注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

私の息子と同居を続ける義母

レス4 HIT数 1408 あ+ あ-

結婚したい
18/01/04 10:23(更新日時)

主人は長男で実家を二世帯にリホームし、20年程同居していましたが、5年前にその家を出て、今は主人との二人暮らしです。彼の実家を出た理由は、近所に娘達、親戚だらけの田舎で、何年経っても私は嫁の立場、居場所もなく、がまんすることができなくなったからです。問題は主人名義の家に88才の姑と33才になる息子が同居していること。私は心の傷を抱えてしまい元の家に行くことができません。息子とは正月に会えるだけで寂しいです。息子にはできれば結婚してほしい~、でも、高齢の祖母が同居する家を受け入れてくれるでしょうか。近くに住む姉、妹は母親との同居に無関心です。出て行った嫁に嫌がらせのつもりのか?早く息子を解放してほしい、と思うのですがー。


タグ

No.2583766 18/01/04 01:13(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/04 01:50
匿名1 

田舎に有りがちな回りが親族だらけ、2世帯や3世帯が当たり前が田舎におおいです。都会の人や、今の現代思考の人は皆さん、その生活を嫌ってます。でも、主さんの旦那は現状を何と思っているのでしょうね?主さんと同じ考えだから、その家を離れたのかな。いずれにしても、介護的な事が発生するから、割りきって介護施設に入居してもらうなど話し合ったら?旦那と?それとも、介護は嫌だ‼面倒見たくないと言う輩には口出し無用を下し、主さんと旦那が考えた方がいいよ。

No.2 18/01/04 02:04
既婚者2 ( ♀ )


息子さんだってもういい大人。
今の家を出たいと思ったら、自分の意思で出るでしょう。
主さんのスレを読むと、息子さんは、結婚するなら今のおばあさんと住む家にお嫁さんを迎え入れるのが当然のように書かれていますけど、なぜ???
結婚にあたり、別に新居を構えたって良いですよね?

No.3 18/01/04 02:35
通行人3 ( ♂ )

もうすぐ死ぬだろ?

主みたいな母親がいるよりマシだよ

だいたいこんな複雑な状況下の相談スレで、1レス制限かけるって、真剣に相談する気があるとは思えない

No.4 18/01/04 10:23
匿名4 

息子だって大人なんでしょ?出ていきたければ出ていくし、あなたが解放してほしいというのはお門違い。
嫁になる人が出来て彼女がいやだと言えば息子さんはその時考えるでしょ、あなたは義母に息子をとられたみたいで気にいらないのだろうけど息子も何の何かメリットがあるからそこにいるんじゃないの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧