注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

尼崎の連続変死事件

レス51 HIT数 5135 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/12/12 23:20(更新日時)

尼崎の連続変死事件を「サザエさん一家」でたとえるとわかり易いと話題に(>_<;)

2チャンネル等で言ってるけれど、

解説出来る人いますか?

No.1866250 12/10/21 18:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/21 18:50
グラスワンダー ( 30代 ♂ 5PVn1b )

要は、ノリスケさんが、
サザエさん・イササカさん一家を殺して行ったような感じだそうです✋


ノリスケさんが、サザエさんやマスオさん達を洗脳
して、カツオやワカメに
暴力を振るわせてたと。


こんな感じです。

No.2 12/10/21 20:17
名無し2 ( ♀ )


2チャンに書いてある通りです。

レス1さん、ちと違いますよ~。


スレ本文に解説とありましたがあくまでも似てるというだけでこと細かく解説したら、ちと無理があるかも知れません。

大雑把にこんな感じ、って受け止めたほうが良いかもね。



No.3 12/10/21 20:28
グラスワンダー ( 30代 ♂ 5PVn1b )

>> 2 違いましたか😅✋


主さん失礼m(__)m💦

No.4 12/10/21 21:02
匿名0 ( ♀ )

>> 3 主(_ _)

>>
グラスワンダーさん
ありがとうございます。
2チャンネルやいろんなネットで、(サザエ一家の例ですよね…)


>>名無し2さん
ありがとうございます。

報道ニュースでも、分かり難いですよね…


livedoorニュース

沖縄の転落死、崖から自殺強要か 美代子被告の親族証言


 兵庫県尼崎市の遺棄事件に絡み、別事件で起訴された角田美代子被告(64)の親族の男性=当時(51)=が、2005年に沖縄県の観光地で転落死した事故で、現場にいた別の親族が「(崖の上で)自殺に追い込まれた」と証言していることが20日、捜査関係者への取材で分かった。男性は美代子被告の義妹角田三枝子被告(59)=窃盗罪で公判中=の夫。沖縄県警は当時、事故死と判断したが、事件の疑いが浮上した。
(共同通信)

尼崎遺棄事件で25年前殺害証言 失踪宣告で死亡扱い女性 (共同通信)

事件の始まりが…解りません…

No.5 12/10/21 22:04
名無し2 ( ♀ )

>> 4
あの転落死はサザエさんに例えると、
ワカメの旦那の堀川君って設定ですよね。


本当にあの事件は複雑難解。

普段仕事や家事に追われてる自分には理解する余裕がないかもです(´д`|||)


No.6 12/10/21 22:49
匿名0 ( ♀ )

>> 5 主(_ _)

名無し2さん


尼崎隠蔽で検索してみました。

Yahoo!ブログ

ーーー在日による大量殺人事件発覚ーーー

▼尼崎の殺人事件、3人目の遺体発見


(不気味な旋律を感じました…)

◆逮捕された五人は朝鮮人の生活保護者とその関係者
大江さんの次女の元夫川村博之容疑者(41)
川村容疑者の知人の角田美代子容疑者(63)
角田容疑者の親族で韓国籍の李正則(37)←この人は韓国人、ということは角田容疑者も在日韓国人と解る。
大江さんの長女香愛(43)
次女裕美(40)
いずれも無職である。


きちんとした報道されないから…余計に気持ち悪い事件ですよね…

ネットでサザエ一家で例えるけれど…

カツオと花沢(漢字違うかも…^^;)
まだ、わかるけれど…

ワカメと堀川クン?

子供の頃ほどアニメ番組見なくなって…ピンときません…😥


名無し2さん

ありがとうございます。

No.7 12/10/29 14:14
名無し7 

全然わからないですよね。

個人的には、いささかさんが出てくると、サザエさんに例えられても混乱します。

No.8 12/10/30 20:39
匿名0 ( ♀ )

テレビ、新聞でニュースに成っていますね。


尼崎事件、岡山の漁港捜索でドラム缶発見


「李受刑者が男性の遺棄主導」…ドラム缶発見


海中に遺棄されたドラム缶の引き揚げ作業をする兵庫県警の機動隊員ら(30日午前10時15分、岡山県備前市で、読売ヘリから)=上田尚紀撮影


 兵庫県尼崎市の連続遺体遺棄・行方不明事件で、県警は30日、ドラム缶遺体事件の主犯格とされる角田(すみだ)美代子被告(64)(傷害致死罪などで起訴)らが親族男性(54)の遺体も別のドラム缶にコンクリート詰めにして遺棄した疑いがあるとして、岡山県備前市の海を捜索、海底からドラム缶(高さ約90センチ、直径約60センチ)を発見し、引き揚げた。


続きます

No.9 12/10/30 20:41
匿名0 ( ♀ )

>> 8  兵庫県警は缶の中に遺体が見つかった場合は身元確認を急いだうえで、角田被告や周辺の親族ら数人を死体遺棄容疑で逮捕する方針。
 男性は角田被告の義妹・三枝子被告(59)(窃盗罪で起訴)の夫の弟。捜査関係者によると、角田被告周辺の親族らは県警に対し、男性の遺棄を主導したのは角田被告のいとこの李正則受刑者(38)(ドラム缶遺体事件の死体遺棄罪などで服役中)と証言し、「李受刑者がコンクリート詰めを提案し、親族ら数人で捨てた」と説明しているという。


身の毛も弥立つ死体遺棄事件ですよね…😨

No.10 12/10/30 20:55
匿名0 ( ♀ )

只今、尼崎の連続変死事件の何か情報ないかと、(尼崎)で検索していましたら、、、


(尼崎事件)出て来まして、尼崎の連続変死事件の事かな?違うとしても類似な恐ろしい事件に思えて載せてみます。



続きます

No.11 12/10/30 20:58
匿名0 ( ♀ )

>> 10 (尼崎事件)


尼崎事件(あまがさきじけん)とは、25年以上にわたって、尼崎市を中心に兵庫県、高知県、香川県、岡山県、滋賀県の5県で、数世帯の家族が長期間虐待、監禁され、数名が虐殺された殺人事件である。


2011年11月に容疑者逮捕で発覚した。


概要
この事件の主犯は64歳(2012年)の女性で、従犯とされる親族の在日韓国人、38歳(2012年)の男性やその他数名の取り巻きを従えて、標的とした複数の家族を暴力的に支配して、家庭に居座る、裸で外を歩かせる、などあらゆる虐待を繰り返し、結果死亡した女性はドラム缶に詰める、などした。


続きます

No.12 12/10/30 20:59
匿名0 ( ♀ )

>> 11 主犯らによって暴力的・精神的に支配された被害者家族らは家ごと乗っ取られ、互いに殴打し合わされたり、監禁され暴行されたり、全財産を奪われたりしたが、主犯女の手口は巧妙で、自ら手を出すことは控えめだった。


続きます

No.13 12/10/30 21:03
匿名0 ( ♀ )

>> 12 主犯らは、些細なことに難癖をつけては弱みを見せる相手を脅迫し、多数の無法者を引き連れて家庭に侵入し、金品をむしり取ることを生業としており、夜の街で獲物を探し歩いていた。主犯女は普段から飲み仲間に、「交通事故に遭ったら金になる」など当たり屋の指導をするなどし、うっかり隙を見せて食い物になってしまった家族らのその後は凄惨で、高松市のある家族は2003年5月頃、餓死寸前になり、服も着させて貰えず、父親が全裸で長女をおんぶして親族の元に「何か食べさせてほしい」と、助けを求めてきたこともあった。


続きます

No.14 12/10/30 21:08
匿名0 ( ♀ )

>> 13 またある時は夫婦揃って全裸で泣きながら親族に金を借りに来ることもあり、やがては親族までもが呼び出され、長女が「お父さん、ごめんね」と泣きながら両親を顔が腫れるまで殴らせられている光景を目の当たりにし、「情けなくてつらくて、ノイローゼになるかと思った」とショックを受けた。


しかし、警察(兵庫県警尼崎東署、香川県警高松東署、高松南署)は再三親族や、この高松の父親、近隣住民などから被害相談や通報があったにも拘らず、全く対応することはなく、「事件ではないので動けない」などと繰り返し、結果的に長年の間、被害者たちはなすすべもなく主犯らの暴力、虐待の前に見殺しにされ、2011年管轄外の大阪府警がある被害者女性の駆け込みを信じて捜査を行ったことで、ようやく事態が公になった。


続きます

No.15 12/10/30 21:20
匿名0 ( ♀ )

>> 14 被害者たちは、何度も逃げたが、そのたびに連れ戻されていた。また中には、保険金目的に崖から転落を強要されて殺された者もいるが、この時も警察は現場の聞き込みや生命保険契約有無の確認さえ怠り、主犯達の言うがまま事故として処理していた。


また、兵庫県警は主犯逮捕後も主犯宅の現状維持さえ怠り、競売に出されるがままになっており、逮捕一年後、2012年10月になってようやく家宅捜索を行うが、既に一味残党に証拠隠滅の為、監禁小屋を撤去されてしまうなど捜査の遅れが目立った。


続きます

※尼崎の連続変死事件が、尼崎事件なのですね。

吐き気がします。

No.16 12/10/30 21:25
匿名0 ( ♀ )

>> 15 手口 接点
上述のように主犯女の手口は、被害者たちを次第に取り込んでいくことであり、まずはきっかけから(あるいは口実を作って)接点を持ち、弱みを握り、相手の些細な「落ち度」を咎めて10人近くの集団で家に押しかけ、自宅に乗り込んで事実上占領し、職場にも押しかけて、挙句に被害者たちを虐待して意のままにすることであった。


家宅占領後
そのうえで、なるだけ主犯自身は手を下さずに、義理の従弟の従犯他、取り巻き達を使い、あるいは恐怖によって怯えさせて家族同士を自分の指示通りに殴り合わさせることにより、家族間の信頼関係を破壊し、被害者宅の暴力支配を完成させていた。


続きます

No.17 12/10/30 21:27
匿名0 ( ♀ )

>> 16 また、娘などの安全を肩にその両親を服従させることもしばしばだった。中には何年もの虐待の末にその家庭の子供などは、恐怖と安全への願いから主犯女に洗脳されてしまうケースもあり、高松市の被害者娘は虐待された挙句、自ら主犯女の養女になることを願い、次第に主犯女の命じる犯行の実行犯となっていき、さらには主犯女の息子と結婚させられていた。


続きます

No.18 12/10/30 21:33
匿名0 ( ♀ )

>> 17 集金
主犯女の第一の目的は被害者の財産であり、集金方法には手段を選ばなかった。家含めて、被害者家庭の全資産を身ぐるみ剥いだのは言うまでもなく、「プライドを捨てさせる為」として被害者の子供に消費者金融から借りさせたり、両親、祖父母を脅迫して、親族の家までお金を借りに行かせたりした。また子供を脅して、子供の友人達からもお金を借りさせていた。


被害者の待遇
主犯女は名義を変更させて被害者たちのマイホームを手に入れると、被害者たちを追い出し、自宅(主犯の)近くのワンルームのアパートに一家を丸ごと押し込んでいた。主犯は集めた金で自身の分譲マンションに別ルームを購入し、そこにも他の被害者家族を押し込み、一部はベランダの犬小屋大の隔離小屋に起居させることもあった。


また、逃亡を防止する為、時に裸で暮らさせ、被害者の妻は猿轡をかませられ、それを見た親族(女)の口からはとても言えないほど、卑猥で無残な姿で暮らしていた。ベランダのこの小屋は複数個あって、外から施錠できる仕組みになっており、そこに閉じ込められた被害者へは、主に脅迫された親族らから継続的にリンチが行われ、少なくとも四名が衰弱して死亡している。


続きます

No.19 12/10/30 21:37
匿名0 ( ♀ )

>> 18 またこの小屋を外から見られるのを防ぐ為、ベランダの周囲には木製のフェンスが張り巡らされていた。また虐待の方法も凄惨、多様で、ある男性は、両耳をつぶされ、両手足をバーナーで焼かれていた。またある女性は耳が欠け、唇がえぐれており、発見時、放心状態であり、殺された別の女性は形が分からないほどに殴られて顔が変形しており、後日リンチの最中と思われる「生きているか死んでいるか分からない」写真を見せられた父親は慟哭した。


続きます

No.20 12/10/30 21:50
匿名0 ( ♀ )

>> 19 被害者・その被害
主犯らの犯行によって、数世帯が壊滅に追い込まれ、一家は離散し、多くが殺された。以下に紹介する主犯らの犯行の説明では、イニシャルが登場するが、これは被害者の居住していた地名から取った頭文字であり、実名とは関係がない。またここに紹介する以外にも、何軒もの家族が崩壊、虐殺、奴隷化の憂き目に遭っている。


続きます

No.21 12/10/30 21:51
匿名0 ( ♀ )

>> 20 T一家 きっかけ
T一家は裕福で高松で保険会社を経営し、マイホームの他に田畑等を持ち、地元の住民の話では上昇気流に乗っており、幸せな家庭を営んでいた。家族構成は、夫婦、姉妹の4人家族で、長女は英国に語学留学の後、IT企業に就職、ウェブデザイナーになることを夢見ていた。また上司の言うところによると、会社では非常に優秀で、デザイナーのエースだった。

また次女は県内有数の進学校に通い、成績優秀で、運動神経も非常によく友達も多かった。
しかし、この事件の主犯達と接点を持ってから、運命は暗転する。


続きます

No.22 12/10/30 21:52
匿名0 ( ♀ )

>> 21 事の始まりは、2003年2月、かつてT一家でも過ごしたことのある遠縁の親族B(上述の従犯)を、主犯に執拗に頼まれて、「更生のため」として一時預かりを引き受けたことだった。


Bは素行は不良で、常に暴力をふるい、金銭を盗むことは日常的でT家のお金を500万円も使い込んだ。また次女を暴行したりもした為、業を煮やしたT家の夫は、Bを主犯の元に返したが、それが主犯がT家に付け入るきっかけとなった。


続きます

No.23 12/10/30 21:57
匿名0 ( ♀ )

>> 22 主犯達の乗り込み
主犯はBを追い出したことに「抗議」する為、2003年4月、やくざ風の若い衆10人ばかりを引き連れて、Tの家に乗り込んできた。あまりの剣幕と気勢、そして多少の弱みもあった為、T夫は話し合いの為、主犯達をとりあえず家の中にあげてしまったが、あっという間に主客転倒し、主犯らはT家に以後ずっと居座り続け、暴行などあらゆる狼藉を繰り返し、T家を完全に支配下に置いてしまった。


続きます

No.24 12/10/30 21:59
匿名0 ( ♀ )

>> 23 家の中では、T家の家族が外部に主犯らに勝手に助けを求めにいくことを防ぐ為、家の扉には外部から暗証番号式の鍵がかけられ、また服を脱がされ全裸にされ、食事は無論、大小便の回数まで制限され(排泄は1日に2回以下)、何をするにも主犯の許可が要るようになった。やがて食べ物も水(水は一日500mlに制限)も満足に与えられず、夫は裸のまま、娘を背負って昼間に親族の家に食べ物を求めに行く姿さえ、目撃されている。


また主犯達は自らも暴力は振るったが、事件化を恐れて控えめで、なるべく家族達を脅して相互に争わせることに注力した。最初に取り込まれたのは、姉妹ら(当時21歳、18歳)で、彼女達を屈服させる為に暴力は勿論、全裸で街中を駆け回らせるような羞恥の極み的な手法が用いられた。


続きます

No.25 12/10/30 22:09
匿名0 ( ♀ )

結果的に彼女らは本意ではなくも、主犯達の理不尽な言いつけを聞くようになり、ある日は次女が泣きながら「お父さんごめん」と言いつつ、顔が腫れ上がるまで殴り続ける光景が目撃されている。またある日は、主犯の部下達何人もに、T夫婦が水をかけられており、こうした光景を呼び出されて見学させられた親族らは、「情けなくてつらくて、ノイローゼになるかと思った」「あの当時は地獄だった」と振り返る。


続きます

No.26 12/10/30 22:14
匿名0 ( ♀ )

時には、夫婦で共に全裸のまま親族宅まで金を借り行かせられることもあり、ある日はT夫が殴られて形も留めぬほど、耳の外観が変わってしまった姿を見られており、あまりに沢山の血を流しながら歩いていた、と近隣の者が証言する。またある日はTの妻が裸で正座させられているのを近隣住民が見かけており、こうした手法で、主犯らはT家の全財産に加えて、親族らから現金二千万円を巻き上げ、当然ながら、T家の稼業も廃業になり、長女は後述する尼崎移転後は大阪営業所に転勤したが、すぐに退社、次女も高校を退学した。

続きます

No.27 12/10/30 22:15
匿名0 ( ♀ )

>> 26 尼崎への連行
こうして、すっかり取るものを取りつくしてしまった主犯らは、Tの長女と次女を連れて尼崎に引き上げたが、Tの妻は、ショックと心労で一時和歌山まで逃亡する。程なくして高松の実家に戻ったところで、また暴行を受け、倒れて通行人に発見されるが、脳挫傷を負い入院、急性肺炎にかかり死亡する。


同じく、T家の妻方の祖母、叔父、叔母も相次いで主犯らに襲われ、祖母は監禁され、虐待死し、叔母も行方不明に、叔父は東京まで逃亡して病死している。また引き揚げる際、長女は「新天地で心機一転、やり直すことにしたの」と同僚に説明し、事件のことは「聞かないで」と友人にさえ隠していた。やがて、彼女は主犯に命令されて、「上納するから」と友達からお金を借りて回るようになり、その後職場を退社。


続きます

No.28 12/10/30 22:21
匿名0 ( ♀ )

主犯らと同居していた一味の男性をあてがわれて結婚、入籍、改姓するが、やがて主犯・他の誘拐家族らから凄惨なリンチを受けるようになり、最後はベランダの犬小屋大の小屋に押し込められ、鍵を架けられて冬場でも全裸でそこで起居した。

冬場に水をかけられる光景も目撃されており、最後はリンチの末に屋外の小屋に繋がれて虐待死した。長女は顔面を数限りなく殴打され、また足で踏みつけられ、瞼には煙草を押し当てられ、死亡時には容貌は形が全く分からないほど変わり果て、写真を見せられたTは慟哭したという。



続きます

No.29 12/10/30 22:23
匿名0 ( ♀ )

>> 28 一方で、取り込まれてしまった次女は主犯から好かれて、「跡取りにしたい」と言われるようになり、自身も主犯の養女になることを希望して、改姓、さらには主犯の一人息子と結婚する。主犯息子と次女との間には、二人の子供が生まれている。以後、次女は主犯の犯行の先棒を担うようになり、2012年、窃盗罪で逮捕された。

他方、高松のT夫も身の危険を感じて家を出て、友人宅に一年間引きこもり、自身の受けた被害を警察に打ち明け、捜査を願うも、どの警察署からも相手にされず、「蜂の一突き」を願って偽名を使い、主犯らの近所に潜伏した。また、T夫の兄も「弟が心配」と40万円を持って出向いたところを、他の被害者らと同様に監禁され、殺害されて埋められており、警察はその家族の捜索願を受理しながらも、捜査をしようとはしなかった。



続きます

No.30 12/10/30 22:35
匿名0 ( ♀ )

M一家 きっかけ
M夫は大手電鉄会社に勤務しており、尼崎市内に二世帯住宅を構え、夫婦とその姉、母、子供二人の6人で幸せに暮らしていた。

一味との接点は、2009年4月にTの次女が引くベビーカーが電車のドアに挟まれたと、主犯がクレームをつけた事に始まった。クレーム係として応対に出たMだったが、オフィスに訪れた主犯は従犯Bを「元ヤクザ、怒ったら手がつけられない」と紹介して脅迫する一方、M夫の小さな長所を褒め、以後もしばしば訪れて、Mとの関係を深めていく。


続きます

No.31 12/10/30 22:36
匿名0 ( ♀ )

>> 30 やがて雑談の折に、Mは喫茶店経営など自分の夢やプライベートなことを話し出すが、そこに主犯は付け入り始め、開店用として高価なカップを贈ったり土地を探すなど、次第に関わりは複雑化した。



続きます

No.32 12/10/30 22:41
匿名0 ( ♀ )

一家の崩壊と家族会議
主犯は、脅し、透かしで喫茶店開店を勧め、ついにはMも「おいしいコーヒーを入れる店を」と店の開業を決意する。電鉄会社は反対するが、主犯は「なんで辞めさせへんねん」と会社に怒鳴り込む始末であった。住宅ローンや娘二人も抱えていた為、同じくMの妻も反対し夫婦仲は冷却、離婚話にも発展し、そこに仲裁を買って出た主犯は従犯BやT次女を伴い、週に一度Mの家族・親族を集め「家族会議」を開催する。



続きます

No.33 12/10/30 22:42
匿名0 ( ♀ )

>> 32 2011年11月についにM夫婦は離婚するが、主犯の催す「会議」はまだ終わらず、連日の招集になり食事や排泄制限、暴力までが入りはじめ、M家の姉は会社を首になってしまった。



続きます

No.34 12/10/30 22:46
匿名0 ( ♀ )

>> 33 親族は、話というより拷問に遭っている感じで、毎日一日16時間延々と繰り返され、寝る間もままならなかった、と述懐する。主犯らはあらかじめM家の子供たちを自分の家に預けさせていた為、「会議」を断ることも難しかったのである。挙句の果てには、Mの妻を売春宿飛田新地で働くよう強要し、Mの退職金も喫茶店開業資金として借りたお金も全て巻き上げられてしまった。


こうして一家は完全に崩壊した。



続きます

No.35 12/10/30 22:51
匿名0 ( ♀ )

>> 34 祖母の殺害
主犯の指示で、M夫は家族と別れて主犯のマンションの近くのワンルームアパートに居住するが、やがて「娘の養育の責任」を口実に、M一家全員のアパート移転を迫り、僅か一部屋に6人が雑居することになってしまう。睡眠や食事、排泄は主犯らの許可が必要で、生活環境は劣悪だった。

主犯らからの暴力や虐待は常習で、時にはMの小五の娘までもが、主犯の指示により、公園でM家全員からリンチされることさえ起きていた。



続きます

No.36 12/10/30 22:52
匿名0 ( ♀ )

>> 35 家族の信頼関係は完全に崩壊し、こうした中、ついには2011年「一緒に暮らしていけない」とM家の祖母が脱出し、東京の親戚宅に移るが、直ちに居場所を突き止められ、連れ戻されて主犯の命を受けた家族達に連日暴行、一時はそれでも脱出して通行人にと助けを求めるが最後には虐待死する。


司法解剖の結果、肋骨三本とのど骨の一部が折れており、胸や腹も強打され、喉が圧迫を受けていた。



続きます

No.37 12/10/30 22:58
匿名0 ( ♀ )

>> 36 姉の脱走と事件発覚
続いて2011年11月、姉が脱走し、兵庫県警を避けて大阪府警に相談するが、自身も負傷していた為、府警は事件性があると判断し、尼崎東署に連絡した。府警の要請で県警は主犯らを捜査、M祖母の殺害が発覚した。

祖母はコンクリート詰めにされ、ドラム缶に密封されており、ここでようやく主犯ら5人が逮捕された。


ただし、5人のうち、主犯、従犯Bを除くと残りはM夫婦、姉であり、こうしてM家の生存者全員は、全てを失ったうえに犯罪者にまでなってしまった。Mの親族は、主犯に対して「子供のショックは大きく、回復にはかなり時間がかかるようです」「正直、死刑にするくらいではまだ足りない。お母さんのような極限の空腹状態を一片味合わせてやりたい」と悔しさを吐露している。



続きます

No.38 12/10/30 23:03
匿名0 ( ♀ )

>> 37 事件発覚時、Mの妻は耳が欠け、唇がえぐれており、話しかけても放心したように無表情で、Mは、M家祖母の殺害について「自分達がやった、資産管理は主犯にお願いする」という遺書を書かされていた。


主犯は虐待するにあたって、通販カタログを丸く固めた「しばき棒」を使い、被害者の目や顔、唇を突き、傷ができ、かさぶたになると、その箇所をまた突いていた。



続きます

No.39 12/10/30 23:12
匿名0 ( ♀ )

容疑者の暮らしぶり
首魁とされる容疑者は豪華なマンションに住み、入口には若い衆を侍らせ、室内をアンティーク家具などで飾っていた。また、バーが設けられた部屋では自慢の2億円相当のバカラのクリスタルグラスが備えられていた。


容疑者の息子は容姿に優れてたため、容疑者は幼少時から芸能界に進出させる夢を描いており、タレント養成所に通わせ学校にはほとんど通わせなかった。



続きます

No.40 12/10/30 23:13
匿名0 ( ♀ )

>> 39 容疑者は孫には幼少時からシャネルを着せ、金魚に興味を示すと600匹も購入するなど身内への愛情にこと欠かなかった。


続きます

No.41 12/10/31 07:35
匿名0 ( ♀ )

>> 40 冬期になると家をアンパンマンなどのキャラクターを表したイルミネーションで飾ることなどから近隣では有名な豪奢な暮らし振りであった。



続きます

No.42 12/11/07 15:22
名無し7 

>> 41 写真出たね。

新たな情報があっても、さっぱりわからない。

No.43 12/11/13 22:26
匿名43 

被害に遭われた方が本当に気の毒で仕方ない。
吐き気がします。

警察は何故助けないの❓

近所の人達は何で協力出来なかったのだろう…。

裸で歩かせたり拷問なんて…明らかにおかしいのに💢加害者も被害者なのに…主犯と在日とチンピラ軍団だけ死ねば良いのに…
一生扉も無い食事もない塀の中で暮らせば良いのにって思うくらい怒りが込み上げます。
殺しても殺し足りないくらい酷い事をしてる…。人間のクズ、ダニ以下の獣ですね。生をうけた事が全ての間違い。

こんなやつが何年ものうのうと甘い汁を吸って…警察の怠慢とやらも原因ですよね…テレビでもこんな酷い事件なのに報道も少ないし。在日が絡むと報道しないとかおかしすぎる💢この事件おかしい事だらけ

  • << 45 こんばんは、 匿名43さん >>近所の人達は何で協力出来なかったのだろう…。 いろんな関連の記事やネットで読んで記録していますが… 警察が動いてくれないからだと思いました… ご近所の人達も被害者な気がします。 警察が動いてくれていたら、ご近所も協力出来たでしょうに‥

No.44 12/11/13 22:47
名無し7 

>> 43 目立ちますよね…。
裸で外を歩いてたら。
怠慢としか思えない。

  • << 46 こんばんは、 名無し7さん No.42のレス読んでいたのに返レス出来ていなくて、、すいません。 尼崎事件の関連記事を、載せて来ましたが。 書き勧めて良いのか、迷って止めています。 尼崎事件といい、凄く隠蔽工作してるようで恐ろしいですね。 日本の警察や治安は、どうしてしまったのでしょうか?
  • << 47 レスありがとうございます。本当に…酷すぎます。

No.45 12/11/13 23:24
匿名0 ( ♀ )

>> 43 被害に遭われた方が本当に気の毒で仕方ない。 吐き気がします。 警察は何故助けないの❓ 近所の人達は何で協力出来なかったのだろう… こんばんは、

匿名43さん


>>近所の人達は何で協力出来なかったのだろう…。

いろんな関連の記事やネットで読んで記録していますが…

警察が動いてくれないからだと思いました…

ご近所の人達も被害者な気がします。

警察が動いてくれていたら、ご近所も協力出来たでしょうに‥

  • << 48 レスありがとうございます。 本当ですね…。確かにそんな怖い事ばかりして、自分もされたらと思ったら怖いですよね…警察は人が死なないと動けないんでしょうか…     民事不介入とかゆう名目でしたっけ…リンチや虐待だけでも充分、調べる材料になるはずなのに。 警察は何か無いと動きませんが、駐禁、飲酒やスピード違反やらは、お金取れるからか熱心にされてますよね。信じられない…

No.46 12/11/13 23:34
匿名0 ( ♀ )

>> 44 目立ちますよね…。 裸で外を歩いてたら。 怠慢としか思えない。 こんばんは、

名無し7さん

No.42のレス読んでいたのに返レス出来ていなくて、、すいません。

尼崎事件の関連記事を、載せて来ましたが。

書き勧めて良いのか、迷って止めています。


尼崎事件といい、凄く隠蔽工作してるようで恐ろしいですね。

日本の警察や治安は、どうしてしまったのでしょうか?

No.47 12/11/14 11:02
匿名43 

>> 44 目立ちますよね…。 裸で外を歩いてたら。 怠慢としか思えない。 レスありがとうございます。本当に…酷すぎます。

No.48 12/11/14 11:07
匿名43 

>> 45 こんばんは、 匿名43さん >>近所の人達は何で協力出来なかったのだろう…。 いろんな関連の記事やネットで読んで記録して… レスありがとうございます。

本当ですね…。確かにそんな怖い事ばかりして、自分もされたらと思ったら怖いですよね…警察は人が死なないと動けないんでしょうか…     民事不介入とかゆう名目でしたっけ…リンチや虐待だけでも充分、調べる材料になるはずなのに。
警察は何か無いと動きませんが、駐禁、飲酒やスピード違反やらは、お金取れるからか熱心にされてますよね。信じられない…

No.49 12/12/12 17:17
匿名0 ( ♀ )

お久しぶりです。

角田美代子容疑者が自殺 「死にたい」と漏らす
(朝日新聞) 2012年12月12日 13時06分
 兵庫県尼崎市の連続変死事件で、殺人と逮捕監禁容疑で逮捕されていた角田(すみだ)美代子容疑者(64)が12日早朝、神戸市中央区の県警本部にある留置場で自殺を図り、死亡した。県警によると、美代子容疑者は以前から「死にたい。どうやったら死ねますか」と話していたため、「特別要注意者」に指定していたという。
 県警によると、留置管理課員の女性2人が12日午前6時21分、県警本部3階の留置場で、布団のなかで長袖Tシャツを首に巻き、動かない美代子容疑者に気づいた。人工呼吸とともに119番通報したという。自ら首を絞めたとみている。
・角田美代子被告が、
自殺しました。

No.50 12/12/12 23:15
匿名0 ( ♀ )

>>ニュース > 社会 > 記事
>>尼崎連続遺棄 殺人容疑で5人を再逮捕、美代子容疑者「悪いのは私」2012年12月5日(水)12:13

 兵庫県尼崎市の連続変死・行方不明事件で、元溶接工の橋本次郎さん=当時(53)=を監禁して殺害したなどとして、兵庫県警は5日午前、殺人と逮捕監禁の疑いで死体遺棄罪で起訴されていた角田(すみだ)美代子被告(64)や義理のいとこ、李正則被告(38)ら5人を再逮捕した。県警によると、美代子容疑者は「悪いのは全て私です」と容疑を認めているという。午後には義妹の三枝子被告(59)ら2人も再逮捕する方針。

角田美代子容疑者が、卑怯にも自殺したとしても、角田美代子容疑者以外にも、容疑者いるのだし酷い仕打ちで殺された被害者の為に死刑にして貰いたいです。

「悪いのは全て私です」当たり前です。

だったそれだけでは、済まないのに、ぬけぬけとほざいて自殺した角田美代子容疑者に言い知れない怒りが湧きます。

  • << 51 悪いと思い込んでるだけだったりして、彼女に人を操るカリスマ性があるとは想像できない。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧