注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼女が一人暮らしだとしても

レス18 HIT数 13781 あ+ あ-

匿名さん
12/11/07 04:55(更新日時)

一人暮らしでも、結婚しないかぎり合い鍵渡すなんてとんでもなく、また彼氏がうちに入り浸りなんかも嫌ですし、デートも家ばかりになるのは嫌です

当たり前になるのが嫌です

実家暮らしなら、いい年になれば、それなりに真剣に付き合ってないと実家には呼ばないですよね?実家に入り浸りにさせませんよね?
それと同じ感覚でいてほしいです
ほんとたまになら泊まりも良いですが…
付き合って3年の彼に言うと、納得してませんでした 
彼も自分のプライバシーや自分のテリトリーをかなり重要視する人で、携帯も、怪しい怪しくない関係なしに他人には触らせない見せないタイプなので、わかってもらえると思ったのですが…

知人の女性は、付き合う男性をすぐ家に入れてますが、3ヶ月ほどで別れてます
付き合ってすぐ家に入れるのも凄いなぁと思います

一人暮らしだからといって当たり前になるのは困ります
ケチですか?

タグ

No.1872910 12/11/06 12:05(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/06 12:10
匿名さん1 ( ♀ )

当然です。
学生じゃあるまいしケジメって大切でしょう。

No.2 12/11/06 12:11
匿名さん2 ( ♀ )

全くケチだなんて、思いません。

一緒に暮らすという事は、全てが見えてしまうのですから、お互いにかなりの覚悟が必要ですし、その覚悟がないままにダラダラと同棲したりするから、別れたり或いは、赤ちゃんが出来てしまったり、、、、

絶対に主さんの感覚は変えないで貰いたいです。

No.3 12/11/06 12:18
匿名さん0 

ありがとうございます。安心しました
合い鍵なんてとんでもない。いる時に来るのが普通だと言いましたが、私が夜バイトしてるので、彼が飲んだ時など私より早ければ先に待ってるとか、など言われましたが、ばかじゃないかと思いました
そんな都合よく出入りしてもらったら困ります
うちで会う時は最初から会う約束してて、家でゆっくり、なら、わかりますが、会う約束もしてないのに、彼が出かけた帰りに寄って~なんてされても…
無料で場所も身体も提供する女みたいになりたくないです。例え長年つきあっていても

入り浸りになっても良いと感じるのは、結婚決まってからぐらいです

No.4 12/11/06 12:53
ダークナイト ( 40代 ♂ OPOHc )

その気持ち、物凄くわかります!!

結婚もしてないのにプライベートをすべて見せる必要ないし、なんなら結婚しても『ある程度』のプライバシーは守るべきだと思います。(私も自分の部屋には鍵をして、妻には合鍵渡してません!もちろん、やましいことなど一切ありませんし、妻は掃除をちゃんとしてれば、それに関して何も干渉しません)

No.5 12/11/06 13:49
匿名さん5 

ふと、何年も前のドラマを思い出した。キムタクと竹内結子が出てる野島伸司?!のドラマ。

あるシーンでキムタクが「はい、女性が一番安心するもの」とか言って合鍵を竹内結子に渡すの。

あれ見てゲロをゲボりそうになった。

勘違いも甚だしい。

私は主さんとちょっと違って、都合よく使われるのがどうのこうのじゃないなぁ。私のプライベートにズカズカと入ってきて欲しくないって感じ。

鍵持ってるからって絆があるって思うのかな?ペアリングと同じ理屈?

両方共無理だな。

No.6 12/11/06 14:00
匿名さん6 

主さんが正しい。

主さんの家は彼氏の無料宿泊施設でも無料休憩所でもない。

それこそ彼氏だけに都合が良いよね。親しき仲にも礼儀ありだよ。

No.7 12/11/06 16:21
匿名さん2 ( ♀ )

みなさん同じで良かった!

主さん!

何て言われても鍵なんて渡しちゃダメです。

結婚が決まって、婚約指輪を貰った後くらいならいいとおもいますが、、、、

その前に主さんと、彼との感覚が違い過ぎて、難しそうですが、、、、

主さんの考え方が常識的ですから、感覚が同じか、分かり合える方がいると思うのですが、、、、、

余計な事まで、失礼。
気を悪くさせたら、ごめんなさい。

No.8 12/11/06 16:50
匿名さん0 

ありがとうございます。安心しました
彼もプライバシーは重要というタイプなのですが、きっと自分はそれで良いけど、相手にそれをされると寂しい人なんでしょうね
私は例え、相手に合い鍵を渡されても自分のは渡したくありません

彼と時間や場所やお金関係なしに、いつでも一緒にゆっくり過ごせるのは幸せだと思うし、そんなカップルもたくさんいるでしょうが、全てをさらけ出し、なぁなぁにズルズルとというのは嫌です
ケチじゃなくてよかったです

No.9 12/11/06 17:18
匿名 ( b0Fbv )

立場が逆なら入り浸るのに、器が小さいなと思います。

主さんは聞いた話やテレビとかの見過ぎからの影響ですかね。。

さも、自分の経験談のように話てますが、スレに書いた事を経験したから実行してるの?

全員の男があなたが貼ってるレッテルな男ばかりではありません。自身の体験ならまだいいですが、
多分、とか、
話を聞いたから、とか、ダサくないですか?
凄い器の小さい女です。

男の助手席乗った事ありますか?

乗る前に、『教習所通って免許取得した金とかガソリン代とか出さないし、夫婦になってから取った免許じゃないから乗せないね😃これは車での移動が当たり前とか思ってほしくないし、自分のスペース重要だからね❗❗』

とか並べたら。

ケチなダサイ、小さい奴としか思わないだろ?

お互い様なんだし、そんな事言ってるとず~っと一人暮らしな寂しい一生独身な女になるよ。

No.10 12/11/06 17:21
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

ケチじゃ無いけど。。。ちょっと寂しいかも。
言い方もあるんじゃないですか?どういう内容にしろ「私はこう考えてるんだけど!悪い??」みたいな態度で理解を求めるのは不可能です。

僕は客観的に見たならば主さんの考えは正しいと思うけれど、恋人にそれをハッキリ言われたらやっぱり寂しいです。別に入り浸るつもりも無いけど、そんなに拒絶する??
意地でも合鍵を貰ってやるとは思わないけどさ、そんなに白黒ハッキリ押し付けなくてもいーじゃん。と、当事者だったら思っちゃうかも分からないです。

彼氏への伝え方は正しかったと思いますか?

No.11 12/11/06 17:37
匿名さん0 

ありがとうございます。車の例えは少し違う気がします
入り浸りになる事がありえないだけで、家で遊んだりします
なので車の助手席の話は少し違う気が…
ちなみに私は車出してもらってばかりでは、悪いので、順番にします
男が車出すのは当たり前だと思ってません
なんでも、当たり前になるのがイヤなんです
親しき仲にも礼儀あり、をなあなぁですませたくないです
例えば男性が食事払ってくれたらコンビニなど払いたいですし

家に入れない、と言ってるわけではないのです
ドラマの見過ぎとおっしゃいますが、実際割り勘時代だから、お金かけたくない男性も多いと感じます、その中で彼女が一人暮らしで、いつでも何時でも居れたら、そうなる男性も多いと思います
家があるのにラブホ行かなくても良いじゃん♪みたいに。
友達は、家に入り浸りなのに、外食はピッタリ100円単位まで、割り勘の男
家からコンビニにいき自分の分だけ買ってきて食べる男
などに当たってます
簡単に入り浸りにさせる女側も、軽く思われるんだとおもってます
なので私はたまにしか家で遊びたくないです

No.12 12/11/06 19:42

>> 11 分からなくもないけど、
君はやっぱり『自分が経験』してない事で心配や嫌がってる事が多いですね。

友達が~・・・

そう言う男が~・・・

とかばかりで実際相手の男がそこに泊まろうなんで気がないかもよ(笑)

な~んか、主は人生や男を分かってるふりをしてるだけで実際は経験無い事が多い人にしか見えません。
彼氏がそんな人じゃないかも知れないし、そうかも知れない。

今はそんな事無いと言うかも知れないけど、主が逆な事やられたら嫌なのにやっぱりワガママ、器が小さいと思います。
だから先程の車のケースも『金』でしか見てないから理解出来なかったんですよ。。

彼氏が器小さいから自分も器小さくなる❗❗

な臭いがプンプンしますが、どうですか?

主の言ってる、プライベート空間はプライベート空間や時間が必要って話は理解しますが、そんな性格だと中々結婚までに至らないと思うよ。

ポリシーを持つのはいい事ですが、男は顔に出さなくてもせんな事言われたらいじけて裏で遊びますよ。

物事を経験してから分かったような話をしましょうね🚗

予想、空想、噂話、他人話ではなくてあなた自身で経験した結果、・・・って話なら分かりますがね。

まっ、逆の立場で色々考えてみて。
主の考えは恋愛関係にはかなりの妨げになりますよ。

言った通りになったら彼に言えばいい話です。

無い話を心配してどうする?

• << 16 主さんは友達の彼がそうだから、自分の彼も合鍵渡したら絶対そうなるだろう、だから嫌だと短絡的に考えているわけではないと思いますよ。 でも身近な人からそんな話を聞いたら不安になるのは当たり前だと思うし、自分はそんな経験をしたくないと慎重になるのもごく普通のことだと思いますよ。 ましてや主さんは彼がそうならないとしたって、合鍵を渡して自分の部屋を彼と共有すること自体が嫌なんですよね? なら渡す必要は全くないです。 というかそもそも、合鍵を渡す=自分の部屋に彼が勝手に出入り出来る状態にするってことですよ。 それってすごく重たいことです。 9であなたが言っていた車の例えは検討違いだと思いますが、「彼女に車のスペアキーを渡して、自分の車を彼女が勝手に使える環境におく」という例えならば同じようなことが言えると思います。 どちらも同様に、「好きだから」って気持ちだけで相手に渡していい代物ではないのでは? 「将来の約束もしていない相手と生活空間や車を共有することは出来ない」というのは真っ当な主張ではないですか? 男女関係なくケチでもなんでもありません。 ま、鍵関係なく恋人を部屋に全く入れない、車に全く乗せないという場合や、相手には合鍵などを要求するのに自分は渡さないという場合はちょっとどうかと思いますが。 少なくとも「自分の彼も友達のようになるかもしれない、でもそうならないかもしれない…」なんて迷いがあるならばやめるべきです。 主さんの考えは正しいと思います。 「彼もそうなるかもしれない…でもわたしは彼を信じるわ!合鍵渡しちゃう!」 みたいなすぐ恋に盲目になる人のほうが危ない気がします。 こういう人が詐欺とかDV被害とかにあうんですよ。 もし不安が的中して彼がお友達の彼氏さんのような状態になったとして、そうなってから言ったところで彼がすぐ改心して部屋から出ていってくれるとは限りません。 そうなってからでは遅いのでは? 鍵は渡すべきではありませんよ。

No.13 12/11/06 20:53
匿名さん13 

主さんの考え、信念とてもイイと思います。
今は主さんのような女性は少なくなってきているので、
彼も戸惑っているんだと思います。

でも、今のままでいてください✌🌟

No.14 12/11/06 21:01
通りすがり ( 40代 ♂ wKeIv )

その家のルールは家主が決める。
その家独自のルールが設定さるのは当然だ。

ちなみに我が家では、休日に娘が彼氏を連れて来た時は、必ず居間にいる俺に挨拶しなければ、二階に行ってはいけない。

これは我が家のルールだ。最初、それが出来ない男の子だったからど叱った。

当然息子共に彼女が出来た場合もそれを適用する。

恋だマナーだ云々以前に、あまりにも逸脱したルールでないかぎり、家主がどうルールを設定しようといいんですよ。

うちの娘も、主さんみたいな、きちんと敷居が作れる女性に育って欲しいです。

No.15 12/11/06 21:02
ダークナイト ( 40代 ♂ OPOHc )

再登板で失礼します。

少し批判が出ているようなので・・・

どこで線引きをするかですよね。

毎日会いたいと思う人、1週間に1~2回で良いと思う人。

これは様々ですよね。

主さんは「なし崩し」のように付き合うのも、ましてや同棲なんかは「嫌だ!」と言っているんじゃないでしょうか?

「なんだか簡単で便利っぽい」付き合いが嫌なのではないでしょうか?

ある程度の「手数」を踏んでの付き合いをしたいのではないでしょうか?

片方が便利な立場にいるとどうしても簡単になってしまうのが人間ですよね?

そうではなく、相手には節度を持って付き合ってほしいのでは?

簡単でも便利でも、誠意を持って!

そう私には見えましたが(読み取れましたが)

No.16 12/11/06 21:21
匿名さん16 

>> 12 分からなくもないけど、 君はやっぱり『自分が経験』してない事で心配や嫌がってる事が多いですね。 友達が~・・・ そう言う男が~… 主さんは友達の彼がそうだから、自分の彼も合鍵渡したら絶対そうなるだろう、だから嫌だと短絡的に考えているわけではないと思いますよ。

でも身近な人からそんな話を聞いたら不安になるのは当たり前だと思うし、自分はそんな経験をしたくないと慎重になるのもごく普通のことだと思いますよ。

ましてや主さんは彼がそうならないとしたって、合鍵を渡して自分の部屋を彼と共有すること自体が嫌なんですよね?
なら渡す必要は全くないです。

というかそもそも、合鍵を渡す=自分の部屋に彼が勝手に出入り出来る状態にするってことですよ。
それってすごく重たいことです。

9であなたが言っていた車の例えは検討違いだと思いますが、「彼女に車のスペアキーを渡して、自分の車を彼女が勝手に使える環境におく」という例えならば同じようなことが言えると思います。

どちらも同様に、「好きだから」って気持ちだけで相手に渡していい代物ではないのでは?
「将来の約束もしていない相手と生活空間や車を共有することは出来ない」というのは真っ当な主張ではないですか?
男女関係なくケチでもなんでもありません。

ま、鍵関係なく恋人を部屋に全く入れない、車に全く乗せないという場合や、相手には合鍵などを要求するのに自分は渡さないという場合はちょっとどうかと思いますが。

少なくとも「自分の彼も友達のようになるかもしれない、でもそうならないかもしれない…」なんて迷いがあるならばやめるべきです。
主さんの考えは正しいと思います。

「彼もそうなるかもしれない…でもわたしは彼を信じるわ!合鍵渡しちゃう!」
みたいなすぐ恋に盲目になる人のほうが危ない気がします。
こういう人が詐欺とかDV被害とかにあうんですよ。

もし不安が的中して彼がお友達の彼氏さんのような状態になったとして、そうなってから言ったところで彼がすぐ改心して部屋から出ていってくれるとは限りません。
そうなってからでは遅いのでは?

鍵は渡すべきではありませんよ。

No.17 12/11/06 21:48
恋愛中級者17 ( 20代 ♀ )

主さんの考え真面目だと思いますが、彼氏さん可哀想な気もします。
主さんの言い方だと信用してないと勘違いさせる恐れがありますよ。
まあ、主さんの家なんで合い鍵渡すかは、主さん決めることですが、渡したから、入り浸るとは限らないし。
プライベートの時間欲しいなら、来る前連絡欲しいとか、すっぴん見られたら、だらけてるの見られるの恥ずかしいからとか言いようが有るんじゃないでしょうか❓
ちなみにですが、私は彼から合い鍵ねだられて渡したけど、来る前には、連絡くれるし、主さんが心配してるみたいにはなりませんでした。
逆にですが彼氏さんから合い鍵渡したら、居座られそうで嫌って言われたら傷つきませんか❓
きっちりするのは、大事ですが相手の気持ちに立って言うようにした方が良いと思います。

No.18 12/11/07 04:55

口挟むとややこしくなるから主に問いただしてね。

他は知らないけど私はあなたの意見なんかどうでもいいので。

日本語読めるならここはあなたが私に物申す場では無い事が理解出来るはずですので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧