注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

急に肌荒れ。アドバイスお願いいたします。

レス15 HIT数 8393 あ+ あ-

匿名さん
17/05/10 17:58(更新日時)

最近までずっと肌荒れもなくまわりからも肌きれいだねとよく言われてきました。。
それが突然この2か月ぐらいであごニキビが1つできてはまた1つ。。気づいたらにきび跡もいれて10こぐらいになってしまいました(;_;)
もうショックで気にしすぎて疲れてきました。皮膚科に行って飲み薬だされて飲み始めはできなくなったけど、薬に慣れてきたからかまたできはじめてきました。
毎日豆乳や大豆系をとるように心がけています。
このように突然肌荒れがすることなんてあるんですか?これってまた元に戻るのか、もうこのままこの肌と付き合っていかなくちゃいけないんですか?
同じような経験した方色々アドバイス、励ましください。
ちなみに30才になりました。

No.1871403 12/11/02 18:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/02 18:48
匿名さん1 

30はニキビじゃなく吹き出もの。あご周辺は体内からきてる可能性が高いですね。
漢方は試されましたか❓

30代になり身体が変化したり、ストレスもあるかもですね。

漢方はおすすめ

• << 3 ありがとうございます。 落ち込んでいたので早速のレス嬉しく思います。 吹き出物なんですね。。体内からですか。確かに野菜やビタミン不足でした。まだ食生活改善して2週間しかたっていません。だいたいどれぐらい続けたら効果がでますかね? 漢方は試していません。皮膚科で薬はビタミン剤、油をおさえるお薬をだされました。 妊娠も考えているのでできるだけ薬を使わず治したいと思っているのですが、漢方は妊娠には関係ないですか? 優しいアドバイスありがとうございます。

No.2 12/11/02 18:55
匿名さん2 

30越えると顎ニキビ出来ますね!

サプリメント飲んでます。ビタミンのサプリメントと化粧品を変えたら良くなりました。ニキビ跡には、美白ものの化粧水などが良いです

• << 4 ありがとうございます。落ち込んでいたので早速のレス嬉しく思います。 美白商品はニキビ跡にいいんですね。毎日パックはしてるのですが、いつもは保湿たっぷりのパックをしていて、ちょうど昨日からそれを切らしてしまったので、昨日、今日美白パックをしました。なんとなくヒリヒリ?する感じがするのですが、吹き出物がなくなってから、跡を直す感じで美白パックは使用した方がいいですか? 化粧品を変えるのって勇気がいりませんでした?今まで使ってたやつでずっと肌荒れがなかったので、変えるのが怖くて。

No.3 12/11/02 19:04
匿名さん0 

>> 1 30はニキビじゃなく吹き出もの。あご周辺は体内からきてる可能性が高いですね。 漢方は試されましたか❓ 30代になり身体が変化したり、ストレ… ありがとうございます。
落ち込んでいたので早速のレス嬉しく思います。
吹き出物なんですね。。体内からですか。確かに野菜やビタミン不足でした。まだ食生活改善して2週間しかたっていません。だいたいどれぐらい続けたら効果がでますかね?
漢方は試していません。皮膚科で薬はビタミン剤、油をおさえるお薬をだされました。
妊娠も考えているのでできるだけ薬を使わず治したいと思っているのですが、漢方は妊娠には関係ないですか?
優しいアドバイスありがとうございます。

No.4 12/11/02 19:08
匿名さん0 

>> 2 30越えると顎ニキビ出来ますね! サプリメント飲んでます。ビタミンのサプリメントと化粧品を変えたら良くなりました。ニキビ跡には、美白ものの… ありがとうございます。落ち込んでいたので早速のレス嬉しく思います。
美白商品はニキビ跡にいいんですね。毎日パックはしてるのですが、いつもは保湿たっぷりのパックをしていて、ちょうど昨日からそれを切らしてしまったので、昨日、今日美白パックをしました。なんとなくヒリヒリ?する感じがするのですが、吹き出物がなくなってから、跡を直す感じで美白パックは使用した方がいいですか?
化粧品を変えるのって勇気がいりませんでした?今まで使ってたやつでずっと肌荒れがなかったので、変えるのが怖くて。

No.5 12/11/02 19:53
匿名さん2 

私の場合ですが、アルコールが入ってるとピリピリしていたので、アルコールの入っていないものにしました。薬用のですが、たっぷり保湿でニキビが治まったら、美白もので跡を薄くしています

No.6 12/11/02 20:11
匿名さん0 

>> 5 再度ありがとうございます。
私はオルビスを使っていますがアルコールは入っていないので引き続き使用して(美白用ではないので)、落ち着いたら美白用を使用していきたいと思います。
他になにか気を付けていたことありますか?気を付けだしてから吹き出物はできなくなりましたか?

No.7 12/11/03 07:01
匿名さん2 

私は長年資⭕堂使ってましたが、どうにも治らないので、DHCにかえました。サプリメントを飲んだくらいです。

• << 10 私も資生堂を昔使ったことがありましたが、合わなかったです。 DHCのサプリですか!サプリなど飲んだことがないので見に行ってみます。 でも化粧品が合わなければ顔全体にできたりしますよね?あごのみだったら、化粧品が合わないとかじゃないのかなと疑問に思っています。

No.8 12/11/05 19:55
匿名さん8 

私も大人になって、ニキビ肌になりました。
ストレスや疲れからのようです。

最近は、女性用の漢方を飲みだしてから落ち着いています。

• << 11 ありがとうございます。 おとなになってから吹き出物ができるなんてこともあるんですね。。たしかに疲れやすくなりました。もう少し若いころはこんなに疲れやすくなかったし、と思うと疲れが原因かもしれないですね。 漢方飲んでから落ち着いたとのことですが、まったくできないわけじゃないけど、できにくくなったのでしょうか?

No.9 12/11/06 15:02
整形したい!9 ( 20代 )

私もニキビ跡かなり目立つくらいあります!ニキビ跡をバカにするやつはニキビのことをよく知らないやつです!そんなバカにするやつとは話す気ありません!

• << 12 ニキビ跡をばかにされたことがあるんですね。。それはとても悲しいしショックですね。 いくら気を付けててもニキビができる人はできてしまうし、気を付けてない人でもできない人はできないし、体質も関係あるでしょうし、どうしようとないことですよね。

No.10 12/11/06 18:48
匿名さん0 

>> 7 私は長年資⭕堂使ってましたが、どうにも治らないので、DHCにかえました。サプリメントを飲んだくらいです。 私も資生堂を昔使ったことがありましたが、合わなかったです。
DHCのサプリですか!サプリなど飲んだことがないので見に行ってみます。
でも化粧品が合わなければ顔全体にできたりしますよね?あごのみだったら、化粧品が合わないとかじゃないのかなと疑問に思っています。

No.11 12/11/06 18:50
匿名さん0 

>> 8 私も大人になって、ニキビ肌になりました。 ストレスや疲れからのようです。 最近は、女性用の漢方を飲みだしてから落ち着いています。 ありがとうございます。
おとなになってから吹き出物ができるなんてこともあるんですね。。たしかに疲れやすくなりました。もう少し若いころはこんなに疲れやすくなかったし、と思うと疲れが原因かもしれないですね。
漢方飲んでから落ち着いたとのことですが、まったくできないわけじゃないけど、できにくくなったのでしょうか?

No.12 12/11/06 18:52
匿名さん0 

>> 9 私もニキビ跡かなり目立つくらいあります!ニキビ跡をバカにするやつはニキビのことをよく知らないやつです!そんなバカにするやつとは話す気ありませ… ニキビ跡をばかにされたことがあるんですね。。それはとても悲しいしショックですね。
いくら気を付けててもニキビができる人はできてしまうし、気を付けてない人でもできない人はできないし、体質も関係あるでしょうし、どうしようとないことですよね。

No.13 12/12/07 23:32
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

思春期はオデコとかにできやすくて
大人にきび(吹き出物)は、あごとかできやすいとか聞いた事あります。

私も三ヶ月ほど前に一個できてそこから嘘のように大人ニキビが暴走してしまいました。

精神的にも参り
外出もできなくなり死にたくなるほどでしたが

やっと落ちついてきました。
残念ながら
簡単には消えないかなと思うような跡がまだまだ残ってますが。
今はホっとして嬉しいです。

No.14 13/10/07 00:25
匿名さん14 

私は味噌によって出ます。大豆でにきびが出る人いますよ!だから、味噌が合わなかったら使いきるまでどんどん増える(*_*)
豆乳イソフラボンとか使えないし、泥も合わなくて洗顔、化粧水では泣きをみます(*с*)
あと乾燥!

No.15 17/05/10 17:58
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

恐らく、肌代謝が下がっていることが原因だと思われます。
肌代謝は年齢と共に下がっていってしまうものです。

肌代謝が低下すると、肌トラブルが発生します。

にきび跡が消えないのもこの肌代謝の低下が原因です。

私も実際ににきび跡で悩んでいましたが、
肌代謝を高めてくれるトレチノインと言う成分を
知りました。
トレチノインはビタミンAの一種で、肌代謝を高めてくれる効果があります。

しかし、トレチノインは日本では未認可の成分なので
個人輸入のサイトでしか購入できません。
個人輸入のサイトですと、ニセモノも多く出回っているので注意が必要です。

http://tokyo-lstore.com/serum/sp/

私はここのサイトで購入していますが、
使い始めて3週間ほどでほとんどのにきび跡が消えました。

値段は高いのですが、その分効果を実感できます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する