注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

GPシリーズ2012

レス16 HIT数 1333 あ+ あ-

みかん( 30代 ♀ kGky1b )
12/12/10 19:14(更新日時)

GPシリーズ2012の感想をつぶやくスレです。

主はフィギュアスケートにはあまり詳しくありませんが、ファンです(^-^ゞ

贔屓にしている選手は浅田選手、羽生選手です。
けど日本選手全員を応援しています。

感想をお待ちしています.:*"`☆(´Д`)

No.1872063 12/11/04 12:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/04 13:11
みかん ( 30代 ♀ kGky1b )

まずは、

真央ちゃん優勝おめでとうございます!!!!
今回のプログラム白鳥の湖は最高(^人^)

番組内で何度も再生していただいて、テレビ朝日さんありがとう;-)
回転不足が3つあり、真央ちゃん自身も納得の演技ではなかったようですが、
しかし、これでファイナル進出へ一歩前進:-)

真央ちゃんの出番の時は正座をして鑑賞しました。

もう心臓バクバクで、私が緊張してもしょうがないだろうと自分に言い聞かせながら固唾をのみながらみました。

黒鳥のステップシークエンスが一番好きですが、終盤のコレオシークエンスからの演技も素敵です。

今回の客層は大人しい人が多かったのか、拍手や手拍子が全体的に少なかったですが、真央ちゃんの時は一際大きくなって、私も嬉しかったです。
しかし、空席が所々あり中国ではフィギュア人気は低いのが歴然でしたね。
日本ではありえないです。

あとは、全選手のミスの多さが手拍子の少なさに拍車をかけた感じでしょうか。

No.2 12/11/04 13:32

真央ちゃん自身が言っていた事ですが、
各選手のレベルが高いので、自分自身のレベルも上げていかないとダメだとインタビューに答えていました。

多分、ロシア選手のリプニツカヤの事を言っているのかと思います。

今回初めてのシニアデビューで、SPでは優勝をかっさらいました。
一番の注目は超人的な体の柔らかさ。
あのスピンなんなんですか!!!
誰も真似できないですよ。
ジャンプも3-3をできるし、唯一の弱点を挙げるとしたならステップですね。
解説者もコメントしていましたが、エッジが浅くてカウントしづらいそうです。
評価も最低レベルを取ってしまったとか。

しかし、まだまだ14才なので克服していくと思いますし、近未来ではかなり脅威的な存在になるのが目に見えています(;´д`)

本当に恐ろしい.......

又真央ちゃんの話題ですが、白鳥の湖の振り付けが前回大会と少し変わっている部分があり、今回の方が良いと思いました☆

No.3 12/11/04 13:50

男子は

1位 町田選手、
2位 高橋選手おめでとうございます:->

男子はあれですね。
ミスが目立つフリーでした。

関係あるのかないのか、
6分間練習で中国選手とアメリカのリッポン選手が衝突して、一時中断してしまい集中力が途切れてしまったのかもしれません。

結局中国選手は顔面打撲で棄権してしまい、リッポン選手も苦い想いを抱えたままの演技。

唯一4回転を決めたセルゲイ・ボロノフ選手は3位。
高橋選手のミスが多くて、本人もコメントしていましたが、よく2位に食い込むことができたなと言っていました。
各選手ミスが多かったので、高橋選手は良くても3位くらいかなと私は思っていたので嬉しかったです。

これでファイナル進出への首はつながり一安心(^-^;

グランプリファイナルが、日本人選手で占めていたら面白いことになりそう:->

No.4 12/11/05 06:29
名無し4 

シーズンだけのにわかファンですが解説楽しみに見てます

キャンドルスピン凄いですね

今年は真央ちゃんのメリポピEXも楽しみです

羽生君未来ちゃんの成長ぶりにもびっくり😲😲😲

No.5 12/11/05 08:19

>> 4 レスありがとうございます:->

キャンドルスピン驚きですよね。
ただただびっくりです。
しかもまだ14才であの貫禄....
でもフリーでは初めて足が震えたとコメントしていて、やはり普通の女の子なんだなとホッとしました。

未來ちゃんグッと大人っぽくなりましたよね。今回は中国杯だけのエントリーで本当に残念。
羽生選手は本当に色っぽくなりました(;´д`)
負けず嫌いの所も好きだし、茶目っ気があり私もうオバサンですが、ドキューンとやられてしまいました。

私もフィギュアの事は詳しくないです。
動画を楽しんでいる方が多くて、今回久し振りにTVでみました。
ジャンプの種類も名前だけなら聞いたことあるくらいの知識なもんで...

レスめっさ嬉しかったです

No.6 12/11/05 09:18
名無し4 

>> 5

あはは…羽生君大化けですね…最初儚げな女の子みたいだったのに…

Jrから見てるとそういう成長も楽しいですね…

一流アスリートの皆さん発する言葉も感動したりします

一昨日の大ちゃん…守って勝てる時代じゃない…くぅ~❗❗です…💦

こんなミーハーにわかファンですがよろしくお願いします🙇

また寄らせてもらいます🙇🙇🙇

No.7 12/11/05 14:41

>> 6 守って勝てる時代じゃない

私もこれを聞いてヤられました(;´д`)

高橋選手はフリーに2つも4回転が入っているんですよね
町田選手も失敗はしてしまいましたが、フリーに4回転が1つ組み込まれいて、攻めのプログラムです。

町田選手はもうファイナル進出が決まったので、そこで念願の4回転成功できるように声援をTVから送ります(^人^)

又遊びに来てください☆

No.8 12/11/10 00:11

10日(土)am6:00~ロシア大会が放送されますが、残念ながら見ることができません(>_<)

でも同日深夜0:00頃放送のフリーは頑張って起きて応援します。
実は先ほど、news速報で村上選手の結果だけ知ってしまいました。

フリーで巻き返せる点数差なので、村上選手頑張って下さい☆(´Д`)

男子の結果はまだ出ないのかな?
気になる( ̄^ ̄)

No.9 12/11/10 17:32

今朝、織田選手と小塚選手の演技をTVでみることが出来ました。

村上選手の演技は朝バタバタしていたので、見逃してしまいました(>_<)

織田選手は63点で8位スタート。
本人も緊張していたと言っていた通り、見ていて硬さを感じました。
最初から最後まで立ち直れなくて、トップのパトリック・チャンとの差は20点以上.....

これはファイナル進出は絶望的に難しくなってしまいました(>_<)
織田選手のスピンとか好きで、しかも日本選手の中で唯一の一児のパパさん。
膝の怪我からの復活で、密かに応援していました。
フリーでは頑張って下さい。

小塚選手は4回転の回転不足を取られてしまったのと、3アクセルでの着氷の乱れで思ったより点数が伸びませんでした。
しかし2位以下の4選手は混戦しているので、フリーの出来次第ですね。

インタビューでフリーは自信があるとコメントされていたので、なんだか頼もしいです
\(^-^)/

No.10 12/12/08 21:42

真央ちゃん優勝おめでとう(´Д`)
本当に嬉しい。嬉しいよ~

ミスが続く女子の中で転倒せずに、ミスを最小限に抑えての優勝。

そして鈴木明子選手、悔いの残るフリーになってしまいましたが、銅メダルおめでとうございます\(^o^)/
NHK杯のフリーでは本当に感動しました。
又素晴らしい演技を魅せて下さい☆

それにしても…気になったのが会場の過疎ぶり。
何故あんなにスカスカ?
しかも音響もダメダメだし、オンボロスピーカーを使っているの(*^^*)?
酷すぎてイラッとしました。
演技が始まっても、おしゃべりが聞こえるし。

なんだか悲しくなりました。

• << 14 みかんさんお久しぶりです 真央ちゃん優勝しましたね…良かった㊗🎊 鈴木さんも三位おめでとうです 過疎ぶりは私も気になった~💦💦 コルピ❓さん美し過ぎます…

No.11 12/12/08 22:20

色々徘徊していたら、氷の状態も劣悪だったとの情報を見つけました。

だからあんなに転倒が多かったのか(-_-;)

昨日と本日の氷が別物に近いほど変わっていたそうです。
こうなると、これから滑る男子もすごく心配です。
転倒して怪我でもしたら(;_;)

氷のコンディションも管理できないのかよ~。
ソチ五輪が心配になってきた…
ロシアはフィギュア王国だと思っていたのに…

とにかくオリンピックまでに、あの壊れたスピーカーの改修工事と氷のエキスパートでも雇って下さい!!!

No.12 12/12/08 22:41

それにしても、アシュリー・ワグナー選手はよく最後まで滑りきりました。

痛そうなしぐさをしていたので、途中棄権するかなと思っていたのに、その後のジャンプをきっちりと決めたのはさすがです。

リプニツカヤ選手が辞退したのも残念です。
その代わりに、ファイナルに繰り上げ出場となった選手の演技をみていたら、

なんだか無性に安藤選手の演技が見たくなりました。
コーチが見つからず欠場となったのが、本当に残念です。良い選手なのにコーチが見付からないって不思議で仕方がないです。

そんなにコーチ層が薄いんでしょうか?
いまいちシステムが分からないです。

あーーーー。
男子に比べて、女子は難しいジャンプに挑戦する傾向がなくなってきているのが嫌です。
なんだかドキドキ感が少ないです。

これも前回のオリンピック前からの、嫌な採点システムが関係していると思います。
謎のブラック採点のね。

浅田選手には、今度のソチまでに又3Aを入れてくれる事を心から望みます(´Д`)

大技が決まった時の歓声は、やはり最高なものだと思います。
だから今は男子の方が盛り上がるんですよね。

No.13 12/12/09 01:17
自由人13 ( 30代 ♀ )

真央チャン、明日はお母さんの命日ですかね。

どん底の中のどん底から這い上がり フィギュアスケートの美しさを再認識させてくれた真央チャンの演技に感動しました!

美しいです。

• << 15 13さんレスありがとうございます。 真央ちゃんの滑らかなスケーティング良いですよね。 振り付けも自然に感じるし、わざとらしさがないというか… ステップシークエンスも好きだし、スピンのポジションもきれいだし、スタイルも良いから余計に映える感じがします。 なんというか全部が好きです(>.<)y 色々な苦悩を乗り越えての優勝は、今までの試合の中でも大きな勝利の一つになったのではないでしょうか。 母親の命日に、素晴らしい報告ができと思います。

No.14 12/12/09 07:07
名無し4 

>> 10 真央ちゃん優勝おめでとう(´Д`) 本当に嬉しい。嬉しいよ~ ミスが続く女子の中で転倒せずに、ミスを最小限に抑えての優勝。 そ…

みかんさんお久しぶりです

真央ちゃん優勝しましたね…良かった㊗🎊

鈴木さんも三位おめでとうです

過疎ぶりは私も気になった~💦💦

コルピ❓さん美し過ぎます…

• << 16 4さんまた来てくれてありがとうございます。 日本勢の層の厚さが素晴らしいです。 (・ω・)†∵°*キーラ・コルピ選手美しいです。 そして、男子は‥‥(T-T) 爆睡してしまい、寝惚け眼で途中から高橋選手だけは見れましたが(>_<)全く集中できず、何故か又途中で寝てしまいました。 悲しすぎです。 でも高橋選手GPF初の優勝と、羽生選手2位はすごく嬉しいです。 そろそろ画像がアップされていると思うので、探してきます。 又遊びに来てください;-)

No.15 12/12/10 18:56

>> 13 真央チャン、明日はお母さんの命日ですかね。 どん底の中のどん底から這い上がり フィギュアスケートの美しさを再認識させてくれた真央チャ… 13さんレスありがとうございます。

真央ちゃんの滑らかなスケーティング良いですよね。
振り付けも自然に感じるし、わざとらしさがないというか…

ステップシークエンスも好きだし、スピンのポジションもきれいだし、スタイルも良いから余計に映える感じがします。

なんというか全部が好きです(>.<)y
色々な苦悩を乗り越えての優勝は、今までの試合の中でも大きな勝利の一つになったのではないでしょうか。

母親の命日に、素晴らしい報告ができと思います。

No.16 12/12/10 19:14

>> 14 みかんさんお久しぶりです 真央ちゃん優勝しましたね…良かった㊗🎊 鈴木さんも三位おめでとうです 過疎ぶりは私も気になった~💦… 4さんまた来てくれてありがとうございます。

日本勢の層の厚さが素晴らしいです。
(・ω・)†∵°*キーラ・コルピ選手美しいです。

そして、男子は‥‥(T-T)

爆睡してしまい、寝惚け眼で途中から高橋選手だけは見れましたが(>_<)全く集中できず、何故か又途中で寝てしまいました。

悲しすぎです。

でも高橋選手GPF初の優勝と、羽生選手2位はすごく嬉しいです。
そろそろ画像がアップされていると思うので、探してきます。

又遊びに来てください;-)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧