注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

恋愛・結婚と宗教

レス17 HIT数 3597 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
16/03/29 10:23(更新日時)

先日、お互い結婚を意識していた彼女と別れました。

理由は、一言で簡単に言うと、彼女の母親の反対です。


彼女の家は、創価学会で、ちょっと前に彼女の父親が亡くなり母親の信仰が凄くなったらしいです。

彼女曰わく創価学会の人と結婚しなさい。じゃなきゃ親子の縁を切る!と言われたそうです。

私は、因みにバツイチで子どもがいます。
同じ親の立場として子どもの幸せより信仰を押しつける感覚が理解出来ません。
幼少からの擦り込みなのか、自分の意志を通せない彼女も可哀想で。。


宗教ってなんなんですかねぇ…人を支配して自由を奪っているようにしか思えません。


貼る板を間違えたので再掲しますm(_ _)m

No.1871709 12/11/03 15:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/03 16:12
匿名さん1 

創価学会は 嫌でも結婚すれば 引きずり込まれ、活動を強いられます。
主さんが 学会に入るのが嫌なら 諦めるべきです。

  • << 5 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 私は一度結婚していますが、宗教絡みの問題がありませんでした。はっきり言って無頓着でした。 潔くよく別れるか、結婚出来るなら入会?入信?するか、気持ちが決まってません。

No.2 12/11/03 16:17
匿名さん2 

難しいですよね✋なにかの頼り綱なんでしょうね😢私も親として、子供には幸せになってほしいから選択は自分でさせますけどね✋彼女も信者なのでしょうか、それですんなりあきらめられるのが不思議です😱

  • << 6 ありがとうございますm(_ _)m 子どもにも自分の意志でもって生きてほしいですよね。 悪く言えば、洗脳されてしまっているんですよね… 親の言うことは絶対だっ!そんな感じです。 とは言え、優しい人なので、母親をほっとけないんだと思います。。

No.3 12/11/03 16:29
匿名さん3 

宗教って選ぶ自由ありますよね?

また押し付けるものじゃないですよね?

今日も早い時間からピンポーンと来て、インターフォン出ると「キリス○教の~」って…押し売りが来た。

布教か。

主の言う宗教とは違うけど、宗教って怖いですよ。

他国では宗教で戦争してるしね。

ま、主の言う例の宗教にはとにかく関わらない方がいい。

百害有って一利無し…です。

No.4 12/11/03 16:30
八方美人ちゃん4 

相手は遠まわしに主さんも創価学会に入るように催促しているのでしょうね。

あちら側としては強要しないって言いた気なんでしょうけど、強要してるようなもんですよね。

個人的には日本の宗教は
『逃げ口上』のイメージが強いです。

  • << 7 ありがとうございますm(_ _)m そういう意図もあるんですかねぇ…? 彼女は、純粋に私を愛してくれてたと思ってます。 一緒になれるなら私も入ってしまおうか…気持ちが揺れてます。
  • << 8 ありがとうございますm(_ _)m そうなんですかねぇ…?? 潔く諦めるか、一緒になるためなら私も入ろうか…気持ちが揺れてます。

No.5 12/11/03 17:05
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 創価学会は 嫌でも結婚すれば 引きずり込まれ、活動を強いられます。 主さんが 学会に入るのが嫌なら 諦めるべきです。 ご意見ありがとうございますm(_ _)m

私は一度結婚していますが、宗教絡みの問題がありませんでした。はっきり言って無頓着でした。

潔くよく別れるか、結婚出来るなら入会?入信?するか、気持ちが決まってません。

No.6 12/11/03 17:18
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 難しいですよね✋なにかの頼り綱なんでしょうね😢私も親として、子供には幸せになってほしいから選択は自分でさせますけどね✋彼女も信者なのでしょう… ありがとうございますm(_ _)m


子どもにも自分の意志でもって生きてほしいですよね。
悪く言えば、洗脳されてしまっているんですよね…

親の言うことは絶対だっ!そんな感じです。

とは言え、優しい人なので、母親をほっとけないんだと思います。。

No.7 12/11/03 17:23
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 相手は遠まわしに主さんも創価学会に入るように催促しているのでしょうね。 あちら側としては強要しないって言いた気なんでしょうけど、強要し… ありがとうございますm(_ _)m


そういう意図もあるんですかねぇ…?

彼女は、純粋に私を愛してくれてたと思ってます。

一緒になれるなら私も入ってしまおうか…気持ちが揺れてます。

No.8 12/11/03 17:30
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 相手は遠まわしに主さんも創価学会に入るように催促しているのでしょうね。 あちら側としては強要しないって言いた気なんでしょうけど、強要し… ありがとうございますm(_ _)m

そうなんですかねぇ…??

潔く諦めるか、一緒になるためなら私も入ろうか…気持ちが揺れてます。

No.9 12/11/03 21:02
匿名さん9 

お布施お布施~新聞をとれ~といわれるよ…😥いい人も多いんだけど…洗脳されてる人は怖いからね…😥

No.10 12/12/18 06:44
恋愛恐怖症10 

外国でカルト指定されてる団体だから誘い込まれると思うと嫌ですね。

No.11 12/12/19 00:55
恋愛の達人11 

こんばんは(^-^*)/創価は朝鮮人組織であり、仮に洗脳された日本人であっても基本付き合っている間はひた隠しにします。万が一、結婚でもした際には子供達を巻き込んで悲惨な事になりますので、別れた今はお辛いと思いますが、貴殿の今後の幸せ考えれば良かったと思います(`∇´ゞ実際私がそうでしたので!

No.12 12/12/19 01:41
恋愛恐怖症10 

>> 11 子供まで巻き込んでとは
なんか凄まじいですね。

横レスごめんなさい。

No.14 15/06/24 04:20
匿名さん14 

創価学会は世界192か国地域にあります。学校法人も幼稚園から大学院まであります。宗教学校ではありません。海外にもあります。民主音楽協会とか、美術館とかもあります。

No.15 15/06/24 05:05
八方美人ちゃん15 

>> 14 えらく創価に詳しいんですね😱

No.17 16/03/29 10:23
恋愛の達人17 

ソーカのようなカルト宗教では、そのようなトラブルをよく聞きますが、、
子供の将来、お相手の人生より、新興宗教を大事にする考えは、私には理解できません。
子供の将来などどうでもいいという、そういう教えなのでしょうね。

ソーカは過去に、仏教を含めた多くの宗教団体、政治団体、脱会者を邪教・邪悪・仏敵と呼び攻撃してきました。
集団暴行、集団ストーキング、組織ぐるみの電話盗聴を繰り返していたため、裁判所や大学教授から厳しく批判され、大物政治家や一線で活躍する学者は、盗聴集団、カルト、ユダヤとか、ありえない表現でソーカを牽制しています。(Wikipediaから転載)
言論出版妨害事件、共産党盗聴事件、NTTドコモ通話記録窃盗事件、YahooBB個人情報漏洩窃盗事件、池田大作レイプ事件、脱会者ストーカー事件、リクルート事件、大阪事件、脱税、選挙違反、幹部同士の殺傷などはすべて会長または幹部が起こした事件で、1件を除いてすべて有罪が確定しています。
裁判所や大学教授から厳しく批判され、大物政治家や一線で活躍する学者は、盗聴集団、カルト、ユダヤとか、ありえない表現でソーカを牽制しています。(Wikipediaから転載)

ソーカは排他的で冷淡な教えのようですので、カルト被害といういい人生勉強をした
と思って前に進んでください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧