注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

どんどん老化していく~😥

レス367 HIT数 20681 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
18/10/03 05:00(更新日時)

自分ではあまりシワとか無い方だと思っていたのですが、最近はもうダメ💧

たるんでるし…
ホウレイ線も出来ちゃったし…
口元もたるんできた。

ハァ~😭

エステには行くお金も時間も無い。

最近焦りまくっていろいろな化粧品を試しているのですが、かえってシワが増えたような気がします😭

こんな暗い話題ですみません。
でも真剣なんです!
自分が老化していくことが苦しいんです。

この化粧品、良いよ✨
そんな情報お待ちしています。

人間って、手の甲や脚も老化するんですね😭
それもどうしたらいいのか。

皆様のご意見を参考にしたいです。

くすん😢

あーぁ…。
素直に書きすぎたかな。

No.1864072 12/10/16 16:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/16 16:44
通行人1 

老いる事を受け入れましょうよ。

顔に色々塗るより、運動して新陳代謝をよくすれば、歳より若く見られると思います。身体も柔らかくしてね。
一緒に運動している数人のお姉様方は歳聞いてびっくりしてます。

• << 5 レスありがとうございます🙇 なるほど✨ 運動ですか! そうですよね! それは気が付きませんでした。 ありがとうございますm(_ _)m

No.2 12/10/16 17:39
社会人2 

ウォーキングとか今話題の浜田ブリトニーさんが

短期間できれいに痩せた酸素ダイエットなど( ,,-` 。´-)ホホォ~

全体のスタイル改善のほうが健康的でいいと思います。

• << 6 レスありがとうございます🙇 身体、動かしてみます🎵 ありがとうございますm(_ _)m

No.3 12/10/16 18:08
社会人3 

>> 2 歳とった人が痩せると顔のシワが目立ちますよ。だから安易にダイエットも、かえって老けて見えるから危険です。
とにかく保湿ですね。乾燥はシワの原因になるので。定期的にパックも(ドラッグストアで安く売ってるのでも)効果あります。)
マッサージもいいですよ。ネットで検索しると色々出てきます。

• << 7 レスありがとうございます🙇 あ… 会社の女性が(同年代)ダイエットしたのですが、シワシワになってました💦 ちなみに私はダイエットとかしてないです。 なんというか地球の引力が強くて… 私、地球に勝てません😢 マッサージ、いろいろ見てみました。 頑張ってみます✨ ありがとうございますm(_ _)m

No.4 12/10/16 18:24
旅人4 ( ♀ )

わかります(;´・`)

でも以外に自分が思っている程、周囲の人は気にしてないんですよね(経験上)

老化は誰も止めること出来ないからf^_^;

気持ちを明るく私は若い綺麗って思って過ごした方が良いと思いますよ(*^_^*)

生き生きしてる方が若く見えるとよ(*^_^*)

• << 8 レスありがとうございます🙇 本当に? 周りは気にしてないですか? それは朗報です✨ できれば、その経験上のお話を聞かせてもらえませんか? 元気に生き生きと! なるほど、そうですね🎵 私はオバサンなの~って生きていくより、私は楽しいの!って生きていった方が若々しくいられそうですね✨ 若いのと、若々しいのは違うんですね。 今気付きました。 ありがとうございますm(_ _)m

No.5 12/10/16 18:44
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 1 老いる事を受け入れましょうよ。 顔に色々塗るより、運動して新陳代謝をよくすれば、歳より若く見られると思います。身体も柔らかくしてね。 … レスありがとうございます🙇

なるほど✨
運動ですか!
そうですよね!

それは気が付きませんでした。

ありがとうございますm(_ _)m

No.6 12/10/16 18:46

>> 2 ウォーキングとか今話題の浜田ブリトニーさんが 短期間できれいに痩せた酸素ダイエットなど( ,,-` 。´-)ホホォ~ 全体のスタ… レスありがとうございます🙇

身体、動かしてみます🎵

No.7 12/10/16 18:51

>> 3 歳とった人が痩せると顔のシワが目立ちますよ。だから安易にダイエットも、かえって老けて見えるから危険です。 とにかく保湿ですね。乾燥はシワの原… レスありがとうございます🙇

あ…
会社の女性が(同年代)ダイエットしたのですが、シワシワになってました💦
ちなみに私はダイエットとかしてないです。

なんというか地球の引力が強くて…
私、地球に勝てません😢

マッサージ、いろいろ見てみました。
頑張ってみます✨

• << 28 昔から細い友人は、結構前から、シワっぽいです。 私は、最近やせたら、シワっぼくなりました。 細くてシワなのと、太ってるけどシワないの、どっちが良いか、選べない~

No.8 12/10/16 19:20

>> 4 わかります(;´・`) でも以外に自分が思っている程、周囲の人は気にしてないんですよね(経験上) 老化は誰も止めること出来ないか…
レスありがとうございます🙇

本当に?
周りは気にしてないですか?
それは朗報です✨
できれば、その経験上のお話を聞かせてもらえませんか?

元気に生き生きと!
なるほど、そうですね🎵

私はオバサンなの~って生きていくより、私は楽しいの!って生きていった方が若々しくいられそうですね✨

若いのと、若々しいのは違うんですね。
今気付きました。

No.9 12/10/16 19:39
通行人9 

同世代の女性ですが
老化は着実に進んでいると実感します😱
ときめきやワクワクはアンチエイジングに最適

好きなアーティストが居たらライブにいくのもおすすめします(^_^)v

韓流スターの追っかけをしてる中高年女性の人達はエネルギッシュでイキイキしてますよねo(^-^)o

• << 12 レスありがとうございます🙇 わかります! トキメキやドキドキって大事ですよね✨ 40才頃、そんなの全然無縁だったので肌とか気にしなかったんです。 ところが最近、ドキドキって若くなれるような。そんな気がしてます。 コンサート、いいですね☺ 行ってみたい! こうして皆様のレスを見ていたら、化粧品ではないということに気付かされました。 外からじゃなくて、中からなんですね。 ありがとうございますm(_ _)m

No.10 12/10/16 19:42
匿名10 

ボトックス注射で シワもたるみも解消らしいです💡✨

お金貯めて打とうか検討中😜✨

• << 13 レスありがとうございます🙇 ボトックスやりますか? 私もやってみたい💦 リフトアップとかもやってみたい💦 でも失敗例を見たら怖くなってしまいました。 でも興味津々! ちょこっと上がるだけで10才若くなれるのね☺ ボトックス…ちょっと調べてみます。 ありがとうございますm(_ _)m

No.11 12/10/16 20:34
匿名11 ( 30代 ♀ )

人のこといえないけど。

やっぱり運動で、リンパの働きをよくしないとね。

• << 14 レスありがとうございます🙇 やはり運動説なんですね! 私、間違ってたんですね… 化粧品だけでなんとかなると思っていた自分が恥ずかしいです。 いつも疲れて寝てばかり。 こんなんじゃ弛むのも当たり前ですね😢 今気付けて良かった。 スレ立てて良かったです… ありがとうございますm(_ _)m

No.12 12/10/16 20:39

>> 9 同世代の女性ですが 老化は着実に進んでいると実感します😱 ときめきやワクワクはアンチエイジングに最適 好きなアーティストが居たらライ… レスありがとうございます🙇

わかります!
トキメキやドキドキって大事ですよね✨
40才頃、そんなの全然無縁だったので肌とか気にしなかったんです。

ところが最近、ドキドキって若くなれるような。そんな気がしてます。

コンサート、いいですね☺

行ってみたい!

こうして皆様のレスを見ていたら、化粧品ではないということに気付かされました。
外からじゃなくて、中からなんですね。

No.13 12/10/16 20:43

>> 10 ボトックス注射で シワもたるみも解消らしいです💡✨ お金貯めて打とうか検討中😜✨ レスありがとうございます🙇

ボトックスやりますか?
私もやってみたい💦

リフトアップとかもやってみたい💦

でも失敗例を見たら怖くなってしまいました。

でも興味津々!
ちょこっと上がるだけで10才若くなれるのね☺

ボトックス…ちょっと調べてみます。

No.14 12/10/16 20:49

>> 11 人のこといえないけど。 やっぱり運動で、リンパの働きをよくしないとね。 レスありがとうございます🙇

やはり運動説なんですね!
私、間違ってたんですね…

化粧品だけでなんとかなると思っていた自分が恥ずかしいです。

いつも疲れて寝てばかり。

こんなんじゃ弛むのも当たり前ですね😢

今気付けて良かった。
スレ立てて良かったです…

No.15 12/10/17 11:57
社会人15 

若いと言われるアラフォ−ですが、長年食事にかなり気をつけてます。玄米や野菜等取ってます。タバコは皺の原因かも(^O^)

No.16 12/10/17 17:34

>> 15 レスありがとうございます🙇

タバコは吸っていません☺

玄米ですか♪
五穀米でもいいですか?
普通のお米に入れて炊くタイプなのですが大丈夫かな…

食生活ってやはり大事ですね。

年齢がいってから、お肉がすっかり食べられなくなりました。
お肉もたまには食べないといけないですよね?

No.17 12/10/18 00:37
名無し17 

なんか、変かもしれませんが、心の中で恋をしたり、20代に着ていた服をお家で着て鏡でみてみたり、女性はホルモンが活発になることで、綺麗になったりすると思います。私は、肌のお手入れ、あとビタミン等体の内、外から頑張ってます。あと、素敵な笑顔がやはり綺麗に見える秘訣かもしれません。

• << 19 レスありがとうございます🙇 全然変じゃないと思います♪ さすがに若い頃の服はもう無いので着ませんが、心の中で恋っていうのは大賛成です✨ でも恋って… どうするんでしたっけ❓ (笑) 恋を忘れて早8年😂 ビタミン! サプリに頼るのもいいかもしれないですね。

No.18 12/10/18 02:11
匿名18 

更年期の初期症状は出ていませんか?
私は38歳未婚ですが。
手足がダルい症状が続きました。
今は婦人科でホルモン治療中です。
お肌が10歳くらい若くなった\(*⌒0⌒)b♪だよ🎵

• << 20 レスありがとうございます🙇 ホルモン治療私もやりたいです😭 更年期症状はないのですが… あ! ホルモンの煮込みを食べるとかどうですかね? あ! そういえば、中国の女性が綺麗なのは豚足を食べるからってテレビでやってました。 あ! そういえば韓国の女性が綺麗なのはキムチを食べるからってテレビでやってました。 豚足とキムチ、食べてみようかな。

No.19 12/10/18 04:51

>> 17 なんか、変かもしれませんが、心の中で恋をしたり、20代に着ていた服をお家で着て鏡でみてみたり、女性はホルモンが活発になることで、綺麗になった… レスありがとうございます🙇

全然変じゃないと思います♪
さすがに若い頃の服はもう無いので着ませんが、心の中で恋っていうのは大賛成です✨

でも恋って…
どうするんでしたっけ❓
(笑)

恋を忘れて早8年😂

ビタミン!
サプリに頼るのもいいかもしれないですね。

No.20 12/10/18 05:00

>> 18 更年期の初期症状は出ていませんか? 私は38歳未婚ですが。 手足がダルい症状が続きました。 今は婦人科でホルモン治療中です。 お肌が… レスありがとうございます🙇

ホルモン治療私もやりたいです😭
更年期症状はないのですが…

あ!
ホルモンの煮込みを食べるとかどうですかね?
あ!
そういえば、中国の女性が綺麗なのは豚足を食べるからってテレビでやってました。
あ!
そういえば韓国の女性が綺麗なのはキムチを食べるからってテレビでやってました。

豚足とキムチ、食べてみようかな。

No.21 12/10/18 07:31
名無し21 

塗ったりするより「摂取」が一番よ☝

コラーゲンやヒアルロン酸などなど。
それに加えて塗る。

コラーゲンやヒアルロン酸も、吸収率のよいものを選ぶ。あまりにも安価なサプリはダメですね。

何もしないよりは、やった方がいい。
後から全然違ってくる。

• << 36 レスありがとうございます🙇 コラーゲン摂取ですね✨ なるほど… やはり何か摂取しないと物足りないですよね😥 明日ドラッグストアを覗いてみよう~☺

No.22 12/10/18 08:13
匿名22 ( 30代 ♀ )

シワにはやっぱり保湿じゃないですかね💦

色々試すって…

肌に負担にならないのかな😱

なるべくシンプルなものを選んだり余計なものに頼らない生活が良いと私は思いますが…

結局戻ってくるのは基本中の基本、早寝早起き、きちんとした食事、良質の睡眠、適度な運動、そんな感じじゃないでしょうか。

ちなみに、ワセリン塗って寝ると翌朝透明感出ます、ちょっとベタつきますが一晩で違いが分かりますよ💡

• << 40 レスありがとうございます🙇 意外に肌が丈夫なのでトラブルはないです😥 でもいろいろ試すのは良くないですか? ワセリンってなんでしょう… 薬? 基礎正しい生活は自信あります✨ 特に睡眠😂 保湿、頑張ってみますね!

No.23 12/10/18 10:38
名無し23 ( 30代 ♀ )

私も微妙な年頃の39歳です。スキンケアや表面の細工だけではなかなか衰えには勝てないですよね。サプリメントや規則正しい食事や生活もかなり大事になってくると思います。体内年齢の老化防止もかなり気にした方が良いですよ。

• << 77 23さん‼ ごめんなさい💦💦💦💦💦 今確認したら抜けてました🙇🙇🙇🙇🙇 すみません🙇 レスありがとうございます🙇 さはりサプリメントとかは必要ですね✨ 摂取しないよりは摂取した方がいいですもんね😊 体内には自信あります💪 先日ドックで全部診ていただいたんです。 ピカピカしてました。

No.24 12/10/18 11:42
名無し24 

主さんと同い年♀です。

気持ちすごーーくよくわかります!
思わずレスしました(>_<)

私も自分ではものすごく老化してると思ってます。
でも、実際はかなり若く見られます。

好きなことを思いっきりして、タバコも吸うし、時々夜遊びもしてます。

さすがにトキメキはないですが、外見にとらわれずに生き生きしてることが若さを保つ必須条件ではないでしょうか?

あと、人前に出ること!
人に見られていると、意識して普段より綺麗にするでしょ?

お互いまだまだ女を楽しみましょうね(^O^)♪

• << 44 レスありがとうございます🙇 わかってくれてとても嬉しいです🎵 私も、実は若く見られてるんですよ(小声) 年齢不詳ってよく言われるんですが… お世辞ですかね😢 若い時に若かったから(当たり前だけど)、この老化が受け入れられないと言いますか… 年を重ねれば衰えるのは当然なんだけど、やっぱりいつまでも若くありたいですもん😢 私もイキイキしていたいです! 同感してくださってありがとうございます✨ 一緒に頑張りましょうね✨

No.25 12/10/18 12:31
新月 ( 40代 ♀ MRE2Sb )

しらばっくれて
若いつもりで毎日
暮らしてる~( ̄▽ ̄;)

都合が悪いと
『年寄りを労れ!』とか
言って(^q^)

• << 46 レスありがとうございます🙇 私もしらばっくれてます🎵 いいのー。 頭の中は30才と変わらないもんね! とか思いつつ。 でも30才の時にもう少し頑張れば良かったな、なんて思いつつ。 これからもしらばっくれようと思っています。 「しらばっくれる会?」会長…の アタシです。

No.27 12/10/18 15:25
社会人27 

ボトックス、良いんですね。反動もあるのかな?
コラーゲンは、私も時々とってます。
プラセンタとか色々ありますよね~

シミに効くのは、なんでしょうね?

• << 31 シミに、効くのは、美容皮膚科で 出してもらえる。 ハイドロキシン入りの 美白クリーム¥3000前後や ナリスふきとり用化水 ¥3500~9000位 ナリスと、Aコープ開発の ふきとり用化粧水¥2000前後は、 マジで、シミ消えて、 若く見られる様になりました。 シワ、ほうれい線、シミに 効くのは、HANMIの20入り フェイスパック Nissenで買った。 ソニックイオンと、言う ¥4000位で、買った。 超音波と、イオントリートメント 超音波クレンジングが 出来る優れ物の小さな美顔機で 家にある。化粧水を 使えるし、ふきとり用化粧水を使うと 超音波クレンジングは、 凄くシミ消えます。 その後市販の化粧水をコットンに 含ませ、市販の美容液を顔に塗って 超音波+イオントリートメント が、出来て良いです。 超音波トリートメントは、 市販のオールインワンジェルで 出来ます。他のは、美顔機メーカの バカ高いジェルしか、出来ない様です。 スベスベに、なって、 シミも凄く減り ほうれい線も、薄くなって、 嬉しいです。 高級美顔機を使ったエステは、 ナリスのデ・アイムと、言う エステのお店でも、セルフエステなら 一回¥1500円で、出来るのですが 高い化粧品、美顔機の購入は、 嫌なので、半額並のセールの時だけ 単品買う次いでに セルフエステに、行って美顔機の 使い方を覚えました。 レスつけてしまいごめんなさい。 主さん皆さん宛です。 目の回りや口元、おでこの 小じわには、寝る前に凄く薄く 馬油を伸ばして、塗ると まつ毛にもお肌のシワやトラブル 予防になりシワが出来にくいです。 安く済ませたいなら、 シミとり化粧水&馬油や美容液 オールインワンジェルなど、 市販の安いのを使うと良いです。 なるだけアレルギーテストしてる 鉱産物無添加の化粧品が、お薦めです。
  • << 49 レスありがとうございます🙇 やっぱりコラーゲンとってるんですね✨ シミに効くのはなんでしょう? ケシミンって聞いたことあるけど効くのかな? 私はあまりシミはないのですが、車を運転するので右側の頬とか右手がちょっと…あります💦 運転は侮れません💦

No.28 12/10/18 15:31
社会人27 

>> 7 レスありがとうございます🙇 あ… 会社の女性が(同年代)ダイエットしたのですが、シワシワになってました💦 ちなみに私はダイエットとかして… 昔から細い友人は、結構前から、シワっぽいです。

私は、最近やせたら、シワっぼくなりました。

細くてシワなのと、太ってるけどシワないの、どっちが良いか、選べない~

• << 50 レスありがとうございます🙇 やはりダイエットした方はシワっぽいですよね。 多少ふくよかな方がハリがあるような気がします。 でもー… 顔と胸だけ太らないんですよね💧 太ると腹だけ出るの😂 顔と胸だけ太りたい! 腹は痩せたい! この腹💢 ハラ立つ腹だわ😂

No.29 12/10/18 17:05
ヒマ人29 ( ♀ )

前向きな人、明るい人は若くみえ、
ネガティブな人は老けて見えるらしいです。

まだ主さんの年齢ではありませんが、表情筋がそれほどないため、疲れているとほうれい線…😱
洗顔の際、テレビや雑誌で見たマッサージをやってます。
あとは…表情筋を鍛えるっxF0

• << 51 レスありがとうございます🙇 そうですよね🎵 明るい人は若く見えますね☺ 私は明るい方なのですが、30代前半にあんまり笑ってたらホウレイ線が出来たので…なるべく笑わずにいたんです。 なるべく無表情で💦 そしたら逆効果だったということを最近知りました⤵ 慌てて顔の筋肉を動かすようにしました。 もう遅いかな💧

No.30 12/10/18 17:39
mei♪mei ( 30代 ♀ X3dJl )

わかります😣
私も本当に28歳くらいから化粧するたびに30 33 36歳 顔が変化したのが自分自身すごくわかります💦職場で平成の娘さんが何人かいるけどピッチピチのパチパチ😊✨

あぁ~若い時は顔がパンパンで悩んでたのに 今はドンドンこけて 目も垂れ下がり…😣

本当毎日保湿ですね😊お金かけれないので化粧水→オールインワンのゲル→クリームしてます✨全部安いのです

最近チフレの新しく出た黄色の入れ物のシリーズが安くて良かったのでクリームは使ってます😊

• << 65 レスありがとうございます🙇 若いお嬢さんって本当にプリップリッですよね☺ 私も若い時はピッチピチ✨でした。 確か…つり目っぽかったのに、何故今はたれ目なのかな😂 気持ちはわかりすぎて泣きたい気分です😂 私も安い化粧品ばかり使用してました。 でも45才で限界がきてしまって、こうしてスレたてました。 でも、その人に合っているなら安い化粧品でも全然OKだと思います☺

No.31 12/10/18 18:25
名無し31 ( 40代 ♀ )

>> 27 ボトックス、良いんですね。反動もあるのかな? コラーゲンは、私も時々とってます。 プラセンタとか色々ありますよね~ シミに効くのは… シミに、効くのは、美容皮膚科で
出してもらえる。
ハイドロキシン入りの
美白クリーム¥3000前後や
ナリスふきとり用化水
¥3500~9000位
ナリスと、Aコープ開発の
ふきとり用化粧水¥2000前後は、
マジで、シミ消えて、
若く見られる様になりました。

シワ、ほうれい線、シミに
効くのは、HANMIの20入り
フェイスパック
Nissenで買った。
ソニックイオンと、言う
¥4000位で、買った。
超音波と、イオントリートメント
超音波クレンジングが
出来る優れ物の小さな美顔機で
家にある。化粧水を
使えるし、ふきとり用化粧水を使うと
超音波クレンジングは、
凄くシミ消えます。
その後市販の化粧水をコットンに
含ませ、市販の美容液を顔に塗って
超音波+イオントリートメント
が、出来て良いです。
超音波トリートメントは、
市販のオールインワンジェルで
出来ます。他のは、美顔機メーカの
バカ高いジェルしか、出来ない様です。
スベスベに、なって、
シミも凄く減り
ほうれい線も、薄くなって、
嬉しいです。

高級美顔機を使ったエステは、
ナリスのデ・アイムと、言う
エステのお店でも、セルフエステなら
一回¥1500円で、出来るのですが
高い化粧品、美顔機の購入は、
嫌なので、半額並のセールの時だけ
単品買う次いでに
セルフエステに、行って美顔機の
使い方を覚えました。
レスつけてしまいごめんなさい。
主さん皆さん宛です。
目の回りや口元、おでこの
小じわには、寝る前に凄く薄く
馬油を伸ばして、塗ると
まつ毛にもお肌のシワやトラブル
予防になりシワが出来にくいです。

安く済ませたいなら、
シミとり化粧水&馬油や美容液
オールインワンジェルなど、
市販の安いのを使うと良いです。
なるだけアレルギーテストしてる
鉱産物無添加の化粧品が、お薦めです。

• << 74 レスありがとうございます🙇 31さん凄いですね😲 なんでも知っている…💦 ニッセンのソニックイオンでしたっけ? それが気になります☺ 専用のジェルじゃなくてもいいというのが良いですね✨
  • << 82 すごい、プロみたいですね。 私も、美容オタクですが、負けた(笑) 尊敬します&見習います。

No.32 12/10/18 19:10

主でございます🙇

こんばんは✨
皆様レスありがとうございます🙇

ちゃんと読んでますよ☺

家事とかあるので、後ほどお返事いたします🙇

ありがとうございます✨

No.33 12/10/18 19:54
大学生33 

SKⅡのフェイシャルトリートメント(基本の化粧水)とか良いと思います!あと酒粕をお湯に溶かして飲む!
応援させて頂きます‼

• << 75 レスありがとうございます🙇 応援ありがとうです✨ SKⅡ‼ 今1番気になる化粧品なんです! でも高いんだろうなぁ…と後込みしてるのです😥 やはり良いんですね☺ 買ってみたいな✨ サンプルだけでも貰ってみようかな。

No.34 12/10/18 22:41
匿名34 ( ♀ )

POLAの無料スキンチェックっていうのがあるのですがオススメです。
自分の肌や生活習慣を分析出来て、今後のケアの仕方も分かるしサンプルもついてくるのでお得だと思います‼
一度やってみてはいかがでしょうか❓

• << 76 レスありがとうございます🙇 ポーラのスキンチェックですね✨ 了解です! それは、ポーラに行ってやってもらうのですよね? ポーラ…高いイメージがあるけど価格はどうなのかしら❓ それにポーラって、オバサンが使う化粧品ってイメージが… あ✨ 私オバサンでした💦

No.35 12/10/18 23:02
名無し35 ( 30代 ♀ )

>> 26 削除されたレス 若いっていいね⤴
でも26さん性格のシワが…😱

主さん横レス失礼です💦
化粧水は顔だけでなく鎖骨まで、塗った後は手の甲へ、化粧水は惜しみなく!自然に逆らって若返りを望むより維持する事を基本に!
と、雑誌で読みました😁

あと、睡眠って大事ですよね😢

• << 78 レスありがとうございます🙇 はい✨ 首、鎖骨あたりにつけてます✨ 私も、若い頃のハリに戻そうとかは思ってなくて、現状維持を目指してます☺ だって若い頃に戻そうと思ったら、整形しかないですもん😂 5㍉耳のとこの皮膚を上げると若いんだけどなー。 でもリフトアップはコワイです💧 失敗例写真をたくさん見たら絶対にやりたくないと思いました😭

No.36 12/10/19 01:54

>> 21 塗ったりするより「摂取」が一番よ☝ コラーゲンやヒアルロン酸などなど。 それに加えて塗る。 コラーゲンやヒアルロン酸も、吸収率のよいもの… レスありがとうございます🙇

コラーゲン摂取ですね✨
なるほど…

やはり何か摂取しないと物足りないですよね😥

明日ドラッグストアを覗いてみよう~☺

• << 38 コーラゲンは、液体のドリンク タイプが、一番効く様ですが 毎日飲むには、最低でも 一本¥300円少しするので 経済的には、私は、 続きませんでした^_^; 予算を考えて、錠剤のサプリタイプ 買って、数ヵ月飲んだけど 利き目無かったです。 コーラゲン飲むなら、 私なら、今飲んでる。 琉球もろみ酢と、命の母Aを お薦めします。更年期障害の薬と 思われますが、肌荒れにも 効くんですよ。女性ホルモンを 整える薬だからね。 それと、週一でも、フェイスパックは、 シワ予防にした方が良いですよ。

No.37 12/10/19 02:33
旅人37 

1に保湿、2に保湿。

頭皮の老化も顔に影響あり。
お安いものでもヘアエッセンスでマッサージ。
頭皮を健康に、血流をよくすると顔のたるみにも効果あり。
繋がっているんですから。

顔は塗るだけじゃなくて、コリをとるのも大事です。
顔ってコッテるんですよ結構。

小鼻の横から頬骨の高いところへ向かって、手をグゥにして、人差し指の背中で強めに押してみてください。
痛気持ち良かったら コッテますよ。

コメカミ、耳の付けねにも壺があります。

• << 81 レスありがとうございます🙇 フムフム。 顔がこる。 知らなかったです😲 頭皮マッサージが顔にも良いっていうのは知ってました☺ 顔、グーでやってみますね✨ 多分コリコリだと思います😥

No.38 12/10/19 02:39

>> 36 レスありがとうございます🙇 コラーゲン摂取ですね✨ なるほど… やはり何か摂取しないと物足りないですよね😥 明日ドラッグストアを覗い… コーラゲンは、液体のドリンク
タイプが、一番効く様ですが
毎日飲むには、最低でも
一本¥300円少しするので
経済的には、私は、
続きませんでした^_^;
予算を考えて、錠剤のサプリタイプ
買って、数ヵ月飲んだけど
利き目無かったです。
コーラゲン飲むなら、
私なら、今飲んでる。
琉球もろみ酢と、命の母Aを
お薦めします。更年期障害の薬と
思われますが、肌荒れにも
効くんですよ。女性ホルモンを
整える薬だからね。
それと、週一でも、フェイスパックは、
シワ予防にした方が良いですよ。

• << 83 レスありがとうございます🙇 知ってます知ってます‼ 高いですよねードリンク😂 効き目が凄いらしいけども、お値段がね💦 琉球ナントカ。 非常に気になります…。 命の母も。 私にピッタリ合っているような気がする… 検索してみます😊

No.39 12/10/19 02:52
名無し39 ( ♀ )

>> 26 削除されたレス こーゆうこと平気で思ったり言ったりする若い女の子ほど、年とると実年齢より老けちゃって、オバサンくさ~くなるんだよ😁
誰かのレスにあったように、若いけど、性格はシワまみれ。

横レスすみません🙇

• << 52 出た!おばさんのひがみ。性格のシワなんか見えないし。 シワもシミもたるみも受け入れられない人のひがみとしか思えない。
  • << 84 レスありがとうございます🙇 39さん、ありがとうね☺ 私、オバサンだから諦めなきゃいけないのかなって思ったよ…。

No.40 12/10/19 06:39

>> 22 シワにはやっぱり保湿じゃないですかね💦 色々試すって… 肌に負担にならないのかな😱 なるべくシンプルなものを選んだり余計なものに頼らな… レスありがとうございます🙇

意外に肌が丈夫なのでトラブルはないです😥
でもいろいろ試すのは良くないですか?

ワセリンってなんでしょう…
薬?

基礎正しい生活は自信あります✨
特に睡眠😂

保湿、頑張ってみますね!

• << 42 ワセリンはお肌を保護する半透明の軟膏です。不純物が入っていないという点では馬油と同じですね。 小学生の娘は肌が弱いので皮膚科に通っていますが白色ワセリン処方されています。 ヴァセリンと表示して薬局やドラッグストアなどで売ってますよ、小さいものは千円しないと思います。 主さんの手や足の甲の衰えは紫外線かなと思いました。今夏は日差しがキツかったからダメージ受けたのではないですかね💦 でも、ビタミンC摂取やホワイトニングで薄くなることもありますよね、後はやっぱり保湿ですよ!潤ってしっとりすれば見た目かなり変わると思います。 娘のワセリンなんとなく使ってみたら周りに顔色や肌質を誉められるようになったのでよかったら試してみてください。 何かのキャッチコピーで『肌が美しければ女は無敵』ってありますよね、同感です!

No.41 12/10/19 08:02

>> 40 ワセリンは、手荒れや
赤ちゃんのオムツかぶれに
使ったり美容院で、ヘアカラーや
パーマの前に塗られる。ベタベタした
半透明の油の固まりみたいな物だよ。

• << 85 レスありがとうございます🙇 教えてくれてありがとう☺

No.42 12/10/19 11:40

>> 40 レスありがとうございます🙇 意外に肌が丈夫なのでトラブルはないです😥 でもいろいろ試すのは良くないですか? ワセリンってなんでしょう…… ワセリンはお肌を保護する半透明の軟膏です。不純物が入っていないという点では馬油と同じですね。

小学生の娘は肌が弱いので皮膚科に通っていますが白色ワセリン処方されています。

ヴァセリンと表示して薬局やドラッグストアなどで売ってますよ、小さいものは千円しないと思います。

主さんの手や足の甲の衰えは紫外線かなと思いました。今夏は日差しがキツかったからダメージ受けたのではないですかね💦

でも、ビタミンC摂取やホワイトニングで薄くなることもありますよね、後はやっぱり保湿ですよ!潤ってしっとりすれば見た目かなり変わると思います。

娘のワセリンなんとなく使ってみたら周りに顔色や肌質を誉められるようになったのでよかったら試してみてください。

何かのキャッチコピーで『肌が美しければ女は無敵』ってありますよね、同感です!

• << 87 レスありがとうございます🙇 はい… 息子が野外スポーツをやってまして💦 日焼け止めを塗ってたのですが、手や脚はお手入れが甘かったようです💧 しかも髪までバサバサ😭 もう泣きたいです⤵ これ治るかなぁ😢

No.43 12/10/19 13:47
社会人27 

>> 42 ワセリン、売ってますよね。
ちなみに、どう使われてますか?
夜塗るのでしょうか?

• << 48 私は夜寝る直前につけてます、使用感は正直あまりよくないです、ベタつきますから。でも、私は気に入ってます、翌朝違いますから! ちなみに、マスクもします←喉を乾燥から守るためと枕や布団にワセリンがつかないようにするためです。 休日や外出のない日でイマイチ透明感が足りないようなときはノーメイクで薄く塗ったりしてます。日焼け止め効果もあります。 唇にはリップクリームみたいに塗ってます、ふっくらしますよ。 娘は朝の洗顔後、夜のお風呂の後に顔全体に薄くのばしてます。1部だけ塗るとはたけになるので注意してます(そこだけ日焼けしないので)💦 ご参考まで。

No.44 12/10/19 17:44

>> 24 主さんと同い年♀です。 気持ちすごーーくよくわかります! 思わずレスしました(>_<) 私も自分ではものすごく老化… レスありがとうございます🙇

わかってくれてとても嬉しいです🎵

私も、実は若く見られてるんですよ(小声)
年齢不詳ってよく言われるんですが…

お世辞ですかね😢

若い時に若かったから(当たり前だけど)、この老化が受け入れられないと言いますか…
年を重ねれば衰えるのは当然なんだけど、やっぱりいつまでも若くありたいですもん😢

私もイキイキしていたいです!

同感してくださってありがとうございます✨
一緒に頑張りましょうね✨

No.45 12/10/19 17:50

主でございます🙇

返レス遅くてすみません🙇
仕事と家事の両立がうまく出来ておりません😂

合間を見て返レスしています。

老化はお肌だけでなく、頭にもきてまして…

順番に返レスしているつもりなのですが、もし抜けてしまった方がいらっしゃいましたら、挙手をお願いします🙇

「アタシの抜けてまーす✋」と一言お願いします。

ホント、ボケちゃってヤダわ~😂

No.46 12/10/19 17:58

>> 25 しらばっくれて 若いつもりで毎日 暮らしてる~( ̄▽ ̄;) 都合が悪いと 『年寄りを労れ!』とか 言って(^q^) レスありがとうございます🙇

私もしらばっくれてます🎵

いいのー。
頭の中は30才と変わらないもんね!

とか思いつつ。

でも30才の時にもう少し頑張れば良かったな、なんて思いつつ。

これからもしらばっくれようと思っています。

「しらばっくれる会?」会長…の
アタシです。

No.47 12/10/19 18:04

>> 26 削除されたレス レスありがとうございます🙇

若いですね☺
26才ですか。
うらやましいです💦

私も26才の時は生意気盛りでしたね。
自分が45才になるなんて考えもしなかったです😂

神様に祈っておきますね✨
貴女が永遠に26才でいつまでも若くいられますように✨

貴女ももれなく45才になってしまった時は…

私の祈りが足りなかったってことで許してください…

ありがとうございました🙇

No.48 12/10/19 19:19

>> 43 ワセリン、売ってますよね。 ちなみに、どう使われてますか? 夜塗るのでしょうか? 私は夜寝る直前につけてます、使用感は正直あまりよくないです、ベタつきますから。でも、私は気に入ってます、翌朝違いますから!

ちなみに、マスクもします←喉を乾燥から守るためと枕や布団にワセリンがつかないようにするためです。

休日や外出のない日でイマイチ透明感が足りないようなときはノーメイクで薄く塗ったりしてます。日焼け止め効果もあります。

唇にはリップクリームみたいに塗ってます、ふっくらしますよ。

娘は朝の洗顔後、夜のお風呂の後に顔全体に薄くのばしてます。1部だけ塗るとはたけになるので注意してます(そこだけ日焼けしないので)💦

ご参考まで。

• << 57 ありがとうございます。 ワセリン、どうやって使うか分からなかったので助かりました。 ベタベタするの、想像出来ます(笑)でも、その分、効きそう。 私も、最近、ほうれい線が気になるので、ロキシタンの金色のシリーズを、使ってたんですが、ちょっと高いので、たまに他のに挑戦しては様子見てます。 ワセリンのマスクパック、ローテーションに組み込んでみますね。 ありがとうございました。
  • << 88 レスありがとうございます🙇 22さんのレスを見てパァ✨となり、その後の31さんのレスを見て落ち込んでしまいました… ワセリンって、結局良いのか悪いのか😥 どうなんでしょう?

No.49 12/10/19 20:46

>> 27 ボトックス、良いんですね。反動もあるのかな? コラーゲンは、私も時々とってます。 プラセンタとか色々ありますよね~ シミに効くのは… レスありがとうございます🙇

やっぱりコラーゲンとってるんですね✨

シミに効くのはなんでしょう?

ケシミンって聞いたことあるけど効くのかな?

私はあまりシミはないのですが、車を運転するので右側の頬とか右手がちょっと…あります💦

運転は侮れません💦

• << 58 ケシミンつかった事ありますよ。 私は正直、あまり効果は実感出来なかったな~… 運転してるから、右側焼けやすいんだ。 私も、右側の方がシミっぽくなってます。マズいですね。

No.50 12/10/19 20:52

>> 28 昔から細い友人は、結構前から、シワっぽいです。 私は、最近やせたら、シワっぼくなりました。 細くてシワなのと、太ってるけどシワな… レスありがとうございます🙇

やはりダイエットした方はシワっぽいですよね。
多少ふくよかな方がハリがあるような気がします。

でもー…
顔と胸だけ太らないんですよね💧

太ると腹だけ出るの😂

顔と胸だけ太りたい!

腹は痩せたい!
この腹💢

ハラ立つ腹だわ😂

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する