注目の話題
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分

母の不倫

レス10 HIT数 7335 あ+ あ-

高校生
16/01/05 09:09(更新日時)

高3で大学受験を控えているものです。我が家は、母の一方的な父へのいやがらせが耐えません。毎日、愚痴を聞こえる声で言って、「男のくせに家の仕事もしない最低だ」といつも言い、父がいるときはもはや夕食を食べることすらしません。僕は、父へのフォロー、母の聞きたくない愚痴、毎日とてもつらいです。僕は仕事もしっかりしている父が悪いとは思っていないです。今までは父は、母に積極的に話しかようとしていましたが、愛想がつき、ほぼ会話はゼロです。

そして昨日、やってはいけないことですが、母が携帯電話を替えたときに、昔の携帯電話のメールをこっそり見ました。知らない男とのやりとりが続いていて、「明日は会える?」「戸籍謄本とってきたよ」「早く離婚して」..ショックが大きすぎました。子持ちの既婚者と不倫していることがわかりました。しかも、やりとりから5年もの間続いていると知りました。カメラのデータを見ると、ホテルでの写真がたくさんでてきて、ムービーにはホテルのベッドでの抱きあってる動画やキスなどたくさんでてきました。相手は、今弁護士を雇い離婚しようとしているようで、別居のアパートもあるようです。

僕は母が好きです。父には冷たいですが子にはたくさん愛情を持って接してくれます。母の悲しむ顔は見たくないです。「不倫してる」なんて本人に言えません。言って、自殺とかなったら。と思って。けどもう耐えられません。毎晩、相手の家に夕食を渡しにいっています。(メールでわかりました)今まで友達や会社の飲み会と言っていたのも嘘でした。
受験生だから、今は耐えろといってももうきつすぎます。毎日母の顔を見るのがきついです。母は、僕が卒業するまでは我慢して養ってくれるつもりなのだろうけど、きついです。早く離婚してほしいです。誰になんと言っていいかもわかりません。自分の手で家庭を壊すことが恐いです。もう頭がどうかなりそうです。推薦入試を受けるため学校は休めませんが夜は眠れず、頭が痛くて気分が悪く、もうズタズタです。当たり前ですが絶対絶対自殺とかはしない!です。どんだけきつくても。

長文で読み手に伝わらない文章ですみませんでした。なにか言葉がほしいです。お願いします。このような場でしか、第三者に話せないので。よろしくお願いします。

No.1872637 12/11/05 19:14(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/05 19:40
社会人1 ( 20代 ♀ )

主さん 大丈夫?
お母さんの不倫 本当に辛い話だね…。
大人の勝手で 傷付かなくていいはずの子供が
泣かなくてはいけないなんて 理不尽だよね…
お母さんの やり方は許せないけど 夫婦には
二人にしか分からない 事情もあると思う。
何か原因があるはず だけど 子供に言えない…
二人は二人で 悩んでいると思う。
主さん 辛いけど 今は 自分の事だけを考えて
お母さんの事は 放っておいた方が良いと思う
子供だからと 本音も言ってもらえないはず。
でも 忘れたらいけないのは 両親は 主さんを
大切に思っている事。
よそ見はしていても 一番大切なのは 主さん
それだけは 忘れないであげて。
寒くなってきたから風邪に気をつけて勉強に
励んでね。 自分に負けちゃ駄目だよ。

No.2 12/11/06 00:23
通行人2 ( 30代 ♀ )

主さん頑張れ!

とりあえず受験に集中だよ
お父さんは働くの当たり前なんだから家事しろって愚痴るお母さんの心理が私には理解できません

事が事なだけに受験勉強に差し支えあるよね(>_<)

私もねなきゃいけないから何か考えるよ!
主さんは男だしお父さんの味方になっとこ!

てか、お母さんが愚痴ったら受験に集中できないってガツンと言ったれ!
念の為、暴力は絶対したらダメだから気をつけて。

No.3 12/11/07 00:07
通行人2 ( 30代 ♀ )

主さん大丈夫?

No.4 12/11/07 00:22
高校生0 ( 10代 ♂ )

主です。大丈夫です。今日は悩みすぎてか、きつくて熱が出て学校休みました。兄に相談したい気持ちと、知ってほしくない気持ちとでごちゃごちゃです。。今日のご飯、相手の男も食べてると思うときついです。今の自分は受験勉強できる状態じゃないです。けど、ほんとにコメント嬉しかったです。少しマシになりました。まさか自分がこんな立場になるとか、いまだに認めたくないですが、、現実ですね!ありがとうございます!

No.5 12/11/07 00:31
高校生0 ( 10代 ♂ )

主です。それから、母へ憤りは感じていません。ただただショックで。母も含めて自分以外誰も傷ついてほしくないのが本音です。復讐とかもないです。だから暴力とかにはいかないので大丈夫ですよ。

No.6 12/11/07 09:02
ヒマ人6 ( 40代 ♀ )

主さんは優しいですね。


きっと、いや絶対これから良い事ありますよ。


辛い想いした分、人間として何が大事かが、わかる器の大きな人になれると思います。



ホントに今は苦しいと思いますが、まずは受験頑張ってくださいね。



少なからず今は自分のするべき事に向き合ってください。



そうすれば必ずや、道が開けます。


自分の未来を信じて頑張れ‼🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊

No.7 12/11/07 09:11
名無し7 ( 20代 ♀ )

学校に信頼できる先生はいる?受験が終わるまでは何も出来ないと思うけど、話を聞いてもらうだけでも少しは楽になるからね

No.8 12/11/07 13:18
匿名8 ( 30代 ♂ )

父ちゃんに携帯を渡しちゃえ。

母ちゃんの味方になるのか、父ちゃんの味方になるのか。

『知らぬが仏』は将来を幸せに過ごす為の言葉。

この先、知らないフリして両親は不幸にぶち当たらないのか?

早かれ遅かれ不幸が来るのなら、早いうちに父ちゃんに幸せになる機会を作ってもらった方がいい。

主が悪の片棒を担がなくてもいいよ。

母ちゃんが恨む理由は『息子が悪の片棒を担いでくれなかった』だからね。

父ちゃんが恨む理由は『息子までグルになって不倫を応援してた』だからね。

No.9 12/11/08 22:47
高校生0 ( 10代 ♂ )

主です。ほんとにほんとにありがとうございます。気持ちが楽になります。

No.10 16/01/05 09:09
旅人10 ( 40代 ♂ )

その後、どうなった?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧