注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

🔔絨毛膜下血腫🔔

レス2 HIT数 11736 あ+ あ-

プレママ( 30代 ♀ )
12/10/30 00:05(更新日時)

初めまして😁

現在妊娠9週で検診に行き内診してもらったら、胎嚢の周り?に少し出血がたまってる?って言われました。私は6週ぐらいからチョコチョコ出血していてなるべく安静にしてます💦内診後には少し鮮血も出たり😢先生は順調ですってだけで出血の塊の事も安静にとも言われませんでした💦 私は不安で不安で⤵ネットで調べたら絨毛膜下血腫?に似てるようか。どなたか同じ症状なった方いらっしゃらないでしょうか?

タグ

No.1868203 12/10/26 06:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/27 22:52
♂ママ1 

こんばんは。

妊娠おめでとうございます。

でも、今は喜びより不安の方が強いかな?

私も同じ様に出血してました。

絨毛膜下血腫?と言うのが解りませんが…

生理予定日頃から出血してたので、生理がくるんだと思ってましたが、それにしては量が少なめの時もあれば、それなりの時もあるし…
2週過ぎて、検査して陽性。
でも出血は続いていました。

早く病院に行っても仕方ないだろうな~と思っていたけど、何か病気があっても心配だったので10週で病院に行きました。

エコーで胎嚢は見えるけど、形が悪い、と言われました。
はっきりとは言われなかったけど、ニュアンス的に育つかどうか…?って感じでした。

子宮の収縮を止める薬と止血剤を貰って、1週間後に再診。
それでも出血は止まらず。14週になってやっと出血が止まりました。
そこでやっと母子手帳を次回まで貰って来て。と言われました。

それまでは毎週病院に通っていましたが、諦めながらも諦めたくないって気持ちで長かったです。
トイレに行きたくなかった~。
その後は無事出産し元気です。

ちなみに、仕事が体を使うので、安静にしていた方がいいか聞きましたが、安静は必要ない。と言われました。

心配しましたが、仕事は休まず続けてました。

あんまり早い段階で伝えて、ダメだった時が嫌だったので、旦那にも職場の人にも誰にも相談出来ませんでした。

年齢も37歳で待ちにまった妊娠だっただけに心配でした。

No.2 12/10/30 00:05
匿名さん2 

私は、下の子の時に大きな血腫があり、無事に出産できましたよ。妊娠初期から、出血は、たくさんしました。出血も止まり落ち着きましたが、まんが一、出血したらと怖くて、上の子もいた為、下の子が、生まれるまで、ずっと実家にいましたよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧