注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

生理不順、出産予定日

レス2 HIT数 2534 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
12/10/19 11:20(更新日時)

現在妊娠9ヶ月です。

初めて生理が始まった時から不順で、3ヶ月来ないとかは当たり前でしたが、二人目出産後、7ヶ月目で生理が再開し、生理は月に一回は来るものの日にちはバラバラでした。
そんな中妊娠発覚したのですが、予定日の件で疑問に思っている事があります。
私の最後の生理予定日から計算するのと、先生が胎児の大きさで計算するのとでは約10日の差があります。
妊婦検診で何度か二週くらい大きいね。と言われたました。
ただ大きいだけなのか、やはり生理予定日から計算した大きさだからじゃないかと思ってきました。
先生が出した予定日辺りに上の子の幼稚園での行事があるため、どちらが有力か気になります。

ある程度の大きさになれば胎児の大きさに個人差は出てくると思いますが、初期の胎児の大きさにはあまり差はないものでしょうか?

乱文失礼しました。
宜しくお願いします。

No.1864697 12/10/17 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/18 13:34
通行人1 ( 30代 ♀ )

胎盤ができる前の妊娠初期は大きさが決まっています
最終月経は不順であれば予定日決定には使用しません
妊娠8週から10週くらいの胎児の大きさできめた予定日が正しいです
予定日どおりに生まれるわけではないので、保育園の行事がうんぬんは
あまり大事ではないように思われますが。
参加できないかもしれないとの宣告は周辺にしておいたほうがいいですよね
一般的には前回分娩と同じくらいかちょっと早いくらいで分娩になります

No.2 12/10/19 11:20
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 予定日にズレはあるとはいえ、予定日が10日早かったら二人の子は予定日前に産まれましたので、参加出来るかなぁ?といった感じでした。
肥立ちは悪いでしょうが💧

先生から言われた予定日を基準に家族などに伝えておきたいと思います。
行事は予定日5日前なので行けるといいですが・・・。

回答頂き有難うございました。助かりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧