注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

思い込みを直す方法

レス6 HIT数 3117 あ+ あ-

社会人( ♀ )
19/01/27 08:20(更新日時)

彼氏の事で相談です。
うちの彼氏は思い込みが激しく、言った言わないで言い合いになります。
今日も先日引っ越しの荷造りがあるからと自分が8時に起きると言い出したのに、私が言い出したと言ってきました。
私はその前日から早くても9時、遅くて10時だなと考えてたんですが、彼氏から8時と言われたので、それは早いと言いました。結局9時に起きて作業始めたのですが、さも私が言い出したかのように言われ、俺が疲れてるとか考えてるのかとまで言われました。
考えてたから遅くて10時と考えて伝えたのに、その事はまるっきりなかった事になってるんです。
私も自分で言った情景などを鮮明に覚えてる場合は、押し通しますし、自分に自信がないときは、言ったと思ったけどなぁ…と押し通す事はないんですが、彼氏はいつも押し通します。
いい加減嫌になります。
9個歳上なので、頼りたいのに頼れない、寧ろ私が頼られるからしっかりしなきゃと強くなってしまうんですが、その強い感じも嫌だと…

私はどうしたらいいんでしょうか?
もう何年もそんな感じで、合わないのかなぁと思い出しました。
また、そんな思い込みの激しい彼氏をどうすれば思い込みをなくせますか?

イライラしてて、わかりにくい文章になってたらすいません。

No.1863323 12/10/14 20:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/14 22:01
名無し1 

自分の言った事を復唱させる💧

とか
ボイスレコーダーで録音💧

何か、仕事とかでも責任逃れみたいな事してそうだよね💧

ん~💧

私なら別れるかな💧

  • << 3 レスありがとうございます。 返事が遅れてすいません。 仕事はきっちりしてるみたいで、周りの評判はいいみたいです。 プライベートでだけみたいです。 昨日もまた思い込みでやってくれました。 自覚してくれるなら、やっていけそうですが、思い込みってことを認めてくれないとやっていく自信はないですよね…。

No.2 12/10/15 06:14
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ 83TdSb )

押し通されるのは
キツイですね~;

もう歳なのかな~?
ボケたんじゃない??
一度病院で見て貰う?

って言っちゃいそう

  • << 4 レスありがとうございます。 返事が遅れてすいません。 歳は歳なんですよね…。 私も言いました。 「一回お互い病院行った方がいいと思う」って。 そしたらそう思うって言ってました。 ただどこの病院に行けばいいんでしょう…。

No.3 12/10/17 13:58
社会人0 ( ♀ )

>> 1 自分の言った事を復唱させる💧 とか ボイスレコーダーで録音💧 何か、仕事とかでも責任逃れみたいな事してそうだよね💧 … レスありがとうございます。
返事が遅れてすいません。

仕事はきっちりしてるみたいで、周りの評判はいいみたいです。
プライベートでだけみたいです。
昨日もまた思い込みでやってくれました。

自覚してくれるなら、やっていけそうですが、思い込みってことを認めてくれないとやっていく自信はないですよね…。

No.4 12/10/17 14:01
社会人0 ( ♀ )

>> 2 押し通されるのは キツイですね~; もう歳なのかな~? ボケたんじゃない?? 一度病院で見て貰う? って言っちゃいそう レスありがとうございます。
返事が遅れてすいません。

歳は歳なんですよね…。
私も言いました。
「一回お互い病院行った方がいいと思う」って。
そしたらそう思うって言ってました。

ただどこの病院に行けばいいんでしょう…。

No.5 19/01/27 07:55
匿名5 

約束事などは、カレンダーなどに彼氏の前で書き込んだらいかがですか?

私もそうですが、単純に忘れっぽくて、別の何かと記憶がごちゃ混ぜになってるのかも。

書く事で記憶に留めやすくなると思います。

ボイスレコーダーだと、ちょっと気分悪くなりますしね。

No.6 19/01/27 08:20
匿名6 

合わないだけ。別れれば解決する。不快な人と我慢しながら付き合っていくのは時間の無駄。次行こう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧