注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

PCを使わなくていい音楽プレーヤーはありますか?

レス6 HIT数 21698 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
12/10/19 08:05(更新日時)


凄く初歩的な質問ですが、どなたか教えてください。
音楽の機械に関してかなり無知なので、検討違いな事を書いてたらすみません。


ポータブルプレーヤーというと
iPodや ウォークマン等がありますが、
(それくらいしか知りません💦)
パソコンがなくてもCDの曲をたくさん聴ける物はありますか?

CDプレーヤーだと1枚ずつだし、
入れ替えなければならないので
面倒かな……と思いまして。

かなり前にオーディオ?コンポ?で
(CDやラジオが聴けるやつです)
CDの曲をMDやSDカードに転送できる物を見かけた記憶があるのですが、それを使えばMDプレーヤー等で聴けるのでしょうか?

聴ける場合、音質は悪いですか?


iPodを使用していたのですが、パソコンが使えなくなり困っています。
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。


タグ

No.1864653 12/10/17 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/17 22:05
名無し1 

私もパソコンわからないし、そもそもパソコンが家にありませんでした(・ω・;)

友達からCDプレイヤーから録音できるウォークマンがあるよ、と教えてもらい買いに行きました。
ソニーのNW‐S644(?)というものですが買ったのはだいぶ前ですので今はもっと新しいの出てるかと^^

パソコンないと曲名が入れられなくて大変ですがそれでもいいならオススメです

No.2 12/10/17 22:26
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

そんなウォークマンがあるんですか!
一度お店に行って探してみます(^▽^)

曲名が編集できないのは痛いですが、我慢できそうです。


ちなみになのですが、CDプレーヤーはどんな物でも大丈夫なのでしょうか?
レスをいただいて少し検索したところ、ウォークマンにCDの曲を転送する専用のCDプレーヤーがあって、それでなければいけないのかな?と思いまして……

お時間のあるときにでも教えていただけると助かりますm(_ _)m

No.3 12/10/17 22:43
名無し1 

>> 2 私が買ったのは、持っていたCDプレイヤーで録音できました。
付属品だったかは忘れてしまいましたが、CDプレイヤーのイヤホンジャックとウォークマンのUSBをつなげる線があります(・ω・)
あとそれとは別に、充電器(別売)もありますので買うものが決まっていても店員さんについてもらったほうが安心ですよ^^


曲名入れられないの大変です;;
私はめんどくさいですが、ウォークマンに録音したらそこに録音した年月日が記載されますので(同じ日に入れたら年月日の隣に(1)(2)…とつきます)手帳に年月日、そこに入れた曲名を書いてます

No.4 12/10/17 23:12
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 3 詳しく教えてくださってありがとうございます。

多少不便でも、やはりCDの曲が入れられるのは良いですよね(^^)
探していた通りの物が見つかって嬉しいです!
もう買う気満々です(笑)
休みの日にお店に行ってみます♪

本当にありがとうございました(^▽^)

No.5 12/10/18 18:59
ぴっぴ ( 20代 ♀ ia7ySb )

私も昔パソコンなかった時、SONYのウォークマンでCDからいれてました\(^o^)/
iPodみたいに液晶もついてるんですけど、1の方と同じように曲名とかはパソコンないと無理でしたね。。
でもSONYのやつはどのコンポでもコンポもウォークマンを繋ぐコネクタみたいな物を買えばCDから入れられました( ^ω^ )
コネクタ的なものは私が買った時は別売りでしたが。
ちなみに、私の叔母も最近SONYのウォークマン買ったみたいですが、コンポから曲いれてるみたいです❤

No.6 12/10/19 08:05
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。

最近のウォークマンでもコンポから曲入れられるんですね。
もう販売してなかったらどうしようかと思っていたので安心しました(^▽^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧