HIT数 3377 あ+ あ-
匿名 12/11/04 13:10(更新日時)
今年3月に仕事を辞め、10月から新しい仕事を始めました。 早速年末調整の紙を提出するよう渡されたのですが、記入して提出する際に前職の源泉徴収票も一緒に提出するか貼り付けるのでしょうか? ご存知の方宜しくお願いします
タグ
No.1 12/11/04 11:50 グラスワンダー ( 30代 ♂ xBqlre )
入社時に提出してなければ、年末調整の時に、源泉も出さないといけません✋ 1年間の収入を知る訳ですから。
No.2 12/11/04 12:09 匿名0
>> 1 グラスワンダー様 ありがとうございます☆ 初日に契約書など色々書きましたが、源泉徴収票の提出については何も言われませんでした。 今回一緒に提出します。 お早い回答助かりました。
No.3 12/11/04 12:13 匿名3
当たり前どす。 面倒なら、あるいは、間に合いそうにないなら、年明けに自分で確定申告しましょ⤴ そのときに、やはり源泉徴収票は必要になりますが、所得の額が少なければ、給与明細でも受理してもらえる場合もあります。 税金の戻りは、確定申告をしてから一ヶ月後くらいなので、年末調整に比べると、2~3ヶ月遅くなっちゃうけどね。 額は一緒です。
No.4 12/11/04 12:18 匿名0
>> 3 ありがとうございます☆ 提出するのは知っていましたが初めての転職で出すタイミングが分かりませんでして…無知でスミマセン。 自分で確定申告は平日行けないし面倒なので会社にお任せしたいと思います。
No.5 12/11/04 12:22 匿名3
>> 4 初めてなら無料ないねん。 新しい仕事見つかって良かったですね🙌🎯
No.6 12/11/04 12:23 匿名3
>> 5 無理ないねん すみません💦 めちゃくちゃな自分💧 スルーしてください🙇🙇🙇
No.7 12/11/04 13:10 匿名0
>> 5 初めてなら無料ないねん。 新しい仕事見つかって良かったですね🙌🎯 ありがとうございます☆ まだなかなか慣れないですが何とか頑張ってます。 アドバイスと応援ありがとうございました。
しごとチャンネル 板一覧
仕事・バイト・就活(16826)
お金の話(2904)
ミクル(姉妹サイト)
お悩み解決掲示板(姉妹サイト)
ミクルへ
お悩み解決掲示板へ
マイページ
登録情報