれません。

お母さんが怖がるからと言っても対処しないのは配慮無さ過ぎと感じます。
マフラーすら変えられないんですかね?

No.31 12/11/11 21:48
匿名さん21 

暴走族、走りや、ドリフト族、改造車、
どこが違うのかが

外見的解らないですよね

夜に 首都高、 高速道路、山の道路、

スピード出して 何回も ぐるぐると 回ってますよね

暴走族と変わりないような気がする

No.32 12/11/11 22:10
通行人32 ( 30代 ♀ )


おかしくないですよ

そんな人と付き合って、夜中に家に来られたら近所迷惑ですし、当然あなたの人間性も疑われますよね

趣味や好みは個人の自由だけど、他人に迷惑かけて平気な人って問題ですよね…

No.33 12/11/12 01:08
匿名さん33 ( ♀ )

変な改造車は友人や家族に紹介するのに恥ずかしいし、何より自分がムリです。
そんなので迎えに来られたら、即効会わずに帰ります。絶縁。
車好きでも、ポルシェ、ベンツ…などの高級車に乗る本当のお金持ち。
そして。
安い車をお金かけて改造してるダサイ車好きな人…
この二つは意味が違うと思います。
お金ばかりかけ、ダサイ改造車で家はアパート貧乏暮らしとか絶対にあり得ない。
こういう人と結婚したら、絶対に苦労するのは目に見えてます。
車にかかる出費が家族にとって経済的負担になる車好きは一生一人で生きていくしかない。
地位も名声も収入もある人、家族には負担は一切かけない人にしか、既婚者の車好きは許されないと思う。


No.34 12/11/12 02:48
匿名さん34 ( 40代 ♀ )

私の知り合いが走り屋と結婚しましたが、結婚したら車の趣味は止める約束だったのに止められず、それどころか知り合いの独身時代に貯めた貯金を勝手に車のパーツ代に使ってしまったそうです。
おまけに雨が降る日は車を走らせたくない、重たい荷物があってもお迎え拒否、雨が止んだら直ぐに車の洗車をしに行き、子供が産まれたら車に費やすお金がないからと子作り拒否…。
私も結婚前に1度だけ知り合いと一緒に車に乗りましたが、首都高を140キロ位で走り前の車を煽る、カーブはコーナーぎりぎりに曲がる、2・3台前で赤信号になっても突っ切る…酷い目に合いました。
彼のせいで走り屋のイメージ最悪です。
主さんとは価値観も合わないようだし、今ならお別れしてもあまりダメージがないような気がします。
どうしても彼が好きなら、妥協点を見つけるしかないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧