注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

臭いに真剣です。

レス7 HIT数 11910 あ+ あ-

患者さん( ♀ )
14/06/04 17:13(更新日時)

ワキガって、首下や、肩、上腕から漂う事もマレにありますかぁ?
そして、焦げ臭い事ってありますかぁ?
以前皮膚科で、腋臭でないと言われましたが、この一年前から、急に焦げ臭かったり、腋臭のような臭いがしてるようです。自分でも臭くて。
柔軟剤によってもかゆくなるモノや鼻炎が止まらないモノがあって、耳鼻科へいってアレルギーだと言われ、薬でほぼ完治したので、自臭病とかじゃないんです。歳も20代なので、加齢臭も違うよですし、油臭く感じたり、焦げ臭かったり、腋臭のような臭いがして困ってます。
皮膚科では2件いきましたが、腋臭なら対応できるが、体臭はわからないと言われどこで診察してもらえるのか、わからず途方へくれてます。
胃腸が悪いので、口臭も気になり歯医者へ通ってたり、臭い対策はそれなりにしてます。お風呂も毎日入り、よく泡だて、洗ってますし、魚臭病とも違うかと思ってます。
詳しい方や、情報お持ちの方探してます。お願いします!

No.1871580 12/11/03 03:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/03 05:24
心配性さん1 

腋臭は脇だけだなぁ。

んー。心配だなぁ。(32才 男性)

No.2 12/11/03 07:02
患者さん2 

通販で楽臭生活と言ったサプリメントを売ってます。介護用に開発された物らしいですが 主人が飲んでますが 良く聞きます。口臭や便の臭いも 不思議と気にならないです。

No.3 12/11/03 08:12
頭痛持ちさん3 

皮膚から漂ってるなら循環器科へ行ってください。総合病院なら内科でも構いません。

肝臓の炎症が進んだり、腎臓の能力が低下すると血液中に老廃物が混入し汗腺はら排出され匂います。

排尿量が少ない。
水分摂取量が少ない。
白目が黄色みを帯びる。
体温が高め。
ジトッとした汗をかく。
疲れやすい。
風邪をひきやすい。

などかあれば一度病院で検査してもらいましょう。

No.4 12/12/19 01:10
経験者さん4 

この間体臭に神経質なり過ぎて寝不足になってノイローゼになって幻聴まで聞こえるようになりました。今は落ち着きました。あまり神経質なり過ぎてもよくないと思います。ストレスをためないことです。

No.5 14/01/19 01:16
腰痛さん5 

私も同じ症状で悩んでます(泣)…便臭も漂うし・・
病院も行ったけど否定的…(´Д`)焦げた匂いが体の熱気とともにファーンと一瞬漂って消えるを繰り返す感じかな?でもいつ匂いが出るか分からずいつの間にかみたいな(泣)ホントになんなんやろ!?便臭も原因分からずです…死にたい…1人では歩けないです…でもそれでも頑張って行かないとな…

No.6 14/06/03 04:15
経験者さん6 

体臭が油臭く空気が重いのは酸化油のとりすぎが原因だと思います。コンビニ弁当と外食を控えたら治ります。

No.7 14/06/04 17:13
患者さん7 ( ♀ )

ワキガは脇の下が一般的ですね。
人によっては、乳輪周りやスソワキガもありますが、首や肩は臭いません。

ワキガの臭いは種類があり、鉛筆の芯のような臭い、玉ねぎのような臭いなど。

スレ読むとワキガの症状ではないと思います。

胃腸が悪いとの事なので、それが関係してるのかもしれません。
胃腸の治療はされてるのでしょうか?
治療されてるなら、その主治医に相談してみては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧