注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

毎日LINEが来る

レス13 HIT数 1459 あ+ あ-

匿名さん
18/11/03 07:59(更新日時)

先日、婚活パーティーに参加した26歳社会人女です。
そのパーティーは約5分ずつ、1:1で全員の異性の方とお話する形式でした。
そこで知り合った男性(以下Aさんとします)がいます。
Aさんとは連絡先を交換してはいなかったのですが、運営を通して後日連絡先を聞くシステムがあり、それでAさんから「連絡先を教えて欲しい」という通知が来ました。とても話しやすい方だったので、恋人候補になるかは分からなかったけど連絡を取るくらいならいいかと思ってOKの返事をして、LINEを教えました。
教えた日の夜、AさんからLINEが来て、「教えてくれてありがとう」「今度ご飯でも行きませんか?」というようなことを言われました。そして、今度食事に行く約束をしたのですが…
翌日からも毎日LINEが来て、「おはよう」「今日も1日頑張ろうね」「お疲れ様」「今仕事終わったの?」「毎日終わるのはこのくらいの時間?」「今から家帰るの?」「晩御飯食べた?」「何食べた?」「今何してるの?」などと言った内容が送られてきます。しかも「今何してるの?」に関してはものすごい頻度です。15分置きとかとかに来ます。
「今何してるの?」『パソコンしてる』「パソコンで何してるの?」『ちょっと調べものしてる』「パソコン得意なの?」『毎日仕事でしてるからそれなりには…』という感じで質問責めです。
ちょっと鬱陶しくなり、「今何してるの?」LINEを1時間くらい未読スルーして『それ、何で聞くの?』と返しました。そしたら秒で既読が付いて「あ!聞いちゃダメだった?」と言われ『ダメではないけど…』と返したら「うん(^^)」とだけ。

前にお付き合いしていた方が毎日LINEしてくる人で、彼氏ですら毎日のLINEが鬱陶しかったです。毎日連絡を取る必要性を感じなかったし、LINEで雑談してたら会った時に話すことがなくなって無言になってしまいそうで…
でも彼氏だし、付き合ってるなら毎日やり取りするのって普通なのかな?と思って対応していましたが、Aさんは彼氏でも何でもありません。それなのに、今何してるのと度々聞かれ監視されてるようで嫌な気持ちになり、正直気持ち悪いです。

Aさんに対して好意は全くないですし、寧ろ、今からこんな状態だったら仮に付き合ったら思いやられると思うので(元カレは付き合うまでは2・3日に1度のLINEでしたので)、付き合うつもりは毛頭ありません。
はっきりと『ごめんなさい。マメな性格じゃないため毎日のLINEに疲れました。また、恋人同士でもないのに今何してるのか度々詮索されるのははっきり言って嫌です。申し訳ありませんが、もう連絡は取れません。食事の約束も白紙に戻してください。』と言ってしまいたいです。

はっきり言ってしまっても良いのでしょうか?
それとも何も言わず、もしくは食事の約束だけ用事が出来て無理になったと断って、LINEブロックにした方がいいでしょうか?

よろしくお願いします。

タグ

No.2736141 18/11/02 09:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/02 09:44
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

婚活繋がりなんだから可能性が無ければ早めに断ってしまうのが相手のためでもあるしそれで良いと思うよ。 (^^;)

  • << 3 そうですよね。 お断りしようと思います。 ありがとうございました!

No.2 18/11/02 09:51
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

好意を持たれてるんですよ。
ただ、距離感を掴むのが下手クソなんですよ。

  • << 4 そうなんですかね… こちらからすると迷惑極まりないです(^^; 事実、毎日のLINEとか監視されてるような内容が来るまでは、好印象だったので。 どんどん嫌いになっていきましたね…

No.3 18/11/02 09:52
匿名さん0 

>> 1 婚活繋がりなんだから可能性が無ければ早めに断ってしまうのが相手のためでもあるしそれで良いと思うよ。 (^^;) そうですよね。
お断りしようと思います。
ありがとうございました!

No.4 18/11/02 09:54
匿名さん 

>> 2 好意を持たれてるんですよ。 ただ、距離感を掴むのが下手クソなんですよ。 そうなんですかね…
こちらからすると迷惑極まりないです(^^;
事実、毎日のLINEとか監視されてるような内容が来るまでは、好印象だったので。
どんどん嫌いになっていきましたね…

No.5 18/11/02 10:00
匿名さん5 

気持ち悪くて虫酸が走りますね。
女性経験のないサイコ野郎っぽいのでさっさと連絡断った方がいいです。
ご飯なんて行った日にゃ更にエスカレートしそう。
こーゆー人って変に勘違いポジティブなのではっきり言わないとわからないと思います。ブロックくらいなら何かあったのか?と更に調べまくりそう。
個人的には後半の『』の内容まんま言ってもいいと思うくらい。

No.6 18/11/02 10:04
匿名さん 

>> 5 そうですよね。
更に調べまくる…想像しただけで気持ち悪いですね。
本音を言えば「付き合ってるわけでもないのに毎日LINEとか本当に鬱陶しい。度々何してるのとか聞かれると監視されてるみたいで気持ち悪い。もう会いたくもないし連絡も取りたくない。さようなら。」みたいにズバッと言ってやりたいですけどね。
本名を知られているので、何かされても嫌ですし…

No.7 18/11/02 11:00
匿名さん7 

気のない人からのLINEが毎日ってゾッとしますよね。
それも、今なしてる?とか気持ち悪いです。
きっと女性に慣れていないような気もするし、主さんともっと価値観の合う方を探した方がいいと思います。

No.8 18/11/02 12:55
匿名さん 

>> 7 ですよね(^^;
好きな人とか恋人ならいいのかもしれませんが…(私の場合恋人でも嫌ですが苦笑)

価値観合うって大切ですよね。
けど、友達周りに聞いても、彼氏と毎日LINEや電話は当たり前って人が多いので、私の感性が人とズレてる可能性が高いです(^^;

No.9 18/11/02 13:05
匿名さん9 

もっと盛り上がる話しなら 話しに付き合ってやろうかと思うけど 身辺調査のような話しはね…

ハッキリ言わないと判らない人かも知れませんので その内容で良いと思います。

No.10 18/11/02 15:28
匿名さん10 

それはかなりウザいですね。
さらに嫌になるのわかります。
婚活パーティー繋がりで、主さんもお付き合いするつもりがないのなら、お互いの為にも早急にハッキリとお断りしてもいいと思います。
主さんの『』のように正直に伝えるのもいいですが、もう会うこともないのであれば『ごめんなさい。他に気になる人ができたのでもう連絡はできません。』でもいいと思いますよ。
素敵な人が見つかるといいですね。

No.11 18/11/02 16:41
匿名さん11 

その男性の今後のためにも、貴女の思っている事をハッキリと伝えた方がいいと思いますよ。
じゃあないと、貴女と縁が切れた後に、その男性は懲りずに他の女性にも同じ事をやって、貴女みたいに迷惑をする女性が出て来る可能性もあるからね。
恐らく、その男性は、女性の心理が全く分かっていないから、貴女が迷惑していることを全然気が付いていないんだと思います。

No.12 18/11/02 18:16
匿名さん12 

問題のある男女を集めたのが婚活パーティーってそういうものじゃないの? 知らんけど。

No.13 18/11/03 07:59
匿名さん13 

ラインの内容が逐一行動を報告しなけいけないラインはウザいし、ストーカー気質がありそうで怖いです。私なら切ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧