注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

過食症の再発

レス11 HIT数 7363 あ+ あ-

いちこ( 20代 ♀ NTadXd )
19/05/26 12:04(更新日時)

はじめまして。私は現在21歳の女です。

私は学生時代、就活や人間関係•家庭のストレスがきっかけで摂食障害(過食症•拒食症)とひどい鬱状態になり、つい最近まで治療をしていました。
学校は何とか卒業しましたが、就活にも失敗し無職になり、精神科で出された薬で体重が10kg増え本当に苦しかったです…。 

最近になってやっと鬱状態も治まり、パートですが働けるくらいに回復してきました。
体重もピーク時より5kgほど減りましたが、それ以降は全く減りません…。体型も脚や腕に脂肪がついたままでジーンズがキツいです。 
パートも始めてだいぶ動いているし、過食症も治まったのに全く痩せません。ジムにも毎日通ったのですが変化なし。 
食事の量も減らし、お菓子類もガマンしても全く痩せず、イライラしてとうとう過食が再発してしまいました…。

初めはサラダや昆布等の低カロリーなものを過食していましたが、今日ついに今まで禁止していた甘いものを大量に食べてしまいました。こんな事をしても余計に太るだけだとわかっているのに止められません…。お腹が苦しくなっても食べつづけます…。

周りの同級生はみんな痩せてキレイに就職もして結婚も決まって幸せに生活しているのに、どうして私だけ摂食障害や鬱になって就職失敗して太って醜くならなければいけないの?そんな思いが一日中頭の中をぐるぐるしていて、せっかく決まったパートの仕事にも集中できず辛いです…。

別にモデル並みにガリガリになりたいとまでいいません。せめて普通体型になりたい…。でもまた過食症になって太る…。

毎日イライラと不安で押し潰されそうです。パートの仕事も辞めてしまいたい。いっその事死んで消えてしまいたい。

実家暮らしですが、家族も摂食障害になった原因の一つなので相談できません。彼氏も友達もいません。独りぼっちです。

もう食べ物や体型に振り回される生活に疲れました…。前向きになんて生きられません。

摂食障害ってもう一生完治しないのでしょうか…?
ちなみに嘔吐なしで時々下剤使います。

No.1867348 12/10/24 02:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/24 03:15
肩こりさん1 

…はじめまして✨

摂食障害(過食嘔吐)歴…14年の私です💦

…主さんの気持ち…痛い程分かります😭

食べ物に捕らわれた人生の空虚さ…

情けなくなりますよね

…私は結婚してから発症しましたよ💦

旦那に文句や不満がある訳でもないのに…

私は…体重に関しては開き直ってます💦

体重65キロ越えたらダイエットや運動頑張ろうと…

色々…虚しくなる事も多いでしょうが…一人じゃないですよ⤴
少なくとも…私は仲間です

どうか…前向きにお互い生きて行きましょうよ⤴

…長文失礼しました💦

No.2 12/10/24 06:52
心配性さん2 ( 30代 ♀ )

私も学生時代
毎日体重計に乗り、100g200gの体重の変化に敏感で過食嘔吐がやめられませんでした。普通にご飯を食べられる周りを見て羨ましくなったりしましたよ…。自分のお小遣いをもっと他のことに使えばよかったなぁと今になって思ったりします。でも当時はそれどころじゃなかったです😣食べても気にして吐くから朝から晩までずっと空腹状態。それでも気にして吐く…
結婚して歳をとって外見を気にしなくなったからか 今は落ち着いています。

体重は相変わらずよく計ってますが 過食嘔吐してた頃より5kg⬇です。

過食嘔吐については学校でも先生には病院へ行ったほうがいい と言われてましたが 特に治療はしませんでした。

No.3 12/10/24 06:59
心配性さん2 ( 30代 ♀ )

>> 2 すいません…💦

主さん
だから私 治療を受けてないからどうしたらいい とかは正直わかりません。

丁度私も主さんくらいの歳の頃家庭の事情でひとりで暮らしていたし、寂しくて苦しい思いをしていたので 心配になったし元気になればいいな‥と思ってレスしました🙏
ほんとに過食嘔吐はどうしたらいいのかな…😣

No.4 12/10/24 14:10
エイリアン ( 30代 ♀ w63Fy )

私も最近過食出てきた
やめようやめようと思うけどやめれないです
数ヶ月やめれてたのに最近は毎日毎日過食してしまいます

No.5 12/10/24 23:05
名無し ( ♀ Q7FwWd )

外出て、散歩や運動するといいです。
下剤だけは、やめてください。
下剤依存症になります。
それに、お母さんが、栄養のバランス考え毎日、大変な思いをして(私だけかな?)作る食事を、下剤で流すなんて、バチがあたります、栄養不足で、欝病になりますよ!!!
いつか治る日がきます。私も今、たたかってます

No.6 12/10/24 23:26
経験者さん6 ( ♀ )

私も長年過食症で苦しんできましたが、結婚してからは自然と治りました。

ところで主さん、イライラした時は美味しいお茶かコーヒーやココアやスープ、ホットミルクを飲んでリラックスされてはいかがでしょうか?

あと食事はイライラした時ではなく、本当にお腹が空いた時にバランスが良く美味しい食事を味わってゆっくり食べるのもいいと思いますよ?

痩せる事で頭がいっぱいになる気持ちもわかりますが、まずは食事を楽しんで食べられるように心掛けてはいかがでしょうか?

ちなみに私は以前はお腹が空いてなくとも何となくスナック菓子等を食べたりしていましたが、今はお腹が空いた時だけ適量を食べるようにしてからは自然と体重が落ち、それほど太らなくなりました。

どうしてもダイエットが気になるのでしたら、ダイエット料理レシピ本を手に入れ参考になさってはいかがでしょうか?

No.7 12/10/26 00:59
心配性さん7 ( ♀ )

病院で食欲を抑える薬とか 処方してもらえると、 思うので まずは 行って相談してみたらどうかな?

No.8 12/10/27 19:35
いちこ ( 20代 ♀ NTadXd )

みなさんコメントありがとうございます。

過食症がだんだん酷くなり、ついに首吊りをして死のうとしましたが、失敗しました…

もう4年ほど食べ物や体型に振り回される生活が続いていて、これからも一生こんな生活をしていかなければならないのかと思うと辛いです…。
過食症になる前にも、いじめられていたり家族内が不仲だったりと、色々としんどい思いをしていて、過食症になりついに精神的にもおかしくなってしまいました。

こんなんなら生きてても仕方ないなって……

辛くて仕方ないしできるなら今すぐにでも死んでしまいたい……でももう少しだけ頑張って生きてみます

No.9 12/12/20 01:22

>> 8 夜分にすみません。
あたしも、過食再発してしまいました。でも。4年前は止められてた。
という事ですよね。だから、主さんの首吊りを止める前向きな言葉に勇気づけられ、そんな事も思い出しました。

あたしは、人間関係と躁鬱病が長引いていること、家庭内の事、いろいろあります。

主人と喧嘩してから特に最悪で、一昨日はわらび餅、プリン→昨日はわらび餅生クリームどっさりプリン、ふ菓子2→今日は生クリームどっさりプリン3、蕨もち、夕食後に眠れなく、ふ菓子2、ごはん2杯、ピザ3切れ食べてしまいました涙

主人との喧嘩がずっと続いてるので、私も死にたい!!と、昨日子供の前で叫んでしまった・・・・・。かわいそうに

みんな精神科なんかに、行った私が悪い。

心身とも健康な人がうらやましい。

今日はきっと眠れません。

No.10 12/12/20 22:29

>> 9 主さんどこ行っちゃったの??

同じ悩みを持つ同士、お話したいな^^

No.11 19/05/26 12:04
心配性さん11 

精神科の薬が悪いと思います。精神科の薬のせいで、体重が40kgも増えた人を知っています。
摂食障害も治すと言う精神科でも、うつの薬を必ず出すと思うので、体重が増えます。

あと、食べて~寝て を繰り返すと誰だって太ります。

医者が「食べた方がいい」「食事ができる方がいい」と言ってはいても、あまり食べないようにする方が痩せる近道かもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧