注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない

義両親の老後の面倒

レス65 HIT数 89126 あ+ あ-

匿名
18/01/05 15:10(更新日時)

お嫁さんの立場の方に質問です。

私は
「義親が老後、快く嫁に介護してもらえるかしてもらえないかは、義親がどれだけ嫁を大切にしたかで違いがでる」

と考えているのですが、皆様はどう思われますか?

私は、再婚しています。

一回目の結婚では、最悪な思いをしました。

義親からのイヤミ、お金の要求、そして「老後はよろしく。まぁ息子夫婦が私らの面倒をみるのは当たり前やしな。年金も無いし、生活費も無いから同居しかないんちゃうか?」という言葉。

そのくせ見栄張りで、私は逃げ出してしまいました。

誰があんたらの世話するかよ💢という気持ちでした。

今の義両親は
「私たちがボケたら、施設に入れてね。そのためにお金も貯めてあるからそれを使ってね」
と言ってくれる方たちで、私は
「限界がくるまでは絶対に施設なんて入れない。同居しても良いし、私の限界まで面倒がみたい」

と思っています。

やっぱり、良い義両親だったら「面倒がみたい」って思うんだなぁって、最近本当によく思います😃😃😃

私の両親も、私の義両親と全く同じ事を言っているので、兄のお嫁さんとの関係はすごく良好です。

皆様はどう思われますか?

結婚した以上、どんなに嫌な義両親でも面倒みるのが当たり前だと思われますか?

やはり、面倒みるかみないかは、それまでの義両親の態度にかかっていると思われますか?

No.1865318 12/10/19 13:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 12/10/19 23:20
匿名0 

皆様、色々なご意見ありがとうございます。

まとめてのお礼で失礼いたします。

やはり、「面倒みるのが当たり前だ、お金くれるのも当たり前だ」なんて態度だと、絶対みるものか😠となりますよね。

10番さんのご意見、すごく大人だなぁと感じました。

私もそういう風に割り切れれば、一回目の結婚も失敗しなかったのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧