注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

妊娠中(の時)の旦那さん愚痴

レス18 HIT数 19937 あ+ あ-

匿名( bwMGLb )
14/07/17 00:11(更新日時)

現在30wの妊婦です。
今まで得に酷い悪阻もなかったせいか、今までに一度も「大丈夫?」と気遣った言葉は貰えず、敷布団を出しながら腰が痛いと訴えてみても面倒臭がって見て見ぬフリ。

そして先日、入院の注意事項の紙を一緒に読んでいた時、私の顔色を伺いながら「入院したらどれくらいの頻度でお見舞い行けばいい?」とポツリ。

明らかに面倒臭がっている態度を見て「誰の子妊娠してると思ってんの!」と台詞みたいな言葉を思わずぶつけてしまいました!

里帰り出産を断固拒否していたのは私の実家まで通うのが面倒だっただけなようです。
俺が父親だし、と仕切りにアピールしていたのでもう少しサポートしてくれると思ったのに~!

という感じで、妊娠中ならではの愚痴エピソードがありましたら是非お聞かせ下さい!

※妊婦なので攻撃的過ぎる過激な発言は控えめでお願します!面白い話は大歓迎です^^v

No.1865472 12/10/19 20:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/19 20:54
専業主婦1 

陣痛中でのこと。病院で苦しんでいる私の横で、携帯ゲーム。
病室から、陣痛室へ私だけ移動…その間しばらく寝てやがった。
陣痛マックスの時に、テレビつけて良い?と
聞いてくる。

おいおい!!

• << 3 陣痛がきたら私の旦那も同じようになりそ~! リアルな光景が想像出来ちゃいました(笑)

No.2 12/10/19 20:57
新婚さん2 

36wです!

私が妊婦らしくないせいかうちも割と気遣いはないです(笑)

デベソやら乳輪黒いやら乳首でかいやら下半身でかいやら😂

イヤ~

って言われますw

っでそこらへんの女みてウハウハ言ったりしてますw

ぅおい💢
ってなります(笑)

• << 4 もうすぐ出産ですね~! 私も最近デベソになったのでよく突っ込まれます! デブ~とか言われますけど旦那もポッチャリだし納得いきませんね!笑 足好きなのでヒールを履いた足の細いお姉さんを見てよく鼻の下伸ばしてたりとか思わずウンウンって頷いちゃいました! どこの旦那さんも似たような感じなんですかね~?

No.3 12/10/19 21:15
匿名 ( bwMGLb )

>> 1 陣痛中でのこと。病院で苦しんでいる私の横で、携帯ゲーム。 病室から、陣痛室へ私だけ移動…その間しばらく寝てやがった。 陣痛マックスの時に… 陣痛がきたら私の旦那も同じようになりそ~!
リアルな光景が想像出来ちゃいました(笑)

No.4 12/10/19 21:28
匿名 ( bwMGLb )

>> 2 36wです! 私が妊婦らしくないせいかうちも割と気遣いはないです(笑) デベソやら乳輪黒いやら乳首でかいやら下半身でかいやら😂 イヤ~… もうすぐ出産ですね~!

私も最近デベソになったのでよく突っ込まれます!
デブ~とか言われますけど旦那もポッチャリだし納得いきませんね!笑

足好きなのでヒールを履いた足の細いお姉さんを見てよく鼻の下伸ばしてたりとか思わずウンウンって頷いちゃいました!

どこの旦那さんも似たような感じなんですかね~?

No.5 12/10/20 07:50
新婚さん2 

>> 4 うちの旦那も脚フェチで同じことしてます(笑)

旦那背低いんでヒール履かないようにしてたんですが、産まれたら履いてやろうと思いました(笑)

意外に多いのかもですね(^_^;)
友達の旦那さんにスッゴい理想的な方いるのでついつい自分の旦那に呆れてしまいます(笑)
悲しくもなります↓

だから産んだら覚えてろよって気持ちで暮らしてます( ̄∀ ̄)

No.6 12/10/20 14:13
専業主婦6 ( ♀ )

うちの旦那は私が妊娠中毎週のように釣りにいってました。
あと、週2のペースで飲み。
お腹の子には全く興味無し。
私への気遣いももちろんあるわけないです。そんな自由な生活してるんだから。
出産後、妊娠中に女とメールやり取りしてたのが分かりました。
やっぱりね。って感じでした。

子供生まれてからは180度変わって子供にベタベタ。変わってくれた⤴😄なんて喜びません。

いつか離婚します。必ず。

No.7 13/03/12 21:53
ひぃたん☆ ( 20代 ♀ MZoILb )

妊娠発覚後、堕胎勧められ
何かある度に「俺の子?」って…
切迫早産で入院中に、週1回行けばいい方
でしょ?
緊急で帝王切開したとき、仕事あるから急に言われても行けないって言われたときには…
あんたの子供だろうが!!!って思ったけど
呆れてもはやどうでもよくなりました

No.8 13/03/15 22:41
通行人8 

私の旦那は私が陣痛2分間隔で死にそうになってる時に、ズルズル大きな音を立ててラーメン食べてた(笑)その音鬱陶しいんだけど…。って言ったらごめんごめん!と言い静かに食べ始めた…(笑)その姿に苛ついて『こっちはあんたの子供をこんな痛い目して産むって言うのに呑気にラーメンなんて食ってねーで、腰でもさすれ!』とキレました(笑)私は滅多に怒る方じゃないので旦那も焦ったのか、ラーメン食べるのを辞め一生懸命腰をさすってました(笑)

• << 12 >>8 さん 笑っちゃいました(笑) 私は現在9wです。 うちの旦那はこれからどういう変化があるんだろう~(>_<) 楽しみなような、怖いような(笑) 普段から露出してる子がいたりすると眺めてるのでそれが酷くなったら悲しい…orz

No.9 13/03/16 14:36
専業主婦9 ( ♀ )

計画帝王切開でした。
手術する時間や
たまたま入院した日に
陣痛きたと言っていたのに、
麻雀して寝坊したと言って
面会時間すぎていたので
結局旦那はこれませんでした(笑)

陣痛は痛いし初の手術で
不安いっぱいだったのに、、
寝坊てふざけんな!てなりました(笑)
仕事だったら仕方ないけど
その前から休みとっていたのに
なんの為の休みだ‼(笑)
私と子供の為に休みとったのに
麻雀して寝坊するバカ旦那です(笑)

あの頃は本気でムカついたけど
今ではネタになっています(笑)

No.10 13/03/18 20:53
専業主婦10 

ちょっと違うかもしれませんが、妊婦で旦那に対する愚痴です。溜めるのは赤ちゃんにも良くないと思い 吐き出させてもらいますm(__)m

自分勝手な旦那。咳をついてもうがいやマスクをしてくれません。すぐ言い訳をします。あと休みの日も家にいる事はありません。

自分の子がお腹にいるのにあまり自覚がないようです💢

仕事で転勤になったら単身赴任させて別居してやるつもりです👊
それまでは我慢しています。
聞いて下さり有難うございました😌

No.11 13/03/19 05:48
通行人11 ( 30代 ♀ )

うちの旦那、上の子を出産したときは産まれた日にちらっと見に来ただけで、あとは全く来ませんでした!
家から10分くらいの病院だったんですけどね…。
退院の日は休みなのに寝坊して迎えに来ず、電話しても出ず、結局急遽母にお願いして来てもらいました。
家から20分くらいの実家に里帰りしてたときも週に1回、1時間くらいしか会いに来なかったですね。
今2人目妊娠中ですが、出産時には極力旦那に頼らないように今から段取りしてます(笑)

No.12 13/03/20 03:35
通行人12 ( 20代 ♀ )

>> 8 私の旦那は私が陣痛2分間隔で死にそうになってる時に、ズルズル大きな音を立ててラーメン食べてた(笑)その音鬱陶しいんだけど…。って言ったらごめ… >>8 さん
笑っちゃいました(笑)

私は現在9wです。
うちの旦那はこれからどういう変化があるんだろう~(>_<)
楽しみなような、怖いような(笑)

普段から露出してる子がいたりすると眺めてるのでそれが酷くなったら悲しい…orz

No.13 14/06/05 17:52
通行人13 

大変でしたね。少しでも思いやりが欲しいですよね。
では私のエピソードを、、、

現在9ヶ月の妊婦です。先日、産休に入りました。
始めての妊娠で、体調もあまり良くない中、必死に働いて家事をしてました。
やっと産休に入り、ホッとしていたところ、夫から「仕事休みで楽でいいよな」と言われました。
悪気なく言った一言だったんでしょうけど、すごくショックを受けました。
確かに仕事が休みになった分、多少楽になりましたが、遊んでる訳でもなく、
家事は今まで以上に頑張ってます。
身重の体で、遊びまわれるわけじゃないし、お前の休日の過ごし方と一緒にするな!って感じでした。
共働き、年収ほぼ一緒、家事は100%私。別にいいやと思ってたけど一気にバカらしくなりました。
気持ちを伝えたら反省はしてくれたみたいですが、、、。
あまり夫はあてにしない事にしました。

No.14 14/06/05 20:23
匿名14 

うちの旦那は私が妊娠中『子供が生まれたらなかなか遊びに行けないから。』としょっちゅう友達と夜遊びに出かけてました。

内心「遊べないのは私だよ😒」と思いつつ笑顔で送り出してましたが、生まれてからもお見舞いには来るものの病室でも実家でも子供の顔も見ず、テレビ見てご飯食べてのんびり過ごし、必死で育児してる私に『虐待しないでね。』といい放ち、自分は変わらず友達と遊びまくってた。

でも、1年半後いつも遊んでた友達の嫁に子供が出来たら『何か悪いから。』とパッタリと遊ばなくなり、今度はコソコソ会社の女と不倫してた。

No.15 14/06/08 23:25
新婚さん15 

現在妊娠3ヶ月です。
あまりつわりがないせいか旦那は自由奔放で、せっかくの休日もパチンコや友人と遊びほうけて深夜に帰ってくる始末…
友人夫婦は何かと一緒に出かけたり家事の分担がしっかりできていて、とてもうらやましくなります。
先日その話も交えながら思いの丈をぶつけましたが、ボロボロ泣いている私をよそに寝ていました…。
翌日遊びから帰宅したあと「ごめんね」の一言はありましたが、ごめんねと言うばかりでなにひとつ解決にはなっていません。
付き合ってた頃が一番楽しかった…
悪いとこばかりではありませんが、なぜ結婚したのだろう、もっといい人がいたんじゃないかと最近思ってしまいます。
おなかの赤ちゃんのためにもマイナス思考になってはいけないのに、毎日むなしいです。

No.16 14/07/13 16:37
専業主婦16 

現在二人目妊娠中ですが、先日なかなか寝付かない長男をようやく寝かしつけたところに、酔っ払った旦那が帰宅。
大声で部屋に入ってきたのでブチギレました(笑)

私は早産体質であまり動かないように言われているのですが、旦那は家事が大嫌い。
頼めばしぶしぶやってはくれますが、本当に頼んだことしかやらないので、疲れます。
先日旦那が会社の人のことで「気がきかない。自分のことしかしないで、周りを見てない」とグチっていて、「自分にそっくりじゃん」と思いました。

No.17 14/07/14 20:52
既婚者17 

二人目妊娠初期に上の子がインフルエンザに。転職したてで移ったら困ると休みの日に旦那は友達の家にゲームをしに出かけ、連絡なく帰ったのは真夜中。うつったら困るのはこっちだ!しかもつわりで寝込んでたのに出かけて用意した飯もくわねぇし!
ゲームも子供産まれたら変わると思ったけど何も変わんない。ゲームの課金に月1万以上使ってキレたり一日中ゲームしてキレたりでかいガキは一番厄介!
共働きでも家事しないゲーム優先の育児。人を斧で斬り殺すようなゲームを平然と子供の前でするし。
でも周りには家事手伝ってるアピールイクメンアピール本当イラつくわー!

No.18 14/07/17 00:11
通行人18 

只今妊娠9週目。
旦那とは所謂でき婚だったけど、結婚のきっかけがなかっただけだからまぁ円満。だったんだけど。
つわりがひどくて寝込む毎日になってから、旦那が何かと理由をつけて外食など出歩くように。
こちとらご飯も用意出来ないほど苦しいのに、私が妊娠したことを友人に報告したいだかでふらっと出ていく。
ご飯買ってくよ~なんて言っておきながら出かけちゃうもんだから、アテにしていた私は買いだめしておいたゼリー飲料でなんとか凌ぐ。
そのくせ「妊婦なんだからちゃんと食べなきゃね♪」とぬかす。
旦那が家にいるなーなんてときだって、自分の食べたいものしか用意しない。掃除も洗濯もしない。テレビ見てだらしなく寝転んでケツ掻きながら居間で爆睡。食器の片付けは私。
匂いつわりも酷いから、せめてシャワーを夜に浴びて寝て欲しい、と何度も伝えてるのに、朝浴びるからといって一度も聞いてくれない。
ああ、今日も臭い靴下脱ぎっぱなしで寝てるよ。
旦那と違って私はこの土地に友人は居ないし、吐き出す場所もない。
旦那が唯一話せる相手なのにな。
つわりで参ってるのと精神的に不安定すぎて今日も涙が止まらないから吐き出し。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧