注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

こども部屋がほしい…

レス44 HIT数 6137 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
12/11/08 22:52(更新日時)

義妹が先日結婚しました。

義妹が一人暮らし中もずっと義妹の部屋はとってありました。

結婚したなら義妹の部屋を同居の私たちに譲ってもらえるかな、と思ってきましたが相変わらず義妹の部屋のままです。

5歳の娘が義母にパパが二段ベッド買ってくれると話したら「買っちゃダメ。○○ちゃん(義妹)の部屋だから」と言われたらしいです。
私の実家では就職で家を出た時から自分の部屋なんてなくされました。(姉と相部屋だったのでベッドは残ってましたが)

子供も3人いて6畳の部屋にシングルとダブルベッド置いてギュウギュウ詰めで寝ていて狭いです…。

みなさんのとこはどうですか?

タグ

No.1870976 12/11/01 17:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/01 17:57
通行人1 ( 30代 ♀ )

別居匂わしても無理ですかね?
私も子供が小学生になったら転勤に付いてくの止めて同居になると思いますが、部屋が無いなら帰りません。
小学生になったら子供部屋無いと不便なのにね。

• << 10 レスありがとうございます😌 そうなんです、今はまだ年中ですが、もう小学校に上がることは目に見えているのに…。 それにもう家を出た家にはいない義妹がたまに帰ってきた時のためだけに部屋をとっておくなんて…と正直ビックリです⤵ 別居も始めから同居じゃなく別居で話を進めてたのに義母に反対され今に至ります。

No.2 12/11/01 18:02
結婚したい2 ( ♀ )

旦那は長男で未婚の弟が義実家にいますが、私達が結婚する時に同居はまだしないと言ってアパートに住んだら、陽当たりのいい旦那の部屋は弟の部屋になっていて弟がいた部屋は義親の娯楽部屋みたいになってました。

同居と別居、娘と息子で状況が違いますが…

同居の理由は分かりませんが、部屋が狭いしもう1部屋使えないなら別居を考えてると旦那さんからさりげなく言ってもらうとか出来ませんか?

• << 11 レスありがとうございます😌 同居の理由は自営農家でハウス管理があるためです。 敷地内で建てるはずでしたが義母に反対されました。 元々別居で部屋を残すなら別に構いません。 義父母の家ですから。 でも同居で住んでいるのにあたしたち家族無視して部屋を残すのは筋が通っていない気がして⤵

No.3 12/11/01 18:04
結婚したい2 ( ♀ )

>> 2 ハンネが間違えて結婚したいになってますが結婚してて子供もいますm(__)m

No.4 12/11/01 18:05
新婚さん4 ( ♀ )

私も小姑してた時は部屋を残してもらってましたが さすがに結婚したら荷物きちんと整理しました。
お姑さんが 孫の部屋より義妹の部屋を優先するなら 私も別居考えます

ご主人から義妹さんに 部屋を子供の為に空けてほしいって頼めませんか?
義妹さんから お姑さんにお子さんに譲ってって言ってもらえるとスムーズなのにね

• << 12 レスありがとうございます😌 うちの義妹もそういう対応をしてくれるならなんの文句もないんですが⤵ 片付けるどころか一人暮らし中の不要品を次々と運び込み明け渡さない空気ビンビンです💨 そのくせあたしが一人暮らし中から使っていた冷蔵庫はちゃっかりリサイクルショップに売り出されました。

No.5 12/11/01 18:44
匿名5 

全部でいくつ部屋があるんですか?
この際図々しく空いてる部屋を勝手に自分達の部屋にしてみたら?

強制同居なら、姑の言うことばかり聞いてないで、少しは意見した方がいいと思いますよ。

それにしても6畳にbed2台入れるなんて…凄い💦

• << 14 レスありがとうございます😌 部屋は1階に和室2部屋(義父母が使ってます)の2LDK、2階に3部屋で寝室に使っている一部屋とあたしたちのリビングとして使っている部屋(12畳ほどで友達を呼んだりする時に通す部屋です)と義妹の部屋です。 日当たり風通しも義妹の部屋の方が良いです。 義母の言うことばかり聞く気はないですが、旦那もハッキリしてくれず😞 義妹の結婚にあたって部屋を開けてくれるかどうか旦那も気にかかっていた所なのに…。

No.6 12/11/01 19:17
ふにゃんこ ( 20代 ♀ T7atl )

義父母は義妹さんが近い将来出産で里帰りするかも、と思ってるのかも?
一度部屋を使われちゃうと開けてって言いにくいから現状維持しとこうと思ってるのかな~

• << 15 レスありがとうございます😌 それもあるんですかね~⁉ただ義妹自身も荷物置きっぱなしでせめて不要品は始末して行ってほしいです😞子供3人分のタンスに兜やひな人形…部屋に収納しきれずにいます😫

No.7 12/11/01 19:38
匿名7 

私達の居住スペースでは 子供部屋も持てないので 家を出てアパートを
借りようと思います。

と、私なら言います。
自分達家族の問題です。

不便なら
改善します。

気を使ってまで生活
したくありません。

• << 16 レスありがとうございます😌 自営農家のため敷地内から出ることはできないと旦那に言われています😞 だったらもう少し優遇して欲しいものです😫

No.8 12/11/01 20:03
ベテラン主婦8 

どうしても義母が部屋を開けないなら別居を提案します。
やってられません。

• << 17 レスありがとうございます😌 別居、したいです😢 ただでさえ義母とはソリが合わずうまくいっていないのに⤵ 別居もダメ、部屋もダメではほんとますます義母を嫌いそうです😫

No.9 12/11/01 21:03
匿名9 ( ♀ )

あんまり、形見の狭い思いばかりしているとストレスになりますよ。
義妹さんの部屋について、ご主人は何も言わないのですか?

主さんの家族は、主さん達が守ってあげないと、みんなが形見の狭い生活になりますよ。

• << 18 レスありがとうございます😌 すごいストレスです😢 旦那も「結婚したら部屋開けてくれるように考えてるのかなぁ?」と気にしていたのに、いざ明け渡してくれないことがわかってもなにもせず、です⤵ 今でさえ子供に対しても自由を奪うような対応をしてくる義母です。可哀相でなりません😢

No.10 12/11/01 21:27
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 別居匂わしても無理ですかね? 私も子供が小学生になったら転勤に付いてくの止めて同居になると思いますが、部屋が無いなら帰りません。 小学生… レスありがとうございます😌

そうなんです、今はまだ年中ですが、もう小学校に上がることは目に見えているのに…。
それにもう家を出た家にはいない義妹がたまに帰ってきた時のためだけに部屋をとっておくなんて…と正直ビックリです⤵

別居も始めから同居じゃなく別居で話を進めてたのに義母に反対され今に至ります。

No.11 12/11/01 21:37
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 旦那は長男で未婚の弟が義実家にいますが、私達が結婚する時に同居はまだしないと言ってアパートに住んだら、陽当たりのいい旦那の部屋は弟の部屋にな… レスありがとうございます😌

同居の理由は自営農家でハウス管理があるためです。
敷地内で建てるはずでしたが義母に反対されました。

元々別居で部屋を残すなら別に構いません。
義父母の家ですから。

でも同居で住んでいるのにあたしたち家族無視して部屋を残すのは筋が通っていない気がして⤵

No.12 12/11/01 21:46
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 私も小姑してた時は部屋を残してもらってましたが さすがに結婚したら荷物きちんと整理しました。 お姑さんが 孫の部屋より義妹の部屋を優先するな… レスありがとうございます😌

うちの義妹もそういう対応をしてくれるならなんの文句もないんですが⤵
片付けるどころか一人暮らし中の不要品を次々と運び込み明け渡さない空気ビンビンです💨
そのくせあたしが一人暮らし中から使っていた冷蔵庫はちゃっかりリサイクルショップに売り出されました。

No.13 12/11/01 21:48
専業主婦13 

敷地内別居を義母が反対し同居されたならそれなりに主さん家族にも気を使ってもらいたいですね😓
キッチンの増設もなくただ6畳一間与えられただけですか⁉
失礼ですが生活費はどのようにしているのですか⁉それなりに払っているのならもう少し(せめて嫁に出た妹の部屋くらい)お部屋の相談をした方がいいですよ😒

• << 19 レスありがとうございます😌 6畳の部屋と12畳ほどの部屋を使っています。 キッチンの増設もなにもリフォームは一切ないです。 生活費は食費をあたしたち持ちでやってます。 そして家事全般をあたしがしています。(洗濯は別)仕事も手伝っています。 隣の隠居にはおじいちゃんおばあちゃんもいます。

No.14 12/11/01 21:58
専業主婦0 ( ♀ )

>> 5 全部でいくつ部屋があるんですか? この際図々しく空いてる部屋を勝手に自分達の部屋にしてみたら? 強制同居なら、姑の言うことばかり聞い… レスありがとうございます😌

部屋は1階に和室2部屋(義父母が使ってます)の2LDK、2階に3部屋で寝室に使っている一部屋とあたしたちのリビングとして使っている部屋(12畳ほどで友達を呼んだりする時に通す部屋です)と義妹の部屋です。
日当たり風通しも義妹の部屋の方が良いです。

義母の言うことばかり聞く気はないですが、旦那もハッキリしてくれず😞
義妹の結婚にあたって部屋を開けてくれるかどうか旦那も気にかかっていた所なのに…。

No.15 12/11/01 22:03
専業主婦0 ( ♀ )

>> 6 義父母は義妹さんが近い将来出産で里帰りするかも、と思ってるのかも? 一度部屋を使われちゃうと開けてって言いにくいから現状維持しとこうと思っ… レスありがとうございます😌

それもあるんですかね~⁉ただ義妹自身も荷物置きっぱなしでせめて不要品は始末して行ってほしいです😞子供3人分のタンスに兜やひな人形…部屋に収納しきれずにいます😫

No.16 12/11/01 22:06
専業主婦0 ( ♀ )

>> 7 私達の居住スペースでは 子供部屋も持てないので 家を出てアパートを 借りようと思います。 と、私なら言います。 自分達家族の問題で… レスありがとうございます😌

自営農家のため敷地内から出ることはできないと旦那に言われています😞

だったらもう少し優遇して欲しいものです😫

No.17 12/11/01 22:09
専業主婦0 ( ♀ )

>> 8 どうしても義母が部屋を開けないなら別居を提案します。 やってられません。 レスありがとうございます😌

別居、したいです😢
ただでさえ義母とはソリが合わずうまくいっていないのに⤵
別居もダメ、部屋もダメではほんとますます義母を嫌いそうです😫

No.18 12/11/01 22:14
専業主婦0 ( ♀ )

>> 9 あんまり、形見の狭い思いばかりしているとストレスになりますよ。 義妹さんの部屋について、ご主人は何も言わないのですか? 主さんの家族… レスありがとうございます😌

すごいストレスです😢
旦那も「結婚したら部屋開けてくれるように考えてるのかなぁ?」と気にしていたのに、いざ明け渡してくれないことがわかってもなにもせず、です⤵

今でさえ子供に対しても自由を奪うような対応をしてくる義母です。可哀相でなりません😢

No.19 12/11/01 22:22
専業主婦0 ( ♀ )

>> 13 敷地内別居を義母が反対し同居されたならそれなりに主さん家族にも気を使ってもらいたいですね😓 キッチンの増設もなくただ6畳一間与えられただけ… レスありがとうございます😌

6畳の部屋と12畳ほどの部屋を使っています。

キッチンの増設もなにもリフォームは一切ないです。

生活費は食費をあたしたち持ちでやってます。
そして家事全般をあたしがしています。(洗濯は別)仕事も手伝っています。

隣の隠居にはおじいちゃんおばあちゃんもいます。

No.20 12/11/02 10:45
専業主婦20 ( ♀ )

私も部屋が無いなら出ますね。失礼ですが旦那様がだらしないですね。
今時、同居してくれるだけでありがたいのに。

9さん、余計なことですが形見では無く肩身ですよね。打ち間違いならごめんなさい。気になったもので…

• << 23 レスありがとうございます😌 そうですよね😢同居してもらえてるだけで有り難いなんてスタンスでいてくれていたら全然違ったと思います😫 なんだか生活に困っているわけでもないむしろ義両親の方が収入も多いのに義両親の世話をなぜしなくてはいけないのか、義祖父母は敷地内で自分達の事は自分達でやっているのに…謎です。

No.21 12/11/02 11:25
通行人21 ( 30代 ♀ )

旦那さんに家を建てる相談をしてください。
そして夫婦で話しあった上で、旦那さんと一緒に改まって義両親に話があると切り出し、単刀直入に「もうじき子供部屋が必要になる。今後○○さんが里帰り出産される可能性もあるし、以前のお話とおり、敷地内に建てます。」って言い切る。
「ハウスの事を考えると、離れたところに部屋を借りるよりそれが一番良いですから」って言う。旦那さんには口裏あわせて「俺も考えたけど、それが一番良いと思う」としか言わせない。

一番の肝はご夫婦の話し合いで、しっかり気持ちを一つにしておく事です。旦那さんが、親や妹を悪く言われているととらえない様に、話の持って行き方、言葉等充分に注意して、旦那さんに2人が家の将来まで考えて生きる協力者であると思わせないといけません(実際そうなんですが)。別居したい、部屋が欲しい、では無く、将来の為に必要な選択であると、うまく持って行ってください。

• << 24 レスありがとうございます😌 いづれは別居するから、という旦那。 始めは同居後2年で建てるはずがもう5年です😢 それでも別居はちゃんと考えてるから。必ず守る。 と言い一向に話しが進まないんです😫 結婚前には同居はしないと言いきっていたのに。 部屋の件以外でも義母とは合わない所だらけで我慢の限界はもうすでに超えてます😣

No.22 12/11/02 20:14
ベテラン主婦22 

ストレスたまって爆発する前に旦那さんに話し合いをする

子供部屋を作る気が無いのであれば同居は無理だと言って荷物まとめて出る準備する
行動あるのみ!
義理親は娘に甘すぎ…キモイ

• << 25 レスありがとうございます😌 爆発済みです⤵ 色々と事情が重なり、離婚寸前まで行きました…。 そのときに別居は必ずする。と言いました。 でも何年後かはわからない。なんて曖昧なもので😫 我慢の限界はとうに超えていて、夫婦仲ももうよくわかりません。 私は誰からも愛されず、何のためにこの家にいるのか、存在意義がわからなくなります…。

No.23 12/11/02 21:12
専業主婦0 ( ♀ )

>> 20 私も部屋が無いなら出ますね。失礼ですが旦那様がだらしないですね。 今時、同居してくれるだけでありがたいのに。 9さん、余計なことです… レスありがとうございます😌

そうですよね😢同居してもらえてるだけで有り難いなんてスタンスでいてくれていたら全然違ったと思います😫

なんだか生活に困っているわけでもないむしろ義両親の方が収入も多いのに義両親の世話をなぜしなくてはいけないのか、義祖父母は敷地内で自分達の事は自分達でやっているのに…謎です。

No.24 12/11/02 21:20
専業主婦0 ( ♀ )

>> 21 旦那さんに家を建てる相談をしてください。 そして夫婦で話しあった上で、旦那さんと一緒に改まって義両親に話があると切り出し、単刀直入に「もう… レスありがとうございます😌

いづれは別居するから、という旦那。

始めは同居後2年で建てるはずがもう5年です😢
それでも別居はちゃんと考えてるから。必ず守る。
と言い一向に話しが進まないんです😫

結婚前には同居はしないと言いきっていたのに。

部屋の件以外でも義母とは合わない所だらけで我慢の限界はもうすでに超えてます😣

No.25 12/11/02 21:27
専業主婦0 ( ♀ )

>> 22 ストレスたまって爆発する前に旦那さんに話し合いをする 子供部屋を作る気が無いのであれば同居は無理だと言って荷物まとめて出る準備する 行動あ… レスありがとうございます😌

爆発済みです⤵
色々と事情が重なり、離婚寸前まで行きました…。

そのときに別居は必ずする。と言いました。
でも何年後かはわからない。なんて曖昧なもので😫

我慢の限界はとうに超えていて、夫婦仲ももうよくわかりません。

私は誰からも愛されず、何のためにこの家にいるのか、存在意義がわからなくなります…。

No.26 12/11/02 21:40
通行人26 ( 30代 ♀ )

5歳の娘さんが、2段ベットを喜んでたのに、義理母に断られた事を、旦那さんは何も思わないんですか?

自分で買ってあげるって言っておいて、その後のフォローなしでは、なんだか頼りない感じがしちゃいました。子供の事考えたら、旦那さんも答えが出るはずなのにね。

• << 29 レスありがとうございます😃 頼りないですよね⤵そういうフォロー一切しないんです⤵ だから私が何とかごまかしたりするくらいで💦 子供の将来なんて私しか考えてないんじゃないかと思ってしまいます😢

No.27 12/11/02 23:02
新婚さん27 

私の家だから(実家)
部屋は帰った時の為に残してもらいます!
寂しいし、帰った時の居場所だよ

不満ならアパート暮らしとか
家購入とかしたらどうかと…

もし義理の姉か妹が自分の実家で暮らしてそんなん言ってたら
やだな。

• << 30 レスありがとうございます😃 別に帰ってくるなと言っているわけではありません。 でも、家を出た以上はもう「お客さん」でしかありません。 私たちにも生活があります。 仮に別居だとしたら義妹の部屋をそのまま取っておこうが構いませんよ。 家建てられるもんなら建てたいですよ。それを義母が反対しているのですから建てられないんです。 アパートも、いまうちの地域は被災者の仮設住宅などがある地域なので、アパートの空きは一切無い状態です。 私たちが義父母の生活の援助、家の仕事を継いでいる以上私たちにも部屋を貰う権利ってあると思いました。

No.28 12/11/03 01:34
通行人21 ( 30代 ♀ )

>> 27 どっちとも受け取れるけど、どっちだろう。出た側なら、何を寝ぼけた事いってるんだと思う。

No.29 12/11/03 16:39
専業主婦0 ( ♀ )

>> 26 5歳の娘さんが、2段ベットを喜んでたのに、義理母に断られた事を、旦那さんは何も思わないんですか? 自分で買ってあげるって言っておいて、その… レスありがとうございます😃

頼りないですよね⤵そういうフォロー一切しないんです⤵
だから私が何とかごまかしたりするくらいで💦

子供の将来なんて私しか考えてないんじゃないかと思ってしまいます😢

No.30 12/11/03 16:48
専業主婦0 ( ♀ )

>> 27 私の家だから(実家) 部屋は帰った時の為に残してもらいます! 寂しいし、帰った時の居場所だよ 不満ならアパート暮らしとか 家購入… レスありがとうございます😃

別に帰ってくるなと言っているわけではありません。
でも、家を出た以上はもう「お客さん」でしかありません。
私たちにも生活があります。

仮に別居だとしたら義妹の部屋をそのまま取っておこうが構いませんよ。
家建てられるもんなら建てたいですよ。それを義母が反対しているのですから建てられないんです。
アパートも、いまうちの地域は被災者の仮設住宅などがある地域なので、アパートの空きは一切無い状態です。

私たちが義父母の生活の援助、家の仕事を継いでいる以上私たちにも部屋を貰う権利ってあると思いました。

No.31 12/11/03 17:39
ベテラン主婦31 ( 40代 ♀ )

>> 30 主さんが正論。
妹さんも嫁に出たのだから、彼女専用の部屋を置いておく必要はない。
ご主人が優柔不断すぎるね。

• << 34 私、間違ってませんよね?そう言って頂けて少し救われました。 もしかしたら私のわがままなのかと思ってしまったので…。

No.32 12/11/04 23:11
驪蓑 ( ♀ XWdGLb )

うちは子供が二人で家族4人、8畳一間です(笑)
リビングなんてありません。
そこでご飯を食べ、一家団欒し、布団を敷き詰めて生活しています。
同居理由は…結婚と同時に流れです(。-∀-)
ちなみに、生活費は4万、プラス旦那名義の姑の借金をうん十万円払ってます。
それでも、部屋を譲る気はありません。
ま、汚い部屋を明け渡されても嬉しくないですけどね。
私達は密かに中古物件物色中です(*^^*)孫命の義両親に仕返しします(*´ー`*)

• << 35 食事は別なんですか? 8畳一間ですべてなんて狭すぎですよね😱 子供の持ち物もどんどん増えるし💦 しかも姑の借金まで…。 とっとと家出てしまいたいですね‼

No.33 12/11/05 01:34
匿名33 ( ♀ )

私達は話し会って『娘に兄弟を沢山作ってあげたいと思っています』と嘘をついたらどうですか❓ 『私達の大家族計画には家も必要ですし 農業のことも考えて敷地内に家を建てる意向です』と むしろお義母さんとの仲がそんななら『お義母さんも毎日私と顔を付き合わせるより 毎日肩の荷おろした生活を送られて下さい』 と単刀直入にいうとか理由付けを2つにしたらどうですか❓🐤

• << 36 ほんとに、わざわざ嫁に気遣う(遣ってないけど)生活せずとも義妹を好きなだけ家に呼べるように別居をすれば良いのに😒って思います。 残念なことに旦那は今すぐ別居する気はサラサラなさそうです⤵ なにせ同居で一番楽しているのは旦那ですからね。 子供の世話も自分は見ずに義両親に任せっぱなしです😒💢

No.34 12/11/07 22:09
専業主婦0 ( ♀ )

>> 31 主さんが正論。 妹さんも嫁に出たのだから、彼女専用の部屋を置いておく必要はない。 ご主人が優柔不断すぎるね。 私、間違ってませんよね?そう言って頂けて少し救われました。
もしかしたら私のわがままなのかと思ってしまったので…。

No.35 12/11/07 22:14
専業主婦0 ( ♀ )

>> 32 うちは子供が二人で家族4人、8畳一間です(笑) リビングなんてありません。 そこでご飯を食べ、一家団欒し、布団を敷き詰めて生活しています… 食事は別なんですか?
8畳一間ですべてなんて狭すぎですよね😱
子供の持ち物もどんどん増えるし💦
しかも姑の借金まで…。
とっとと家出てしまいたいですね‼

• << 38 お返事ありがとうございます(^-^) 食事は、嫁に来る前も親とは別だったようなので、ずっと別です。 家自体は広いのですが、アパート以下の狭さですよね(^_^;) 私の仕事も落ち着いたので、そろそろ本格的に家探しです♪ うちの旦那も出る気はなかったのですが、同居してる意味があるかないか、そしてこれからの事を沢山話し合いました! 諭すように話すと案外わかってくれますよ(笑)

No.36 12/11/07 22:22
専業主婦0 ( ♀ )

>> 33 私達は話し会って『娘に兄弟を沢山作ってあげたいと思っています』と嘘をついたらどうですか❓ 『私達の大家族計画には家も必要ですし 農業のこ… ほんとに、わざわざ嫁に気遣う(遣ってないけど)生活せずとも義妹を好きなだけ家に呼べるように別居をすれば良いのに😒って思います。

残念なことに旦那は今すぐ別居する気はサラサラなさそうです⤵
なにせ同居で一番楽しているのは旦那ですからね。
子供の世話も自分は見ずに義両親に任せっぱなしです😒💢

No.37 12/11/07 22:24
専業主婦0 ( ♀ )

31さん32さん33さん、お礼が抜けていました💦
すみません💦💦

レスありがとうございました😌

No.38 12/11/08 00:04

>> 35 食事は別なんですか? 8畳一間ですべてなんて狭すぎですよね😱 子供の持ち物もどんどん増えるし💦 しかも姑の借金まで…。 とっとと家出… お返事ありがとうございます(^-^)
食事は、嫁に来る前も親とは別だったようなので、ずっと別です。
家自体は広いのですが、アパート以下の狭さですよね(^_^;)
私の仕事も落ち着いたので、そろそろ本格的に家探しです♪

うちの旦那も出る気はなかったのですが、同居してる意味があるかないか、そしてこれからの事を沢山話し合いました!

諭すように話すと案外わかってくれますよ(笑)

• << 41 良いですね~✨ たしかに同居の意味ないですよね💧 うちはなにせ自営業なもんだから朝から晩まで四六時中一緒です⤵せめて仕事場は別であれば…。 おっと💦これはただの同居愚痴ですね💦 諭すように…旦那の方が口が立つので難しそう😖

No.39 12/11/08 11:18
匿名39 ( ♀ )

出様、ご苦労お察しいたします。

主様宅とは状況違いますがお気持ちがわかり過ぎてレスさせていただきます。
我が家は義家族が住んでいた家におりました。
住んでいない義家族の荷物で押入れは溢れ...片付けてくれなければ、賃貸へ移ると言ってもわざわざ家賃払うことない!!と義母に反対され、引っ越しに賛成していた夫が寝返り計画はおじゃん。
そのくせ、荷物は片付けてようとはせず。

実家の両親が息子に贈ってくれた兜も収納できず、実家で保管・飾っていました。(嫁いでうん十年経つ義姉のお雛様は我が家の押入れに...)

毎日イライラでしたが、結婚15年目にしてようやくマンション購入し義家族荷物のストレスからは解消しましたが...
勝手に引っ越して!!ずっと家賃も払わす、感謝の気持ちがない!!私達(義母・義姉)の荷物を整理して送れ!!と義姉に言われ...しかも、夫は何も言えず。
おまけに、義母の介護話しを持ち出し長男の嫁でしょ!!と。

以降、義家族から何を言われてもスルーしてます。念願の自分の空間ができたのですから。
長々、横レス失礼いたしました。

主様も早く、ストレスから解放されると良いですね!
応援してます(^3^)/

• << 42 レスありがとうございます😌 住んでもない人間の荷物で占領された家に…😱 そりゃ出て行きたいですよね😖 出てったら出てったで文句ってほんと意味わかりませんね😲 長男の嫁でしょってあんたは実の娘でしょ‼って感じです😱 はやくせいせいした生活送りたいです😒

No.40 12/11/08 12:51
結婚したい40 

ベッドやめればいいのに
一部屋潰れるじゃん
布団にすればいいのに
布団上げて部屋使えるよね

• << 43 レスありがとうございます😌 そういう問題じゃないんですけどね😅 ちなみに押し入れがないので布団は無理ですね💧 クローゼットなので。 収納スペースがあるなら兜もひな人形も仕舞えてるよ⤵

No.41 12/11/08 21:31
専業主婦0 ( ♀ )

>> 38 お返事ありがとうございます(^-^) 食事は、嫁に来る前も親とは別だったようなので、ずっと別です。 家自体は広いのですが、アパート以下の… 良いですね~✨
たしかに同居の意味ないですよね💧

うちはなにせ自営業なもんだから朝から晩まで四六時中一緒です⤵せめて仕事場は別であれば…。
おっと💦これはただの同居愚痴ですね💦

諭すように…旦那の方が口が立つので難しそう😖

• << 44 常に顔を合わせてるのは辛いですね(ノ_・,) リフォーム等は考えてませんか? 同居じゃなければいけないのなら、少しでも自分達が快適に暮らせるようにしたいですよね(^-^) うちの旦那は口下手で人を信じやすいタイプなので簡単だったのかもしれません(^_^;)

No.42 12/11/08 21:41
専業主婦0 ( ♀ )

>> 39 出様、ご苦労お察しいたします。 主様宅とは状況違いますがお気持ちがわかり過ぎてレスさせていただきます。 我が家は義家族が住んでいた家… レスありがとうございます😌

住んでもない人間の荷物で占領された家に…😱
そりゃ出て行きたいですよね😖
出てったら出てったで文句ってほんと意味わかりませんね😲

長男の嫁でしょってあんたは実の娘でしょ‼って感じです😱

はやくせいせいした生活送りたいです😒

No.43 12/11/08 21:46
専業主婦0 ( ♀ )

>> 40 ベッドやめればいいのに 一部屋潰れるじゃん 布団にすればいいのに 布団上げて部屋使えるよね レスありがとうございます😌

そういう問題じゃないんですけどね😅
ちなみに押し入れがないので布団は無理ですね💧
クローゼットなので。
収納スペースがあるなら兜もひな人形も仕舞えてるよ⤵

No.44 12/11/08 22:52

>> 41 良いですね~✨ たしかに同居の意味ないですよね💧 うちはなにせ自営業なもんだから朝から晩まで四六時中一緒です⤵せめて仕事場は別であれ… 常に顔を合わせてるのは辛いですね(ノ_・,)
リフォーム等は考えてませんか?
同居じゃなければいけないのなら、少しでも自分達が快適に暮らせるようにしたいですよね(^-^)

うちの旦那は口下手で人を信じやすいタイプなので簡単だったのかもしれません(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧