注目の話題
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

お見合いの沈黙

レス14 HIT数 4032 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
18/09/18 05:04(更新日時)

アラフォーです。
今日 お見合いしてランチしました。
大人しい人でした。
沈黙が嫌で、私から質問したりして。
例えば、兄弟は?と聞いて相手の人は答えるだけで、私に兄弟は?とは聞かず、話しは終わり。また私が質問して答えるのみ。
食事が終わり、帰るのも、そろそろ行きますかと私が言いました。
今まで何人かお見合いしましたが、みんなそんな感じの人でした。
もう、そんな人しか残ってないんですかね‥。
毎回、あの沈黙が本当に苦痛です。
もうちょっとリードして欲しいと思うのは贅沢なのかな‥。
お見合いした事ある方、どうでしたか?

No.1871863 12/11/03 22:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/03 23:06
サラリーマン1 


沈黙…嫌ですね💦

主さんがキレイ過ぎて緊張してたとか

あるいは、主さんが好みじゃなかったとか

自分に合わない人、何か惹かれる魅力がない人だったら次行きましょ🎵

No.2 12/11/03 23:22
負け犬0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
本当に疲れました。
普通は、聞き返しますよね?
兄弟は?って。
なんて言うか、会話のキャッチボール出来ない人ばかりでした。
質問のネタもなくなり考えてると、相手も黙ってて沈黙に耐えかねて、帰りますかとなるわけです。
私が黙ってたら、ずっと黙ってるのかな。あーヤダヤダ。
こんなんなら、1人でいいやってなっちゃいます。
魅力的な人は、とっくに結婚してますよね

No.3 12/11/04 00:00
サラリーマン1 

>> 2
俺は「兄弟は?」って聞かれても、相手の兄弟に興味ないので聞き返しません(^^;

大人しくは無いので沈黙はありませんが

確かに男女問わず魅力的な人には既にパートナーがいることが多いですね

  • << 6 レスありがとうございます。 興味ないんですか、結婚するかもしれない相手だから、私なら家族構成気になりますけど。 どっちにしても、魅力的な人は、いないですね

No.4 12/11/04 00:52
名無し4 

私は沈黙はなかったです。適当に喋りながら、笑顔とか出していたので。相手も緊張されてたり、あまり女性と話したことがない真面目な人なのかな。

  • << 7 レスありがとうございます。 いいな。相手の人も喋ってくれたんですね。私もなるべく楽しくしようと思って疲れちゃいます毎回

No.5 12/11/04 01:12
友達の友達 ( 20代 ♀ txUkm )

真面目な人では?
そういう人のがまだ印象いいですけどね。
普通に考えて、よく喋るのに相手いないて性格に問題あるでしょ

  • << 8 レスありがとうございます。 そうですかね。 よく喋らなくてもいいけど、会話のリードをもう少しして欲しいな

No.6 12/11/04 08:14
負け犬0 ( ♀ )

>> 3 俺は「兄弟は?」って聞かれても、相手の兄弟に興味ないので聞き返しません(^^; 大人しくは無いので沈黙はありませんが 確かに… レスありがとうございます。
興味ないんですか、結婚するかもしれない相手だから、私なら家族構成気になりますけど。
どっちにしても、魅力的な人は、いないですね

No.7 12/11/04 08:17
負け犬0 ( ♀ )

>> 4 私は沈黙はなかったです。適当に喋りながら、笑顔とか出していたので。相手も緊張されてたり、あまり女性と話したことがない真面目な人なのかな。 レスありがとうございます。
いいな。相手の人も喋ってくれたんですね。私もなるべく楽しくしようと思って疲れちゃいます毎回

No.8 12/11/04 08:19
負け犬0 ( ♀ )

>> 5 真面目な人では? そういう人のがまだ印象いいですけどね。 普通に考えて、よく喋るのに相手いないて性格に問題あるでしょ レスありがとうございます。
そうですかね。
よく喋らなくてもいいけど、会話のリードをもう少しして欲しいな

No.9 12/11/04 16:49
名無し4 

お見合いに来てる人で、もてる人、女性と上手に付き合える人、みたことがありません。視点を変えると、お見合いに来て出会う人は、真面目な人、結婚してからも、大概浮気などせず、こつこつ稼いできてくれる人。意外にいい人かもしれないし、なかなか最初から自己アピールが下手な人なのかも。

No.10 13/01/06 12:49
社会人10 

私もお見合い何回かしましたが、全然話さない人いました。
それより多かったのが、自分の話ばかりでこちらの話を聞いてくれない人。話すのは饒舌なんですが、キャッチボールになりませんでした。
私もこういう人しかいないのか、という感想です

No.11 17/09/01 13:31
匿名11 

私も全く同じです。
私もいっつも沈黙を恐れて何を話すか考えながら無理に話してました。
私の相手は40過ぎた男性で、全く自分からは話しません。暗くて真面目な人なんでしょう。
発言が無い分、文句も言わない。でも、何を考えてるのか分からなくて不気味ですよね。
好きなら沈黙が続いてもいいのかも知れませんが、そうじゃないと苦痛ですよね。
先日、私は自分が話さなかったらどうなるのか?とおもい、食事中全く話しませんでした。
そしたら‥‥なんと目の前でスマホを弄り始めました、ゲームを始めたのです。
この人とは無理だなと実感した瞬間でした。

No.12 17/09/19 19:08
社会人12 

過去に相談所に入ってました。
途中、友達の紹介で知り合った人と結婚しましたが。

結婚相談所に入る男性は、奥手でリードできない、仕事が忙しく恋愛する暇がなかった、出会いがないのいづれかなのかなと思います。

前向きに考えてみてください。
控えめな男性と結婚したら、望みを叶えてもらえます。好きなご飯屋さんにも行けるんですよ♪

中に女性と交際歴ゼロで免疫のない男性もいます。そういう方には取り扱い注意です!!経験上。。

数ヶ月でその人のことを知るのは難しいですよね。きちんと見極めてくださいね。

応援してます(^^)

No.13 17/12/16 04:00
汚れキャラ13 ( 30代 ♂ )

セフレだったらなってやってもいいぜ?

No.14 18/09/18 05:04
名無し14 ( ♀ )

だからモテない男性の集まりなんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧