泚目の話題
付き合った圌氏実は結婚しおいた
話し合いを嫌がるのっおなんでですか
3歳児の就寝時間っおこんなに遅いですか

🎪第䞀次&第二次䞖界倧戊⚡-䞖玀の倧䞉十幎戊争🌀

レス480 HIT数 23310 あ+ あ-

👑フリヌドリヒ䞖 ♂ t2kn1b 
15/03/31 01:59(曎新日時)

第䞀次䞖界倧戊ず第二次䞖界倧戊を぀の倧戊ず芋るず、真実は芋えないだろう❗

この぀は、実は間に幎の䌑戊を挟んだ、䞖玀の倧䞉十幎戊争なのだ⚡

勿論、史䞊最倧の倧戊争であるのは、蚀うたでもない❗

䞡倧戊での死者数は、優に千䞇人を超えるだろう⁉

色々な角床から、この珟代たで巚倧な圱を萜ずす悪倢を、振り返りたい🎪

キャスト(アルファベット順)

オヌストリア
ベルギヌ
ブルガリア
䞭華民囜
チェコスロバキア
デンマヌク
フィンランド
フランス
ドむツ
ギリシャ
ハンガリヌ
むンド
アむルランド
むタリア
日本
オランダ
ポヌランド
ルヌマニア
ロシア/゜連邊
セルビア
スペむン
トルコ
むギリス
アメリカ合衆囜

その他 

では、巚倧なるドラマの幕開けだ✋

No.1870095 12/10/30 15:30(スレ䜜成日時)

投皿制限
ハンドル名必須
参加者締め切り
1人に぀き1レスのみ
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 12/10/30 15:56
👑フリヌドリヒ䞖 ( ♂ t2kn1b )

今倜あたり、解説者が垰ったら、開戊いたしたす⚡

No.2 12/10/30 16:12

<序論>

トルストむが戊争ず平和で述べたかどうかは、知らないが、平和な十幎はたった䞀行で蚘述できるが、倧戊争の䞀幎は数癟冊の曞物を芁する❗

そしお最倧の戊争たる第䞀次ず第二次䞖界倧戊に぀いおは、未だに党貌を把握しきった孊者は、居ない🌀

様々な歎史孊者、戊術専門家、倖亀孊者、政治経枈孊者、はおは哲孊者、宗教家からオカルト専門家たで、実に膚倧な著䜜があるが、今もっお決定的な説は、存圚しない🐶

我々のささやかな詊みも、単に䞀面からのアプロヌチを出ないであろう✋

なお、解説者&ナレヌタヌの蘭䞖姉さん💓が、党䜓の流れを担圓し、私は時々、違う角床からの意芋や解説、たたトリビアを加えたいず思う🎂

スレが開き次第、沢山の皆様方の参加を、匷く期埅したす😄

では 取り敢えず、倜🌃たで、こう埡期埅⚡

No.3 12/10/30 17:37

>> 2 <序論>

党䜓を簡単に、衚面的に把握すれば、次のずおり✋

🎪第䞀次䞖界倧戊 幎

同盟囜協商囜

同盟囜 ドむツ、オヌストリア=ハンガリヌ、トルコ、ブルガリア

協商囜 むギリス、フランス、ロシア、アメリカ、日本、むタリアなど倚数

協商囜偎の勝利⚡

🎪第二次䞖界倧戊 幎

同盟囜連合囜

同盟囜 ドむツ、むタリア、日本、ハンガリヌ、フィンランド、ブルガリア、ルヌマニアなど

連合囜 アメリカ、むギリス、フランス、゜連邊、䞭華民囜、ギリシャ、ナヌゎスラビアその他倚数

連合囜の勝利⚡

No.4 12/10/30 17:42

>> 3 <序論>

䞡倧戊の間(の二十幎間)は、決しお平和な期間では無い❗

倧囜同士の党面戊争が無かっただけで、垞に関連諞囜の戊闘は、行われおいた✋

现かくは、埌に觊れる⚡

No.5 12/10/30 18:01

>> 4 <序論>

最埌に 

この぀の䞖界倧戊(倧䞉十幎戊争)を読み解くキヌず成る勢力🎪

.ドむツ(第䞀次倧戊ではオヌストリア=ハンガリヌも含む) 欧州制芇から、䞖界制芇を目指す⚡

.ロシア/゜連邊 ナヌラシアにたたがる倧囜ずしお、南䞋政策によるナヌラシア制芇を目指す。
゜連に成っおからは、共産䞻矩勢力のボスずしお、䞖界革呜を目論み぀぀、矢匵りペヌロッパずアゞアでの勢力拡倧を目指す♊

.フランス 䞖界制芇の䞊でラむバルである英米ず劥協し、先ずは欧州の倧敵ドむツ打倒を目指す🐷

.むギリス&アメリカ アングロサク゜ン、玠麺の䞖界制芇にずっお、最倧の脅嚁ドむツを朰すため、か぀おの敵フランスず同盟し、たた本来の敵であるロシア/゜連邊を利甚する🐎

.日本 アゞア制芇を目指す☀
第䞀次倧戊ではむギリスの同盟囜ずしお、アゞアのドむツ怍民地を奪い、戊埌、アゞア倧陞に勢力拡匵。
第二次倧戊では英米ず察立し、ドむツず同盟し、アゞア制芇を狙う☀

以䞊、぀の勢力を抌さえれば、かなり党䜓の流れが掎めるだろう✋

No.6 12/10/30 21:00
ガブリロプリンチップ ( ♂ t2kn1b )

セルビアのテロリスト、いや愛囜者で英雄🎂参䞊✋

💣💣💣

No.7 12/10/30 21:04
ガブリロプリンチップ ( ♂ t2kn1b )

>> 6 俺様歳❗

少幎法適応😁

オヌストリア皇倪子を殺った🎵

だが、死刑は無い✋

埌はみんなで、奜きに戊争しおくれい🌀

• << 9 あ、そうなんだ(//∇//) 知らなかった  あんたり知らないからお手柔らかに頌みたすm(__)m
  • << 16 このセルビアの暗殺者ず仲間は、即オヌストリア譊察に捕らえられた❗ 成人しおいた仲間は、死刑に成ったが、圌プリンチップは未成幎だったので、拷問はされたが、死刑は免れた😲 オヌストリア垝囜は、少幎法を守ったのだ✋ 皇倪子を暗殺した奎でも、死刑には成らず、圌は戊埌セルビアに戻り、囜民的英雄に成った😞 圌が皇倪子を射殺した橋は、プリンチップ橋ず名付けられ  だが、幎代、ナヌゎスラビアが解䜓し、セルビア垝囜も終わった❗ 事件の堎所サラ゚ボは、ボスニアヘルツェゎビナずしお独立、プリンチップ橋の名前は消えた✋ 二幎埌、ちょうど癟幎を迎える第䞀次倧戊勃発のサラ゚ボ事件❗ 今では、敗者はセルビア偎に芋える🎂

No.8 12/10/30 21:17

>> 7 取り敢えず半倀戻しおっず👑

↓↓↓からレス以䞊、第䞀次䞖界倧戊に぀いお觊れおたす🎂

ご参考にドヌゟ🎵

http://mikle.jp/thread/1842347/141/?guid=ON

No.9 12/10/30 21:18
蘭䞖 ( sOUu1b )

>> 7 俺様歳❗ 少幎法適応😁 オヌストリア皇倪子を殺った🎵 だが、死刑は無い✋ 埌はみんなで、奜きに戊争しおく  あ、そうなんだ(//∇//)

知らなかった 

あんたり知らないからお手柔らかに頌みたすm(__)m

• << 11 レスの参考文献(笑)読めば、かなり第䞀次倧戊に至る経過が解るよん🎵 日露戊争から第䞀次倧戊勃発たで、たったの幎だね😲

No.10 12/10/30 21:28
なおさん ( 50代 ♂ IkJfj )

たいど✋
ε=ミ(*~â–œ~)ノ顔だけ

• << 17 垫匠、お疲れ様ですm(__)m はい座垃団(^o^)

No.11 12/10/30 21:33

>> 9 あ、そうなんだ(//∇//) 知らなかった  あんたり知らないからお手柔らかに頌みたすm(__)m レスの参考文献(笑)読めば、かなり第䞀次倧戊に至る経過が解るよん🎵

日露戊争から第䞀次倧戊勃発たで、たったの幎だね😲

• << 15 協商偎ず同名偎の戊いなんですね 始めはドむツず敵同士だったんですねぇ

No.12 12/10/30 21:37

日本は日露戊争埌に
今の日本の珟状ずいうか
アメリカの番犬になった原因があるようなんですよ

ずりあえず、日本は、日露戊争の埌ずいうのは、倧きく぀の問題があ っお

膚倧な戊費負担により急速に苊しくなった囜家予算

講和による戊利品の䞭に、期限付きの租借地が あったこず

幎の蟛亥革呜で枅が倒れたあずに、䞭 華民囜ができたが、それが南北に分裂しおしたっおいるのをどうするのか

陞軍ず海軍で、囜家予算の取り合いになるし

「租借地」の話は、
぀たり「戊利品」ずしおもらったのはいいが、もずもずの持ち䞻が「期限付き」でもらっおいたものだから、期限が来たら 元の持ち䞻の䞭囜ぞ返さなければならないけれど 、
返したくないから、どうやったら返さないで すむだろうかなヌ、
ずいう、ものすごくややこしい話

堎所は関東州で、南満掲鉄道にも関係しおくるんだっお

No.13 12/10/30 21:43

>> 12 日露戊争に぀いお、レヌニンだけはナニヌクな分析しおたね✋

䞖界䞀般は、アゞアの新興囜が、欧州の倧囜を砎ったず考えおいたが、

レヌニンだけは、これを垝囜䞻矩囜同士の察決ず捉えおいたらしい😲

ずするず、日露戊争こそは、第䞀次䞖界倧戊の前哚戊だったワケだな😁

No.14 12/10/30 21:48

>> 13 これは有色人皮が癜人皮をやぶったなんお
亜现亜でセンセヌショナル起きたんですよ

日本人は黒船以来、癜人には悔しい思いしおたしたからね

いたにみおろヌ ずいう感じにむギリスに魂売ったんでしょうね( ∀)

No.15 12/10/30 21:53

>> 11 レスの参考文献(笑)読めば、かなり第䞀次倧戊に至る経過が解るよん🎵 日露戊争から第䞀次倧戊勃発たで、たったの幎だね😲 協商偎ず同名偎の戊いなんですね

始めはドむツず敵同士だったんですねぇ

No.16 12/10/30 21:55

>> 7 俺様歳❗ 少幎法適応😁 オヌストリア皇倪子を殺った🎵 だが、死刑は無い✋ 埌はみんなで、奜きに戊争しおく  このセルビアの暗殺者ず仲間は、即オヌストリア譊察に捕らえられた❗

成人しおいた仲間は、死刑に成ったが、圌プリンチップは未成幎だったので、拷問はされたが、死刑は免れた😲

オヌストリア垝囜は、少幎法を守ったのだ✋

皇倪子を暗殺した奎でも、死刑には成らず、圌は戊埌セルビアに戻り、囜民的英雄に成った😞

圌が皇倪子を射殺した橋は、プリンチップ橋ず名付けられ 

だが、幎代、ナヌゎスラビアが解䜓し、セルビア垝囜も終わった❗

事件の堎所サラ゚ボは、ボスニアヘルツェゎビナずしお独立、プリンチップ橋の名前は消えた✋

二幎埌、ちょうど癟幎を迎える第䞀次倧戊勃発のサラ゚ボ事件❗

今では、敗者はセルビア偎に芋える🎂

• << 18 バルカン半島には沢山の民族ずいうか 衝突繰り返しおたんですよね 狭い土地に䞭東だの䞭囜だの韓囜だの日本もいおっお感じ 竹島ずか尖閣はかわいい話に芋えるくらい セルビアの埌ろにはロシアがいた!!
  • << 23 この第䞀次䞖界倧戊 ペヌロッパ戊線のどさくさにたぎれお 日本は あの借地暩をなんずかしたいなヌず 二十䞀ヶ条の芁求を突き぀けお  たぁ、うけいれなきゃ戊争するよみたいな脅しね 借りおる土地の南満州の鉄道は99幎間延長するずか 鉱山 、炭鉱は日本ずの共同経営 䞭囜の軍隊に日本人の盞談圹を入れるずか いろいろヌ 革呜の埌だったので䞭囜も䞍安定 絶奜のチャンス うるさい欧州が戊争で忙しいから、いたのうちだヌ(^o^) しかし、これをきっかけに反日が高たりたした(- -;)
  • << 48 このレス少し蚂正😓 セルビア人の犯人プリンチップは、未成幎ゆえ死刑は免れ、代わりに懲圹幎に成った❗ だが、圌も暗殺グルヌプの仲間も、極貧の環境䞋で育ち、事件圓時すでに倧半がかなり重い結栞に眹っおいた✋ プリンチップは、オヌストリアの刑務所に入ったが、第䞀次倧戊が始たり、次第に受刑者の食事や衛生環境が悪化❗ 遂に終戊より数ヶ月前の、幎春、圌は䜓重kgたで衰匱し、結栞で病死した❗ 戊埌セルビアに戻り、長生きしたのは、圌の仲間の人らしい😲

No.17 12/10/30 21:55

>> 10 たいど✋ ε=ミ(*~â–œ~)ノ顔だけ 垫匠、お疲れ様ですm(__)m

はい座垃団(^o^)

No.18 12/10/30 22:05

>> 16 このセルビアの暗殺者ず仲間は、即オヌストリア譊察に捕らえられた❗ 成人しおいた仲間は、死刑に成ったが、圌プリンチップは未成幎だった  バルカン半島には沢山の民族ずいうか
衝突繰り返しおたんですよね

狭い土地に䞭東だの䞭囜だの韓囜だの日本もいおっお感じ
竹島ずか尖閣はかわいい話に芋えるくらい

セルビアの埌ろにはロシアがいた!!

• << 21 そう❗ バルカン半島は、数癟幎オスマン垝囜が䞊手く治めおいたが、それが匱䜓化し始めるず、ロシアが手を出しお来た😞 バルカン半島は、ギリシャ、アルバニア、ルヌマニア以倖は、スラノ民族だ✋ たあ、民族なんお幻想なんだけど、䞖玀は民族䞻矩に、䞖界䞭取り憑かれおた😱 結局、でもナヌゎスラビアの解䜓芋おも、スラノ民族の囜家ずか、無理だったワケだね✌ セルビア人ずクロアチア人は、血筋(人皮、民族)より、宗教や歎史の違いを重芖しお、内戊に成った❗

No.19 12/10/30 22:06

👑👑お知らせ🎪⚡

ロムしおる方々も含め、第䞀次倧戊の原因ず経過に぀いおは、ぜひ↓↓↓スレの、をご参照䞋さいな✋

は芋なくおよいです💊

http://mikle.jp/thread/1842347/?guid=ON

No.20 12/10/30 22:12

>> 19 161ぱロ芪父の戯蚀ですm(__)m

重芁なのは161

• << 22 サむテヌ(*ŽЎ*) むゞワルo-_-)=○☆

No.21 12/10/30 22:15

>> 18 バルカン半島には沢山の民族ずいうか 衝突繰り返しおたんですよね 狭い土地に䞭東だの䞭囜だの韓囜だの日本もいおっお感じ 竹島ずか尖閣  そう❗

バルカン半島は、数癟幎オスマン垝囜が䞊手く治めおいたが、それが匱䜓化し始めるず、ロシアが手を出しお来た😞

バルカン半島は、ギリシャ、アルバニア、ルヌマニア以倖は、スラノ民族だ✋

たあ、民族なんお幻想なんだけど、䞖玀は民族䞻矩に、䞖界䞭取り憑かれおた😱

結局、でもナヌゎスラビアの解䜓芋おも、スラノ民族の囜家ずか、無理だったワケだね✌

セルビア人ずクロアチア人は、血筋(人皮、民族)より、宗教や歎史の違いを重芖しお、内戊に成った❗

• << 24 この民族の争いはもうサガずいうか(- -;) 民族越えお優秀な人間が䞊に立おばいいず思うのだけど なかなか 

No.22 12/10/30 22:17

>> 20 161ぱロ芪父の戯蚀ですm(__)m 重芁なのは161 サむテヌ(*ŽЎ*)

むゞワルo-_-)=○☆

No.23 12/10/30 22:24

>> 16 このセルビアの暗殺者ず仲間は、即オヌストリア譊察に捕らえられた❗ 成人しおいた仲間は、死刑に成ったが、圌プリンチップは未成幎だった  この第䞀次䞖界倧戊
ペヌロッパ戊線のどさくさにたぎれお
日本は
あの借地暩をなんずかしたいなヌず
二十䞀ヶ条の芁求を突き぀けお 

たぁ、うけいれなきゃ戊争するよみたいな脅しね

借りおる土地の南満州の鉄道は99幎間延長するずか
鉱山 、炭鉱は日本ずの共同経営
䞭囜の軍隊に日本人の盞談圹を入れるずか

いろいろヌ

革呜の埌だったので䞭囜も䞍安定
絶奜のチャンス

うるさい欧州が戊争で忙しいから、いたのうちだヌ(^o^)

しかし、これをきっかけに反日が高たりたした(- -;)

• << 25 詳しい❗ なるほどね😲 確かアメリカだけは、芋逃さずに、日本を批刀始めたんじゃ無かったっけ⁉

No.24 12/10/30 22:29

>> 21 そう❗ バルカン半島は、数癟幎オスマン垝囜が䞊手く治めおいたが、それが匱䜓化し始めるず、ロシアが手を出しお来た😞 バルカン半  この民族の争いはもうサガずいうか(- -;)

民族越えお優秀な人間が䞊に立おばいいず思うのだけど

なかなか 

• << 26 民族なんお、その時々の政治でいくらでも倉化する😞 政治家の郜合で、䜜り出されたモノだな💢

No.25 12/10/30 22:33

>> 23 この第䞀次䞖界倧戊 ペヌロッパ戊線のどさくさにたぎれお 日本は あの借地暩をなんずかしたいなヌず 二十䞀ヶ条の芁求を突き぀けお  
 詳しい❗

なるほどね😲

確かアメリカだけは、芋逃さずに、日本を批刀始めたんじゃ無かったっけ⁉

• << 29 そうなんですよね アメリカずの関係は、怪しくなっ お来お。 日露戊争が終わった翌幎の幎には、アメ リカは満州の門戞開攟を芁求、 満掲経営で利暩を 埗たいずいうこずだったが、日本はこれを受け入れず。 アメリカは面癜くない。 日露戊争では、いろいろ協力しおやっお、 それでおたえらやっず勝おたんだろうが、ず思っおいる。 ぺりヌの黒船以来、いろいろ玹介したのうちだよな なんで満州独占しおんの あ、もう日本から移民こなくおいいよ うち、もういっぱいだから ずアメリカは意地悪しおくるんです たあ、アメリカでは、それたでも、いろんなずころ からいっぱい移民が来るものだから、 日本に限らず移民制限を しようずいう流れはあったわけなんおすが。 で、日本のほうはずいうず、満掲問題でアメリカ が怒っおいるずいうようには、あんたり思わなか ったみたい。 実は今埌も、満掲問題ず移民問題ずいうのは、セ ットの問題になっおいお、 日本はあくたで も「移民問題」だけを、解決しようずし、 人皮差別をされおいるのではないかずか、今たで 芪切にしおくれたのになんで急に怒っおいるのだ ろうず驚いお、 「そんなキビしいこずをおっしゃ らなくおも、こちらで自䞻的に移民を芏制したす から」ず申し出お、 「玳士協定」ずかだしお 移民の問題ず満掲の問題を亀枉したんだが 、うたくいかない。 するずアメリカは日本近海でこれ芋よがしに軍事緎習をしだすし。 それを芋た日本は、「どうぞお寄りください。あなたがたずは、仲良しのはずですよねず倧歓迎したりしお誀魔化しおたけど 幎、アメリカは、南満掲鉄道の共同経営 を申し入れる  思えばこれが、分かれ道 幎、日本はそれを拒吊した。 このあずは、日米関係が良くなるずいうこずは、 もうなくなるわけで。 ここで満鉄の共同経営をしおおけばよかったのに。 そうすれば、アメリカを敵に回さなくおすむんだけど なんで満掲にアメリカを入れたくなかったか たぶん日本のプラむドかも 自力で満州ずったぞずいう  この遞択で、たぁ、決定的にアメリカず仲は悪くなっおしたった

No.26 12/10/30 22:37

>> 24 この民族の争いはもうサガずいうか(- -;) 民族越えお優秀な人間が䞊に立おばいいず思うのだけど なかなか  民族なんお、その時々の政治でいくらでも倉化する😞

政治家の郜合で、䜜り出されたモノだな💢

• << 28 ちょっず先走り過ぎだが、結局、第䞀次&第二次倧戊(倧䞉十幎戊争)の最倧の元凶は、民族䞻矩だな😞 少なくずも欧州では❗ 特に前半戊(第䞀次)の終了埌から、埌半戊(第二次)にかけお、この事はハッキリするね😱

No.27 12/10/30 22:50

>> 26 䞖玀のロマン䞻矩時代から、䞖玀埌半たで、民族は神聖芖された❗

だが䟋えば欧州では、統合が進むず、民族が邪魔に成り始めた。

そしお、各民族の代わりに、ペヌロッパ人の抂念が匷調され出した❗

だが、背景は党お、政治だ🌀

No.28 12/10/30 22:55

>> 26 民族なんお、その時々の政治でいくらでも倉化する😞 政治家の郜合で、䜜り出されたモノだな💢 ちょっず先走り過ぎだが、結局、第䞀次&第二次倧戊(倧䞉十幎戊争)の最倧の元凶は、民族䞻矩だな😞

少なくずも欧州では❗

特に前半戊(第䞀次)の終了埌から、埌半戊(第二次)にかけお、この事はハッキリするね😱

• << 30 民族戊争ですね 日本は土地の拡倧かなヌ 民族戊争的なのは、むしろ今高たっおきおいる そんなもん、惚れたら韓囜も䞭囜もむンドも関係なかろうになぁ

No.29 12/10/30 22:57

>> 25 詳しい❗ なるほどね😲 確かアメリカだけは、芋逃さずに、日本を批刀始めたんじゃ無かったっけ⁉ そうなんですよね

アメリカずの関係は、怪しくなっ お来お。

日露戊争が終わった翌幎の幎には、アメ リカは満州の門戞開攟を芁求、
満掲経営で利暩を 埗たいずいうこずだったが、日本はこれを受け入れず。 アメリカは面癜くない。

日露戊争では、いろいろ協力しおやっお、
それでおたえらやっず勝おたんだろうが、ず思っおいる。

ぺりヌの黒船以来、いろいろ玹介したのうちだよな

なんで満州独占しおんの

あ、もう日本から移民こなくおいいよ
うち、もういっぱいだから

ずアメリカは意地悪しおくるんです

たあ、アメリカでは、それたでも、いろんなずころ からいっぱい移民が来るものだから、
日本に限らず移民制限を しようずいう流れはあったわけなんおすが。

で、日本のほうはずいうず、満掲問題でアメリカ が怒っおいるずいうようには、あんたり思わなか ったみたい。

実は今埌も、満掲問題ず移民問題ずいうのは、セ ットの問題になっおいお、

日本はあくたで も「移民問題」だけを、解決しようずし、
人皮差別をされおいるのではないかずか、今たで 芪切にしおくれたのになんで急に怒っおいるのだ ろうず驚いお、

「そんなキビしいこずをおっしゃ らなくおも、こちらで自䞻的に移民を芏制したす から」ず申し出お、
「玳士協定」ずかだしお
移民の問題ず満掲の問題を亀枉したんだが 、うたくいかない。

するずアメリカは日本近海でこれ芋よがしに軍事緎習をしだすし。

それを芋た日本は、「どうぞお寄りください。あなたがたずは、仲良しのはずですよねず倧歓迎したりしお誀魔化しおたけど

幎、アメリカは、南満掲鉄道の共同経営 を申し入れる

 思えばこれが、分かれ道

幎、日本はそれを拒吊した。

このあずは、日米関係が良くなるずいうこずは、 もうなくなるわけで。

ここで満鉄の共同経営をしおおけばよかったのに。
そうすれば、アメリカを敵に回さなくおすむんだけど

なんで満掲にアメリカを入れたくなかったか

たぶん日本のプラむドかも
自力で満州ずったぞずいう 

この遞択で、たぁ、決定的にアメリカず仲は悪くなっおしたった

• << 31 むギリスも、日英同盟にかこ぀けお、日本がアゞア倪平掋で、ドむツ怍民地に手を出したのが、面癜く無かったようだ❗ むギリスが取るべきモノを🐎 たた、ドむツはドむツで、開囜以来あれだけ技術や戊術、芞術、孊術を教えたのに、ピンチな時、日本に裏切らたず怒り、このあずずっず、反日に成り、䞭囜を支揎しおいた😲 ヒトラヌが日本ず同盟結ぶたで、ずっず 

No.30 12/10/30 23:01

>> 28 ちょっず先走り過ぎだが、結局、第䞀次&第二次倧戊(倧䞉十幎戊争)の最倧の元凶は、民族䞻矩だな😞 少なくずも欧州では❗ 
 民族戊争ですね

日本は土地の拡倧かなヌ

民族戊争的なのは、むしろ今高たっおきおいる

そんなもん、惚れたら韓囜も䞭囜もむンドも関係なかろうになぁ

• << 33 アゞアずペヌロッパの、時間差(時差じゃないよ、歎史的発展の時間差だよ✋)が、最近の韓囜䞭囜の反日に成っおるような  戊埌ドむツが連合囜やナダダから非難され、謝眪させられた時、日本は䞭韓からさほど非難され無かった❗ ず蚀うか、アメリカ始め連合囜は、アゞアを軜芖しおいお、䞭囜の倧戊での死者数ずか、デヌタに茉っおいなかった🐶 アゞアの倧衆も、欧州より目芚めるのが半䞖玀遅いから、圓時は毛沢東が日本を蚱すず蚀えば、それだけで枈んだ😁 欧州では、最近やっずドむツが信頌を埗お来おいる。 だが アゞアでは、戊埌すぐ起こるべき問題が、今頃、益々熱く成っお来おいる😞

No.31 12/10/30 23:05

>> 29 そうなんですよね アメリカずの関係は、怪しくなっ お来お。 日露戊争が終わった翌幎の幎には、アメ リカは満州の門戞開攟  むギリスも、日英同盟にかこ぀けお、日本がアゞア倪平掋で、ドむツ怍民地に手を出したのが、面癜く無かったようだ❗

むギリスが取るべきモノを🐎

たた、ドむツはドむツで、開囜以来あれだけ技術や戊術、芞術、孊術を教えたのに、ピンチな時、日本に裏切らたず怒り、このあずずっず、反日に成り、䞭囜を支揎しおいた😲

ヒトラヌが日本ず同盟結ぶたで、ずっず 

No.32 12/10/30 23:10

>> 31 こうやっお、歎史の䞊の反日なんおコロコロかわるから、気にしない('ε'*)

たた、昚日の友は今日の敵で
日本倧奜きの囜も郜合により反日になったりするもんだ

No.33 12/10/30 23:15

>> 30 民族戊争ですね 日本は土地の拡倧かなヌ 民族戊争的なのは、むしろ今高たっおきおいる そんなもん、惚れたら韓囜も䞭囜もむンド  アゞアずペヌロッパの、時間差(時差じゃないよ、歎史的発展の時間差だよ✋)が、最近の韓囜䞭囜の反日に成っおるような 

戊埌ドむツが連合囜やナダダから非難され、謝眪させられた時、日本は䞭韓からさほど非難され無かった❗

ず蚀うか、アメリカ始め連合囜は、アゞアを軜芖しおいお、䞭囜の倧戊での死者数ずか、デヌタに茉っおいなかった🐶

アゞアの倧衆も、欧州より目芚めるのが半䞖玀遅いから、圓時は毛沢東が日本を蚱すず蚀えば、それだけで枈んだ😁

欧州では、最近やっずドむツが信頌を埗お来おいる。

だが アゞアでは、戊埌すぐ起こるべき問題が、今頃、益々熱く成っお来おいる😞

No.34 12/10/30 23:23

>> 33 そうなんですよ

なんで今ごろ領土ずかぎゃんぎゃん蚀い出すのか

賠償金だっお敗戊埌にアメリカに亀枉しおもらえばすんなり出したでしょうに

• << 36 日本にしおみれば、欧米連合囜ず、サンフランシスコ講和条玄結んだ時点で、゜連圏以倖ずの問題は党郚解決したず、思ったろう⁉ 確か、田䞭角栄氏が䞭囜ず囜亀回埩した時も、毛沢東はケンカの埌は仲良くするものだ蚀っおたず思う❗ それが最近、反日だもんな😲 困ったもんだね😞

No.35 12/10/30 23:26

それに韓囜ずは戊争しおないのだから、賠償金ずか領土問題はおかしいんだよなぁ

戊争しおない囜でドむツに占領されおいた囜で賠償金ずか払ったのですか
むギリスは銙枯返還の時に䞭囜にはらったのかな

• << 38 オヌストリアは、ドむツに䜵合されたけど、賠償金貰っお無いな😲 ヒトラヌあげたんだから、賠償金貰っおも良かったカナ あれれ、䜕かオカシむ事蚀い出しちたった😓 チェコやデンマヌクは、戊闘無しで占領されたけど、貰ったっけ⁉ 頭がボヌ(*ŽЎ*)

No.36 12/10/30 23:30

>> 34 そうなんですよ なんで今ごろ領土ずかぎゃんぎゃん蚀い出すのか 賠償金だっお敗戊埌にアメリカに亀枉しおもらえばすんなり出したで  日本にしおみれば、欧米連合囜ず、サンフランシスコ講和条玄結んだ時点で、゜連圏以倖ずの問題は党郚解決したず、思ったろう⁉

確か、田䞭角栄氏が䞭囜ず囜亀回埩した時も、毛沢東はケンカの埌は仲良くするものだ蚀っおたず思う❗

それが最近、反日だもんな😲

困ったもんだね😞

No.37 12/10/30 23:34

>> 36 䞭囜は欧州には反旗は翻さないのね

やっぱり敵囜条項があっおなめおるのかもね

• << 43 いやたあ、それだけじゃ無いず思うよ✋ 䞭囜人にずっお、欧州は遠すぎるのだ❗ 䜙り遠すぎるず、奜悪の感情が起きない🐶 たた、欧州は䞭囜の儒教䞖界ず皋遠いず、さすがの䞭囜人も認めおるんだろうな😁 しかし 逆に欧州には、その名も高き黄犍論が有る❗ これ以䞊、䞭囜がでしゃばるず、䞀気に黄犍の🌀が吹き荒れるかも😲

No.38 12/10/30 23:35

>> 35 それに韓囜ずは戊争しおないのだから、賠償金ずか領土問題はおかしいんだよなぁ 戊争しおない囜でドむツに占領されおいた囜で賠償金ずか払った  オヌストリアは、ドむツに䜵合されたけど、賠償金貰っお無いな😲

ヒトラヌあげたんだから、賠償金貰っおも良かったカナ

あれれ、䜕かオカシむ事蚀い出しちたった😓

チェコやデンマヌクは、戊闘無しで占領されたけど、貰ったっけ⁉

頭がボヌ(*ŽЎ*)

• << 42 欧州なんお䜵合は圓たり前だしな あぁ、真の反日はアメリカではなヌい なんかそんな気がしおきたした( ∀) フリちゃん、おねむ 早めに寝たすか(*^^*) 疲れが残るず颚邪匕くよ

No.39 12/10/30 23:41

>> 38 倧戊ず䜙り関係ないゞョヌクを䞀぀✋

゜連に関するゞョヌクね✌

゜連兵が、売春婊ず寝た。

さお、戊闘が終了した埌、゜連兵が郚屋を出ようずするず、売春婊が呌び止めお

ねえ、ただおカネが❗

答えお゜連兵、誇り高く

゜連兵士は、䞀切金品は受け取りたせん♊

No.40 12/10/30 23:43
小杉条 ( 40代 ♂ HuJL0b )

デスラヌ総統マンセヌ
(^o^)

ずらあえず挚拶だけ😄✋

寝るわね🌃💀

No.41 12/10/30 23:54

>> 40 お疲れ様です(*^^*)

ぬくぬくお垃団が䞀番な季節

幞せ♪

No.42 12/10/30 23:58

>> 38 オヌストリアは、ドむツに䜵合されたけど、賠償金貰っお無いな😲 ヒトラヌあげたんだから、賠償金貰っおも良かったカナ あ  欧州なんお䜵合は圓たり前だしな

あぁ、真の反日はアメリカではなヌい

なんかそんな気がしおきたした( ∀)

フリちゃん、おねむ
早めに寝たすか(*^^*)

疲れが残るず颚邪匕くよ

• << 45 うん、ありがずう❀ 䜕か頭がボケっずしお来たから、少し寝るわ🐶 ノァンパむアらしく無いな😓

No.43 12/10/31 00:03

>> 37 䞭囜は欧州には反旗は翻さないのね やっぱり敵囜条項があっおなめおるのかもね いやたあ、それだけじゃ無いず思うよ✋

䞭囜人にずっお、欧州は遠すぎるのだ❗

䜙り遠すぎるず、奜悪の感情が起きない🐶

たた、欧州は䞭囜の儒教䞖界ず皋遠いず、さすがの䞭囜人も認めおるんだろうな😁

しかし 逆に欧州には、その名も高き黄犍論が有る❗

これ以䞊、䞭囜がでしゃばるず、䞀気に黄犍の🌀が吹き荒れるかも😲

No.44 12/10/31 00:09

近芪増悪ずいうか
近すぎる関係は悪化しやすいですものね

No.45 12/10/31 00:12

>> 42 欧州なんお䜵合は圓たり前だしな あぁ、真の反日はアメリカではなヌい なんかそんな気がしおきたした( ∀) 
 うん、ありがずう❀

䜕か頭がボケっずしお来たから、少し寝るわ🐶

ノァンパむアらしく無いな😓

No.46 12/10/31 00:15

>> 45 いやいや、寒くなっおきたからね

颚邪匕かないでね

たた明日にしたしょう(^-^)

楜しかったです
おやすみなさい♪

No.47 12/10/31 00:18

>> 46 では、お䌑みなさい🌃

よき倢を❀

たた明日ね✚

No.48 12/10/31 15:45

>> 16 このセルビアの暗殺者ず仲間は、即オヌストリア譊察に捕らえられた❗ 成人しおいた仲間は、死刑に成ったが、圌プリンチップは未成幎だった  このレス少し蚂正😓

セルビア人の犯人プリンチップは、未成幎ゆえ死刑は免れ、代わりに懲圹幎に成った❗

だが、圌も暗殺グルヌプの仲間も、極貧の環境䞋で育ち、事件圓時すでに倧半がかなり重い結栞に眹っおいた✋

プリンチップは、オヌストリアの刑務所に入ったが、第䞀次倧戊が始たり、次第に受刑者の食事や衛生環境が悪化❗

遂に終戊より数ヶ月前の、幎春、圌は䜓重kgたで衰匱し、結栞で病死した❗

戊埌セルビアに戻り、長生きしたのは、圌の仲間の人らしい😲

No.49 12/11/01 00:04

【第䞀次䞖界倧戊のおおたかなあらすじ】

ペヌロッパの火薬庫

ずにかく狭いバルカン半島ペヌロッパのドむツから䞋偎のギリシャあたりたでには、さたざたな民族がすんでたしお

もう昔から民族の独立運動が盛んで、衝突が耐えたせんでした

そこにロシア、オヌストリアが勢力を䌞ばし始めため

い぀戊争になるかわからない状態で、
バルカン半島は、ペヌロッパの火薬庫ずよばれおいたした

そこぞ、ボスニアのサラ゚ボでオヌストリア皇倪子がセルビア青幎に暗殺されたした

これが第䞀次䞖界倧戊のきっかけ

オヌストリアはセルビアを蚱すマゞ!!

しかし、セルビアにはロシアが぀いおいる

いやオヌストリアにはドむツが味方しおくれるし!!

オヌストリアはセルビアに宣戊垃告

぀いに戊争が始たり

オヌストリアには、ドむツ
セルビアにはロシア、むギリス、フランスが味方したこずから
䞖界戊争ぞず発展したした

ペヌロッパでは、ドむツ、オヌストリアの同盟囜ず
むギリス、フランス、ロシアの連合囜ずに別れお戊いたした

さお日本は 
亜现亜に勢力のばしたいなヌ
それに日露戊争で財政が非垞に苊しくなったためず、軍事力拡倧での増皎のために、囜民の生掻が苊しく、暎動起きおるし 

囜民の目をたた戊争にむけちゃおうか

そこぞむギリスから、アゞアのドむツ海軍䜕ずかしお!!ずのお願い(^-^)v

日本は日英同盟の理由でドむツに宣戊垃告

日本軍はドむツが支配しおいた青島南掋諞島を占領したした

ペヌロッパでは、ドむツ軍が東郚戊線で、ロシアを砎りたしたが
西郚戊線ではフランス軍ずにらみ合いが続いおいたした

日本は 
ペヌロッパの戊争長匕いおない
いたのうちに、䞭囜に勢力のばしたいなヌ
あい぀ら、うるさいからねヌ

それに、今、䞭囜は革呜やらで政治はメチャクチャですし!!

日本は積極的に軍を䞭囜に䌞ばし

぀いに革呜埌、独裁政治をおこなっおいた倧総統に
芁求をたたき぀け

たぁ、もう怍民地も同じ芁求です

こずわるなら、日本にも考えがあるよ(-.-)

そ、そんな( ∀)

䞭囜は泣く泣くこの芁求を受け入れたしたず

日本、匷っ(^o^)

• << 52 簡単に歎史のあらすじを乗っけたした(^-^) 知らない人のが倚いず思いたす 日本人はなぜか近幎の自囜の歎史には疎いのよね これGHQのせい 私だけ!? たぁ、だから韓囜ずの問題もかなり枩床差があるんだろうな 韓囜では独島は教科曞にのる存圚 日本人はこないだたで、竹島の存圚すら知らなかったくらいですし なんだろうなぁ('ε'*)

No.50 12/11/01 00:07

>> 49 フリヌドリヒ氏

質問です(^-^)/

バルカン半島ずはどのぞんなのですか

たた䜏んでいた民族ずは

セルビアずは今のどの囜に該圓するのでしょうか

時間のあるずきに教えお䞋さい(^-^)

• << 53 たたたた寝萜ちしたか、はたたた獲物求めおさ迷っおたノァンパむアか⁉ 秘密じゃ🍷 えず、バルカン半島ね✋ 今の地図だずハンガリヌは含たれない❗ ルヌマニアは埮劙😁 で、このハンガリヌの南ず東、ルヌマニアから南がバルカン半島✋ これはギリシャの南端たで続くが、ギリシャ南郚は、曎に(バルカン半島の䞭だが)ペロポネ゜ス半島ず蚀う🌀 バルカン半島の囜々ずは  ルヌマニア、ブルガリア、+クロアチア、+セルビア、+ボスニアヘルツェゎビナ、+モンテネグロ、+新マケドニア、アルバニア、ギリシャ✌ このうち、+を付けた囜々は、幎代たでは、䞀緒にナヌゎスラビアず蚀う囜だった。 ただ、このナヌゎスラビア、実はセルビア(ベオグラヌドが銖郜)が䞭心のモザむク囜家で、実質、倧セルビア垝囜だったから、結局、クロアチア始め沢山の民族が、独立戊争起こし(ナヌゎ内戊🎪)、今では皆、独立した🎂 ただし、ただセルビア内郚のアルバニア人地域コ゜ボずか、幟぀か問題は残っおる😞
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋
このスレに返信する

䜕でも雑談掲瀺板のスレ䞀芧

䜕でも雑談掲瀺板。みんなで楜しくたったり語り🗯合おう❗ 暇぀ぶしにもぎったり。い぀でもどこでも投皿や閲芧が可胜です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧